2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:料理 の記事リスト(エントリー順)

監獄レストランザ・ロックアップ

 【07//2017】

2017年7月7日(金)

先週末にYFC会長が福岡の珍しいレストランへ
出かけていました。

私もテレビで見た事があるのですが面白そうな
レストランです。

「監獄レストラン・ザ・ロックアップ」と言うお店です。

会長がレストラン内の画像を送ってくれたので
掲載しますね!

ロックアップ1

こんな感じの店内へ入ると・・・

ロックアップ2

こんな店員さんから・・・

ロックアップ3

ロックアップ4

こんな感じで店内へ案内されるそうです(笑)

これウケますね~(笑)

そして案内される部屋も・・・

ロックアップ5

ロックアップ6

監獄です(笑)

ロックアップ7

ロックアップ8

メニューも豊富ですね~

会長が注文したのは・・・

ロックアップ9

ロックアップ10

ロックアップ11

料理は普通なのかぁ~

と思っていると・・・

ロックアップ12

ロックアップ13

ロックアップ14

ロックアップ15

試験管やビーカーなどで飲み物が
出て来たり、食べ物も目玉を形撮った
物が出て来てグロかったそうですよ(笑)

でも、面白そうなレストランですね~

ロックアップ16


店員さんもコスプレで面白いです(笑)

ロックアップ17

この画像が何を意味するのかが分かりませんでした(笑)

オプション的な物で遊べるのでしょうか?

興味がある方はネットで検索してみると
このレストランのHPが見れますよ!

変わった飲み物や食べ物も沢山ある
みたいですよ!

仲間との話題作りに出かけてみても
楽しそうですね!


それでは、また明日・・・




Category: 料理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

旬のサンマと旬じゃないサンマ・・・

 【05//2016】

2016年10月5日(水)

またまた、隠れYFCメンバーのユウイチ君より
食の情報が届きましたよ~


ユウイチ君のセレブなお友達が愛知県の美浜
へ今が旬の魚を食べにでかけたそうです!


その魚とは・・・


とろさんま蒲焼1


とろさんま蒲焼!

私もユウイチ君も初めて耳にした料理です。


とろさんま蒲焼2


セレブが店に到着した時には、とろさんま蒲焼
が売り切れ寸前だったそうですが、何とか
食べることが出来たそうですよ~

ん~~うまそうです・・・


旬の魚を遠くまで出かけて食するセレブに
ユウイチ君も対抗心を燃やして食べた魚が・・・


さんま蒲焼


ハイ!
いつでも食べれる旬じゃないサンマの蒲焼です(笑)

ここで、ユウイチ君のボヤキを・・・「とろさんまの蒲焼は
画像見ても身のフワフワ感が分かるですけど、この缶詰は
同じサンマの蒲焼でも、身がペタ~ってしてカチカチですもん・・・」

と、ボヤキながらも全部食べたそうです(笑)

しかし、どうしてもセレブに対抗したいユウイチ君は
ご当地名物で対抗しようと考えて、「埼玉名物の
ガンジャラーメンを食べに行ってきます!」とメールが・・・


暫くして画像が届きました。


ガンジャラーメン


名物のガンジャラーメンと濃厚トンコツ魚介ラーメンは
ユウイチ君の口に合わないそうでして、名物ラーメンを
食べに出かけたのに、結局ユウイチ君が食べたラーメンは・・・

濃厚ネギ塩ラーメン


濃厚ネギ塩ラーメンだったそうです(笑)

このラーメンは、美味しいらしいですよ!

私はネギが嫌いなので、このラーメンは食べれません(笑)

サンマの蒲焼やご当地名物でセレブに対抗した
ユウイチ君の結末は・・・

どんばら

めっちゃセレブ感出てます(笑)

ユウイチ君、セレブさん食の情報ありがとうございました。

また楽しい報告をお待ちしています!


それでは、また明日・・・

Category: 料理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

給料日には・・・

 【17//2016】

2016年9月17日(土)

今週の木曜日にYFC隠れメンバーのユウイチ君
より「今日は給料日なので!」と画像が届きました。


その画像が・・・


釜揚げシラス桜エビ丼


駿河湾サービスエリア上りの「釜揚げシラスと桜エビ丼」
だそうです!


ユウイチ君は長距離ドライバーなのですが、給料日には
贅沢をしてるようですね~(笑)


その二日前には・・・


1473922513731.jpg


セブンイレブンのキューりの漬物ウメ~
と画像が届いていました(笑)


私も若い頃に長距離走ってたのですが
その時には、出先での美味しい店に立ち寄って
色んなものを食べてました・・・懐かしいですね~(笑)

お陰で今では、この体形・・・(笑)

今回は、私がユウイチ君に「ブログネタが無い・・・」
と相談した事でユウイチ君の精一杯贅沢な食事の
画像を送ってくれたのですが、そんなユウイチ君に
最近メッチャ!セレブなお友達が出来たそうです。

そのセレブな方の話を色々聞いたのですが・・・凄いです・・・

まず、私達とは食べ物から違います!

ごく一部ですがユウイチ君が画像を送ってくれたので
紹介させて頂きます。

セレブ1

ハイ!
セレブの定番フカヒレスープ(*゚Q゚*)

もう、この時点でユウイチ君のシラス丼の
影が薄くなりましたね・・・(笑)

そして・・・

セレブ2

セレブ3

アワビやイセエビ!

セレブのメールには・・・「食べたかったから~取よせたの~♪」
と書いてあったそうです・・・ハイ!ブログ書いててだんだん
自分の小ささがイヤと言うほど身に染みてきました(笑)

そんなセレブさんの顔出し画像も本人の許可取って公開しますよ~

セレブ4

セレブ5

ん~~
セレブ感出てます・・・

セレブがイセエビやアワビを持ってても品がありますが
私たちが同じポーズで写ると「とったど~」になりますよね!

セレブ6

セレブさんは、料理の腕も凄いそうですよ!

ま~この包丁セットみたらタダもんじゃないですよね(笑)

セレブ7

このイセエビさん、どのように料理されたのでしょうか・・・?

この画像の他にも、「温野菜」の画像も届いてました。

セレブ8

これランチでしょうか?

セレブさんは肉が苦手な方だそうでして、肉は
お友達にあげるそうです・・・

その肉送って欲しいです・・・(。-_-。)

ユウイチ君の話によれば、セレブさんの旦那さんも凄いらしく
旦那さん所有の車だけで4台あるそうです。

お金持ちの象徴「ベンツ」「BMW」「アルファード」そして最近
クラウンを買ってきた!と「クラウン」の追加・・・

ベンツ・BMW・アルファード・クラウンの画像も貰ったのですが
あまりにもリアル過ぎて載せれません(笑)

そんなセレブさんの車は・・・

セレブ9

新型アルファード!(旦那さんのアルファードとは別だそうです・・・)

ユウイチ君が「高かったやろ?」と尋ねると
「ん~600万円くらいかなぁ~」だそうです・・・

600万円・・・・

月に一回の給料日に「釜揚げシラス桜エビ丼」食べて
喜んでるユウイチ君とシラス丼を羨ましがってる
チキンラーメン大好きな私には分からない世界みたいです・・・(笑)

ユウイチ君、セレブさん、YFCブログへの協力
ありがとうございましたm(__)m

・・・今からチキンラーメン買いに行ってきます・・・


それでは、また明日・・・












Category: 料理

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

美味しいケーキ屋さん

 【07//2016】

2016年3月7日(月)

本日のYFCブログは美味しいケーキ屋さんの紹介!




先日、メンバーのウソップ君が我が家にケーキを
持ってきてくれました。




そのケーキはウソップ君のお兄さんのお店で作られた
チーズケーキですよ!





店を開店して3周年と言う事で新商品が出たので
食べてみてください!とわざわざ我が家までケーキ
を届けてくれたのです!




カラント・カトル1





これが新商品で色んな味が楽しめる一口サイズのチーズケーキです!

美味しそうですw




カラント・カトル3




こっちは大きいチーズケーキです。


私がちょっとつまみ食いしてしまいましたwww


このチーズケーキ「ふんわりしっとり」でめっちゃ美味しかったですよ!
私はチーズケーキが大好きなのですが、このチーズケーキおススメです!!




ウソップ君のお兄さんのお店は「カラント・カトル」と言うお店です。




カラント・カトル4


カラント・カトル2


お~
季節限定メニューもありますよ!






お店の場所や詳しい商品情報はHPでご確認ください。



カラント・カトル

上の店名をクリックしていただくとお店のHPが開きます。



福岡市早良区にお店がありますので、チーズケーキが
好きな方、是非お立ち寄りください!





ウソップ君ケーキの差し入れありがとうございました<(_ _)>

お兄さんにも宜しくお伝えください。



それでは、また明日・・・

Category: 料理

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

牡蠣焼きの季節!

 【17//2015】

2015年11月17日(火)

11月半ばを過ぎても、まだまだ暖かいですね~
昨年の今頃は、釣りに出るのも寒くて朝晩は防寒着
が必要だったのですが、今年は、まだ防寒着を出してません(⌒▽⌒)アハハ!

寒くならないのは良いのですが、寒くならないと
美味しく頂けないものがあります。

それは牡蠣焼きです!!

寒い時にテントで食べる牡蠣焼きが最高なんですよね(⌒▽⌒)アハハ!

カキ焼き1

お~
美味しそうです…

カキ焼き2

私は、おろしポン酢で食べるのが好きですが
最近は色んな食べ方があるようですね~

それと、牡蠣焼小屋で食べるイカ焼きも最高です。

イカ焼き

この二品で十分です。

( ̄0 ̄;アッ
忘れてました…

生ビール

これは、絶対にかかせません~(^◇^)/ぎゃはは

皆で食べる牡蠣焼きが美味しいのですが、今年は行けるかなぁ…

牡蠣焼きは、牡蠣の身が85℃以上になってから
食べた方がよいそうですが、菌の関係でしょうか?

私も、生牡蠣で一度食あたりしてから菌には敏感です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
牡蠣であたると死にそうなくらいキツイですからね…(;^_^A アセアセ・・・

それ以来、生牡蠣は食べれません…

サザエの壺焼も食べたいなぁ~


それでは、また明日…

Category: 料理

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る