2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

またまた出張修理~

 【24//2017】

2017年11月24日(金)

昨日は、マイボートへ出かけたついでに
同じ港にボートを係留しているタナカ船長号
のホーンの取り付けと、バッテリーチャージャー
の取り付けをお手伝いしました!

ハヤシさんに命名された「マリンメカニック釣りバカ」は
そこそこ忙しいですよ~(笑)

ボートメンテ1

タナカ船長号です!

レーダーも付いてて夜釣り使用の装備も豊富な
船ですよ~水曜日の夜も夜焚きに出てたそうです(笑)

ボートメンテ2

元々タナカ船長号にはボート用のホーンが付いてたの
ですが、テスターで調べたらホーンは壊れて使えません
でした。

配線は生きてたので、生きている配線を利用して
取り付け位置を変えて、自動車用のホーンを
取り付けました!

ボートメンテ3

私のボートに取り付けているホーンと同じ
物ですが、このホーンは音量が結構な音量で
そこそこ役に立ちそうですよ(笑)

ボートメンテ4

ホーンスイッチもスイッチ内のスプリングが壊れて
たのですが、サイズが合うステンレスのスプリング
をタナカ船長が調達してきて、組み替えてみると
ちゃんと使えるようになりました!

これで、ホーンの取り付けは完了!

ボートメンテ5

バッテリーチャージャーもタナカ船長と二人で
取り付けて・・・

ボートメンテ6

ほぼ完成・・・(笑)

あと2本配線をバッテリーに繋ぐのですが、その
配線は、少し加工が必要なのでタナカ船長が
後から取りつけるとの事でした。

これで、作業は終了なのですが、この日はタナカ船長の
お友達のヤマサキさんが作業の見学に来られたの
ですが、実はヤマサキさんもマイボートの船長でして・・・

ボートメンテ7

このボートの船長です!

タナカ船長もヤマサキ船長もYFCブログを毎日
拝見して下さってるそうでして、スマホの番号を
教えて頂き、また一人ボート仲間が増えました!

タナカ船長に昼ご飯をご馳走になったのですが
YFCブログでおなじみの竹林に3人で出かけて
ボートの話や釣りの話に花が咲き長居してしま
いました(笑)

タナカ船長、ご馳走様でしたm(__)m

そして、この日は、もう一方ボート仲間が
港へ来られていました!

ボートメンテ8

飛鷹丸船長です!

私と飛鷹丸船長は、どちらかが港に出かけた
時にはボートの生存確認をLINEで送り合ってるの
ですが、この日も私が「安心してくださいボート浮いて
ますよ!」と送ると「今、港に向かってます」の返事が・・・

何と子供さんと、甥っ子君を連れて湾内アジ釣りに
来られたのですが、先日、私が単独アジ釣りに
失敗したときと同じくらいの時化でしたので、港内で
少しだけ甥っ子君に釣りをさせておられました(笑)

それから、またまた飛鷹丸船長から頂き物を・・・

シャワーヘッド1

シャワーヘッド2

シャワーヘッドを「これ使ってください!」と私と
タナカ船長が頂いたのです!

いつもいつもスミマセンm(__)m

頂いてばかりで・・・

飛鷹丸船長のお陰で我が家は少しずつ新しく
なってます(笑)

ありがたく使わせて頂きます!

シャワーヘッドを交換して、使用した時には
飛鷹丸船長へのお礼を兼て私のシャワーシーン
もブログにアップした方が良いのかなぁ~


それでは、また明日・・・




Category: ボート

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る