2012 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 02

愛車の車検の前準備とウソップの伝説

 【21//2013】

2013年1月21日(月)

今日は仕事帰りに愛車バモスのタイヤ交換に行きました。

2月に車検を受けるたの前準備です。

もう13年落ちのバモスですけど通勤に釣りにとまだまだ頑張ってくれています。

今まで使用いていたタイヤはネットで格安で見つけて あまりの安さに少し不安でしたけどレビューを信じて取

り付けてみました。値段からは考えられないくらい良いタイヤでした。(個人の感想です)

今まで3年半頑張ってくれたタイヤ NANKNG AS-1 155/55R14 69Vで 1本1850円でした。

004.jpg


今回はもっと安いタイヤで Economist ATR-K 155/55R14 75HXL 1本 1530円です。
003.jpg



タイヤの購入先はオートウェーさんです。格安タイヤをお探しの方にはお勧めです!

タイヤは格安で手に入れましたが、タイヤの組み換えが高いですよねぇー 普通でしたら組み換え代が1本1500円

廃タイヤ処分料が1本300円くらいだと思います。

そこで持つべき者は友達の友達は友達だと言うわけでYFCメンバーのウソップ君にお願いして知り合いのT君に

連絡してもらい今回もカナリ安く交換して頂きました。

なんでウソップ?と思われた方のために記事の最後の方であだ名がウソップになった経歴をお話しします。

ウソップ君の知り合いのT君が作業してくれている所をこっそり写真とりました。(顔は出しません、値段も言いません)

007.jpg


T君おかげさまで快適です!ありがとうございました。

話は急に変わりますがYFCブログは釣りのブログですので平日に更新する話題がないのですが毎日更新を目標にしている自分ですのでネタがほしくてクラブメンバーにブログが更新できるネタをくれとメールしてたらすぐに返事がきました。
エギンガーZ焼肉


これです!体力つけるために酒飲んで焼肉食ってま~す。 と書いてありました。(画像提供エギンガーZ君)

なんじゃそりゃーですよねぇこっちはブログ更新真剣に考えて頑張っているのに…会長!

YFCはそれでいいのですか? あなたもPCゲームに夢中になり釣りにも行かない自分のブログも更新しない!

それでいいのですか? あっ会長のブログはここです。 皆さんごらん下さい。

エギンガーZ君の話に戻りますがもしかしたら皆さんの中で釣り場で会っている方もいらしゃるかもしれません。

すぐに分かる特徴としては歌います釣れたら歌います

イカが乗った瞬間に♪エギンゴーエギンゴーエギンガーと大きい声で歌います。
あーと思われた方あなたはラッキーです!なぜならめったに聞けない(釣らない)からです(笑)

まー色々話が長くなりましたがお約束のウソップ君のあだ名の由来は彼がエギングを初めて間もないころの話です。

メンバーのアキラ君と二人で京泊へエギングに出かけてビギナーズラックと言うか何故か彼だけが何匹も釣れていて

アキラ君は一人でイライラしていたけど気持ちを押さえて彼が釣れて喜んでいるから良かったと自分に言い聞かせていた

そうです。

そんなアキラ君の気持ちも知らずに絶好調の彼は「アキラ君こっちが釣れるばい!底から10センチくらいばシャクッてくればすぐ釣れるばい!」

ハイ!ここで皆さんお分かりですよねアキラ君は切れて私に電話をかけてきました。

〇〇さん底から10センチてわかっですか(怒)彼は分かるてですよ(怒)

鼻息荒く話していたアキラ君を今でも忘れません(爆)

その出来事から私が彼にウソップと命名しました。

いやーつい長々と書いてしまいました。  皆さん明日もYFCブログお願いします。
スポンサーサイト

Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る