FC2ブログ
2012 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 02

過去の過ちと未来への希望

 【22//2013】

2013年1月22日(火)

雨が続きますねぇ

皆さんは週末に雨が降ったら何をして一日を過ごしていますか?

もちろん雨が降っても頑張って釣りに行かれる方もいらしゃると思いますが自分は雨が苦手で釣りには行きません。

そんなときこそと普段できない釣り具のメンテナンスをやっています。

リールなんかも自分でメンテしないと気がすまないタイプでフルメンテも自分でやります!

YFCメンバーのリールも調子悪い物は預かってメンテしてます。

これはメンバーのアキラ君が自慢の09エメラルダスを海に落として泣いていたのを宥めるためにフルメンテしたときの画像です。
P1000017.jpg

海水に着けるとベアリングなどがすぐにダメになってしまうのでパーツクリーナーなどで完全に海水を落として

からオイルとグリスを注しながら組んでいきますが場合によってはパーツの調整も必要になりますね!

挑戦してみようと思っている方自己責任でおねがいします。

なぜかYFCメンバーはリールを海に落とす人が多いです!会長も落とされましたよね~会長!

たぶん今までに4回は海水沈没のリールをフルメンテしていますメンバーの皆さんもう少し気を付けて道具は大切に扱いましょうね

話は変わりますが今日仕事帰りにメンバーのアキラ君とマコト君が釣り具のヨコオさんに防寒着を見に行ったそうです。

マコト君がまだ防寒着をもってなくて寒い寒いと言っていつも釣り場で酒ばかり飲むのでアキラ君が強制的に防寒着を買

わせようとしているようです(笑)釣り具のヨコオさんにはマコト君が好きなデザインの防寒着が無かったらしくマコト君は

何も買わずに帰ったらしいけど強制的に連れて行ったアキラ君が色々見ていてこれからはアラカブが釣れるからと、これを買ったらしいです。
012.jpg(画像提供アキラ君)

マコト君に買わせるつもりが自分が無駄使いしていますよね、なんせアキラ君は魚釣っても触れないからこんなの買って

も無駄だと思います。絶対にアラカブ釣ってもはずしてやらないですから~

それからメンバーに画像協力求めていたらこんな画像が…

 (画像提供ウソップ君)

画像と一緒にこんな文章が書いてありました。
013.jpg「幸運の虹あげるよ♪あまりウソップいじりはしないでね!」         






………会長~………





YFCブログを見て頂いた皆さんから携帯で画像が見れないと苦情が寄せられましたすみませんでした

画像の調整が悪くて表示できませんでした。

修正しましたので今度は大丈夫だと思います。素人でなにも分からずに書いてますので大きい気持ちを持ってこのブログ

見てやって下さい皆さんご迷惑をおかけしました。 会長も謝りなさい!




スポンサーサイト

Category: エギング

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る