2013 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 06

野球観戦(ヤフードーム)

 【31//2013】

2013年6月1日(土)

今日は、親父を連れてヤフードームへ野球観戦に出かけてきます。

昨日、突然、観戦チケットを頂いて福岡ソフトバンク対広島戦を見に行く事になりました。

私は、野球はあまり興味無いのですが、親父がカナリ好きで、昨日、報告したら喜んでました(⌒▽⌒)アハハ!

ヤフードームチケット

これが頂いたチケットです!

コカ・コーラ席で見れるそうですので親父も楽しみにしているようです!

たまには、親孝行してきます。

貰たチケットですけど(* ̄m ̄)プッ

明日は、アキラ君の新車のハイゼットにロッドホルダーとフィルムとオーディオを付けてあげる約束を

していますので頑張って1日で終わらせます!・・終わるかな…

会長も手伝いに来るそうですよ…手伝い?…( ̄∀ ̄*)


訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: 未分類

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ゆうびん釣りクラブとYFCメンバーのエギング釣果

 【31//2013】

2013年5月31日(金)

いよいよ今日で5月も終わりですね!

そんな中、ゆうびん釣りクラブのタイッちゃんが昨晩から出かけていて

浮き輪エギングをやってくれるかと思ってましたが、さすがに現場に着いたら恥ずかしくて

出来なかったようですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

しかし結果は残してますよ…

タイッちゃん1

アオリの300gくらいだそうですよ。

タイッちゃん4

これはもう少し型がよさそうですね!

くわえたばこでドヤ顔です( ̄w ̄) ぷっ

タイッちゃん2

この時期お決まりのカミナリイカです!1.1キロだそうですよ。

この他にもカミナリイカを何杯か上げているようですよ。

そして、タイッちゃんがこの場所では、意外なものを上げてます。

タイッちゃん3

太刀魚です!

釣ってませんよ、目の前に居たのをギャフで引っ掛けてあげてます(⌒▽⌒)アハハ!

タイッちゃん今度こそは、浮き輪エギングに挑戦してくださいね!

楽しみにしてます~(^◇^)/ぎゃはは

そして、YFCメンバーのタツ君も今日仕事が無かったので急きょエギングに出かけています。

タイッちゃんと同じ場所で釣っていたようですが…

夜の19時くらいにこんなメールが届きました。

タツ君

今日の最高記録です!と書いてありました。

すぐに電話してイカが写ってないばい!と言ったら「信じるか信じないかは、あなた次第」と言って笑ってました。

カミナリイカだったようですね( ̄∇ ̄;)

アオリの300gを1杯とカミナリイカを4杯上げて帰っているみたいでした。

タツ君はエギングを初めてからの数釣りは最高記録になるようですよ、面白かったと言ってましたねヾ(〃^∇^)ノ

「でも、アオリを釣りたい」と贅沢な言葉を発してましたよ(^∇^)アハハハハ!

二人とも釣れて良かったですね!

カミナリイカは、これからが釣れますので頑張って通ってくださいね(* ̄m ̄)プッ


訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村






Category: エギング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

浮き輪エギング?

 【30//2013】

2013年5月30日(木)

今日の夕方に会社でアキラ君達と話していたら、タイッちゃんよりアキラ君に電話があり

「今、唐津方面へエギングに向かってます!」と言う事でした。

ここまでは、雨の日に頑張るなーの話くらいで終わるのですが…この後の話がすごいウケました(* ̄m ̄)プッ

タイッちゃんが「岸からは釣りにくい所を狙いたいので浮き輪を持って行ってるんですよ」

アキラ君が「もしかして、ボートエギングじゃなくて浮き輪エギングばするつもりね?」

タイッちゃんが「ハイ!ダメですかね?」

アキラ君が「よかさい!やってみてん!たぶん3キロクラスが釣れるばい!」

いやー話聞いていて笑ましたねー~(^◇^)/ぎゃはは

私の想像では…

7275233[1]

こんな感じでロッドをもって釣りをしようと思っているのだと思います(^∇^)アハハハハ!

タイッちゃんの考えることがすごいですね!

彼ならホントにやるかもですね( ̄w ̄) ぷっ

タイッちゃん!流されて漂流しないようにね!

話は変わりますが、今日の朝に元親友のカズヒロから電話があり「月曜にメールば送ったばってん見たね?」

と言われて、私が「知らんばい、見とらんばい」と言うと、「唐津にものすごデカか護衛艦いせ、が来っとたばい!」

ブログに載せる為に画像を送ってくれていたらしく、いつまでたっても画像が載らないので電話かけてきた

みたいです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

護衛艦いせ

いやーホントにデカいですね!向こう側の建物が小さく見えます。

カズヒロが「これは、近くから写真撮るとあまりの大きさに全体が取れないはずやけん、オイが撮った場所が

ベストポジションばい!」と自慢げに言ってました(⌒▽⌒)アハハ!

一般の人に公開されていたようですね。

舟に乗って中の見物もできたようですよ。

カズヒロも、知っていれば子供を連れて遊びに行ったのにーと悔やんでました(^∇^)

カズヒロ!ちゃんとブログに画像載せたぞ!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



Category: エギング

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

シマノ・アルテグラ1000sのメンテ

 【29//2013】

2013年5月29日(水)

会長愛用のアラカブ用リールのシマノ・アルテグラ1000Sの調子が悪いと言うので回してみると

何か噛みこんでいるような重い回転でホントにおかしい?

時間がある時に見てあげると先週から預かっていて、やっと今日バラシテ見る事に…

アルテグラ1

このリールを分解していくと( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

アルテグラ2

ベール・ブレーキパッドがない?

やっぱり!何かゴムみたいなものを噛みこんだような回転だったので、これで原因が分かりました( ̄w ̄) ぷっ

アルテグラ4

残りの残骸も綺麗に取り除きました。

ベール・ブレーキパッドの役目はベールを起こして投げる時にローターが回転しないように止める

ための部品です!ゴムでできているために劣化しやすく高温の場所にリールを保存しるとボロボロになりますね!

これが無くても取り敢えずローターは止まるようにできてますので、このままでメンテして組み上げます(^∇^)

アルテグラ5

ラインローラーをバラシテみると、おー!ベアリングがちゃんと入っている!

さすが1万円クラスのリールだけの物ではありますね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

アルテグラ6

ベールカバーを外してグリスを注しておきました。

ココにもベール・ブレーキパッドの残骸が入ってましたよ(* ̄m ̄)プッ

アルテグラ7

あちこちから、これだけの残骸が出てきました(⌒▽⌒)アハハ!

これで、リールは調子よく回るようになりましたv(。・・。)イエッ♪

これでまた、会長の専門分野のアラカブ釣りができますね~(^◇^)/ぎゃはは



訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



Category: エギング

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

YFCメンバーへ、禁煙のすすめ!

 【28//2013】

2013年5月28日(火)

今日の朝にアキラ君と話してして、アキラ君が禁煙を始めたので「良い事ばい!頑張ってね」

と言っては見たのですが以前にも一回禁煙すると言って出来なかった事を思い出しました…

タバコが体に与える影響はどのような事があるのか少しネットで調べてみたら、タバコ吸ってなくて

良かったーと思うような事が詳しく書いてありました。

タバコの煙に含まされる有害物質は、ニコチン、一酸化炭素、シアン化水素が代表てきな物質だそうです!

ニコチンの大半は、肺から肺胞に入りますが残りは口腔の粘膜や唾液に溶けて胃の粘膜などから吸収され、さらに

血液中にはいり各臓器に運ばれるそうです、肺から脳までは8秒で到達するとも言われているそうですよ(〃゚д゚;A

吸収されたニコチンは主に肝臓で、一部は肺と腎臓で代謝され、主にコチニンとなり腎臓から排泄されるそうです。

血中のニコチンの半減期は約2~3時間であるがコチニンの場合は、約17時間で、尿中のコチニンは、喫煙後

数日間認められるそうです。

喫煙によって吸収されるニコチン量は、1本で多くとも2~3ミリグラムと言われているそうです、(ヒトの場合の

経口致死量は、50~60ミリグラム)だそうですよ!

一酸化炭素やシアン化水素の体に及ぼす影響も書いてありましたが詳しくはネットで調べて見て下さいね!

とにかくタバコを吸って体に良い事は一つも無いと言う事です!

少しグロイ画像になりますが…

正常の肺癌が確認された肺

ヒトの肺の画像です。

左の肺が正常なヒトの肺で、右の肺で黒い部分がタバコによる汚れで真ん中あたりの白くなった部分が

ガンに冒されている部分だそうですよ(ノ_-。)

タバコは吸わない方が良いですね( ̄∇ ̄;)

メンバーにも禁煙に成功された人がいますが、ほんと、止めて良かったと思います。

喫煙で癌に冒される確率もあがる統計もでているようですね!

喫煙による癌になる確率

メンバーの喫煙者の皆さん、ジャイアンさんや、タツ君を見習って禁煙しましょう!

自分の体のためですよ(⌒▽⌒)




訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: 未分類

Comments (6) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

コンセント増設!

 【27//2013】

2013年5月27日(月)

今日は、会社の健康診断で休みだったので健康診断が終わって急いでガリガリ君の車検の手伝いに

軽自動車協会へ行きました。

画像は取ってませんけど、ライトが左右とも角度不良で車検は不合格でした。

近所のテスター屋さんで調整して頂き再検査を受けました。

結果は無事に合格でしたv(o ̄∇ ̄o)

ユーザー車検に興味がある方は、以前、私のバモスでラインを通しているブログを掲載していますので

ブログ内を検索してみて下さいね!

ガリガリ君は、無事に車検が終わり喜んで帰って行きました(⌒▽⌒)アハハ!

この後、私は、以前からやらないといけなかった事を時間があるのでやってみました。

冷凍庫

この冷凍庫は一週間くらい前に親父が買ってくれたのですが、コンセントの差し込みが良い位置に無く

取り付けられずに放置してました(ノ_-。)

そこでコンセントを自分で増設することにしました…

コンセント0

冷凍庫を置く裏側の壁にあるコンセントから線を引きますので、裏の壁の位置を測って

コンセントを取り付ける位置を出します。

コンセント1

下の枠線は間違えて引いたものです(* ̄m ̄)プッ

線に沿って壁紙をカッターで切ります。

石膏ボード用ノコ

そして石膏ボードをこの、専用ノコで切り落とします。

コンセント3

開けた穴から配線を入れて裏のコンセントに配線します。

コンセント2

画像で下の位置に配線しているのが今回新しく入れた線です!

配線をするときは、絶対にブレーカーを落としてから作業しなしと危険ですよ!

ほんとは、自分でやってはいけない作業ですが自分の家なので良しとしましょう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

コンセント5

ボックスを壁に埋め込んで、配線を取り付けてコンセントをネジで固定します。

コンセント6

カバーを付けて間違った線を消して完成です(*^0゚)v ィエーイ☆彡

冷凍庫2

ブレーカーを戻して冷凍庫のコンセントを差し込み…

冷凍庫3

スイッチを入れて…入った \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

これでイカを沢山釣って来ても冷凍庫があるので嫁さんに嫌がられずにすみます( ̄∀ ̄*)イヒッ

そんな嫌がられるほど釣った事ないですけど~(^◇^)/ぎゃはは

ついでに嫁さんから頼まれていた物も作りました…

ポスター台1

これ、なんでしょう?

ポスター台2

イーゼルと言う専門用語があるそうですが…ポスターを載せる台ですね!

勤めている店で使うそうですよ(⌒▽⌒)

今日も忙しい一日でした( ̄w ̄) ぷっ



訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村













Category: 日曜大工

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

マックスのドライブシャフトブーツ交換

 【26//2013】

2013年5月26日(日)

今日は、YFCメンバーのガリガリ君の愛車マックスの整備をやります…

朝10時から開始です!

まずは、リヤのブレーキカップゴムを交換しました。

ブレーキ2

リヤドラムは、センターナットで締めつけてあるタイプでした。

ブレーキ3

ドラムを外してみると、比較的に整備しやすいタイプの物で時間をかけずにチャッチャと終わらせました。

カップゴム交換の詳しい記事は過去のブログに載せてますので検索してみて下さい。

ブレーキを終わらせて次の作業に移ります。

ボールジョイント1

ロア・アームボールジョイントブーツの交換です。

しかも左右とも破れてました(ノ_-。)

このブーツを交換するために足回りのパーツをバラスのが大変です…

ボールジョイント2

組み付け完了の画像です!

これが破れていると車検が通りませんからね( ̄∇ ̄;)

次にドライブシャフトブーツの交換です…

これは左のミッション側のみです。

ドライブブーツ2

このジャバラのゴムを交換しましたが、ホントはこの部分を交換するために足回りをバラして

ドライブシャフトを抜いての作業になりますが、チョットした裏ワザを使ってドライブシャフトは抜かないで

ブーツを交換しました(= ̄▽ ̄=)V

時間的には正規作業の半分の時間で作業が終了しますね!

ドライブブーツ1

交換した部品です、ドライブブーツは見事に切れてました( ̄w ̄) ぷっ

これで作業は終了しましたがガリガリ君のお願いがありましてヘッドライトを磨くことになりました(T△T)

ライト1

確かにコーティングが焼けて黄ばんでますね。

向かって右側を私が磨いて上げるので左はガリガリ君が磨いてみなさいと言うと、ハイ!やって見たいです!

良い返事が返ってきました(⌒▽⌒)アハハ!

ライト3

500番の耐水ペーパーで表面のコーティングをすべて削り落とします!

ライト4

次に800番・1200番と順にペーパー傷を取っていきます。

らいと5

1200番ペーパーで磨いた後は細目のコンパウンドでペーパー傷を取っていきます。

なかなか綺麗になってきましたね( ̄∀ ̄*)イヒッ

ライト6

次に極細コンパウンドでコンパウンド傷を取っていきます。

カナリ根気がいる作業ですよ!

ライト8

最後に超極細液体コンパウンドで仕上げます!

新品のようにきれいになりガリガリ君も感動してました。

さーこれからガリガリ君の作業です(* ̄m ̄)プッ

ライト7

荒めのペーパーから順番に磨いていきます。

この時点でガリガリ君は息を切らしてました~(^◇^)/ぎゃはは

ライト9

次にコンパウンド掛けですが…

電気ドリルに遊ばれてましたね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

釣りバカさんがやっていると簡単そうに見えますがやって見ると難しいですねーと言ってました( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうです!そんな簡単なことではないですからね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ガリガリ君は手がツリそー指がツリそーと言いながらも頑張ってましたよ~(^◇^)/ぎゃはは

その結果が!

ライト11

ガリガリ君が磨き上げた側のライトです!

表面のコーティングは私が塗りましたけど…綺麗に仕上がってますね!

ライト10

私が仕上げた方のライトです!

ほぼ新品同様ですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ライト2ライト10

最初のライトとは比べ物にならないくらい綺麗になりましたよ(*^0゚)v ィエーイ☆彡

これで今日のすべての作業が終了です!

昼飯も食べずに休憩もしないで夕方の4時に終了しました。

さすがに昨日の釣りの疲れもあってカナリ疲れました0(><;)0

途中でガリガリ君のお腹がグルグル言ってましたけど、完全無視で作業してました(^∇^)アハハハハ!

まー無事に早く終わったので良しと言う事で!



訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村







Category: 自動車整備

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

エギング釣果(YFC)

 【25//2013】

2013年5月25日(土)

昨晩からのYFCメンバーや、ゆうびん釣りクラブのエギング釣果をお知らせします!

昨日の朝より夕方まで唐津方面で頑張っていたゆうびん釣りクラブのタイッちゃんのエギング釣果は…

タイッちゃん200グラムアオリ

まずは、今年の新子アオリ200gをゲット!

タイッちゃん700グラム雷イカ

次に700gのカミナリイカをゲットしてます!

タイッちゃんは最近毎日のように頑張ってますね( ̄w ̄) ぷっ

そして昨日の夕方より今日の昼くらいまで頑張っていたエギンガーZ君は唐津方面にて…

夜は何も釣れずに車内で仮眠、私と会長がエギンガーZ君がいる釣り場に着いた時には彼は熟睡してました。

今日の昼前に釣り場を変えてボウズを逃れてたそうです(⌒▽⌒)アハハ!

エギンガーZ雷イカ1キロ

1.05キロのカミナリイカです!

一人で頑張っているときも歌っているのでしょうかね?

今度は歌っている所の動画を載せたいと思ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ

そしてもう一枚画像をくれました…

エギンガーZ尻焼けイカ

余談ですが尻焼けイカを数杯上げたと書いてありました。

さすが、尻焼けイカ釣りのプロです( ̄w ̄) ぷっ

私と会長は朝の3時くらいにエギンガーZ君が寝ていた釣り場へ到着したのですが

会長がLEDライトと7メートルタモを持って波止を歩き、ものの数分でカミナリイカを2杯ゲットして

きました。

雷イカ1.1キロ

1.1キロカミナリイカと、800gのカミナリイカです!

この2杯は、私が天ぷら用に頂いて帰りました。

会長、ありがとう!

そして、朝マズメにかけて場所移動しました…

波戸港1

波戸港に渡りましたがダメでした(ノ_-。)

この波戸港は潮が満ちると戻れなくなります。

朝の内にチャッチャと釣って戻る予定でしたが釣れなかった為に粘り過ぎて気が付けば潮が満ちてました(* ̄m ̄)プッ

岸に戻れずに会長と二人で頑張りましたが、やっぱりダメでした(ノ_-。)

この波止の周りを潜水師の方が潜って写真を取られていましたよ。

何かの調査でしょうか?

波戸港2

下から上がってくる泡を会長が珍しそうに眺めてました(⌒▽⌒)アハハ!

そうやっているうちに、やっと潮が引き始めたので何とか岸へ渡り場所移動しました。

移動した釣り場では、ゴミや空き缶が散乱しており、あまりの汚さに会長がゴミ拾いをやってくれました!

釣り場のゴミ

少し歩いただけで、袋2個分のゴミと空き缶を集めてました(ノ_-。)

釣りを楽しむ皆さん、自分が出したゴミくらいは、自分で責任もって持ち帰りましょうね!

最近はゴミのマナーが悪くて釣り場が立ち入り禁止になっている場所もあります!

地元の方への挨拶やゴミの持ち帰りは、マナーとして皆で守りましょうね!

お願いしますm(._.)m

会長がゴミ拾いをやってくれている時に、私がアオリ5~6杯の群れを発見!

中には2キロクラスのアオリも居ますw( ▼o▼ )w オオォォ!!

会長ーアオリがいるバイ!でもエギに反応しないばい(・・;)

すると、会長が車に戻り何かを取ってきてエギと交換してポイ!

ぐるぐるぐるシャキーン!で…

会長アオリ1.1キロ

ハイ!1.1キロアオリをゲットしました~(^◇^)/ぎゃはは

YFCメンバーの中にもこの釣方を専門でやる方が居たような…?

はー結局今回私はボウズで終わりました(T△T)

アキラ君とマコト君は昨晩から松浦、平戸を点々と頑張ったようですが、今日の昼過ぎにアキラ君が

これを上げたと報告がありました…

アキラ君450グラムアオリ

450gのアオリだそうです(⌒▽⌒)

まー1杯上げただけでも良かったじゃないですか!

メールには、ちゃんと釣りましたと書いてありましたよ、会長!

以上が釣果報告です( ̄∇ ̄;)

なんで私だけ釣れないのでしょう(-。-;)



訪問ありがとうございました。

只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村






Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

さよならステップ君

 【24//2013】

2013年5月24日(金)

今日はアキラ君の愛車、ステップワゴンの最後の釣り行になります。

明日には平戸で新車のハイゼットに乗り換えになりますので今日が最後の乗車です(TωT)ウルウル

ステップワゴン2

この平成10年式のステップ君は大した奴です!

アキラ君に飼われた為にオイルは交換してもらえない…水も飲ませてもらえない…

しかし今まで泣き言一つ言わずに走ってきました。

ステップワゴン1

ステップワゴン3

外も洗ってもらえず…凹みさえ直してくれない…

アキラ君が、ドSだとは知ってますがいくらなんでも車までイジメなくてもよいと思いませんか?

コイツのアキラ君へのささやかな抵抗が運転席の窓を自動で開かなくしたくらいです!

なんてケナゲナ抵抗でしょう(゚ーÅ) ホロリ

∑(゚Д゚)アァ!?もう一つだけコイツのささやかな抵抗がありました!

アキラ君釈放2

ステップ君に乗って釣りから帰っているときに携帯で捕まってます(* ̄m ̄)プッ

何度見ても笑える画像です(画像提供、YFC会長)

今になって思えば、多分これもステップ君のささやかな抵抗だったと思います。

今度買う車は、手入れをして乗りますと言ってますので、ステップ君の二の舞にならないように

見守って行きたいと思います!

ステップ君、今日までお疲れさまでした…そしてありがとう!

無理して平戸まで頑張らなくても良いのだよ!

最後くらい自分が休みたい所で休んで良いのだよ…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


さー今晩から会長と唐津方面を攻めますよ!

今度こそ2キロ超え狙います( ̄∀ ̄*)イヒッ

今回は、メンバー皆バラバラに思うところへ出かけるようですね!

皆、結果を出してくれると信じてます(⌒▽⌒)

画像待ってます!



訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

エギング釣果(ゆうびん釣りクラブ)と…

 【23//2013】

2013年5月23日(木)

昨日の朝に仕事が終わってすぐにエギングに出かけているエギング中毒末期の人がいました。

またまた、ゆうびん釣りクラブのタイッちゃんです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

すごい精神力と体力の持ち主ですね!

今回も唐津方面へ出かけているようでした。

タイッちゃん770グラムアオリ

770gのアオリだそうです!

1日中シャクッテいたそうですよ(* ̄m ̄)プッ

そして、もう一人エギング中毒の方がいました…

YFC入会を拒むゆうびん釣りクラブのSさんです!

Sさん650グラムアオリ

650gアオリだそうです!

これと別に1.3キロのカミナリイカを上げているよいですね!

Sさんは、今年まだアオリのキロ超えを果たしてないので焦っているようですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

うちの会長も同じ悩みで焦ってますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

私も明日の夜から会長とエギングに出かける予定ですが二人で2キロ越えを目指して頑張ります!

アキラ君とマコト君は平戸方面へ久々に出かけるそうですよ(⌒▽⌒)

エギンガーZくんはホームグランドの本所へ行くと張り切ってましたよ( ̄w ̄) ぷっ

そして今日は、特別ゲストの画像が会長から届きました!

たまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに

YFCブログを見てくれて…

たまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに

コメントをくれる…この人!

かなやんシーバス

かなやんさんです(*^0゚)v ィエーイ☆彡

シーバス釣りに出かけて、かなやんさんが上げたシーバスだそうですよ!

はじめてYFCの男くさーいブログに女性が登場しましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

なんか、やっぱりブログが明るくなりますね!

これからも釣果の画像をよろしく(^ー゚)ノです。

はー明日釣れるかな…




訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ジグソー初使用!

 【22//2013】

2013年5月22日(水)

昨日、会長がプレゼントしてくれたジグソーのお礼を今日電話で伝えると

会長が、何か早く切って見てほしいですねー

どのくらいの物か早く知りたいですねー(⌒▽⌒)

と言ってくれたので、何か作るのないかな?と考えていて大昔に嫁さんに暇な時に作って!

と頼まれていた物かあるのを思い出しました!

さーさっそく使いますよ(*^0゚)v

リョウビ ジグソー2

会長がプレゼントしてくれたジグソーです!

これで全部切って見たいと思います( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

フライパン台1

使ってみて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!です。

前のジグソーとは比べ物にならないくらいに早く楽に切れます!

あまりの速さにカーブを曲がりきれませんでした~(^◇^)/ぎゃはは

それと今日気づいた事があります。

ジグソーで直線を切ろうとするとカナリ難しいと言う事が分かりました(* ̄m ̄)プッ

フライパン台2

今回使う材料はこれだけです!

すべてジグソーだけで切り出しましたよv(o ̄∇ ̄o)

これを組み立てていきます。

フライパン台3
フライパン台4

ハイ!出来上がりました(= ̄▽ ̄=)V

これ、何か分かりますか?

本棚?...電話台?...違います!

フライパン台5

これに使います!

レンジ下のフライパンやティファールの鍋などを置く棚です。

フライパン台6

こうやって収納しておくと出し入れがしやすいそうですよ(⌒▽⌒)アハハ!

いやー使いやすいジグソーです!

曲線を切る時のスピードの調整がいまいち分かりませんがもう一回くらい使えば大丈夫だと思います。

会長ありがとう!

メッチャ使いやすかったですよ!

ジグソーでボードを切っているとき、たぶんニヤケテいたと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ

アキラ君のロッドホルダーを作る前にもう一回くらい練習しときます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村







 

Category: 日曜大工

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

会長への感謝!

 【21//2013】

2013年5月21日(火)

今日、会社から帰ろうと乗用車に乗ると、後部座席に段ボール箱が置いてあり開けてみると…


(゚ロ゚;)エェッ!? ジグソーが置いてありました!

なんと!会長がネットで注文して私にプレゼントしてくれたのです。

リョウビ ジグソー1

リョウビ ジグソー2

私が買おうと思っていたリョウビのジグソーの倍の値段くらいするものでした…

会長ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

嬉しくて涙チョチョギレです(TωT)ウルウル

このお礼は必ずいたします!

最初に、二代目エブリーの名前が決まれナンバープレートの横に

ネームプレートを掘ってあげたいと思ってます(* ̄m ̄)プッ

ほんとに会長ありがとう!気を使わせてごめんなさいね!

これで、アキラ君の車がいつ納車されてもロッドホルダーが作ってあげれますv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

最初に何を切ろうかなー?




訪問ありがとうございまいた。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: 未分類

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

土曜のエギング釣果!

 【20//2013】

2013年5月20日(月)

今日会社でメンバーのアキラ君が土曜日のエギング釣果を収集してくれました。

みんな唐津方面にての釣果です。

ゆうびん釣りクラブのタイッちゃんが最初にカミナリイカをゲットしたらいいですね!

タイッちゃん900グラム雷イカ

900gのカミナリイカです。

今年は良く釣れますね(⌒▽⌒)アハハ!

続いてYFCメンバーのエギンガーZ君が金曜の夜から頑張っての釣果です!

エギンガーZ1.5キロ雷イカ

1.5キロのカミナリイカです。

アオリじゃなくて残念でしたけどこのクラスのカミナリの引きは面白いですからね( ̄∇ ̄;)

エギンガーZ雷イカ850グラム2
エギンガーZ850グラム雷イカ1

続いて850gカミナリイカを2杯ゲットです!

皆さんこの画像を見てお気づきでしょうか?

エギンガーZ君のユニフォーム!
そうですエギンガーZ君オリジナルのエメラルダスユニフォームです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

何処から見てもプロのカミナリイカ釣り師ですね(* ̄m ̄)プッ

そして今日の朝もエギングに出かけている人がいました!

またまた、ゆうびん釣りクラブのタイッちゃんです。

今日の夜から仕事なのに朝マズメだけ狙いに唐津へ行っている根性者です(⌒▽⌒)アハハ!

タイッちゃん1キロアオリ

ちゃんと結果を出してますね!

1キロのアオリを1杯上げて帰宅したそうでそよヤッルゥー (*^ρ^)ノ。.:♪*:・'゚♭

メンバーの組長もカミナリイカ2杯をゲットして帰ったそうですよ!

そして、アキラ君ジュニアの友達の写メもきました。

アキラ君息子の友達雷魚

アキラ君ジュニア達は雷魚釣りにハマっているらしく、よく釣ってくるそうですよ!

何か蛇みたいでキモイですね~(^◇^)/ぎゃはは



訪問ありあとうございました。

只今ブログランキングに参加中です!

下のYFCメンバーの画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


Category: エギング

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

デミオのカップキット交換

 【19//2013】

2013年5月19日(日)

今日は、昨日ボートエギングに連れていってくれた船長の愛車デミオのリヤブレーキカップキット

交換の手伝いをしました。

リヤドラムを外してみると…

デミオのカップゴム

えーッ!カップゴムのカバーが外れかけている・・・(゚_゚i)タラー・・・

左右のブレーキシリンダーがこんな状態でした。

1年落ちの中古車を買っているのでメーカーの生産時からなのか、買った整備工のしわざなのか分かりませんが

いいかげんですよね!

バモス・16

これがカップゴムです。

部品は安いのですが交換に手間がかかります。

でもちゃんと定期的に交換しなしと、これが破れてオイルが漏れたらブレーキが利かなくなりますからね!

バモス・19

こんな感じでブレーキピストンに取り付けます。

画像はこれだけしかとってませんが雨が降っていて大変な作業になりました。

何とか無事に終わってからの事でしたが…

マツダの純正ナビが走行中に操作できないので、いつもサイドブレーキを少し引いたまま走っていると

船長が言ってました( ̄∇ ̄;)

そんな事してたらリヤブレーキが引きずられてブレーキが焼けてきかなくなります。

仕方ないのでナビの配線を細工して走行中にも操作できるようにしてあげました。

ホントはやってはいけないのですがブレーキが利かなくなるよりましですからね( ̄w ̄) ぷっ

今日の作業は昨日の疲れが残っていてカナリきつい作業になりましたが、船長は喜んで帰っていきました(⌒▽⌒)アハハ!




訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村







Category: 未分類

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

エギング釣果YFC

 【18//2013】

2013年5月18日(土)

昨晩から会社のエギング大会に参加しているYFCメンバーのガリガリ君は1.65キロアオリを上げて

大会優勝したそうですよ!

ガリガリ君大会優勝・記録更新(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

ヒロ君アオリ1.65キロ

ガリガリ君、どうした?今年は何か変ぞ!(⌒▽⌒)

しかもこのイカとは別に1.3キロカミナリイカ・1.1キロカミナリイカ:900gカミナリイカ上げてるそうです!

それと…

ヒロ君真タコ1.4キロ

1.4キロの真タコが釣れたそうですよ( ̄w ̄) ぷっ


私達のボートエギングより結果だしてますねー


私達のボートエギング釣果は…

ボートエギング11
ボートエギング10

会長が700gアオリと600gアオリ、私が500gアオリ、アキラ君が500gアオリをゲット!

船長が60センチ超えの真ゴチを揚げましたよカナリデカかったですね!

ボートエギングをナメテました…

もっと簡単に釣れると思い3人とも頑張ってましたが、難しかったですねー

船長もエギングやったことないらいしくポイントが分かりますん。

青島・黒島・鷹島・松浦とカナリポイントを回ってくれました。

船長ありがとう!

ボートエギング2

会長も朝は張り切ってましたよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ボートエギング9

ボートエギング8

ボートエギング5

初めてのボートエギングの釣果はよくなかったですけど、カナリ皆楽しそうに釣ってました( ̄∀ ̄*)イヒッ

ボートエギング7

ボートエギング6

アキラ君疲れて昼寝中です~(^◇^)/ぎゃはは

また、行きたいですねー今度はもうちょっと勉強してからお願いしよう!

他のYFCメンバーもエギングでかてますけど…

写メがまだ…皆さん写メよろしく(^ー゚)ノ



訪問ありがとうございました。

只今ブログランキングに参加中です!


下にYFC画像をクリックお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村








Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ロッドスタンド製作…

 【17//2013】

2013年5月17日(金)

昨日、思いついたようにロッドスタンドを作ってしまいました(* ̄m ̄)

会長のロッドホルダーを作る時に、ひろし君が防水ボードを使って良いとくれたので

少し小さめのロッドスタンドをエギンガーZ君にプレゼントしようと頑張りました(= ̄▽ ̄=)V

ロッドスタンドブラック1

防水ボードは表に防水塗装がしてあるので裏側に線を引いて切ります!

ロッドスタンドブラック3

イキナリですが切り出したボードの表をブラックパールのスプレーで塗装しました。

私のリールを塗装したときのスプレーの余りですけど…

ロッドスタンドブラック4

さすがに何個も作っているのでここまでは1時間もかからない作業でした( ̄∇ ̄;)

これで組み立てて終わりにしておけば良かったのですが、エギンガーZ君のダイワ好きに喜んでもらおうと

やらなくて良い事を思いついてしまったのです(ノ_-。)

ロッドスタンドブラック6

ダイワのロゴをロッドスタンドに入れてあげようと思ってネットからロゴを拾い、A4用紙に倍の大きさに

一つ一つの文字の寸法を測って書き写したのです…見た目簡単そうに見えますがやって見ると

カナリ苦戦しました(;´Д`A ```

この型紙をアルミテープに映してカッターで切りだしていきます。

ロッドスタンドブラック8

やっと出来たと思ったら、右下に文字が傾いてました(T△T)

もう剥ぐこともできません…(ノд-。)クスン

せっかく時間かけて作ったのにー

やっぱり詰めが甘いのですね…だから何でも中途半端なんですね(TmT)ウゥゥ・・・

ロッドスタンドブラック9
ロッドスタンドブラック10

取り敢えず完成させました…

遠目に見ればカッコよくできてますね(* ̄m ̄)プッ

今日、会社でエギンガーZ君に渡したら喜んでくれました!

このロッドスタンドに合わせて家を建てると言ってました(⌒▽⌒)アハハ!

どんな家が建つのか楽しみです( ̄w ̄) ぷっ

エギンガーZ君は、またまた今晩からエギングに出かけるそうですよ!

いやーすごいやる気がありますね!

私達は明日の天気が回復したので予定どうりボートエギングに出かけてきます。

組長も明日の朝から唐津方面を回ってみるそうですので皆の結果が楽しみです。

メンバーの皆さんくれぐれも事故や怪我などないように気を付けて頑張ってくださいね!

ガリガリ君も今晩から会社のメンバーでエギング大会をやるそうですので優勝めざして

頑張って下さいね!(YFCの名に恥じないように!)



訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村






Category: 日曜大工

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

エギング釣果(ゆうびん釣りクラブ)

 【16//2013】

2013年5月16日(木)

昨日は、ゆうびん釣りクラブのタイッちゃんが唐津方面へエギングに出かけてました。

さっそく朝マズメに1.1キロアオリを上げたそうですよ!

タイッちゃん1.1キロアオリ

いやー今年のタイッちゃんは何かが違いますね( ̄w ̄) 

YFCメンバーのエギンガーZ君も今年の意気込みは異常です。

何か環境変化が起きる前ぶれですかねー?(* ̄m ̄)プッ

この後も500gアオリを追加したそうですよ!

タイッちゃん500グラムアオリ

ほんと調子良いですね!

これでひとまず休憩を入れるために近くのファミレスで食事&ビールを頂いたそうです。

夕マズメに備えるために生ビール4杯をたいらげて車で仮眠してたそうです。

そして期待の夕マズメはド干潮からのスタート…

足場が悪いテトラを歩きポイントを攻めているとキタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

タイッちゃん1.5キロアオリ

1.5キロアオリをゲット!

タイッちゃん記録更新U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U

いやー今年は当たりますね!

タイッちゃんはこれで今年のキロ超えは5杯だそうですよ。

YFCメンバーも負けてられませんねー

今度の土曜は天候が良ければ私の知り合いが船でエギングに連れていってくれる予定ですが天気があまり良くない

ようですね(ノ_-。)何とかもってくれればよいですけど…

トレジャーボートは4名で釣りができる大きさだそうですので今回は私と会長・アキラ君と船長の4名で

デカイカ狙ってきたいと思います!

なんか釣れそうな予感が…あわよくば記録更新もあるかも?

アキラ君・会長!体調管理は万全で望むように!

決して船酔いなどないように気を引き締めて初のボートエギング挑戦するばい(= ̄▽ ̄=)V



訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!

下のYFCメンバーの画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

PEラインの弱点!

 【15//2013】

2013年5月15日(水)

今日、メンバーのアキラ君とPEラインの事で話をしていました。

そんなに長く使ってなくてもPEラインがリーダーとの結び目以外から切れる事があるですよね?

そうですね!結んでも結んでも結束部分から切れたり、普通にシャクリを入れた時にPEが切れたりする時が

ありますね!

PEラインも各メーカーさんが編み込やコーティングを考えて作ってありますけど

共通に言える弱点はスレに弱い・傷に弱い・潮に弱い…

だと私は思います。

スレや傷は分かるけど潮?と思われる方もいらしゃると思います( ̄∇ ̄;)

もちろん普通に使っている分にはPE表面にコーティングがされているので潮はあまり関係ないですが

何らかの損傷でコーティングが剥がれた編み込部分に潮が入り潮の結晶ができるそうです。

この結晶がガイド部分やなどに擦れるとだんだんその部分が弱くなり突然切れる事になるそうです。

これを防ぐには釣りが終わったら必ずPEライン部分を念入りに水洗いして潮抜きをする事です!

何でも手入れが大事と言う事ですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

しかしPEラインも色んな種類があり何を使うか迷いますよねー

バリバス・アバニエギング

私が以前に使っていたバリバス・アバニエギングのPEラインです。

4本より、にしては強くて使いやすかったですね。

ダイワ・エメラルダス

ダイワのエメラルダスPEラインです。

これも使て見ました。

強度はありますがラインが少し硬いような感じで私は使いにくい感じがしました。

バリバス・オールラウンドタイプ・ハイグレード

私が今興味があるPEラインです。

バリバス・オールラウンドタイプ・ハイグレードPEラインです。

今度、巻きかえる時に使ってみようかな( ̄∀ ̄*)イヒッ

まー色々使って見ないとどれが良いのか分かりませんからね!

人が良いと言っても自分の釣り方に合わないとライントラブルの原因になったり使いにくかったりします。

何でも色々試してみるのが一番ですね!

話は変わりますが今日も、ゆうびん釣りクラブのタイッちゃんが唐津方面へエギングに出かけているそうです。

何か調子良いみたいな報告がメンバーのアキラ君より入りました!

画像を貰うようにしてますので、明日の記事に掲載しますね!




訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村











Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

さよならジグソー…

 【14//2013】

2013年5月14日(火)

今日は、仕事が早く終わったので会社を脱走して帰り

ヒロシ君のバモス用ロッドホルダーを作る事にしました。

会長の二代目エブリーのロッドホルダーを作ったときに余ったボードにガリガリ君バモスから外してきていた

ロッドホルダーで型だけ取っていました。

ひろし君バモスロッドホルダー1
ひろし君バモスロッドホルダー2

こんな感じで型だけ取っていれば作業は早いですね!

型に合わせて順調に切っていると、もう少しで完成と言う時にジグソーがガリガリガリ

と変な音を立てて突然切れなくなりました(ノ_-。)

ジグソー

ホームセンターで買ったDIY用のジグソー、1980円でした。

寿命でしょうね!正直ここまで使えるとは思っていませんでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

もう完全に元は取ってますからね!

会長のロッドホルダーを切っているときに何か切れが悪いとは思っていましてが

ノコの刃が切れなくなっていると思ってました( ̄w ̄) ぷっ

このジグソーのお蔭でカナリジグソーを使いこなせるようになりました(*^0゚)v ィエーイ☆彡

ありがとうジグソーそしてさようなら…(゚ーÅ) ホロリ

でも何とかひろし君のロッドホルダーは完成しましたよ!

ひろし君バモスロッドホルダー3

完璧です(= ̄▽ ̄=)V やったね

今度は、アキラ君のハイゼットが納車されたらロッドホルダーを作ってあげると約束しているので

それまでには、もう少し良いジグソーを手に入れたいと思ってます!

いやー取り敢えず完成したので良かったです!



訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: 日曜大工

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

エギング釣果・YFC

 【13//2013】

2013年5月13日(月)

金曜の夜から土曜の夜までエギングに出かけたエギンガーZ君!

土曜の朝からエギングに出かけた組長・ハシモトさん!

土曜の夕方から日曜の朝までエギング頑張ったアキラ君・マコト君・会長・タツ君・

ひろし君・ひろし君の彼女・私の釣果報告です!

まず、金曜の夜から頑張っていたエギンガーZ君は足長タコ1匹で終了したそうです(* ̄m ̄)プッ

エギンガーZ君が疲れて寝ていた土曜の朝に到着してエギング始めたハシモトさんは…

ハシモトさんアオリ1キロ

初のキロアップ・アオリゲット!

ハシモトさんキロアップ(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

ハシモトさんコウイカ

そして、おまけのコウイカゲット!

調子良いですね(⌒▽⌒)

チナミニこの写真は疲れて寝ていたエギンガーZ君を起こして写真を撮らせたそうですよ(⌒▽⌒)アハハ!

初キロ超えのハシモトさんは喜んで、帰りにロットホルダーを作っていた私たちに報告に釣りバカ低に寄って

くれましたよ!

そして夕方にアキラ君・マコト君が釣り場に到着した時のエギンガーZ君は…

エギンガーZ君放心状態

放心状態… (笑)

写真を取られているのに気づいて…

エギンガーZ君の空元気

空元気を出してますが…無理してるのが分かります( ̄w ̄) ぷっ

この画像はアキラ君提供です!

この後遅れて到着した私たちも頑張ります!

すると…

ひろし君がエギを投げて彼女にロッドを渡した瞬間(二人でロッドを持ったとき)に ぎゅーん

ロッドが引っ張られて慌ててひろし君が巻き取ると…

ひろし君1.1キロアオリ

1.1キロアオリゲット!

ひろし君 (*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

まさしくコレゾ二人の愛の力です( ̄∀ ̄*)イヒッ

その後にも…

ひろし君雷イカ

カミナリイカをゲット!

ひろし君も久々にエギング参加して高調子です!

この後アタリが無く暗くなり、前夜から頑張っていたエギンガーZ君が疲れ果てて帰りました。

その後も皆にアタリはありません(ノ_-。)

すると会長がライトとタモを持って波止を歩きだします…「会長!竿は?」… 

要らないですよ!と一言のこして暗闇に消えて20分後…

取れたですよ!

タモに何か入れて戻ってきました。

会長がタモですくった雷イカ

1キロのカミナリイカです!

波止の近くに居たのをタモですくったそうですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

同じくらいのカミナリイカを同じ取り方でもう1杯とってきましたよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この後皆、朝に向けて車で仮眠を取り、朝から頑張りました。

すると…

アキラ君のエギに1キロ超えのカミナリイカが着いて来ましたが1パンチで見切られます。

そこを横からマコト君が攻めて…

マコト君横取り雷イカ

マコト君横取り成功(= ̄▽ ̄=)V やったね

このマコト君横の取りに続いて、タツ君がエギ交換をしている時にタツ君の後ろを泳いでいたカミナリイカを

会長がチョイ…とエギを投げて…

タツ君の後で上げた雷イカ

会長も横取り成功(= ̄▽ ̄=)V やったね

この時、私は、まだ釣れてなかったのですが、また会長があの意地悪そうな笑顔で「釣りバカさん

自分が釣ったと言って家に持って帰らんですか?」と言ってきました。

「いらん!」 きっぱり断りました( ̄w ̄) ぷっ

それから暫くして私のエギを全開で追ってきたカミナリイカを…

釣りバカ850グラム雷イカ

ゲットしまいた( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

これでボウズは逃れたので、まだ釣れてないタツ君にAグループは今日は、なんばしよっとね!

と言うと、オイは今日は来とらん事にして下しと言ってきたので、でけん!

タツ君現場証拠写真

証拠写真を撮っておきました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この後、会長が、今回釣れていないAグループのタツ君とアキラ君への嫌がらせが始まりました。

「タツさん・アキラさん、俺が3杯持ってるけん1杯ずつやるけん自分が釣ったて言って

家に待って帰らんですか( ̄ー ̄)ニヤリッ」コワッ!

究極の会長のイジメです!

アキラ君は、ありがとうと貰ってましたが、タツ君は、なかなか貰おうとしません…

しびれを切らした会長はタツ君の車に強制てきに載せてましたよ~(^◇^)/ぎゃはは

そして帰りの車の中で「ハー今日は良い事をしたー」と会長が自我してました。

そんな事を話しながらセブンイレブンにアイスを買いに寄ると、ワンピースの一番くじがあり

1枚500円で会長が引いてみると…

会長が当てた白ひげフィギア

B賞の白ひげフィギアをゲット!

すげー

これも良いことをしたから当たったと自分で納得してましたよ~(^◇^)/ぎゃはは

今回、ジャイアンさんもエギングに夕方から参加されてましたがエギングはボウズでしたが

実は朝から鷹島でチヌ釣りをされていて42センチのチヌをゲットしたそうですよ!

組長は、今回ボウズで帰還されました(* ̄m ̄)プッ

そして早めに家に帰っていると夕方にガリガリ君から電話がありました。

一人でウナギ釣りに行っていたらしく、ウナギを3匹釣ったと報告がありました。

ヒロ君が釣ったウナギ

これとは別に2匹を上げきれずにバラしたそうですよ。

そしてまた大物がキター とリールを巻くと何か変?

ヒロ君が釣ったブラジャー

ブラジャーが釣れたそうですヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

ガリガリ君は「黒色のブラジャーば釣ったですよ!」とカナリ喜んでましたよ( ̄w ̄) ぷっ

この事を会長に今日の朝、報告したら会長が「ガリガリ君の嫁はペッターてしてるけん大きいブラジャー釣って
ガリガリ君も嬉しかったとでしょう」と言ってました。

いやーウケました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今回もメンバーの皆は楽しい釣りができたようですね!



訪問ありがとうございまいた。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村










Category: エギング

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ロッドホルダー自作(エブリー)

 【12//2013】

2013年5月12日(日)

昨日は、会長の釣り車、二代目エブリーのロッドホルダーを製作しました。

今回は型が無い為に型取りから始めます…

エブリーロッドホルダー1

ルーフの下位置を決めて端から1センチ間隔で5か所、2センチ間隔で5か所くらい取ればだいたい

ルーフ角のRがでます!

図面が出来たらこれを段ボールに映します。

エブリーロッドホルダー2

段ボールに図面と同じ1センチ間隔と、2センチ間隔の記を入れます。

エブリーロッドホルダ-3

次は高さの位置に点を書き込みます。

エブリーロッドホルダー4

書き込んだ点を線で結びます。

エブリーロッドホルダー5

線に合わせて段ボールを切る時は線より3ミリ位外を切った方が調整を取る時に便利ですよ!

段ボールの型が出来たら、ボードに映します。

エブリーロッドホルダー6

会長もお手伝いで型をボードに映してます( ̄∇ ̄;)

エブリーロッドホルダー7

型を取ったボードをジグソーを使って切っていきます。

ボードを切る時も線より3ミリ位外を切った方が調整がききます。

エブリーロッドホルダー8

ボードが切れたらルーフに合わせてみます。

エブリーロッドホルダー9

少し隙間が出きてますので調整します。

エブリーロッドホルダー10

サンダーグラインダーで調整していきます。

エブリーロッドホルダー11

まだ、少し隙間がありますがこれくらいは大丈夫でしょう!

機械ではないので完璧にはいきません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

エブリーロッドホルダー12

形が決まれば、次に外枠を決めます。

私は、2.5センチの幅で外枠を書いてます。

あまり太くとるとロッドを掛ける部分が下に下がるために乗車時に頭にロッドが当たり邪魔になりますし

細すぎると強度が無くなり折れやすくなります(ノ_-。)

エブリーロッドホルダー13

外枠が書けたら次にロッドを掛ける位置を決めます。

左右均等になるように寸法を測りスプレー缶のキャップなどで円を書きます。

会長の二代目エブリーはリールをロッドに付けたままで6本が楽に掛けれるように作ります。

エブリーロッドホルダー14

円が書けたら次はロッドを出し入れしやすいように考えて台を書きます。

これは色んな形が出来ますが、どのような形にするかは、作り手のセンスの問題になりますね(* ̄m ̄)プッ

エブリーロッドホルダー15

自分が思ったデザインが引けたら円を先に開けていきます。

この円の穴を開ける道具はホームセンターに1000円前後でおいてありますよ。

円の大きさも6~8種類くらいこの一つの道具で開けれるようになっていてカナリ便利ですね!

エブリーロッドホルダー16

穴を開けたら次にジグソーで要らない部分を落としていきます。

これがけっこう難しいですね(ノ_-。)

間違って違う部分を落としてしまはないように自分で切る部分が分かるように書いておいた方が良いですよ!

エブリーロッドホルダー17

形が出来上がれば、ペーパーサンダーで表面を磨き、角などを丸く削ったりします。

エブリーロッドホルダー18

後は仕上げにニスを塗ります。

2回くらい塗ると艶が出て綺麗に仕上がりますよv(o ̄∇ ̄o)

エブリーロッドホルダー19

ニスが乾いたら取り付け位置を決めてステーを作ります。

このステーはT型ステーを曲げて取り付けました。

エブリーロッドホルダー20

ルーフに取り付けて完成です!

前の部分のホルダーはハンドグリップの取り付けネジを利用して付けてますが後ろのホルダーは

取り付け位置に室内灯が付いて邪魔になるので少しずらして2ミリのドリルで内装ボディーに穴を開けて

取り付けましたヾ(@^▽^@)ノ

エブリーロッドホルダー21

ロッドを乗せてみましたが完璧です!

ロットが乗る部分にはスポンジやゴムなどを張っておいた方がロッドに傷が付かなく滑らないので

落ちる心配もないですよ!

会長もカナリ喜んでました(= ̄▽ ̄=)V



この後、さっそくロッドを積んで二人でエギンガーZ君がいる釣り場に向かいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

釣果は、明日の記事に掲載します。

カナリ面白い釣果になりました~(^◇^)/ぎゃはは

やっぱりエギングは深いですねー

ね!エギンガーZ君!(  ̄っ ̄)




訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





























Category: 日曜大工

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

会長の二代目エブリーロッドホルダー

 【10//2013】

2013年5月11日(土)

今日は、会長の二代目エブリーのロッドホルダーを作りますが

ロッドホルダーが完成しだいエギングに出かけますのでブログを書く時間がありません(ノ_-。)

今年は、まだ会長がキロ超えしていないのでカナリ焦っているようですね(* ̄m ̄)プッ

ほんとはロッドホルダーより釣りに行きたいと思っていると分かってますが

ロッドを折って後悔するより早めに作っておいた方が良いと思い心を鬼にして

会長に今日作るばい!と断言しました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

会長!キロ超えは絶対にできます!

2キロを狙っている者が焦ってはいけません!

と、言いながら私も焦ってましたけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

さーこの二代目エブリーにロッドホルダーがどう着くかがたのしみですね!

会長エブリー1

今度は型取りから行いますので製作状況は明日のブログに掲載しますので

興味がある方は是非覗きにきてくださいね!


追伸:昨晩からエギング修行に一人で出かけているエギンガーZ君は、朝8時現在、足長タコ1匹だけだそうです(* ̄m ̄)プッ


訪問ありあとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: 日曜大工

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

燃えるまで3年…

 【10//2013】

2013年5月10日(金)

明日は、雨の予報でしたが予報が変わり晴れになってますね!

最初は雨になってたので釣りに行けないため、会長の二代目エブリーのロッドホルダーを

作る予定にしてました。

釣りには行きたいですが会長のロッドホルダーも早く作っておかないと、そのうち絶対に

ロッドを折ります(* ̄m ̄)プッ

そんな事で私と会長はロッドホルダーが出来次第にエギングに行く予定ですが…

メンバーで今晩から一人でエギングに出かける人がいます!

エギンガーZ君です!

エギンガーZ1.25キロ
エギンガーZ1.46キロアオリ

彼はこのキロ超えアオリを2杯上げてからエギングに対する姿勢がカナリ変わりました!

態度もカナリデカくなってますけど~(^◇^)/ぎゃはは

3年前からエギングを始めたのですが初日にキロ超えアオリを上げてからは、あまり釣りに来なくなり

たまに来てもボウズが続いてました。

しかし今年は違います(ノ゚⊿゚)ノ

エギンガーZ君に火が付くまで3年かかりましたね( ̄w ̄) ぷっ

今晩から頑張って釣って明日、私たちが合流するときには一段と態度がデカくなってるのでしょうね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

楽しみにしてますヾ(@^▽^@)ノ



訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!

下のYFCメンバーの画像をクリックお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

エギング釣果(ゆうびん釣りクラブメンバー)

 【09//2013】

2013年5月9日(木)

昨日、ゆうびん釣りクラブメンバーのSさんとタイッちゃんが唐津方面へエギングに出かけていました。

釣果報告がSさんよりYFCのアキラ君へありました。

火曜の夕方からアキラ君が教えた場所にゆうびん釣りクラブ2名で行きエギングスタートです。

夕マズメでタイッちゃんにアオリ1キロがヒットしたそうです!

タイッちゃんアオリ1キロ2

タイッちゃんは、このアオリで初キロ超えから2杯めになりますね!

タイッちゃんU*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U

続いてSさんにコウイカが当たります!

Sさんコウイカ2

そして朝マズメでまたタイッちゃんに…

タイッちゃんアオリ1キロ1

1キロアオリが当たりました!

タイッちゃん今年は調子良いですね(⌒▽⌒)アハハ!

Sさんは…

Sさんアオリ690グラム

690gアオリをゲットした後に…

Sさん雷イカ1

カミナリイカをゲット!(* ̄m ̄)プッ

ホントは朝マズメまで狙って帰る約束だったそうですが、実は二人が釣り場に到着したときに

2キロクラスのアオリを上げている方がいて話しかけると、このクラスを2杯ゲットしてたそうです!

これを聞いたタイッちゃんに火がついてSさんが朝マズメが終わる頃に帰ろうと言っても聞かなくて

2キロを上げるまで帰らん!と、とうとう夕方まで粘ったそうですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Sさん災難でしたね( ̄w ̄) ぷっ

しかし釣れたので良かったですねヽ(^◇^*)/

報告もありがとうがざいました。

これからも釣りに出かけた時には釣果報告をお願いしますね!




訪問ありがとうございました。

只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




Category: エギング

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

イカの天ぷらの作り方(YFC)

 【08//2013】

2013年5月8日(水)

今日は、アキラ君のリクエストにお応えして、イカの天ぷらの作り方をブログに載せました( ̄∇ ̄;)

天ぷら用コウイカ

冷凍保存していたコウイカ3杯を天ぷらにします。(1杯500gくらいです)

イカの身の切り込み

イカの切り身には隠し包丁を入れておくと食べやすいし、上げる時も火が通りやすいですよ!

天ぷら下ごしらえ

切り身は水けをよく切るために私は、この状態でラップをしないで冷蔵庫に1時間くらい入れておきます。

するとだいたいの水けは切れますよ!

面倒でない方はキッチンペーパーなどでイカの身を挟んで水けをふき取ると完璧です(⌒▽⌒)

この間に天つゆを作ります。

天つゆ材料

醤油・みりん・だしの素・砂糖・塩を用意します。

だしは味噌汁などに使う粉末のだしを少し多めに使います。

みりんと砂糖を多めに入れて甘いくらいに味付けした方が天ぷらを漬けて食べるときは美味しいですよ!

天つゆだし取り

だしの素はこんな感じです!

天つゆ

醤油は濃いめに入れます。

軽く沸騰させれば出来上がりです。

あまり煮詰めると、みりんが飛んでしまうので辛くなってしまいますので注意です!

天ぷら材料

天ぷらの材料です。

小麦粉、片栗粉、卵、氷、天ぷら油を用意します。

天ぷら1

卵に小麦粉を混ぜて水で硬さを調整しながら溶いていきます。

てんこの硬さは、箸からポトポト落ちるくらいに薄く溶いた方がカラッと揚がりますよ!!

天ぷら2

てんこの硬さが決まったら、氷を入れて、てんこを冷やします。

なぜ冷やすかと言うと油の温度とてんこの温度差があるほどカラッと揚がるからです( ̄∀ ̄*)イヒッ

天ぷら3

油の温度は180度くらいが良いですが分からない方は、油に、てんこを落としてすぐに浮いてくるくらいで

ちょうど良いと思います。

天ぷら4

油の温度が上がったらイカの身に片栗粉をまんべんなく塗します。

これをやらないと油が跳ねたり衣が付かなかったりしますよ!

天ぷら5

片栗粉を付けたイカの身を、てんこにくぐらせてます。

天ぷら6

そして油へポン! あまりいっぺんに入れると油の温度が

下がってしまい揚がりが悪くなるので5~6きれくらいを何回も揚げた方がカラッと揚がりますよ!

天ぷら7

イカの身の部分がこんな感じで出来上がりです(*^0゚)v ィエーイ☆彡

最初にイカの身を揚げて、後から足を上げた方が良いですよ!

天ぷら8

足も美味しそうに揚がってますよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

天ぷら9

ビールの摘みにもご飯のおかずにも合いますね!

あまった天つゆは、鶏肉や玉ねぎを入れて卵を溶くと親子丼が出来ますよщ( ̄∀ ̄)ш

いやー自分で写真を取りながらの天ぷらは大変でした。

天ぷらは時間との勝負ですからね(⌒▽⌒)アハハ!

よければ参考にしてみてくださいね!



訪問ありがとうございました。

只今ブログランキングに参加中です。


下のYFCメンバーの画像をクリックお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村










Category: 料理

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

YFCメンバーのエギング釣果:5月6日

 【07//2013】

2013年5月7日(火)

昨日はゴールデンウィーク最後の日でしたが、エギング頑張っているメンバーがいました!

ガリガリ君こと、ひろ君がひろ君ジュニアのアオ君と5日の夜から唐津方面へエギングに出かけていたらしく

昨日、釣果を報告してくれました。

しかしなんで長男と二人で夜から行ってたのだろうと会長と話していたら

多分二人で何かやらかしてガリガリ君嫁に追い出されたのでは?との事でした(* ̄m ̄)プッ

釣果報告します!

アオ君

アオ君が持っているアオリは1.5キロだそうですよ!

アオ君はガリガリ君にそっくりです!さすが親子ですね(⌒▽⌒)アハハ!

ヒロ君1.1キロアオリ

ガリガリ君が上げた1.1キロアオリです!

今年は調子良いですねー

鬼カサゴ

この鬼カサゴもエギを丸飲みして上がってきたらしですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

しかもシャクッテいるときにガツンと乗ってきたらいです。

アオ君が持っているアオリ1.5キロがガリガリ君の記録更新のアオリになりますね!

ガリガリ君記録更新U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U

そしてもう一人頑張っている方がいました!

エギンガーZ君です!

彼も今年は違います。

今までは誘っても行かなかったのに今年は雨が振っても一人でエギングに行く勢いを持っているようです!

エギンガーZ君も昨日釣果報告をくれましたので報告します。

場所は、いろは島方面のイカダの上からのエギングだそうですよ!

エギンガーZ1.46キロアオリ

駆け上がりを逆方向に攻めていて中層で乗ってきたらしいです!

1.46キロのアオリです!

エギンガーZ君もこのアオリが自己記録更新になりますね、今年は皆、調子が良いですねー

エギンガーZ君、記録更新U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U

それと…

エギンガーZ700グラムコウイカ

コウイカ700gを2杯上げたそうですよ!

コウイカはイカダに居た他の釣り客にあげたそうです( ̄∇ ̄;)

メンバーの皆は頑張ってますね!

私も頑張って自己記録更新しないといけません(;´Д`A ```

今年こそは2キロオーバーを…

ねッ!会長!



訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



Category: エギング

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

YFCメンバーのエギング釣果:5月5日

 【06//2013】

2013年5月6日(月)

昨日の釣果をアキラ君より報告頂きました!

昨日も唐津方面を攻めていたらしくメンバーはアキラ君・タツ君・組長が3名1組

会長・シゲ君2名が1組で回っていたらしいです。

朝マズメは会長のアオリ800gのこの一杯だけだったそうですよ( ̄∇ ̄;)

IMG_20130505_102738.jpg

アキラ君チームは場所を変え鷹島の地磯に移動して釣り開始!

鷹島地磯

最初に当てたのは…

組長コウイカ800グラム

組長がコウイカ800gをゲット(* ̄m ̄)プッ

大会の日に人のアオリを横取りしたのでしばらくはコウイカしか釣れないと思いますv(o ̄∇ ̄o)

次に当てたのは…

アキラ君アオリ400グラム

アキラ君がアオリ400gをゲット!

いやーさすがチャンピオン!結果残しますねー!

そしてタツ君にもアタリがキタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

タツ君ファイト

タツ君のファイト画像です!

竿先に注目してください…そんな体を剃らせるほど竿は曲がってません(* ̄m ̄)プッ

上がったイカが…

タツ君尻焼けイカ

ハイ!尻焼けイカゲット~(^◇^)/ぎゃはは

リリースしたそうですよ(笑)

そしてタツ君がもう一つ笑わせてくれました。

アキラ君から説明付きの画像を貰った時に画像を見て爆笑しました。

タツ君弁当

究極のおかずとご飯の弁当です!

竹の子の炊き込みご飯ですが仕切りから上がおかずで下がご飯だそうですヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

アキラ君が真ん中の仕切りは要らなくないですか?

と言ったらタツ君の拘りで、おかずとご飯として分けているそうですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この後アタリが無い為に場所を変えますが釣れなかったそうです…

アキラ君とタツ君の夕方の後ろ姿が寂しそうだったと、会長が画像を送ってくれました。

アキラ君・タツ君哀愁

大物が釣れなくて寂しいのか?連休が終わるので寂しいのかは定かではありません?

しかし皆タフですねー!

アキラ君・会長・シゲ君は3日連チャンの釣り行ですからね…すごいです(⌒▽⌒)

シゲ君は残念ながらボウズで終わったそうですが

1回バラシがありドラグが出るほどの大物だったらしいですよフッキングがうまくいってなかったようですね

逃げた獲物は大きいと言いますが、惜しかったですね(ノ_-。)

今日、まるきんさんHP覗いていたらアオリが快調のようですね!

今年こそは2キロオーバー目指して頑張りたいと思います!



訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!

下のYFCメンバーの画像をクリックお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村












Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

第二回YFCエギング大会の秘話…

 【05//2013】

2013年5月5日(日)

大会当日のブログに会長がコメントしていた「色んなドラマがありました」

の事ですが…

優勝者のアキラ君を先頭にアオリのキロアップを果たした3名!

アキラ君2.1キロ

アキラ君

タツ君1.35キロ

タツ君

エギンガーZ1.25キロ

エギンガーZ君

この人達はアオリ狙いではなくコウイカ狙いで重量を稼ぎ優勝賞金を狙いに行っていたのですが

この日が何故かアオリが大量に入ってきておりメンバー以外にも周りにいた方がほとんどがキロアオリを

ゲットしていたらしいのです。

私が連絡を取った時には、時すでに遅しでそれからは釣れる事なく大会が終了しました(ノ_-。)

結局、私と会長とシゲ君はボウズで終わりましたが

3年間ぶりにキロアップをしたエギンガーZくんの嫌がらせの洗礼をあびる事になり、3人ともカナリ凹み

ました(゚ーÅ) ホロリ

その嫌がらせの内容とは…

釣れていない私の後ろを口笛を吹きながら何度も行ったり来たりして、ハー今日は楽しかった!

釣れたけんよかったー と大声で言いながら私の後ろを何度も歩くのです゛(`ヘ´#) ムッキー

マジでエギを投げて引っ掛けてやろうかと思いました(* ̄m ̄)プッ

これだけならまだ良かったのですが…

この後、勝手にYFCメンバーをグループ分けし始めたのです・・・(゚_゚i)タラー・・・

キロアップした人はAグループ!

釣れたけどキロアップできなかった人はBグループ!

そして、ボウズの人はCグループと決めつけて、Cグループの奴はA・Bの人に話すときには敬語で話せと

言い始めたのですヽ(`⌒´)ノむっき~

これに賛同してアキラ君まで私に敬語で話せと言ってきたので捕まえて一発蹴りを入れてやりました!

すると、ごめんなさいとあやまってました(⌒▽⌒)アハハ!

いやー屈辱でした…

帰りの車の中で一人真剣に悩んでました。

何で釣れないのだろー?

それと絶対に、この屈辱のカリは返してやると思い昨日はカナリ気合を入れて頑張ってました。

エギンガーZ君の1.25キロだけは絶対に超えてやると…

久々に1日中竿を振りました!

結果が…
釣りバカアオリ1.3キロ3

1.3キロアオリです。

カナリ嬉しかったですねー

過去に1.8キロを上げてますが、その時より嬉しい物がありましたщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

思わず上げた瞬間に エギンガーZば連れてこい( ̄へ  ̄ 凸

と叫んでしまいました~(^◇^)/ぎゃはは

大人げないですよね( ̄w ̄) ぷっ

しかし今回も楽しい大会になりました。

今日もアキラ君・タツ君・組長グループと会長・シゲ君グループが頑張ってますので良い報告があると

思いますので期待してます。

会長が今のところ800gのアオリをゲットしたと途中報告くれまいた。

IMG_20130505_102738.jpg

今日は何処も渋くて上がってないようですが、さすが会長!

やる時はやりますね!

会長もカナリの屈辱だったと思います( ̄w ̄) ぷっ

後はシゲ君が釣れる事を祈ってます…

シゲ君頑張れー\(*⌒0⌒)b

今日のメンバーの結果は明日の記事に掲載します。



訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!

下のYFCメンバーの画像をクリックお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

YFCエギング釣果:5月4日

 【04//2013】

2013年5月4日(土)

今日も行ってまいりました( ̄∀ ̄*)イヒッ

アキラ君とマコト君と私3名で唐津方面へ出かけました。

今日は朝からなかなか釣れずにいると第一回大会のチャンピオンのマコト君にアタリが…

マコト君雷イカ700グラム

700gのカミナリイカです!

藻場を攻めていて藻の手前で乗ってきたらしいですよ!

このカミナリイカをマコト君はギャフも使わずに振り上げてました(⌒▽⌒)アハハ!

この時はまだ今日は頑張るぞと言う気持ちでいた頃の私をアキラ君がパッシャ!

朝の釣りバカ

今日は絶対に昨日の屈辱を果たしてやると意気込んでました( ̄w ̄) ぷっ

ですが…

この後アタリも無く昨日の疲れから睡魔との戦いです…

潮も下げてしまったので気分展開に場所移動をしました。

昼の釣りバカ

昼の私です。

背中に寂しさを感じると、今回の大会チャンピオンのアキラ君が撮ってました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

さすが2キロを上げている人は、余裕が出来て人間観察までやっているようです。

この場所でも暫く頑張ってみましたがダメでしたのでまた場所移動して少し仮眠をとりました。

少し休むと疲れも取れてやる気復活でがんばりますが当たりません(ノ_-。)

ポイントを少し動いて投げていると、さっきまで私がいたポイントにアキラ君が入ります。

すると2投目位くらいで…

アキラ君800グラム雷イカ2

800gのカミナリイカを上げました!

な…なんで(T△T)

なんで私には釣れないのだろうと真剣に悩み始めます…

そう言えば今日、タツ君と電話で話しているときに「釣りバカさんのエギが焦りのオーラを出しているのですよ」

と言われた事をふと思い出していると…パッシャ!

夕方の釣りバカ

完全に抜け殻化している私だそうです~(^◇^)/ぎゃはは

でも負けたくないと頑張りましたよ(*゚▽゚)/

大遠投して3回くらいシャクリを入れてラインを睨んでいると、ラインが沖へ引かれます!

ヤッタ! キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

合わせを入れてフッキングするとドラグがジージーと出ます。

これは大きいぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ

釣りバカアオリ1.3キロ3

1.3キロのアオリでした!

無事にギャフ入れして捕獲成功ですv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

釣りバカアオリ1.3キロ2

いやー昨日からの2日間がカナリ長く感じました(* ̄m ̄)プッ

これを夕方に上げて本日は納竿となりました。

私たちと入れ違いで会長とシゲ君が今日から泊で頑張るそうですよ!

∑(゚Д゚)アァ!?

昨日、会長が上げたアオリは…

会長アオリ850グラム

このアオリです!

850gだったそうですよ。

今日も頑張って良い結果を報告してくれると思います。

楽しみに待ってますよホホホ!(^O^)

明日は、アキラ君とタツ君が朝5時に待ち合わせてエギングに出かけるそうですが…

チャンピオンのアキラ君は大丈夫なのでしょうか?

凄い体力です。

私には真似できません(;^_^A アセアセ・・・

アキラ君、タツさん気を付けて頑張ってきてくださいね。

良い報告を期待してます!




訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックお願いします、

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

第二回YFCエギング大会の結果!

 【03//2013】

2013年5月3日(金)

今日は朝5時にメンバー9名が集合して会長の開会の言葉で釣りスタートです!

私とひろ君は波戸岬へ…

会長とシゲ君は屋形石へ…

アキラ君・えぎんがーZ君・タツ君は玄海方面へ…

組長は串浦へ…

ジャイアンさんは高串へ、皆、思いの場所へ急ぎます!

ヒロ君550グラム

波戸岬へ着いて1投目でひろ君に550gアオリがきます。

この時ひろ君は優勝を確信したそうですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

この後アタリが無かったので場所を変える事に…

串崎

串崎の地磯へ行きますがココでも当たりが
ありません(ノ_-。)

すぐに場所を変えて組長がいる串浦へ…


="ヒロ君尻焼けイカ" border="0" width="250" height="360" />


ココでもひろ君が300gの尻焼けイカをゲットしました(* ̄m ̄)プッ

その時、組長はアオリを諦めてアラカブ釣りをしてましたよ(⌒▽⌒)アハハ!

組長アラカブ

このサイズのアラカブを3匹釣ってました。

そうしていると潮が動き出してエギングに戻ります!

すると組長の横で釣られていた久留米から来た家族ずれの奥さんに大きなアタリが…

組長がタモですくってあげようとするとプチッ!

PEとリーダーの結び目から切れました(ノ_-。)

組長が言うにはキロは超えていたそうですよ…

組長がまだそこらへんに居るかもとエギを投げるとギューン! キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

組長900グラム

900gのアオリゲットです!

これは奥さんが逃がしたアオリではないと言いながら袋になおしてました~(^◇^)/ぎゃはは

そしてアキラ君達が気になり電話をするとアキラ君が「2キロくらいのアオリを上げたよ!」

えー嘘?

半分信じて合流すると…

エギンガーZ1.25キロ

エギンガーZ君が1投目で1.25キロアオリをゲット!

3年ぶりのキロ超えでカナリのテンションアップでテーマソングのエギンガーZを歌ったそうですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

アキラ君2.1キロ

アキラ君にも1投目で2.1キロアオリが来たそうです。

アキラ君も1年ぶりのキロアップで、しかも2キロ超えでカナリ喜んでましたよv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

自己記録更新ですね!

これを見て焦ったタツ君は少し離れた場所で頑張っていて…

タツ君1.35キロ

初キロ超えの1.35キロをゲット!

この他にも1.1キロアオリを上げてましたよ!

タツ君初のキロ超え(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

でも喜ぶのもつかの間…この後、地元の小学生の女の子にエギをカツアゲされてましたよ(* ̄m ̄)プッ

私たちも頑張りますが、会長とシゲ君と3名はこの時まだボウズ…

焦りがでます(TωT)ウルウル

そんな時にひろ君が…

ヒロ君1.05キロ (2)

初のキロ超え1.05キロを上げました(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

いやーひろ君は今日は絶好調です!

実は大会前に早く来て湊でコウイカの1.3キロとスルメいかの200gくらいを上げてました(⌒▽⌒)アハハ!

イカの数は今回トップでしたね!

この後は当たりがなくメンバー皆、アキラ君に勝てるような気がしなかったので早めに閉会式をやりました。

もちろん第二回YFCエギング大会優勝者はアキラ君です!

賞金の授与

会長が優勝賞金をわたしました。

優勝写真

アキラ君喜んでましたね!

アキラ君、優勝(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

今回は、私と会長とシゲ君は見事ボウズでしたね号(┳◇┳)泣

会長は大会終了後にも釣っていて500gくらいのアオリを2杯ゲットしたらしいですよ!

後はシゲ君が釣らないと朝との朝まで釣るそうですよ(* ̄m ̄)プッ

最後に今回大会に参加したメンバーの記念撮影をしておわりました。

YFC集合写真2

明日もアキラ君とマコト君と私の3名エギング頑張ってきます。

起きれるか心配ですけど…




訪問ありがとうございました。
只今ブログランキングに参加中です!


下のYFC画像をクリックお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



Category: エギング

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る