2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:未分類 の記事リスト(エントリー順)

無くなっておりました・・・

 【18//2017】

2017年11月18日(土)

始めに、ノダ船長より釣果画像が
届いております!

ノダ船長と同じ港にボートを係留している
船長さんが伊万里湾へアジ釣りに出かけて
たそうですが、その釣果が・・・

アジ釣果

良型のアジをサビキで釣ったそうです!

なんで私のサビキには釣れないのでしょうか・・・(笑)

次にサビキで出る時には絶対にメガアジ釣ってやる~~

話は変わりますが、タイトルの「無くなっておりました・・・」
ですが、先日ボートの修理をお願いした時にマリーナ
でボートを陸揚げしてもらっての修理だったのですが
一晩マリーナに陸揚げしている間に無くなっていたのです!

メンテ3

メンテ2

転落防止のために取り付けていたバウスプリット
のステンレスチェーンを繋ぐ部分の・・・

リングキャッチ

リングキャッチと・・・

Qリンク

Qリンクです!

この二つが無くなっておりました(T_T)

ジギングやエギング釣行時にはバウスプリット
で釣る事が多いので転落防止は必要ですので
仕方なく、また買ってきました・・・(´・_・`)

次は無くならないように緩み止めを塗っておきます(笑)

今週も出れそうにありませんね~

青物が釣りたい(笑)



それでは、また明日・・・


Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

久々の風邪・・・

 【02//2017】

2017年11月2日(木)

先週の火曜日くらいから、何か体がきつくて
体調が悪かったのですが動けない感じでは無く
本調子では無い感じが続いていました。

日曜日にボートの修理見積もりを聞きに出かけた
時に少し寒気がして喉が痛い・・・(´・_・`)

こりゃ~風邪かな?

と思い家に帰って風邪薬を飲んでず~~~ッと
寝てたのですが、月曜日の朝に仕事に出かけると
絶好調に調子が悪くなり早退・・・(T_T)

そのまま病院へ立ち寄り・・・

薬

薬を出してもらいました(笑)

久々に風邪を引いたな~と思っていると病院の
受付で「釣りバカさんが最後に病院にいらしたのは
平成25年ですよ~」との事・・(笑)

やっぱり!4年も風邪ひいてなかったのですね(笑)

私は熱に弱くて少しでも熱が出ると動けなくなるので
風邪を長引かせないために火曜日も1日休みをもらいました。

久々に一日中家で寝てました(笑)

最近は朝晩は冷えて昼間は暑い日が続いているので
皆様もご自愛くださいね!

今週末は親父と釣りに出かける約束しているので
それまでには完璧な体調に戻さないとですね(笑)

jmap3[1]

jmap4[1]

jmap5[1]

今度の3連休は釣り日和ですね~

こんな日にマイボートが動かせないとは・・・(T_T)

でも、ボートの故障のお陰で親父とフカセ釣りが
久々に出来るので楽しんでまいります(笑)



それでは、また明日・・・

Category: 未分類

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

健康が一番です!

 【14//2017】

2017年10月14日(土)

先月に大腸ポリープを切除してもらってたの
ですが、切除したポリープの検査判定結果が
出たと言う事で病院へ出かけてまいりました。

担当医の先生から呼ばれて診察室にはいると
先生が「ポリープの検査結果は〇×▽※÷・・・・」

結果1

結果2

検査結果に書かれている英語を読んで下さった
のですが、全く分かりません(笑)

その後、日本語で意味を説明して下さって

結果は・・・「陰性」でした!

結果3

こんな画像も頂いたのですが私が見ても分かりません(笑)

でも何とか一安心です!

入院のブログを見て心配して電話やメール、ブログへの
コメントをくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

大腸の方はこれで一安心なのですが、次は肝臓の
精密検査がまっています( ノД`)

先生に紹介状を書いて頂いたので近いうちに
病院へ出かけなければなりません・・・

担当の先生は「B型肝炎やC型肝炎の検査の結果
どちらも陰性だったので、肝臓の異常もガンの
確率は少ない」と言って頂いたのですが、検査だけは
やっておいた方が良いと言う事でしたので早めに
検査に出かけます。

歳をとると色んな病気などが心配になりますが
普段の食生活を気にした方が良いとの事でしたよ~

大腸がんなどが気になる人は加工肉を多く
食べない方が良いそうですよ!

加工肉?と私も思いましたが「ソーセージやウインナー
ハム」などが加工肉と言うそうです。

大好きなのですよね~(笑)

ま~なんでも片寄は良くないと言う事
でしょうね!

バランス良い食事を気にかけて取るようにしないと
いけませんね!

私もダイエット頑張っていますが、ジャイアンさんも
私と一緒にダイエットを始めましたよ~(笑)

健康じゃないと釣りにも出れませんからね!

皆さんも健康第一で頑張りましょう!!


それでは、また明日・・・

Category: 未分類

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

大腸検査の結果が・・・

 【01//2017】

2017年10月1日(日)

会社を金曜日に休んで大腸検査
に出かけてきました。

朝一で胃のCT検査をやって10時から大腸検査
の為に腸内を洗浄する液体を2リットル1時間
掛けて飲み干しました・・・

この液体が塩水を飲んでいるみたいで飲みにくい
液体でした(つД`)ノ

この液体を飲みながら10回ほどトイレに駆け込み
腸内を空っぽにします。

そして13時にやっと大腸検査の内視鏡がお尻から
入りました。

これが初めての検査でして、麻酔はしなくて良いです!
と男気で言ったのですが内視鏡が腸に入って行く時に
カナリの痛みがありました。

看護師さんが私のお腹をねじったり押したりしてやっと
大腸の一番奥まで内視鏡が入り、ここから内視鏡を
抜きながら大腸内の監査が始まるそうです!

順調に検査が進んでいると思っていると先生が「あ~
ポリープがあるね~これは、このままほおっておくと
ガンになるポリープなので切除しますね!」と5ミリと
4ミリのポリープ2個を切除してもらいました。

そして、無事に検査が終了して「終わった~」と安心
したとたんに先生から「今日は1日入院ね~」
え~~~~ッ・・・・

入院1

入院2

ハイ!入院させられました(笑)

そして、再び衝撃な事を看護師さんに告げられました!
「明日の朝までは何も食べれませんので、スポーツドリンク
でも飲んでおいてください♡」

え~~~~~~ッ!(゚△゚;ノ)ノ

前日も消化の良い物を食べないとイケないと
言う事で前日の朝から食パン6枚とお粥とプリンしか
食べてなかったので腹が減って死にそうなのに
朝まで何も食べれないとは・・・(T_T)

入院3

仕方なくアクエリアスを買ってきてチビチビやりました・・・

少し落ち着いてウトウトしていると電話がなり
誰かな?と出てみるとピエロくんでした。
「明日釣りに出ますか~?」との事でした(笑)
いや、実は入院しているので明日は出れないよ!
と丁重にお断りした後に日曜日に出れたら
ジギングに行こう!とトクちゃんと約束していた事を
思い出して、トクちゃんにも断りのメールをしました。

入院していて何も食べれない事もメールで伝えると
トクちゃんから「マック買ってきましょうか~」イヤイヤ
勘弁して~マジで腹減って死にそうやけん(笑)

とメールを返すと、今度は・・・

入院4

こんな画像が・・・ε=ε=(怒゚Д゚)ノコラ~~

この画像を見たとたんにマジで腹がギュルギュル
言い始めて、そんな時に点滴の確認に来た
看護師さんが「お腹すいたやろ~朝まで我慢してね♡」
と言い残して部屋を去って行きました(笑)

その後、すぐに電話がなりました。

今度はツキジ君からです。
「日曜日は釣りに出れますか、出れるなら俺も乗せて
下さい!」との事でしたが事情を話してお断りしました(笑)

いや~かかってくる電話は釣りの電話だけ・・・
良い事なのか何なのか複雑な思いでした(笑)

そして、腹が減って眠れない夜を乗り越えてやっと
待ちに待った朝ご飯!!

看護師さんが「朝ご飯ですよ~♡」と持ってきてくれたものが・・・

入院5

えッ・・・・・・・・

米粒が一粒も入ってないお粥とホットミルク、具無味噌汁と
りんごジュースでした・・・(T_T)

箸とスプーンが一緒に出てきたのですが、要りません!

何も使わずに全て飲み干せる流動食でした・・・

これじゃ~なんの腹の足しにもなりません(T_T)

でも、リンゴジュースがあんなに美味しく感じたのは
生まれて初めてでした(笑)

その後、再び点滴をやってもらい昼ご飯を食べて
から退院と言う事でしたが、昼ご飯は・・・

入院6

お~~やっとまともなご飯が!

いや~美味しかったです。

野菜サラダがメッチャ美味しく感じました!

やっぱり健康で普通にご飯が食べれる事が幸せ
な事なのだなぁ~

と一人で幸せにひたっていると、看護師さんから・・・

入院7

「釣りバカさんCTの検査結果、胃はどこも悪くない
そうなのですが、肝臓が悪くなっている感じです。
紹介状を先生が書いて下さるので別の病院で
再検査してもらってください!酒は止めた方が
良いですね!」・・・・
一難去ってまた一難です( ノД`)

酒を止めて甘いものを止めて炭水化物を減らして
運動をして痩せましょう!だそうです・・・(T_T)

頑張ります(笑)

今回の入院体験でトクちゃんに忠告しておきたい
事があります。

実は、以前会長が高級ジギングタックルを海に落として
新しくステラを買うか、銀歯を白い歯に入れ替えるか
迷っていたことがあったのですが、この時にトクちゃんの
名言が生まれたのです!
トクちゃんの名言・・・「俺は歯が無くなっても流動食食べて
ソルティガ買うですよ!!」と言っていました(笑)

トクちゃん、流動食をず~っと食べるのは無理です・・・
やっぱり歯は必要です(笑)

皆さんも健康に気を付けて下さいね!



それでは、また明日・・・

Category: 未分類

Comments (9) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

夏も終わりなのに?

 【14//2017】

2017年9月14日(木)

昨日、ノダ船長から、こんな画像が
届きました。

カブトムシ1

カブトムシです!
しかもオス!

散歩中に見つけたそうですが
こんなに涼しくなってもカブトムシ
が、まだいるのですね~

いまでは、このくらいのオスカブトだと
そこそこの値段で売られているのでしょうね!

私が子供のころはカブトムシを買うなど
あり得ない話でしたが今では当たり前
になってしまいましたね・・・

夏休みに朝早くから山に入りハチに刺されたり
木から落ちて怪我したりしても毎日毎日
カブトムシやクワガタムシを獲りにでかけて
ましたね~(笑)

カブトムシ2

このカブトムシは、ちゃんと木に戻したそうですよ!

ノダ船長も優しいところが有るのですね~
烏賊はチビ烏賊も持って帰るのに(笑)

話は変わりますが、台風18号は米軍の
予想よりも早く曲がったみたいですね・・・

310261-AUT-018[1]

ん~
九州直撃みたいな感じですね・・・

もう少し曲がってくれると何とか直撃は
逃れる感じなのですが・・・

何とかそれてくれませんかね~




それでは、また明日・・・

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る