FC2ブログ
2012 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 02

春よ来い!

 【28//2013】

2013年1月28日(月)

今日も寒かったですねー

この寒さいつまで続くのでしょうね?

まるきんさんのホームページを見ているとツツイカが上っているみたいです。

アオリの2キロクラスも松浦で上がってましたね     いいなぁー
この季節は水温が下がりアオリなどは比較的に水温が安定している深場にいるこ事が多いそうなので釣り場所も限られて来ます。

深場で、きちんと底を取り中層よりも下の方を意識してシャクるようにしていますが良い型のアオリには出会えません

まだまだ修行が足りないです。

何時でも何処でも良型アオリを引き出せるようになりたい。(そんな事できたらプロですよね!)

エギング始めた頃は会長と二人で1日中シャクッて シャクッて シャクリ続けてもボウズで帰る事が多かったのですが何でも努力が必要ですね今では、少しずつですが結果が出せるようになりました。

エギングを初めて結果に悩んでいる方、釣れても、釣れなくても釣りは楽しければ良いのです。

継続は力なりです

そんなエギングを会長と二人で続けていたら「楽しそうやね俺も入れて」と少しずつメンバーも増えて中には釣りなんかしない、と言ってた人まで一緒に釣りに行くようになっていました。

しかもその人が今ではアオリ部門でクラブ最高記録保持者です…

ジャイアンアオリ2キロ

この方ですメンバーのジャイアンさんです顔は恥ずかしいからダメと言われましたのでモザイクかけてます。

ドラえもんに出てくるジャイアンをそのまま想像してもらえば顔も性格もそのままです。

私はいつもイジメられています…

去年の春に玄海で2週続けて2.1キロと2.2キロを上げました。(しかも自作エギで)…

その時に「イカは春ばい!」と言う名言を残しエギングには参加せず今はチヌ釣りを一人で励んでいらしゃいます。

ほんと春が待ち遠しいです。

会長と私がキロアップするまで1年近くかかりましたが今のメンバーはキロアップ早いですねぇー

アキラ初キロ超え

メンバーアキラ君の初キロアップ画像ですこの時は私と二人で松浦方面で頑張っていて私は朝に1キロを1ハイと600gを2ハイ上げていましたがアキラ君にはアタリません昼過ぎになり私が車内で昼寝をしていると釣りバカさーん

と大きな声が、ビックリしてアキラ君のところえ行くと 乗せていました!

ギャフを掛け上げてみると1.3キロの良型でした大変喜んでクーラーを何回も開けたり閉めたりしてました(笑)

この時はエギングを初めて半年くらいだったと思います。

私も会長も2キロ超えをめざして頑張っていますが2キロの壁は高いですねぇー

昨年にやっと1.8キロを上げました。まだまだだなー

釣りバカ1.8キロ

甲イカは2キロ釣れてまるきんさんのイカダービーで2位をもらったけどなんか微妙です…

今年の春は絶対に2キロ超え頑張ります。

春よ来い早く来い!

あっまるきんさんブログのリンクありがとうございましたメンバー皆で感謝です。














スポンサーサイト

Category: エギング

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る