2012 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 02

メンバーの誕生日とリールメンテ

 【31//2013】

2013年1月31日(木)

昨日は会長とアキラ君に大変申し訳ない事をしてしまいました。

会長、アキラ君1日遅れですけど誕生日おめでとうございます!

昨日の記事に載せようと思っていてガリガリ君の記事を書くのに必死で忘れてました。ごめんなさい
お詫びに記念写真を掲載しておきます。

会長誕生日(会長の1.8キロ、アオリイカ画像)

アキラ誕生日(アキラ君がジャイアンさんの2.2キロ、アオリを持って写った画像)
ほんと誕生日おめでとうございます。

今日は会社から早く帰って来たのでリールのメンテをしてみました。

イグジストブランジーノカスタム2508

私のリールのダイワイグジストブランジーノカスタム2508です。

シーバス用に出ているリールですけどデザインが好きでエギングに使っていますドラグ性能がカナリ良いです。

今日は軽くオイルだけ注しました。
ダイワグリス(ダイワ専用グリスとオイルです。)

リールメンテ3 ベアリングに軽くオイルを注します。

リールメンテ1

リールメンテ2 ローリングアームにもフック掛け横の隙間から注入

ダイワリールの詳しいメンテの方法はここで見れます。

ダイワさんのホームページです。

こまめにメンテをやるとリールも長持ちしますよ!

YFCメンバーも勉強して自分のリールはちゃんと管理しましょうね

最後に私がエギング始めてから釣り上げた最高の獲物を紹介します。

エギの墓場

エギノ墓場です30本~40本くらいエギが絡まっていました皆さんが釣り上げきれずにエギをロスしていた

原因を私は釣り上げました。

いい腕してるでしょう(笑)

大変重かったです少しずつ上がってくるので見えるまでは巨大タコかな?

ソデイカかな?もしかしてド〇エモン?とか色々想像しながら釣り上げました。

                                                       また明日









スポンサーサイト

Category: エギング

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

最強のジェト噴射

 【30//2013】

2013年1月30日(水)

昨日、ロッドホルダーの画像が1枚しかなかったのでジャイアンさんと会長に画像頂きました。

エブリ2

会長の釣り専用車エブリーですハイルーフだと車内が広く道具も乗ります。

後ろに写っている4本鉾は会長が夏に素潜りをするときの必需品です魚などを突いては、とったど~
と叫んで喜んでいます(笑)

アトレー

こちらがジャイアンさんアトレーのロッドホルダーですハイルーフの左右のカーブを出すのに苦労しました。

色はジャイアンさんの好みで色つきニスを塗られました。

フグ

これはジャイアンさんのペットのフグくんです車の画像の前に私の携帯に送られて来ました。

たぶんブログに乗せろと言う無言の圧力だと思い載せています。

載せないと何をされるか分からないからです…

フグくんが寝るときには色が変わると説明されていました。絶対に無言の圧力です…

自作自慢とフグくんの話はこれくらいにして、タイトルの最強のジェット噴射の記事を書きたいと思います。

エギングをされている方はイカをフッキングさせてからのジェット噴射で引きを楽しんだり大きさを判断されると思いますが私と会長と他メンバー数名が決定的瞬間を目にする事となったのは2年ほど前の甲イカシーズンです。

伊万里の名村公園前で甲イカ釣りを楽しんでいるときメンバーのガリガリ君が一人だけで他のメンバー達と離れた場所の水面から少しだけ出ている岩の上で沖を狙い竿を振っていました。

潮が満ちてくると沈んでしまいそうな岩だったので気になってガリガリ君を見ると竿がカナリ曲ていたので近くに居た会長やメンバーに「ガリガリ君きっとばい」と伝えると皆、釣りを辞め注目したその瞬間でした強いジェット噴射を喰らいガリガリ君は岩の上に倒れたのです。

それでも竿は離さないで倒れたまま暫くやり取りをしているガリガリ君をみて皆は爆笑していました。

肘や膝に名誉の負傷を負い獲物をぶら下げて帰ってきたガリガリ君に「イカの引きに負けたやろ?」と言うと

いやいや足が滑ったとですよとクールに答えていましたがメンバーは口を揃えて言っていました絶対イカに負けっとばい!

その時のガリガリ君の名誉の画像です。

ヒロ

カミナリイカで2キロくらいありました。

最強のジェット噴射に人が負けるところ初めて見ました。

あれは絶対に引き込まれてました(笑)

アオリの2キロもゴツイですけど甲イカ系の2キロもゴツイですね て言うかキモイですね!

驥」繧翫ヰ繧ォ繧ウ繧ヲ繧、繧ォ・偵く繝ュ_convert_20130130190440
これは私が上げた2キロのカミナリです やっぱりキモイですね天ぷらにしたら最高ですけど…

あー釣り行きてー早く休みにならんかなぁ




Category: エギング

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ロッドホルダー自慢

 【29//2013】

エギングを楽しむ皆さん。

釣り場まで車で移動される際、又は釣り場を点々と変えるときにエギングロッドみたいに2ピースのロッドは

車に積みにくいですよね!

釣り場でよく見かけるのが助手席を倒しそこにロッドを載せている方がいらしゃいます。

実は私もエギング始めた頃は後ろの座席に斜めに寄りかけて釣り場まで移動していました。

魚釣りを長くやってたけど深瀬用の竿や遠投用の竿は長い物でもほとんどが竿ケースに収まりますよね。

軽自動車の後ろにもクーラーや道具入れ撒き餌バケツを積んだ上に乗せることが出来ていたので竿を置く場所

など考えもしてなかったけどエギング始めてから会長と二人分の道具やロッドを載せて動き回る時に、いちいち

竿を乗せるスペースを開けたりカーブ切る時やブレーキを強く踏んだ時など気になって仕方ありませんでした。

私の車が軽ワゴンタイプだったので天井に取り付けるロッドホルダーを買おうとネットで検索してみるとビックリです。

あんなに高い物だとは思ってもいなくて、しかもエギングロッドには使い勝手が良くないように思えて自作してみようと思い休みの日に車のハッチを開け天井を眺め色々想像してみました。

まず第一に考えたのはリールを取り付けたままロッドを掛ける事とラインを通したままロッドを掛けれるようにしないと場所を移動するときにいちいち仕掛けを外さないといけないですからね。

そして大体の形を考えて、とり敢えず段ボールで車内天井の形をとり(これが一番面倒でした)12ミリの合板に下書きしました。

後はジグソーやドリルを使って形通りに切っていきます。

ジグソーはホームセンターに置いてあるDIY用のジグソーで十分です私が買ったのは1980円でした。

そして出来上がったのがこれです!

ロッドホルダー

自分の車はバモスでハイルーフではないですけど後部座席に人が座ってもロッドが頭には当たりません。

YFCメンバー数名で釣りに出かける事が多いのでロッドを6本掛けれるように作りました。

私の車のホルダーを1号機で作り後から会長の釣り車のエブリーを2号機ジャイアンさんの新型アトレーを3号機

酔拳雄一君の新型アトレーを4号機で製作しました。

一度作ると要領を得て後から作る物がだんだん出来が良くなりました。

釣り場でも同じエギンガーの方に褒めて頂きます(笑)

先々週はロッドをしまっているときに隣に車を止めていらした方が私のロッドホルダーを見て作り方を教えてほしいと熱心に聞かれて帰られました

自分の車の画像しか撮ってなかったのでこれしか載せれないですけど今度、会長のエブリーとジャイアンさんのアトレーの画像も載せます。

カナリ自慢ブログになりましたけど手作りは愛着があっていいですよ!






Category: エギング

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

春よ来い!

 【28//2013】

2013年1月28日(月)

今日も寒かったですねー

この寒さいつまで続くのでしょうね?

まるきんさんのホームページを見ているとツツイカが上っているみたいです。

アオリの2キロクラスも松浦で上がってましたね     いいなぁー
この季節は水温が下がりアオリなどは比較的に水温が安定している深場にいるこ事が多いそうなので釣り場所も限られて来ます。

深場で、きちんと底を取り中層よりも下の方を意識してシャクるようにしていますが良い型のアオリには出会えません

まだまだ修行が足りないです。

何時でも何処でも良型アオリを引き出せるようになりたい。(そんな事できたらプロですよね!)

エギング始めた頃は会長と二人で1日中シャクッて シャクッて シャクリ続けてもボウズで帰る事が多かったのですが何でも努力が必要ですね今では、少しずつですが結果が出せるようになりました。

エギングを初めて結果に悩んでいる方、釣れても、釣れなくても釣りは楽しければ良いのです。

継続は力なりです

そんなエギングを会長と二人で続けていたら「楽しそうやね俺も入れて」と少しずつメンバーも増えて中には釣りなんかしない、と言ってた人まで一緒に釣りに行くようになっていました。

しかもその人が今ではアオリ部門でクラブ最高記録保持者です…

ジャイアンアオリ2キロ

この方ですメンバーのジャイアンさんです顔は恥ずかしいからダメと言われましたのでモザイクかけてます。

ドラえもんに出てくるジャイアンをそのまま想像してもらえば顔も性格もそのままです。

私はいつもイジメられています…

去年の春に玄海で2週続けて2.1キロと2.2キロを上げました。(しかも自作エギで)…

その時に「イカは春ばい!」と言う名言を残しエギングには参加せず今はチヌ釣りを一人で励んでいらしゃいます。

ほんと春が待ち遠しいです。

会長と私がキロアップするまで1年近くかかりましたが今のメンバーはキロアップ早いですねぇー

アキラ初キロ超え

メンバーアキラ君の初キロアップ画像ですこの時は私と二人で松浦方面で頑張っていて私は朝に1キロを1ハイと600gを2ハイ上げていましたがアキラ君にはアタリません昼過ぎになり私が車内で昼寝をしていると釣りバカさーん

と大きな声が、ビックリしてアキラ君のところえ行くと 乗せていました!

ギャフを掛け上げてみると1.3キロの良型でした大変喜んでクーラーを何回も開けたり閉めたりしてました(笑)

この時はエギングを初めて半年くらいだったと思います。

私も会長も2キロ超えをめざして頑張っていますが2キロの壁は高いですねぇー

昨年にやっと1.8キロを上げました。まだまだだなー

釣りバカ1.8キロ

甲イカは2キロ釣れてまるきんさんのイカダービーで2位をもらったけどなんか微妙です…

今年の春は絶対に2キロ超え頑張ります。

春よ来い早く来い!

あっまるきんさんブログのリンクありがとうございましたメンバー皆で感謝です。














Category: エギング

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

会長の野望と友情よりも愛情

 【27//2013】

2013年1月27日(日)

今日も寒いですねぇ

朝から外に出て昨日使った釣り具や竿を水道で洗っていたら手が痛いくらいに冷えていました。

釣り具を片付けてアニメのワンピースを見ようとテレビの前へ座ると会長からメールがきました。

内容は、妹もワンピースバカですの文と妹の部屋の画像が付けてありました。

ゎあーいいなぁ  自分が欲しい物ばかり飾ってありました。

しかし待てよ!なんでこんな時間にメールくれたのだろー?

ここからは、なんでだろうバージョンで読んで下さい。

なんでだろ~なんでだろ~なんでだ なんでだろ~

会長がこの時間に起きているのはなんでだろ~なんでだろー
ワンピースが始まるときにメールをくれたのなんでだろ~なんでだろー
なんでだろ~なんでだろ~なんでだ なんでだ なんでだ なんでだろ~おーおーおおーおー
分かりました今日は釣りのブログを書けない私が会長イジリをすると勘ぐって話題をワンピースに持って行ったのです。

そうです!奴は自分の事を書かれまいと妹を売ったのです!

卑怯なです。そうと分かればここからは、あたりまえ体操バージョンで読んでください。

あたりまえ~あたりまえ~あたりまえ体操

ゲームにハマって妹を売ると…











     顔出る!

kaityou_convert_20130127140406.jpg

この方がYFCの会長です!初のブログ顔出しです!                          

会長!あなたがPCゲームにハマり釣りに行かない事をメンバーの皆からイジられまいと言う卑怯な気持ちで

妹を売ろうとするからこうなるのです。

会長の事を書いていて気づきましたがYFCにはもう一人会長と同じようなメンバーがいます彼はゲームではないのですがパチンコにハマり釣りに来ません。

釣り具もカナリ良い物を持っているにも関わらず釣りにこないのです!彼の名は(エギンガー)さんです。

それではエギンガーZさんにもあたりまえ体操で制裁を与えましょう!

あたりまえ~あたりまえ~あたりまえ体操

パチンコにハマって釣りにこないと…


















     顔出る!

270120131159.jpg

(笑)エギンガーZさん今回は有余を与えて顔出しは勘弁してあげますのでパチンコは程々に!

釣りに来ないと言えば私には、その昔カズヒロと言う親友がいたのですが彼とは毎週のように二人で釣りに行ってました。

ある日の事です!「彼女が出来て明日会いに行かんばけん、今日仕事が終わったら待ち合わせ場所ば下見に着いて来てくれん」

この言葉を最後にカズヒロは釣りを辞めました。

確かに彼が夢中になるのが分かるくらい可愛い彼女でした。

それからは口を開けば彼女の事ばかりで嬉しそうに話すカズヒロを見ていて親友の私も嬉しく思っていましたが、ある日

私が彼と話をしていて彼の彼女の事を可愛いと褒めたときの事でした私は褒めているのに彼と彼女は私がカバに似ている

とデート中に話していたと聞いたのです。

友情は終わりました…

今はその彼女と結婚して子供も5人いて子育てに励む良いお父さんになってます。

愛情に勝る友情はないとカズヒロが教えてくれた時の話でした…



この記事による一切の苦情は受け付けませんのでヨロシク!






Category: エギング

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

まだまだ修行が足りない

 【26//2013】

2013年1月26日(土)

松浦方面へエギングの修行にYFCメンバー4名で行ってまいりました。

午前6時30分釣り場到着!

風が強いし寒い~

アキラ君先頭きってポイントへ後の3名は強風と あまりの寒さに車内でアキラ君観察

しばらく観察を続けていると…

アキラ画像

ぉおー釣れとっちゃなか?

全員竿を持ちアキラ君の元へ…

ササイカ

ササイカでした!

「こりゃーまだ釣るばい」私の発言で皆投げ始めました。

皆さんも経験ありますよね!誰か釣れれば気合が入り自分も釣れると思い込む!まさにその状態です。

また来たよ~

ササイカ2

アキラ君連チャンアタリ さー皆テンションマックスです。

シュシュビュンビュンバビュンバビュン

ぉおー出ました組長のスーパーハードジャーク!

きたー

組長

さすがです

自分も負けてられません。

シュシュシュチャチャチャ

中層を意識してシャクッていたらゴン  乗りました(汗)

釣りバカ

良かったー

けどこの後が…

組長2

♪ひゅ~るり~ひゅ~るり~らら~

アタリが止まり全然釣れません

マコト君もオニュウーの防寒着で頑張ってましたが…

マコト君(マコト君です)

この後マコト君はヤケ酒です!(ビール350ml.2本・ワンカップ2本)を飲み干していました(笑)

自分はこのままでは終われないと前回味をしめたアラカブ釣りに変更してみました。

先週に地元の漁師の方にアラカブを釣るのならサバの切り身が良いと教えて頂いたので、今日の朝まるきんさんで買って来ていました。     すると…

アラカブ1

小さいですけど釣れました。

アラカブ2

ハイ2匹目です!ルフィーも喜んで画像に勝手に出てきてます(笑)

この後、風向きが変わりエギングができないと組長が場所移動を提案。

みくりや

前回アラカブが絶好調だった場所です自分はテンション上り♪なんだか行けそうな気がする

と意気込んでポイントへ

アラカブ3

アラカブ4

なかなかの26センチ!

アラカブ5

こんだけ釣れてエサが無くなり終了しました。

帰りにまるきんさんにより写真撮ってもらいました。

アラカブ6


まるきんさんありがとうございました。


メンバー4名でこれだけですまだまだ修行が足りませんYFCメンバーの皆さん寒くても修行ですよ


寒かったー会長ー寒かったぞ!









Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

会長が心配です

 【25//2013】

2013年1月25日(金)

ヒロシですバージョンで読んで下さい。

釣りバカです…

明日の釣りに会長ば誘ったとです…

そしたら、明日は寒かけん行かんですよ

と、悩みもしないで断らしたとです…

オイは会長がゲームにハマって自分の姿が分からんとが心配かとです…





011.jpg

釣りバカです…釣りバカです…釣りバカです…釣りバカです…

会長はPCゲームに夢中になりすぎて今の自分の姿を見失っていますゲームって怖いですね~さよなら さよなら さよなら


明日はYFCメンバー4名で松浦方面で頑張ってきます

釣り結果は明日の記事に掲載しますね。

さー明日の準備しよーと






YFCメンバーの皆さん釣りをサボるとこのような記事が容赦なく掲載されますのでヨロシク!

Category: エギング

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

釣り具の見学とペットの反応

 【24//2013】

2013年1月24日(木)

今日は仕事帰りに組長が週末のエギング荒行に備えてPEラインを巻き替えると言う事でこちらえ…

022.jpg(釣り具のヨコオさん)です。

店内ではPEラインも色々あり各メーカーさんも良いラインをだしてありますのでまよいますよね~

012.jpg

この中から組長が選ばれたラインはこれです。
013.jpg
はぁー?

怪奇現象ですUNITIKAのフロートタイプPEラインの画像をアップロードしてもウソップ君が送ってきた幸運の虹の画像が

貼り付けられますなんでー? 何度やり直してもこの画像が貼り付けられます もしかしてウソップの呪い組長が釣り場でウソップ君を無視した時の呪いさわらぬ神に祟りなし なのでもう触りません。

画像をクリックするとPEライン画像が表示されます。不思議だなぁ…

話が画像のせいで、それてしまいましたが組長が今使っているリールは自分がエギングを始めた時に購入したリールで

ダイワのフリームスキックス2506ですベアリングチューンして大切に使っていましたので今でも組長のスーパーハード

ジャークにも余裕で耐えています(笑)組長も大切に使ってくれているようです。

道具は何でもメンテが大事ですよね!自分は今使っているリールもベアリングチューンしていますがノーマルと比較すると

ベアリングを増したり交換するだけで回転がスムーズになったり耐久性も上がるように思います。(個人の感想です)

自分がいつもネットで注文するHEDGEHOG STUDIOさんはベアリングだけではなくカスタムやメンテなどもやられて

いますので興味がある方は一度見てみて下さい。

しかし釣り具を見に行くとなんでもほしくなりますよね!

018.jpg
019.jpg


ダイワやシマノの高性能リールいいなぁ~ため息しか出ません。

エギも色々ありますねー

015.jpg

017.jpg016.jpg

このエギはティップラン用に作ってあるようなんですが今の季節の水温が低い時期は、おかっぱりエギングでもいけそうな

気がします。なんかすごいダートしそうですね

いやーなんか今日のブログはすごいハイテクなブログになったなぁ呪いまで乗せれるようになって俺のブログの腕も上が

ってきたかな

同じクラブメンバー内で同じ釣り場で無視する組長も呪われてとうぜんですよね会長!

うちの最強番犬コロが庭の周りの見張り中でも自分が呼ぶと振り向いてくれるのに…

023.jpg(庭周りの監視中)














コロ!






024.jpg

ほらね!ちゃんと振り向いてくれるでしょ。                          なんか複雑…

また明日。

Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

感謝とお祝い!

 【23//2013】

2013年1月23日(水)

皆さんコメントありがとうございます。

誕生日のお祝いコメントまで頂き感謝感謝です。

かなやんさん!かなやんさんが気になっていた画像は山芋です誰がなんと言おうと山芋です!

夜しか眠れないくらい悩ましてすみませんでした(笑)

それと妊娠中のガリガリ君の奥さんはYFCメンバーですよ早く元気な赤ちゃん産んで子育てはガリガリ君にまかせて

YFCの釣りに参加して下さい皆待ってますよ会長から聞きましたけど今度は女の子らしいですねおめでとうです。

会長が赤ちゃん生まれるときにアゴが引っかからないといいけど…と心配していましたよ。
私は言ってませんからね

それから今日は我らが組長がごじゅううん才の誕生日だったらしいですおめでとうございます!

お祝いは、何もしてあげれないけど組長が初キロ超えした時の画像をアップロードさせて頂きます。

組長

組長にを隠すか目を隠すか確認したらこうなりました。

この時は大変喜ばれて一緒に行っていた自分も嬉しかったです。

組長!今週は一緒にエギングいきましょうね

皆さんも風邪が流行っているみたいですので体調管理気を付けてくださいね、週末の釣りのためにですよ(笑)                                                  また明日



                           まさか組長と同じ誕生日だったなんて…



         

Category: エギング

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

過去の過ちと未来への希望

 【22//2013】

2013年1月22日(火)

雨が続きますねぇ

皆さんは週末に雨が降ったら何をして一日を過ごしていますか?

もちろん雨が降っても頑張って釣りに行かれる方もいらしゃると思いますが自分は雨が苦手で釣りには行きません。

そんなときこそと普段できない釣り具のメンテナンスをやっています。

リールなんかも自分でメンテしないと気がすまないタイプでフルメンテも自分でやります!

YFCメンバーのリールも調子悪い物は預かってメンテしてます。

これはメンバーのアキラ君が自慢の09エメラルダスを海に落として泣いていたのを宥めるためにフルメンテしたときの画像です。
P1000017.jpg

海水に着けるとベアリングなどがすぐにダメになってしまうのでパーツクリーナーなどで完全に海水を落として

からオイルとグリスを注しながら組んでいきますが場合によってはパーツの調整も必要になりますね!

挑戦してみようと思っている方自己責任でおねがいします。

なぜかYFCメンバーはリールを海に落とす人が多いです!会長も落とされましたよね~会長!

たぶん今までに4回は海水沈没のリールをフルメンテしていますメンバーの皆さんもう少し気を付けて道具は大切に扱いましょうね

話は変わりますが今日仕事帰りにメンバーのアキラ君とマコト君が釣り具のヨコオさんに防寒着を見に行ったそうです。

マコト君がまだ防寒着をもってなくて寒い寒いと言っていつも釣り場で酒ばかり飲むのでアキラ君が強制的に防寒着を買

わせようとしているようです(笑)釣り具のヨコオさんにはマコト君が好きなデザインの防寒着が無かったらしくマコト君は

何も買わずに帰ったらしいけど強制的に連れて行ったアキラ君が色々見ていてこれからはアラカブが釣れるからと、これを買ったらしいです。
012.jpg(画像提供アキラ君)

マコト君に買わせるつもりが自分が無駄使いしていますよね、なんせアキラ君は魚釣っても触れないからこんなの買って

も無駄だと思います。絶対にアラカブ釣ってもはずしてやらないですから~

それからメンバーに画像協力求めていたらこんな画像が…

 (画像提供ウソップ君)

画像と一緒にこんな文章が書いてありました。
013.jpg「幸運の虹あげるよ♪あまりウソップいじりはしないでね!」         






………会長~………





YFCブログを見て頂いた皆さんから携帯で画像が見れないと苦情が寄せられましたすみませんでした

画像の調整が悪くて表示できませんでした。

修正しましたので今度は大丈夫だと思います。素人でなにも分からずに書いてますので大きい気持ちを持ってこのブログ

見てやって下さい皆さんご迷惑をおかけしました。 会長も謝りなさい!




Category: エギング

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

愛車の車検の前準備とウソップの伝説

 【21//2013】

2013年1月21日(月)

今日は仕事帰りに愛車バモスのタイヤ交換に行きました。

2月に車検を受けるたの前準備です。

もう13年落ちのバモスですけど通勤に釣りにとまだまだ頑張ってくれています。

今まで使用いていたタイヤはネットで格安で見つけて あまりの安さに少し不安でしたけどレビューを信じて取

り付けてみました。値段からは考えられないくらい良いタイヤでした。(個人の感想です)

今まで3年半頑張ってくれたタイヤ NANKNG AS-1 155/55R14 69Vで 1本1850円でした。

004.jpg


今回はもっと安いタイヤで Economist ATR-K 155/55R14 75HXL 1本 1530円です。
003.jpg



タイヤの購入先はオートウェーさんです。格安タイヤをお探しの方にはお勧めです!

タイヤは格安で手に入れましたが、タイヤの組み換えが高いですよねぇー 普通でしたら組み換え代が1本1500円

廃タイヤ処分料が1本300円くらいだと思います。

そこで持つべき者は友達の友達は友達だと言うわけでYFCメンバーのウソップ君にお願いして知り合いのT君に

連絡してもらい今回もカナリ安く交換して頂きました。

なんでウソップ?と思われた方のために記事の最後の方であだ名がウソップになった経歴をお話しします。

ウソップ君の知り合いのT君が作業してくれている所をこっそり写真とりました。(顔は出しません、値段も言いません)

007.jpg


T君おかげさまで快適です!ありがとうございました。

話は急に変わりますがYFCブログは釣りのブログですので平日に更新する話題がないのですが毎日更新を目標にしている自分ですのでネタがほしくてクラブメンバーにブログが更新できるネタをくれとメールしてたらすぐに返事がきました。
エギンガーZ焼肉


これです!体力つけるために酒飲んで焼肉食ってま~す。 と書いてありました。(画像提供エギンガーZ君)

なんじゃそりゃーですよねぇこっちはブログ更新真剣に考えて頑張っているのに…会長!

YFCはそれでいいのですか? あなたもPCゲームに夢中になり釣りにも行かない自分のブログも更新しない!

それでいいのですか? あっ会長のブログはここです。 皆さんごらん下さい。

エギンガーZ君の話に戻りますがもしかしたら皆さんの中で釣り場で会っている方もいらしゃるかもしれません。

すぐに分かる特徴としては歌います釣れたら歌います

イカが乗った瞬間に♪エギンゴーエギンゴーエギンガーと大きい声で歌います。
あーと思われた方あなたはラッキーです!なぜならめったに聞けない(釣らない)からです(笑)

まー色々話が長くなりましたがお約束のウソップ君のあだ名の由来は彼がエギングを初めて間もないころの話です。

メンバーのアキラ君と二人で京泊へエギングに出かけてビギナーズラックと言うか何故か彼だけが何匹も釣れていて

アキラ君は一人でイライラしていたけど気持ちを押さえて彼が釣れて喜んでいるから良かったと自分に言い聞かせていた

そうです。

そんなアキラ君の気持ちも知らずに絶好調の彼は「アキラ君こっちが釣れるばい!底から10センチくらいばシャクッてくればすぐ釣れるばい!」

ハイ!ここで皆さんお分かりですよねアキラ君は切れて私に電話をかけてきました。

〇〇さん底から10センチてわかっですか(怒)彼は分かるてですよ(怒)

鼻息荒く話していたアキラ君を今でも忘れません(爆)

その出来事から私が彼にウソップと命名しました。

いやーつい長々と書いてしまいました。  皆さん明日もYFCブログお願いします。

Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ロッドスタンドを製作しようと思ったが?

 【20//2013】

2013年1月20(日)

今日は久々に天気よかったので早くからYFCメンバーのアキラ君に頼まれていたロッドスタンドを製作しようと思って材料を確認しに倉庫に出たら

今日の製作は中止しました

ちなみに自分のロッドスタンドはこれです!

P1000013.jpg


2ピースロッドや1ピースロッドを立てるにはカナリ便利ですよ。

詳しいロッドスタンドの作り方はこちらのブログを参考にさせて頂きました。

合板などを切断するときの寸法も丁寧に図面にしてブログにアップされていますのでそのまま作ればちゃんと出来ますよ。

アキラ君もう少し暖かくなるまで待っててくださいね。

そんな事で時間ができたので冬の釣りには欠かせないこれを近所のホームセンターに買いに行きました。

005.jpg


CAPTAIN STAGのガスです寒いときの釣りではカップめんや、暖かコーヒーは欠かせませんからねぇ。

しかし昨日もシブかったけど水温下がると釣れないですね

昨日は釣り場で二人の方に声かけて頂きアオリの情報をもらいましたけど、少し年配の方は18日の夜から生月で釣られていて夜の23時くらいに800グラムのアオリのオス2ハイを上げたそうです。 いいなぁー

あと若い二人の方は平戸方面を回ってきたけどダメでしたと言ってました。

釣り場での情報は有りがたいですよね!

皆さん釣り場でYFCメンバー見かけたら釣り情報をよろしくお願いします。

うちのメンバーのナベさん(クラブあだ名・組長)も唐津方面に昨日行っていたとアキラ君から情報入りましたけどボウズだったそうです(爆)

自分はアラカブ釣れただけでも良かったかな今晩娘に味噌汁にしてもらって酒のつまみに頂きます


Category: 未分類

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

初めてのブログ

 【19//2013】

2013年1月19日(土)

我がクラブの会長命令により本日よりブログを作成する事となりました。 初めてブログ書きます…

やまぐちフィッシングクラブ(YFC)は10名少々の釣りクラブで真面目に頑張っている者は数名いますが中には海で酒を飲む目的の者、道具とファッションを周りの人に見てもらうために海へ行く者などもいます。

ま~会長が寒いと釣りに行かない人なので そんなクラブです。

そんな会長は形から入る人でクラブロゴ入りのTシャツ・帽子・ステッカーを作ると申されて。
    作りました!
倶楽部シャツ後ろ

倶楽部シャツ前
倶楽部スッテカー

                



このTシャツやステッカーを釣り場で見かけたら暖かい言葉をかけてあげて下さい。

クラブの紹介はこれくらいにして真面目な私は今日も一人で松浦方面へエギングに行ってきましたよ。

風が強くて寒かったぁ~  寒かったよ会長~

釣り場景色



釣り場に着いて3投目で き き きたぁ~
が、浮かせてバラし(涙)アオリ700グラムくらいありました。

それから30分 き き きたぁ~

ヤリイカ



ハイこの後30分アタリ無し。

そこでこいつを解体しこれに付けて
ブラクリ


釣れました(笑)
アラカブ1


この後頑張って
アラカブ10



エギング忘れて昼過ぎまでやって帰りました。

これからも頑張ってブログ更新しますので宜しくお願いします。

              ブログ書いたよ会長!

Category: 未分類

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る