2013 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 11

インターナショナル・バルーンフェスタ始まる…

 【31//2013】

2013年10月31日(木)

今日から2013年佐賀インターナショナルバルーンフェスタが始まりました!

普段は静かな田舎町もこの時だけはカナリにぎわいます。

私の家から近くに会場はあるのですが、見に行った事はありません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

知り合いが出店を毎年出すのでその手伝いに行った事はありますが、

カナリ人が多くて昼ご飯も食べれないくらいに忙しかったので、

それ以来二度と手伝いには行ってません(;^_^A アセアセ・・・

バルーン4

画像はアキラ君が提供してくれました。

本日、何かブログに書かれては、まずい事を私に言ったらしく

それを書かれない為に画像を送ったそうです~(^◇^)/ぎゃはは

バルーン3
バルーン2

佐賀県にとっては、この大会は良い事ですが、地元の人は、この大会が始まると困る人もいます。

私もそうですが、道は渋滞して仕事がまともに進みません(ノ_-。)

下手すると道路に降りてくるバルーンもいます。

私の家の周りはこれから毎日バルーンが飛んだり下りたりしますが、

土曜や日曜の朝早くに近くを飛ばれると、バーナーの音がすごくて目が覚めます。

うちの愛犬も、このバーナーの音が嫌いらしくて、音が聞こえるとク~ンク~ンと鳴いています(⌒▽⌒)アハハ!

バルーン1

でも佐賀が有名なのはこれだけですからね(⌒▽⌒)アハハ!

大会が終わるまで事故などがないと良いですけどね!

家から飛んでいるのを見る分には綺麗で良いですけどね…

ハァー明日も渋滞するのだろうな(T△T)



本日も訪問ありがとうございました



只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: 未分類

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ゆうびん釣りクラブの釣果!

 【30//2013】

2013年10月30日(水)

今日の朝から、ゆうびん釣りクラブのタイッちゃん・タイッちゃんの彼女・オオグシさん

で京泊に釣りに出かけたそうです。

先週のYFC大会に参加してくれたオオグシさんは、日曜にもタイッちゃんと京泊で釣りをいして

3日後の今日も釣りに行くとは…好きですねーщ( ̄∀ ̄)ш

エギングでイカは釣れなかったそうですが、魚釣りでメジナを上げています。

ゆうびん釣りクラブ魚釣り

カゴ釣りで釣れたそうですよ、良い型のメジナは、オオグシさんが釣ったそうです(⌒▽⌒)

カワハギは、タイッちゃんの彼女がカワハギ用のサビキで釣ったそうですよ!

カワハギは、なかなか針にかかりませんからねー上手です!

ゆうびん釣りクラブ魚釣り2

ワニグリップと同じくらいですので25センチくらいですね。

このメジナを釣ったオオグシさんをタイッちゃんが写真に収めようとすると

「ダメって!ダメって」とオオグシさんは言っていたそうですが…

ゆうびん釣りクラブ魚釣り3

カナリ満足げな笑顔ですね~(^◇^)/ぎゃはは

オオグシさんの後ろには、何気に墨後が写っていますね、

私はこっちに反応してしまいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いやー魚釣りもたまには、やりたいですねー

今度、親父と行こうかなぁー( ̄∀ ̄*)イヒッ

それから、昨日紹介したエーギーのハンドル修理でアキラ君がお礼をくれました。

アキラ君お礼1

私が好きなベビースターラーメンの超特大サイズです(⌒▽⌒)アハハ!

アキラ君お礼2

袋の裏には色々な食べ方が書いてありました。

でも、ベビースターラーメンは、そのまま食べるのが一番だと思います!

ビールの摘みにも合いますよ( ̄∇ ̄;)

しかしアキラ君はこれを何処で見つけてきたのだろう?

美味しく頂きます。

アキラ君ありがとうヾ(〃^∇^)ノ


本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

エーギー2506ハンドル修理

 【29//2013】

2013年10月29日(火)

先日、アキラ君より、リール修理の依頼がありました。

アキラ君が初めて買ったエギングリール・ダイワ・エーギー2506です。

アキラ君ジュニアの雷魚釣りに貸していたらこうなって帰ってきたそうです…

エーギーハンドル修理1

(⌒▽⌒)アハハ!見事にハンドルが折れています。

エーギーハンドル修理2

さーこれをどうやって直すか考えていました。

溶接してハンドルを完全に固定するか?それとも部品を交換するか?

ダイワのHPで部品を調べると、シャフトだけでの販売は無く、

ハンドルとセットでの販売になり、5800円もします(ノ_-。)

エーギーハンドル修理3

エーギーハンドル修理4

ハンドルは要らないのですよね~

そこで、もう一度リールをよーく観察しながら、無い知恵を絞りだしました。

エーギーハンドル修理5

ハンドルと反対側のシャフトを固定するネジが長いのでシャフトを切ってもイケるかも…?

ダメもとでやってみました(⌒▽⌒)

エーギーハンドル修理6

シャフトの折れた部分をサンダーで削り落とします。

手袋をつけて作業しましょうね!メッチャ熱かったです(;^_^A アセアセ・・・

エーギーハンドル修理7

削ったシャフトに穴を空けるのですが丸いシャフトにいきなりドリルは絶対に無理なので

このポンチで穴を空ける部分にくぼみをつけます。

これをやっておかないとドリルが滑って思う所に穴が空けれません。

エーギーハンドル修理8

ハンドドリルで真っ直ぐに空けるのはカナリ難しいですね・・・(゚_゚i)タラー・・・

キリが細いので慎重にゆっくり進めます。

エーギーハンドル修理9

チョト見にくいですが、何とかきれいに穴が空きました。

エーギーハンドル修理10

次は、ハンドルに固定するためのピンを抜きます。

釘などを当てて叩くと取れますよ!

エーギーハンドル修理11

ピンが取れたらシャフトの穴にピンが通るか確かめます。

これは、ちゃんと通ってくれました( ̄∀ ̄*)イヒッ

エーギーハンドル修理12

後は、サンダーで削って残っているバリをやすりで綺麗に削ります。

エーギーハンドル修理13

そして、ハンドルにシャフトを固定してみます。

エーギーハンドル修理14

( ̄0 ̄;オー! 1発で決まりました!

エーギーハンドル修理15

グリスを付けてリールに組み付けます。

エーギーハンドル修理16

ハイ!完全に元通りです(= ̄▽ ̄=)V

エーギーハンドル修理17

これで、また使えるようになりましたね!

物は大事に使わないといけませんね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

シャフトが短くなったので、ハンドルの折りたたみは出来ないだろうと思っていましたが…

エーギーハンドル修理18

出来ました(^∇^)アハハハハ!

いやー自分の腕の良さに感激ですщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

ダイワさんメンテナンス部で私を使ってくれないかなぁー??

この作業時間は30分でしたが、これを考えるのに半日かかりました(* ̄m ̄)プッ

シャフトを短くした分、軽量化も出来て軽くなったと思います…たぶん…?

いやーなんとか直って良かったです。

このリールは、クラッチも交換していますのでまだまだ使えますからね!

よかった!よかった!



本日も訪問ありがとうございました。


多大なブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村







Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

第3回YFCエギング大会の裏話!

 【28//2013】

2013年10月28日(月)

今回、強風の中、開催したYFCエギング大会ですが、

見事、組長の優勝と言う形で閉会しました(⌒▽⌒)

実は、この優勝は、私が最初に企画したときのままだと優勝者が変わっていました。

その内訳は、今回の大会は秋イカ狙いになるので、重量ではなく、数で勝敗を決める!

と、最初は企画していたのですが、この事にクレームをつけてきた人がいた為に、

その人の意見を尊重して、重量勝負に変更しました。

このクレームの内容は、以前のブログにも掲載いましたが、

「数勝負やったらエギング経験が長か人が有利じゃなかですか!?

重量勝負やったらマグレもあるとですよ!」と言う、その方からのクレームでした(⌒▽⌒)

その方とは、今回も大会に参加してくれたメンバーのタツ君です。

この事が自分が今回優勝を逃す事になる理由になるとは本人も思っても居なかったでしょう!

それは、どういう事かと言うと、今回、タツ君がアオリを5杯上げていて数ではダントツトップ

だったのです~(^◇^)/ぎゃはは

その5杯も30~40分くらいで上げたらしくて、組長が500gを上げるまでは、タツ君は

優勝を確信していたらしいです。…アキラ君情報です( ̄∀ ̄*)イヒッ

いやーザマーみそラーメンです(= ̄▽ ̄=)V

この情報をくれたアキラ君んにも笑える裏話があります。

BBQを皆で楽しんでいるときのことです。

アキラ君が、「ここは魚は釣れんとですか?」

私が、「釣れるばい!たまに真鯛の良型が上がるばい!」

アキラ君「へぇー」

YFC第3回大会18

この話をするまでビールをこそこそ飲んでいたアキラ君が妙な動きをしていたのです。

その状況を会長が捉えていました…

YFC第3回大会19

しまっていたロッドをセットして、エギではなくジグを付けていたとの会長情報でした。

そして、期待を託しての1投目…

YFC第3回大会20

(っ゚⊿゚)っ ハッ!おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

と、本人は思ったと思います…

しかし根掛りでしたヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

しかも、またジグを無くしています(* ̄m ̄)プッ

その後アキラ君の姿が見えないと思っていましたが、これも会長が捉えていました。

YFC第3回大会21

イジけて自分の車で寝ていました(⌒▽⌒)アハハ!

真鯛を上げている夢でも見ているのでしょうか?

気持ちよさそうに寝ています(⌒▽⌒)

今回の大会の裏話でしたが、ゆうびん釣りクラブのSさんとタイッちゃん、そして、

今回大会に参加してくれたオオグシさんが日曜に京泊に釣りに出かけています。

イカは全然ダメだったそうですが、アジは良いのが釣れたそうですよ…

ゆうびん釣りクラブアジ釣り

このくらいのアジをSさんが20匹、タイッちゃんが7匹釣ったそうです。

オオグシさんは、YFC大会疲れで何にも釣れなかったそうです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Sさんから味を7匹もらって帰ったそうですよ(^◇^)ケッケッケ...

∑(゚Д゚)アァ!?忘れていました。

最初に話したタツ君のアオリは、5杯ともBBQの網の上で火あぶりにして美味しく頂きました。

5杯も頂きました!




本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


Category: エギング

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

第3回YFCエギング大会の結果発表!

 【27//2013】

2013年10月27日(日)

昨日は、ブログ更新できずにごめんなさい<(_ _)>

昨日のYFCエギング大会は、AM5時に集合して12時までの7時間での釣果争いです。

皆、思い思いの場所へ動きますが、なんせスゴイ強風(ノ_-。)

北風で7~8メートルくらいは吹いていたと思います。

そんな中、アキラ君・組長・タツ君は、アキラ君号で鷹島へ、

私と、エギンガーZ君・マコト君は新星加港へ、会長は京泊へ、

そして今回特別ゲストのオオグシさんは、呼子方面へ優勝目指して急ぎました(⌒▽⌒)

皆、釣りに必死で写真撮ってくれて居ませんでした(T△T)

私は、1度だけアタリがありましたが後が続きません…

会長も強風で釣りにならずに場所移動…

エギンガーZ君とマコト君も場所移動して、何故か皆、高串へ(⌒▽⌒)アハハ!

YFC第3回大会1
YFC第3回大会2

頑張って300g超えを1杯でもと思いロットを振りますが当たりがありません…

会長もご覧の通りやる気ダウンです~(^◇^)/ぎゃはは

暫く粘っりましたが、私は諦めてBBQ集合場所へ2時間前に行き仮眠していました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

会長は鷹島へ行ったそうですが50gくらいのアオリが足元に居ただけで釣れなかったそうですよ。

エギンガーZ君と、マコト君は、串浦へ行きマコト君が300gのコウイカをゲットして

BBQ集合場所へ戻ってきました。

ココでもエギンガーZくんが頑張っていましたが、ダメでしたね…

私は、遊びで…

YFC第3回大会3
YFC第3回大会4

このエソ2匹を釣りました(* ̄m ̄)プッ

そして、アキラ君達が戻ってくるまでに時間があるので、私と会長・エギンガーZ君・マコト君で

釣り場のゴミ拾いをやりました。

ゴミ拾い1

ゴミ拾い2

たった30分くらいで、空き缶やペットボトル・弁当の空などがこんなに集まりました(ノ_-。)

釣りをやる皆さんだけが捨てているとは思いませんが、自分が出したゴミくらいは、

ちゃんと持ち帰りましょう!

このゴミ拾いをやっているときに、地元の方から「役場の人ね?」と訪ねられましたので

「違いますよ、釣り人です!」と答えると、「えーッありがうね」と言って頂きました。

良い事をすると、ビールもうまいとこの二人はBBQを待ちきれずに…

YFC第3回大会5

先に飲んでました…私も飲みましたけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そうやっていると、皆が揃ったので結果発表と表彰式に入りました。

(っ゚⊿゚)っ 何と今回の優勝者は…

YFC第3回大会8

500gアオリをゲットした、組長でした!

YFC第3回大会9

いやー組長良い顔してますねー

鷹島の地磯で上げたそうですよ!

組長、第3回YFCエギング大会、優勝(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

今回のボウズ者は、私とエギンガーZ君・特別ゲストのオオグシさんでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

さーお待ちかねのBBQを始めます!

YFC第3回大会6

今回の参加メンバーで乾杯です。

エギンガーZ君と会長の間に心霊シャイアンが写ってますねщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

YFC第3回大会11

皆、腹が減っていたので、すごい勢いで焼肉が焼かれます・・・(゚_゚i)タラー・・・

YFC第3回大会13

今回BBQにも特別ゲストが参加です。

会長の横に座っているオオイシ君です。

エギング道具も持っているそうなので第4回YFCの大会には参加お願いしますね!

YFC第3回大会16

私が酔って味付けスルメを皆に無理やり進めている所です。

ほとんどの方から断られました(T△T)

YFC第3回大会10

YFC第3回大会12

今回も皆で大会&BBQが出来て良かったです。

BBQは、メンバーで初めてやって見ましたが、

美味しかったし、カナリ楽しかったですヾ(@^▽^@)ノ

第4回YFCエギング大会をやる時には、

今回参加できなかったメンバーも皆で開催していですね!

今回YFC大会に参加された皆様、本当にお疲れさまでした。

皆様の協力のお蔭で今回も楽しい大会がになりました。

第4回大会は来年の春になると思いますが、その時まで楽しみにお待ちくださいね!

腕を磨いて…私もですが(ノ_-。)

明日は、今回紹介できなかった、タツ君の秘話とアキラ君秘話を掲載しますので

こうご期待!(`ー´) クククッ



本日も訪問ありがとうございまさいた。



只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





Category: エギング

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

第3回YFCエギング大会準備…

 【25//2013】

2013年10月25日(金)

明日は、いよいよ第3回YFCエギング大会です!

台風は、直接の影響はないようですが風は吹くようですね…

予報では風速7~8メートルと出ています( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも、決行します!

明日を逃したら今年は、もう出来そうにありませんので…

たまには、こんな大会もあって良いと思います。

風の強い日の練習にもなるし( ̄∀ ̄*)イヒッ

と、言う事で、本日仕事が終わってから、急いで買い出しにいきました。

肉をや野菜を大量に買って一度車へ戻りクーラーに保存して、また店内へ戻ると

アキラ君が手伝いに来てくれました(⌒▽⌒)

アキラ君と合って私に最初に言った言葉は、「玉ねぎ買ったですか?」

(  ̄っ ̄)ムゥ「買った!」

一生懸命頑張って買い出ししていたのに、最初は「お疲れ様やろ!」

まー我慢して、二人でビールや酒を飲まない人の飲み物、摘みを買って店を出て

アキラ君の車と私の車に肉や飲み物をクーラーに振り分けます。

カナリデカいクーラー2個に入りきれませんでした(⌒▽⌒)アハハ!

そして家に帰り、まずはドラム缶や、鉄板を用意しました。

大会準備1

大会準備2

荷台はこれだけで一杯になり釣り道具は…

大会準備3

リヤシートです。

そして、これからが大変です。

大会準備5

多分、明日は、誰もやらないだろうから野菜を切っておきました(⌒▽⌒)

大会準備6

これでBBQ用の野菜は完璧です。

大会準備7

この野菜は、少し小さめに切り、締めの焼うどん用の野菜にします。

(っ゚⊿゚)っ ハッ!忘れてました…

大会準備

会長とアキラ君が、玉ねぎ玉ねぎ言うので仕方なく買ってきて切りました(ノ_-。)

何かこれを切っていたらブルーな気持ちになり、大会がどうでもよくなってきました(T△T)

本当に臭くて、涙は出るし、吐き気はするし…

そう言えば会長も、買い出ししているときに電話してきて、「玉ねぎ買ったですか?」

と、言ってました。゛(`ヘ´#) ムッキー

まー何とか準備完了です!

明日は、泊になるのでブログが更新できませんが、日曜に結果を報告します。

毎日、訪問下さっている皆様、ごめんなさい(__)

日曜から、また宜しくお願いします。



本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

痩せの大食い\(◎o◎)/!

 【24//2013】

2013年10月24日(木)

今日は、ブログネタが無いので昼に会長が送ってくれた画像を紹介します。

YFCブログでは、おなじみのアキラ君ですが、今日の昼飯を会長と近くの

ラーメン屋さんに食べに行ったそうです。

このラーメン屋さんにはランチセットがあり、替え玉1杯とご飯のお替りが自由なんですが

アキラ君は、自分のラーメンを食べて替え玉を注文、会長は食が細いので自分の替え玉を

アキラ君にあげたそうです。

その画像がこれです!

アキラ君ラーメン替え玉2

アキラ君ラーメン替え玉1

替え玉2杯分を全部入れて食べたそうです(⌒▽⌒)アハハ!

会長が言うには、会長がラーメン1杯とご飯を食べる間にアキラ君は、

ラーメン3杯・ご飯2杯を食べてしまったそうです( ̄□||||!!

私もアキラ君と一緒にラーメンを食べた事がありますが、カナリ早いです(;^_^A アセアセ・・・

この事で会長が不思議に思っている事があります。

なぜ噛まないのに硬麺に拘るのかが分からないと悩んでいました。

その理由をアキラ君に尋ねると…喉ごし!

と、一言返事が返ってきたそうです~(^◇^)/ぎゃはは

でも、なんであんなに食べるのに太らないのか不思議でなりません。

新陳代謝が良いのだろうと思っていると、カナリの便秘だそうです( ̄w ̄) ぷっ

食べた後のアキラ君のお腹はすごい事になってます…

アキラ君かん食

この画像は以前に大盛りカツカレーを食べた時のアキラ君のお腹画像です(⌒▽⌒)アハハ!

この時は会長も一緒でしたが、爆笑していました。

今度のエギング大会後のBBQでもアキラ君が本領発揮かもですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: 未分類

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

限定エギ!

 【23//2013】

2013年10月23日(水)

今週末の第3回YFCエギング大会は、台風27号が心配ですが、

予報では、何とかぎりぎり行けそうな気がします(;^_^A アセアセ・・・

そんなんで、先日エギノ整理をしていたら、これが出てきました!

エメラルダス非売品エギ3

ダイワ・リールの09エメラルダスを買った時にハガキで応募したら当たりました(⌒▽⌒)

ダイワの非売品エギです。

エメラルダス非売品エギ1
エメラルダス非売品エギ2

綺麗なエメラルドカラーで、ラトルも入ってますよ!

送ってきた時には、使おうか迷っていて結局物置に入れたまま忘れていました。

もう使いませんよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

非売品エギやメーカ限定エギなど色々ありますが、

私がネット注文しようか迷ったエギがあります…

エメラルダス・ダート・伊勢エビレッド

エメラルダス・ダートの中部限定カラーエギです。

伊勢エビレッド、なんか釣れそうな感じしませんか?

エメラルダスダート・金鯱ゴールド

これも中部限定カラーです。

金鯱ゴールド、濁っている時に力を発揮しそうなエギですね( ̄∇ ̄;)

エメラルダスダート・ケイムラ静岡茶グリーン

これが一番欲しいと思ったエギです。

これも中部限定カラーですね。

ケイムラ・静岡茶グリーン、これ絶対に釣れます!澄んだ場所では、

カナリ遠くからイカが発見するのでは…( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも、静岡茶ってこんな色しているのでしょうか・・・(゚_゚i)タラー・・・

ネットで654円で出てましたよ!

欲しいけど買うと、会長やアキラ君にまた、

使わないエギを増やしているとバカにされそうなので我慢しています(⌒▽⌒)アハハ!

週末は何とか天気がもってくれれば良いですが、

現在釣り大会参加人数は9名です。

BBQ参加人数は、12名です。

久々にメンバーが集まるので楽しみですねヾ(〃^∇^)ノ

メンバーの皆さん大会頑張りましょうね!



本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!




下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村







Category: エギング

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

防寒対策!

 【22//2013】

2013年10月22日(火)

最近、朝晩は、めっきり寒くなりました。

特にエギングをやっていて深夜になると少し厚手の上着を着ないと

立っていられないくらい寒くなりましたね。

これからは、防寒着が必要になってきますが、今年はどのような防寒着が

ダイワから新製品で出ているかチェックしてみました。

防寒ジャケット防寒ジャケット9500円

今年のダイワ新製品・防寒ジャケットです!

表地はナイロン100%・裏地はポリエステル100%だそうです。

軽くて暖かそうですね(⌒▽⌒)

値段は、メーカー希望価格で9500円です。

シンプルで良いと思います。

でも、真冬の寒さにはこれです…

ゴアティックス・プロダクト・コンビアップハイロフト・ウィンタースーツ47600円

ゴアティックス・プロダクト・コンビアップハイロフト・ウィンタースーツです。

やっぱりゴアティックスです、軽くて防水性に優れその上、通気性も良いですからね!

真冬には、これですね(⌒▽⌒)

しかし、値段が…メーカー希望価格で47660円です(ノ_-。)

買えません…

手ごろな防寒対策では…

レインマックス・ウィンタースーツ16000円

レインマックス・ウィンタースーツです。

インナーにヒートテックなど着ていればこれでも十分防寒対策になると思います。

エギングには、動きやすくて良いかもですね!

値段は、メーカー希望価格16000円です。

なかなか手ごろで、デザインも良いですね。

秋・冬を考えるとこれですかねぇ…

ゴアティックス・プロダクト・D3バリアジャケット29700円

ゴアティックス・プロダクトD3バリアジャケットです。

レインスーツタイプになっているのでインナーで寒さによって調整できます。

風が強い日などはこれを着るだけでも全然冷え方が違いますからね!

値段は、メーカー希望価格29700円です。(っ゚⊿゚)っ 高ッ!


ゴアティックス・プロダクト・D3バリアパンツ21400円

パンツは別売りになっていて値段はメーカー希望価格21400円です(っ゚⊿゚)っ 高ッ!

でも、このタイプが便利なんですよね、インナーで調整できるので、暑いにはインナーを脱ぐと

薄手のジャンパー代わりになりますからね!

風や水は通しませんが、ゴアテックス素材ですので、通気性はかなり良いですよ!

私もそろそろ新しいのが欲しいのですが、小型船舶を受けるので今年は我慢です(⌒▽⌒)アハハ!

会長が言ってましたが、旧作の防寒着を今、釣具屋さんでは半額くらいで出しているそうですよ。

ゴアティックスの防寒着も半額で出ていたそうですよ!

型遅れでも寒くなければよいですからね(⌒▽⌒)

今が買い時かもですね!


本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村











Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

YFCステッカー人気(⌒▽⌒)

 【21//2013】

2013年10月21日(月)

昨日、会長から画像が来ました。

YFCステッカー貼り付け画像

会長の友達が新しく買った車にYFCステッカーを張てくれましたヽ(^◇^*)/

この方は、毎日YFCブログを見て下さっているそうで、本当に感謝です!

その上ステッカーまで車に張ってくれるとは…これでYFCの名もまた少し広まりますヾ(@^▽^@)ノ

他にも、お得意先の方や、アキラ君の知り合いの方もYFCステッカーを張りたいと

言って下さる方が何人かいらしゃるそうです。

YFC会長でさえもステッカー張るのを拒んでいたので、私が無理やり張りましたが、

ヤッパリ、世の中には、私のセンスを認めて下さる方がいらしゃるのですね(T△T)

一生懸命頑張って作りましたから、本当に嬉しいですねヾ(〃^∇^)ノ

センスと言えば今日、会長に仕事を手伝ってもらった時に話をしていましたが

アニメのセンスは、私と会長は、変わらないようです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

私が昨日、ネットで、進撃の巨人と言うアニメを動画で見て、ハマりました!

この話を会長にしたら、会長はすでに、全部見ていて、しかもコミックまで読んでいました。

進撃の巨人

現在11巻まで出ているらしく、今度12巻が発売されるのには、

DVD付きの限定発売があるそうですよ。

いやー本当にこれは面白いアニメです。

小さい子供には、グロすぎますが、見ていてよくこんなストーリーが思いつくなーと本当に関心しました。

ワンピースの次にハマりましたね!

見ていない方は是非見て見て下さいね!

ネットの動画で25話まで見れますよ。

私もこれから、続きを見たいと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ


本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!

下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




Category: 未分類

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ショッカー・ステッカーⅡ

 【20//2013】

2013年10月20日(日)

先日、釣り堀キングさんからの依頼でショッカーステッカーを製作しましたが

釣り針キングさんがイメージしていた物と違っていたらしく、アキラ君が手渡した

週間に「これじゃない!」と破かれたそうです。嘘です(⌒▽⌒)アハハ!

作り直すので、釣り堀キングさんが欲しいショッカーのロゴを送ってくれと、アキラ君が言ってくれ

アキラ君中継で私にロゴが届きました。

そのメールには私に対する挑戦状まで付属されていて、その内容は…

shocker_logo_old_new.jpg

「できればこのロゴの右側をステッカーにしてほしい、時間は、半年かかってもいいです。

バックを白ではなく黒にしてステッカーを作って欲しい、もしそれが出来たら、

呼び方を、釣りバカ君から、釣りバカさんに変えます。」

ハイ!この文章で私に火が付きました(⌒▽⌒)アハハ!

まーそんなの簡単だし、ペイントソフトに張り付けて背景を黒に変換すれば良い事だけ~

と思い、実際やってみると…

ロゴの周りだけ黒にならない・・・(゚_゚i)タラー・・・

なんで?

何度やっても、ダメでした(ノ_-。)

こうなると、だんだん燃えてきます!

ショッカーステッカー・1

自動でできないなら手動でやろう作戦です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

マーカーで大まかに周りを黒に塗りつぶしていきます。

そして、これからが時間と根気の作業です…

ショッカーステッカー・2

マーカーで塗りつぶせるのは、限界があるため、仕上がりを綺麗にするために画像を

最大に拡大して、白い部分の画像を一コマずつ塗りつぶしていきます(;^_^A アセアセ・・・

その、苦労の結果が…

ショッカーステッカー・3

普通紙にテスト印刷をしてみました。

バッチリです(= ̄▽ ̄=)V やったね、ついでに白いパターンも作りました。

ショッカーステッカー・6

ステッカー専用の用紙に印刷しました。

綺麗に出来ています(*^0゚)v 

これに保護フィルムを張ります。

ショッカーステッカー・4

これが、なかなか難しい作業です…

ショッカーステッカー・5

気泡が入らないように均等に押さえながら貼り付けます。

そして…

ショッカーステッカー8

カットして出来上がったのがこれです!

いやー疲れました(ノ_-。)

半日かかりやっと出来ました(⌒▽⌒)アハハ!

ショッカーステッカー・7

チナミニ保護フィルム張りに失敗すると、こうなります(* ̄m ̄)プッ

ショッカーステッカー・9

ハイ!完成です!

半年ではなく、半日で出来たので、釣り堀キングさんには、さん付けだけではなく、

私の、子分になってもらいましょうかね~(^◇^)/ぎゃはは

これで、釣り堀キングさんも心おきなくショッカー軍団に入団できますねщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


そして、昨日、船舶免許用の身体検査を受けて、必要書類をすべて送りました。

小型船舶免許申込み

これで、後は、11月に免許を受けに行くだけです!

会長も早く出した方が良いですよ!忘れない内に…




本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: 未分類

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

エメラルダスAGS修理完了!

 【19//2013】

2013年10月19日(土)

本日、やっとメインロッドのエメラルダスAGSが修理から帰ってまいりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

綺麗に修理出来ていて、しかも修理代を聞いてびっくりです!

なんと税込525円で修理できました。

買い替えなくて良かったー(;^_^A アセアセ・・・

AGS修理完了2

画像悪くてすみません(ノ_-。)

なぜかロッドを写すとピンボケします…

でも本当に綺麗に出来上がってますよ!

AGS修理完了3

これもピンボケ(ノ_-。)

ジョイントもバッチリです。

繋いで思いっきり振ってみましたが違和感ありませんでした。

これで、今度の第3回YFCエギング大会は優勝間違いなしです(= ̄▽ ̄=)V

崎戸釣り15

本当に、こんなになった時はショックでした(-。-;)

ヨコオ釣り具の店員さん、修理をすすめて下さっておりがとうございました<(_ _)>

おかげで無駄使いしないですみました(⌒▽⌒)




本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

宮之浦エギング釣果(ゆうびん釣りクラブ)

 【18//2013】

2013年10月18日(金)

昨日の夜から、ゆうびん釣りクラブのSさんと、オオグシさんが

宮之浦へエギングに出かけていたらいしです。

Sさんが昨晩22:30分に現地到着して、24時までで4杯のアオリをゲット!

朝4時30分から6時まででアオリを4杯ゲット、合計8敗をゲットしてそうです。

一番大きいサイズで650gだったそうですよ(⌒▽⌒)

オオグシさんは少し遅れて来て、夜から朝までで3杯ゲット!

一番大きいサイズで750gだったそうですよ(⌒▽⌒)

しかも、オオグシさんは、YFC会長の沖漬け画像を見てと思いますが

自分で出汁を作ってきていて、

750gのアオリを無理やり出汁の中に付け込んでいたそうです~(^◇^)/ぎゃはは

いやー、オオグシさん天然で面白いですね(⌒▽⌒)アハハ!

釣れたイカの画像を欲しかったのですが、Sさんの携帯が壊れて画像が撮れなかったそうです(ノ_-。)

ですが…今日は、アキラ君がいつも利用しているGSの所長さんが

先日、小友漁港でエギングで上げたアオリの画像をアキラ君にメールで送って下さってます。

GS所長のアオリイカ

小友漁港は、春にはデカイカが釣れるので有名な場所ですよね!

本日、貴重な画像を頂きありがとうございました(⌒▽⌒)

画像を頂いたGSの所長さんは、現在は雷魚釣りにハマっているそうです。

所長さん、雷魚の画像もお待ちしています( ̄∀ ̄*)イヒッ

それと、昨日のステッカーですが、イメージが違ったみたいです(ノ_-。)

釣り堀キングさん、ごめんなさい<(_ _)>

只今、アキラ君より画像を貰いましたので、頑張ってみます。

しばらくお待ちくださいね!

ビールありがたく頂きます<(_ _)>




本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



Category: エギング

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ショッカー・ステッカー製作(;^_^A アセアセ・・・

 【17//2013】

2013年10月17日(木)

昨日、会社でアキラ君に、お得意先の、オカさんが、

「釣りバカ君にショッカーのステッカーを作って、て頼んでいるけど…」

と言ってたよと伝言を頂きました。

ハイ!忘れてました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

以前、確かに暇な時でよいので作ってと言われてました。

暇じゃなかったと言う事で…(;^_^A アセアセ・・・

最初話を聞いたときは、ショッカーのステッカー??

もしかして…これ?

ショッカーステッカー4

このショッカーのステッカーと思ってました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

しかしショッカーも募集があるのですね!

オカさん入れば良いのに(`ー´) クククッ

よーく話を聞くとこっちでした!

ショッカーステッカー3

このショッカー軍団ロゴのステッカーを欲しいとの事でした(⌒▽⌒)アハハ!

マジでオカさんショッカーにあこがれているのかなーと一人で思ってました(* ̄m ̄)プッ

と言う事で、ネットで画像を探してもステッカーに出来るような画像がありません(ノ_-。)

3枚ほど候補を見つけましたが、ペイントソフトに張り付けて引き延ばすとダメです(T△T)

それでも何とか1枚見つけて、頑張ってみました。

ペイントソフトに張り付けてロゴを切り取り、トリミングしてバックをブラックに合わせます。

切り抜いた部分とバックのブラックが若干合わない(TωT)ウルウル

ペイントソフトのブラシ機能を使って周りの色をぼかして、何とか出来上がったのが、

これです!

ショッカーステッカー1

ハイ!完全なパクリです(⌒▽⌒)

まー自分で楽しむ分ですから良いでしょう!

ショッカー軍団の宣伝にもなるし(`ー´) クククッ

ショッカーステッカー2

取り敢えず2枚作りました。

今日、オカさんに渡して頂くように、アキラ君にお願いしましたので、明日届くと思います。

オカさんこれが私の限界です。

まー、ただコピーしただけですけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

このステッカーは、車に張っても大丈夫ですよ!



本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





Category: 未分類

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

わき毛の左…(っ゚⊿゚)っ ハッ!若気の至り!

 【16//2013】

2013年10月16日(水)

先日、平戸で久々に会った山本さん、私と同じ歳ですが独身!

と、言う事もあってか若い!私も気持ちは、まだまだ若いつもりなんですが…

山本さん自慢のFX400を初めて見ましたが∑(゚Д゚)ビックリ!でした(⌒▽⌒)

先日のブログで少し紹介しましたが、本日は、画像を全部公開します。

FX400 2

ホント若い頃を思いださせるフォルムです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

クランクカバーもビートカバーが付いています。

今や入手困難だそうですよ!

車体を80万円で購入してエンジンを下しフレームとエンジン・ホイールも再塗装をして

タンクやテールカウルなどは自分でデザインしたように知り合いの塗装屋さんに塗装してもらった

そうですよ、近くで見てもラインも綺麗に出ていてカナリ上手く塗装されていました。

う~ん いい腕してますね~でした(⌒▽⌒)

すべて仕上がった時には、120万円かかっていたそうです~(^◇^)/ぎゃはは

FX400 4

さりげなくエンジンガードもつけられてます。

生ゴムグリップも懐かしいですね!

FX400 5

このビート・テールカウルは、知り合いのバイク屋さんがもっていたそうです。

今では、手に入らないですからね。

シートの張り替えも大阪まで出したらしいですよ、カワサキのロゴを入れてもらう為だそうです。

メーターはなぜか、マイル表示でした(⌒▽⌒)アハハ!

もしかして、逆輸入車?

FX400 3

本当は手曲げのショート管が欲しかったそうですが、無かったそうです。

昔からですがFXのショート管は良い音がしますが、音だけが先に走って行きます(`ー´) クククッ

でも、今では、カナリ高値で売られていますからね、私が乗っていたころは、

中古で安く買えるバイクの中の1台でしたが…今では、ちょとした財産ですよね!

山本さん大切に乗って下さいね!

イジるときには、いつでも手伝いますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ




本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


Category: 未分類

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

イカの沖漬け…

 【15//2013】

2013年10月15日(火)

土曜にエギングへ出かけた時に会長が作って来ていた沖漬けの出汁

醤油1:みりん1;酒1の分量に生きたままのイカを付け込んでたイカ…

会長・沖漬け

これですが、この沖漬けを今日食べたそうです(⌒▽⌒)

会長・沖漬け1

会長・沖漬け2

カナリ良い色に染まってますね!

なぜか、アオリは、真っ黒になっています。

身が厚いから?それとも科学反応( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

これを切ると…

会長・沖漬け3

会長・沖漬け4

うわー美味そう(ヨダレ)

会長が食べた感想は、醤油辛いのが苦手な人は、ダメかなー、だそうです!

そんな人は醤油の割合を少なくして、みりんや砂糖を少したせば良いかもですね!

酒のつまみには、最高だそうですよ。

後、ご飯がススム君だそうです(⌒▽⌒)アハハ!

塩辛に似た味だそうですよ!

いやー食べたい!

私が釣ったイカも会長の出汁に入れておけば良かった(TωT)ウルウル

この出汁は、捨てずに煮付けように使っても美味しいらいいですよ。

会長は捨てたそうですけど(⌒▽⌒)アハハ!

今度、アキラ君も作ってみると言っていたので、その時は、私のイカも入れさせてもらいます。

釣れればですけど(* ̄m ̄)プッ


話は変わりますが、まるきんさんHPの画像が更新されていました。

私とアキラ君が載ってますので、興味がある方は見てくださいね!

それと、メンバーに連絡です!

今週中に、大会参加の出欠と、会費を、周りの方を通じてでも良いのでアキラ君か私に連絡が

来るようにお願いします。

人数や会費を早めにハークして買い出しの量を考えないといけませんので協力お願いします。

集めた会費は、24日までのキャンセルに対しては、返金いたします。

25日の買い出しが終わった後のキャンセルは返金いたしませんのでご了承ください。

早めの連絡をお願いします。




本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村







Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

台所の水道漏れ(ノ_-。)

 【14//2013】

2013年10月14日(月)

数日前から台所の水道蛇口からポトポト水が漏れていました。

台所の水道はシングルレバー混合栓タイプでパッキン交換ができません(ノ_-。)

内蔵されているカートリッジを交換しなくてはいけないのですが…

蛇口交換1

取り敢えずバラして見ます。

蛇口交換2

レバーを外すと、オエー(T△T)18年も使っていると中は汚いですね。

蛇口交換3

カバーを外すと、中にあるこれがカートリッジです。

蛇口交換4

このカートリッジを持ってホームセンターへ行きましたが、部品は注文になるそうです。

しかもこれだけで6000円くらいするらしく…考えた結果、水道蛇口ごと交換する事にしました。

汚いし、古いので嫁さんも賛成でした(⌒▽⌒)アハハ!

蛇口交換7

まずは古い水道を外します。

取り付け脚の6角ネジをモンキースパナで緩めます。

蛇口交換8

次に取り付け脚を緩めます。

これは、力があれば手でも緩みますよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

蛇口交換9

取り付け脚が外れたら、家側の水道管に残っているシールテープや汚れを取り除きます。

これが一番大事ですよ!歯ブラシなどで綺麗にこすって掃除しておきます。

蛇口交換11

水分も綺麗にふき取っておきます。

蛇口交換12

古い水道蛇口です。

今まで18年間お疲れ様でした(⌒▽⌒)

普通の寿命は10年くらいだそうですよ!

蛇口交換13

これが、今日から我が家に新しく取り付けられる水道君です。

蛇口交換15

おー何でも新品は良いですねー

蛇口交換16

今度の水道は全部メッキ仕様です。

12000円でした( ̄∀ ̄*)イヒッ

蛇口交換17

始めに、シールテープを取り付け脚のねじ込み部分に巻きます。

蛇口交換18

その前に、フランジを取り付けておきます。

私は、忘れていました(⌒▽⌒)アハハ!

蛇口交換19

左手に取り付け脚を持ちシールテープを下から上に締めながら巻きます。

シールテープを巻く方向を間違えると水漏れの原因になりますからね。

だいたい5回以上は巻くようになっていますので、私は10回巻きました。

蛇口交換20

取り付け脚を水道管にねじ込みますが、最初に、何回転で締まるか調べておいた方が良いですね。

(シールテープを巻く前に)

取り付け脚は1回締めると絶対に逆に緩めてはいけないそうです。

シールテープが剥がれて水が漏れるそうですよ。

もし、逆に回した時には、もう一度シールテープを巻きなおさないといけないそうです。

蛇口交換21

取り付け脚を、取り付け位置より手前で止めておき、パッキンを入れて、

水道蛇口の本体を先に取り付けます。

蛇口交換22

このくらいの位置で本体を取り付けてから、取り付け脚が締まる方向に回して、

水平になるように調整します。

この時に回し過ぎて、戻すことが無いように注意します。

蛇口交換24

水平になったら、取り付け脚と本体の6角ネジを締め付けます。

蛇口交換25

取り付けが終わったら、配管部分にティッシュや新聞紙などを当てて水漏れが無いか確認します。

蛇口交換26

漏れていません、完璧です( ̄∀ ̄*)イヒッ

蛇口交換27

最後にフランジを締めて作業終了です。

蛇口交換28

無事に水も出ましたよ!

新しい物は良いですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

これで水漏れもなく、これから10年間は心配なしですね!




本日も訪問ありがとうございまいた。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: 日曜大工

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

生月エギング釣果(YFC)

 【13//2013】

2013年10月13日(日)

行ってまいりました!生月へ(⌒▽⌒)

久々に書ける釣りブログです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

私よりいくぶん若い会長とシゲ君は金曜の夜より先に生月へ入っていましたが

爆風の為に青物釣りもできずに、平戸や生月を行ったり来たりしていたそうです。

私とアキラ君は、土曜の17時くらいに生月へ到着しますが、爆風が止みません(ノ_-。)

予報では夜には、風は治まると言う事だったので、予報を信じて生月に入りましたが…

治まるどころかだんだん強くなってきています・・・(゚_゚i)タラー・・・

20時くらいに会長達と合流してエギングを開始しますが、ポイントに先客さんがいて入れ無い…

この時、シゲ君だけが何とか手前から潮に乗せエギをポイントに送り込みヤリイカや秋サイズアオリを

数杯ゲットしていました(⌒▽⌒)アハハ!

仕方なく湾内を点々と狙っていると、アキラ君が良型ヤリイカをゲット!

アキラ君んのヤリイカ480グラム

480gありましたよ( ̄∀ ̄*)

私は、200gくらいのアオリを1杯だけで上げて会長達の所へ戻ると、ポイントが開き会長が

先に入って釣ってました。

ヤリやアオリを数杯上げていて、その横に私も入ります。

ココでメンバー画像公開!

アキラ君・生月画像

少し疲れ気味のアキラ君です。

会長・生月画像

快調に釣れている会長です( ̄∀ ̄*)イヒッ…

シゲ君・生月画像

今回、一番数を上げて余裕があるシゲ君です。

釣りバカ生月1

やっとポイントへ入れて、やる気を出している私、釣りバカです(⌒▽⌒)アハハ!

皆、風を背にして、ヤリイカを何とか釣る事が出来ましたが、満潮近くになり

私の病気がでました…向かい風でも良いので、一番のポイントへ入りたい( ̄0 ̄;

爆風の吹く中、風にも負けずでエギを放り込み、汐に乗せます。

ラインの調整が難しかったですが、こんな時こそ練習と思い頑張りました。

テトラの切れ目付近にエギを寄せ、数回シャクリ、エギを潮に乗せたまま、ホバーリング…

すると、ロッドに重みが掛ります!

そのままロッドを逆に引きゆっくり合わせを入れて( ̄∀ ̄*)イヒッ

釣りバカ・生月アオリ1

500gアオリをゲットです。

潮の動きが分かったので同じ所へエギを送り込みます。

釣りバカ・生月アオリ2

300gアオリゲット!

まだまだ続きます…

釣りバカ・生月アオリ3

400gアオリゲット!

それから…

シゲ君・釣りバカ・ダブルヒットアオリ

シゲ君とWヒット、画像下のアオリが私のですヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

これで満潮になり、潮が変わったので、私はアキラ君号に仮眠を取りにいきました。

シゲ君の生月・釣果

今回、高調のシゲ君釣果です。

アオリやヤリを18杯上げていたそうですよ!

シゲ君、頑張った結果が出ましたね(= ̄▽ ̄=)V

会長の生月・釣果

これが、会長の釣果です。

アオリやヤリを12杯上げています。

いやーアキラ君に画像もらってビックリです!

自分のイカは、ちゃんと袋の上に並べています…

シゲ君の釣果も会長がシゲ君に断り袋から出して画像撮ったのですが…

何か雑に見えるのは私だけでしょうか?

袋から出したイカを広げてくれる時に会長は足で蹴って広げていたような・・・(゚_゚i)タラー・・・

ここで前々日から頑張っていた、会長とシゲ君は、帰宅しました。

私とアキラ君は少し仮眠を取り、朝マズメを狙います。

すると…

アキラ君生月・朝マズメアオリ

アキラ君がこのサイズのアオリを2杯ゲットして、アタリが無くなりました。

釣り客もとたんに増えてきたので平戸方面へ場所移動することに…

移動途中でアキラ君に連絡が入り、生月へツーリングに来ていた山本さんと待ち合わせる事に。

釣りバカ・ダウン

山本さんを待っている間、私は気絶していました~(^◇^)/ぎゃはは

ココでチョト私と同じ年の山本さんのバイクを紹介します!

FX400 1

今では、カナリの値段が付いている幻の名車、カワサキのFX400です。

綺麗に仕上げていますね。

このショート管、カナリうるさかったです(⌒▽⌒)アハハ!

FX400 3

山本さん注文で前からも撮ってと言われましたので1枚…

この後一緒に松浦まで走りましたよ。

忘れてましたが生月を出る途中での光景で…

生月・舘浦1

よーく見て下さい。

舘浦漁港ですが、人がびっしり並んでます。

多分、シーラ釣りと思いますが、こんなに並んで釣らなくても(;^_^A アセアセ・・・

話は飛びますが、松浦でも釣れずに、

帰りにまるきんさんによって写真を撮ってもらいましたよ!

釣りバカ・アキラ君・生月釣果

上が、アキラ君の釣果です。

下は、私の釣果です(⌒▽⌒)

そのうち、まるきんHPに画像が載ると思いますのでチェックして下さいね!


(っ゚⊿゚)っ ハッ! 会長の沖漬け画像載せるの忘れてました。


会長・沖漬け

ちゃんと生きたまま出汁に放り込んでましたよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今回も楽しい釣りが出来ました。

久々の釣りで画像が多くなりました(⌒▽⌒)アハハ!

大会に向けての練習にもなりました。

しかし風がハンパ無かったです(;^_^A アセアセ・・・



本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!

下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村








Category: エギング

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

代役ロッドにメジャークラフト!

 【12//2013】

2013年10月12日(土)

今日は、午後からアキラ君とエギングに出かけます。

その準備を朝からやっておこうとしていて思い出したことが…

メインロッドが無い・・・(゚_゚i)タラー・・・

まだ修理から帰って来ていませんでした(T△T)

と、言う事で久々に代役でメジャークラフトのライカル83MHを使用します。

秋イカには硬いロッドですが今日は、これで頑張ります!

ライカル83MH

古いロッドですが、私は気に入って使ってます。使いやすく良いロッドですよ(⌒▽⌒)

ライカル

リールは、イグジスト・ブランジーノカスタムです。

これも、エギングには、勿体ないリールですが、

自分が好きなタックルで釣りをやりたいので、これを使用しています( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そして今日は、エギングだけではなく魚も狙うとアキラ君が言っているので

私も付き合うためにこれを…

遊びルアー

遊び用のルアーです。

私は、これだけしか持っていません(⌒▽⌒)アハハ!

まー何か釣れるでしょー?

さー準備もできたし、頑張って秋イカゲットしていますヾ(〃^∇^)ノ

ところで会長達は釣れているのでしょうかね…?



本日の訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックいて頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




Category: エギング

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

明日は、エギング(⌒▽⌒)

 【11//2013】

2013年10月11日(金)

今晩から、会長とシゲ君は、生月方面へエギング+青物釣りに出かけるそうです。

会長は、毎日のように「もし青物が釣れたらどうしよう…」

「クーラーも大きい物を買って行った方がよいかなぁー」と悩んでいるそうです(⌒▽⌒)アハハ!

それに、アオリイカを沖漬けしたいと言って昨日から沖漬けようのだしを作っているそうですよ!

アラカブも釣ると言って組長に早くからサバの塩漬けを頼んでいました(⌒▽⌒)

本当に会長は忙しい人です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

多分今晩も寝ずに釣りをするのでしょうね(* ̄m ̄)プッ

シゲ君、会長が海に落ちないように監視宜しくです!

私とアキラ君は、明日の昼過ぎに出発します。

多分、生月方面へ向かうと思いますが、風次第ですね。

アキラ君は、エギングよりもルアーで魚を釣るのを楽しみにしているようです。

アキラ君のルアー入れ

これを使いたくてウズウズしているようですよ(`ー´) クククッ

私も、昼間にアキラ君に頂いたガンガンジグⅡを試してみたいと思います!

ガンガン・ジグⅡ

サバが来ないかなぁー( ̄∀ ̄*)イヒッ

アオリも良型を狙って、大会の為の練習を頑張ってきます。

さー今日は早く寝て明日は、一晩中釣りまくりますよ(= ̄▽ ̄=)V



本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

YFCメンバーの戦略…

 【10//2013】

2013年10月10日(木)

今日は、メンバーのアキラ君から、画像を頂きました。

本当に皆さんYFCブログ更新への協力ありがとうございます。

その画像ですが、今週末から出かけるエギングでイカが釣れない時の遊び道具です(⌒▽⌒)

アキラ君のワーム2

イカがダメなときか、イカが釣れた後にか分かりませんが、

アラカブ釣りをしようとしているようですね!

魚を触れないくせに…

私は絶対にはずしてあげませんからね!

アキラ君のルアー入れ2

アキラ君のルアー入れ

はぁー?いつのまにかルアーまで増えています…

魚を触れないくせに!

会長が青物狙いに目覚と思ったら、アキラ君まで魚釣りに走ろうとしています…

二人とも、まともに魚釣りをやった事が無いのに、チャレンジャーですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

私は、とにかく会長よりも早く2キロ越えを果たすことを先決としています!

浮気はしませんよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

シマノ・エギザイル

アキラ君が、珍しく、シマノのエギ、EGIXILEを買っています。

4×4の意味はなに?とアキラ君に訊ねたら、4回シャクッテ4秒沈めるの意味だそうです。

効率的エギングに対応と書いていて、2.5号も5.3号も沈下速度は変わらないそうです。

3秒/mだそうですよ!

3秒/mだと、4回シャクッテ4秒しか沈めないと、ほとんど上がりっぱなしなのでは?

♪3ん歩下がって2歩進むの歌と同じですね~(^◇^)/ぎゃはは

フォーバイフォーチューン!カッコいいなー(`ー´) クククッ

ヘッドライト200ルーメン

これは、カナリ良かったですよ!

LEDヘッドライト、200LUMENS!

先日アキラ君が、ナフコに売っていたと買ってきていましたが、

3000円からおつりがくる値段なのに、カナリ明るくて作りもしっかりしていて良い品物でした。

同じ明るさの200LUMENSのLEDライトで私のは、7000円もしたのに(ノ_-。)

アキラ君が買ってカナリ良かったので、タツ君と、ハシモトさんが同じ物を買いました(⌒▽⌒)

これは、ハシモトさんの分をアキラ君が買ってきてあげたみたいですね。

でも、ハシモトさんは、夜は釣りをしないのになんでライトが必要なのか分かりません(* ̄m ̄)プッ

この、LEDライトは、タツ君が最初に見つけて、アキラ君に教えたそうです…?

でも、アキラ君より後に、タツ君は買っています…???(;^_^A アセアセ・・・

なんも言えましぇせん~

タツ君は石橋を叩いて渡るタイプだと、私は確信しました( ̄∀ ̄*)イヒッ

アキラくんは、泥舟でも海に出るタイプだと私は確信しました( ̄∀ ̄*)イヒッ

いやー今日もブログ更新できてよかっです。

アキラ君ネタありがとうございます。



本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

リアルに再現!

 【09//2013】

2013年10月9日(水)

昨日、お得意先で良く話をさせて頂くOさんから画像が来ました。

本物トラック

このトレーラーは、Oさんの友達が乗っていらしゃるトレーラーですが…

このトレーラーをミニカーでリアルに再現すると、こうなります∑(゚Д゚)!

手作りプラモ1

画像では、大きく見えますが、小さいミニカーを塗装して、後ろのトレーラー部分は、

全部手作りですよ!実物を見せていただいた事がありますがビックリでした(⌒▽⌒)

本物ユンボ

次はこれをリアルに再現です(⌒▽⌒)

手作りプラモ5

これも小さいミニカーを塗装してパーツを改良されています。

すると…

手作りプラモ10

こうなります( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

本当に、こうやって鉄くずを積むそうですよ!

このトレーラーは、実物とほぼ同じですので、

走っている所を見かけたら手を振ってみて下さい、多分振替してくれると思いますよ(⌒▽⌒)アハハ!

鉄くずまでリアルに再現されています!

手作りプラモ2

これは、ミニカーでは無いですが、何やら配線が沢山ありますね?

このトラックのリアルな再現は…

手作りプラモ3

(っ゚⊿゚)っ ハッ! スゲー

まるで本物ですね!

まだまだありますよ(⌒▽⌒)

手作りプラモ9

これは、ガチャガチャに入っていたトラックをトレーラーに改造されていると思います。

多分…

絶対こんなトレーラーは、ガチャガチャには入っていませんから( ̄∀ ̄*)

ほぼ全体にわたり手が入っていると思われます。

その証拠に…

手作りプラモ8

ほら、ヤッパリね(⌒▽⌒)アハハ!

これも大きさが分かりませんが、ガチャガチャに入っているくらいですから、

全体で10cmも無いくらいだと思います。

手作りプラモ6

手作りプラモ7

トレーラーヘッドと荷台のバランスも実車なみに取れていてスゴイですね!

これを作ったOさんは、自動車の整備もカナリの腕で私も車が好きですのでよく車の話を

させて頂くのですが、実物の車の方もカナリ詳しいですね(⌒▽⌒)

整備だけではなく、運転も若かりし頃には、佐賀では有名な峠で、名が売れていてそうですよ

この情報は、本人ではなく、他の方からうかがいました(`ー´) クククッ

その方が、実際に横に乗せてもらったそうですが、別世界だったそうです~(^◇^)/ぎゃはは

私も、横に乗せてあげると言われた事がありますが、丁重にお断りしました(;^_^A アセアセ・・・

Oさんには、私がトレーラーに乗っていたころ、私にもカナリ小さいミニカーで

私が乗っていたトレーラーと同じ用に作って頂いた事があります。

白いラインが入っているのですが、そのラインだけ自分で入れてね!

と、言われたので自分で入れようとペイントに挑戦したのですが、・・・(゚_゚i)タラー・・・

写真を載せれません(T△T)

あまりにも小さくて私のグローブのような手では無理でした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Oさん画像ありがとうございました。

お蔭で今日もブログが更新できました( ̄∇ ̄;)

本来は釣りブログですけど…(;^_^A アセアセ・・・



本日も訪問ありがとうございまいた。



只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


Category: 未分類

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガンガン・ジグⅡ頂きました!

 【08//2013】

2013年10月8日(火)

今日は、佐賀では、台風に備えて仕事や学校も休みの所も多いようでしたね。

でも、少しそれてくれたので直撃の心配はしなくてよいみたいです(;^_^A アセアセ・・・

現在、台風は五島市付近にあると言っていますが…

YFCブログにリンク結んで下さっている、五島のテツロウさん、大丈夫かなぁー

今度の台風は大きいので心配です。

話は、変わりますが、今日、アキラ君がこれをくれました!

ガンガンジグⅡ

オーシャンルーラー・ガンガンジグⅡのイワシブルー20グラムです!

ガンガン・ジグⅡ

今週末に二人でエギング予定ですが、その時の遊び道具としてプレゼントしてくれました(⌒▽⌒)

アキラ君、ありがとうございます(__)

以前、このブログにオーシャンルーラーのタカさんが、ガンガンジグⅡの使い方を詳しく

コメントして下さったので、その釣り方で今週末に秋サバを狙ってみたいと思います(= ̄▽ ̄=)V

オーシャンルーラーのHPで金丸さんの動画なども掲載されているので、

ガンガンジグⅡに興味ある方は覗いてみて下さいね、バカ釣れしていましたよ!

それに、今日は会長から嬉しい知らせがありました!

会長の友達が車を買い替えていて、その車がもうすぐ納車されるらしく、

なんと、その車にYFCステッカーを張りたいと言って下さっているようですヾ(〃^∇^)ノ

嬉しい話です(TωT)ウルウル

メンバーさえも私が強制で張らないとステッカーを張ろうとしないのに…

ね!会長!

初めて苦労してステッカー作って良かったなぁーと思いました(⌒▽⌒)

今まででYFCステッカーを喜んでくれたのは、アキラ君だけでしたからね!

これで、また少し、やまぐちフィッシングクラブの名が広まりますヾ(@^▽^@)ノ

感謝・感謝ですね!




本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

クラブ・ステッカー製作!

 【07//2013】

2013年10月7日(月)

以前に作っていたYFCのクラブ・ステッカーのストックが無かったので

暇な時にと思いプリントしようとしたら、保存していたステッカーのデータが

消えていました…

なんでだろう?と考えていたら…

∑(゚Д゚)アァ!? PCにSSDを取りつけてデータをハードディスクに移した時に…(ノ_-。)

やってしまいました(T△T)

ステッカーのパーツは残っていたので作り直しました!

YFCステッカー3

YFCステッカー2

フリーソフトを利用して製作しているのでカナリやりにくいですね…

でも、何とか元のステッカーと同じものが出来ました(= ̄▽ ̄=)V

ステッカー製作の専用ソフトがあれば、もっと良い物が出来るのですが、

高くて買えません(ノ_-。)

YFCステッカー1

クラブ・ステッカーの大と小が出来上がりましたよ!

と、言う事で今日、会社にて会長、アキラ君、組長の乗用車に、

勝手に張り付けてきました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

組長のザッツ2

組長のザッツ1

これは組長の乗用車のザッツです!

だいたい、クラブに所属していて、人がせっかく作ったステッカーを張っていないとは

メンバーとして、あるまじき行為ですよね゛(`ヘ´#) ムッキー

今度、エギング大会も開催されることだし、強制で張らせて頂きました(`ー´) クククッ

3人が居ない間にコソコソ、ステッカーを張っていたら、

何かすごく悪い事をしているような気分になり、燃えました~(^◇^)/ぎゃはは

会長!アキラ君!組長!お礼は要りませんよ!



本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

会長の新たな挑戦パート2!

 【06//2013】

2013年10月6日(日)

今日、会長から新たな画像が届きました。

飛び魚ルアー

飛び魚に似せたルアーだそうです。

投げてアクションをとりながら巻くだけだそうです(⌒▽⌒)

エギより一回り大きいですね、しかし重さは倍以上の43グラムと書いてあります…

私のエギングロッドの半分を投げているのと同じ重さですね・・・(゚_゚i)タラー・・・

魚用ギャフ1

魚用のギャフですね!

こんなに大きいギャフがホントに必要になるのでしょうか?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

これを、タモの柄に取り付ける為の道具も買っています。

魚用ギャフ2

いやー本格的ですね(* ̄m ̄)プッ

魚用ギャフ3

魚にフッキングされた後にタモの柄が抜けて、ロープで上げるようになっています。

今、ふと思いましたけど魚にフッキングさせるのは、タモの柄で大丈夫なのでしょうか?

もう少し強度がある物でなくてもフッキングできるのでしょうか?

魚用ギャフ4

Oリングが付いている凸をギャフが固定されている凹に差し込んでおくだけの仕組みですね!

Oリングが付いているので下に向けただけではギャフは外れませんが、

魚にフッキングさせるときには、ロープを張っておかないと、うまくフッキングできないでしょうね!

フッキング後に魚の重みでギャフが外れて掛った魚をロープで上げる仕組みですね。

魚用ギャフ5

タモの柄に装着した状態です。

魚用ギャフ6

魚が掛った後にギャフが抜けた状態ですね(⌒▽⌒)アハハ!

本当に会長もハマります(⌒▽⌒)

来週の週末に崎戸へ出かけるそうですが、崎戸でヒラマサを狙うそうですよ!

平戸沖では釣れていますが、崎戸で釣れるのかなぁ…

会長ギャフを持って歩くときに自分を刺さないように気を付けて下さいね( ̄w ̄) ぷっ

来週は、私も大会の練習の為にエギングに出かけます(= ̄▽ ̄=)V

今週行けなかったので、ムズムズしていたアキラ君は、朝早くに起きてアキラ君ジュニアと

シーバスやブラックバス、雷魚を狙って出かけているようでしたが撃沈だったそうです。

昨晩、誘いの電話を貰ったのですが、行かなくて良かったです(^∇^)アハハハハ!

今日は、風が強いので釣りにならなかったのでしょうね!

そう言う事にしておきましょう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

会長の新たな挑戦!

 【05//2013】

2013年10月5日(土)

YFC会長は、最近エギングに飽きていると言うメンバーの声も聴かれる中…

ついに、青物に挑戦しようとしています!

中古では、ありますが知り合いから安くロッドとリールを譲り受けています。

ヤマガブランクス・ロッド

青物用のロッドはヤマガブランクスです!

エギングのロッドでも好んで使う方が多いですね、良いロッドです!

これを知り合いから2万円で買ったそうですよ(⌒▽⌒)

ソルティガ

リールはダイワのソルティガ!(マグシールド)

これも、傷もなく綺麗なリールでした。

エギングリールと違い青物用はカナリゴツクテ重いですね・・・(゚_゚i)タラー・・・

これ、新品で買うと高いのですよね(;^_^A アセアセ・・・

ヤッパリ、リールは良い物を使わないと獲物とのやり取りが難しくなります。

このリールは、45000円で譲り受けています。

しかしドラグ力15キロとは…

ソルティガ1

会長は、今日、青物用のルアーとギャフを買いに行くと言っていましたので

買ってきたら画像をくれると思います。

また、明日のブログに掲載しますね!

私も、青物には興味があるのですが手を出すとお金が付いてきません(ノ_-。)

会長が大物を釣るようになったら私も始めたいと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ

今は、船舶免許が先決です!

今年の冬はボートエギングでデカイカを春前に上げるのが目標です!

アキラ君に2キロアップを先超されたので、ボートエギングで3キロを狙いますよ!

誰か処分に困っているボート持っていませんか?(⌒▽⌒)アハハ!

マリーナとかには、絶対乗っていないボートが沢山あるようですけどね。

勿体ないですよね…



本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

第3回YFCエギング大会へ向けて…

 【04//2013】

2013年10月4日(金)

今月26日に開催する第3回YFCエギング大会に向けて会長やアキラ君達と

メンバーの収集や買い出しの予定などを立てていますが、何にしても下準備は

大変ですね!

船舶免許の予約も無事に終わり、今週の土曜は、大会の練習に行きたかったのですが

今は、仕事が忙しくて明日は、皆、出勤です(ノ_-。)

しかし、このブログも色々役に立っています。

このブログを事務所の方も見て下さっていて26日の大会にも協力してくれています。

本当にありがたい話です。ねっ!組長!

多数の参加をお待ちしていますので、皆さん宜しくお願いします(__)

第二土曜は大会へ向けての練習に行きたいと思っています(⌒▽⌒)

今回は、優勝を狙いたいのですが、何故か大会のときには釣る事が出来ません(;^_^A アセアセ・・・

思うのですが、大会を開催するのに気を使ってしまい、集中力が無くなっているのとだと思います。

(完璧な言い訳です)~(^◇^)/ぎゃはは

話は変わりますが、今日、会社でメンバーの方に「本当に船舶免許取りに行くとですか?」と

聞かれたので、「うん!行くばい!免許取って仕事辞めて漁師になるばい」と返事したら、

何故かバカ受けされました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

エギンガーZ君も今日、船舶免許の申し込み終わったので後は、帽子を買うだけですね!

海賊帽子

エギンガーZ君は、この帽子が似合うと思いますよ(⌒▽⌒)アハハ!




本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

船長への一歩!

 【03//2013】

2013年10月3日(木)

昨日、会長と二人、ネットで2級小型船舶免許を取得するための申し込みを済ませました。

11月の終わりから3日間受講しなければなりません。

学科を2日間、実技を1日間だそうです(⌒▽⌒)

これでやっと船長への第一歩を踏み出した訳です!

申し込みを済ませて、必要書類を揃える為に注意事項を読んでいたら、

(っ゚⊿゚)っ エッ!こんな書類まで必要なの?と言う書類がありました。

小型船舶身体検査用紙1

小型船舶を取るためには、身体検査を受けて医師の証明を貰わないと受験できないそうです。

なんで??

自動車免許を取る時にもこんなもの要らなかったのに…

小型船舶身体検査用紙3

身体検査の内容は手の曲げ伸ばしが出来るか出来ないか。

歩行が出来るか出来ないか、の見れば分かるような検査内容です。

試験を受けるときに見てくれれば分かるのにと思うような内容ばかりでした(⌒▽⌒)アハハ!

小型船舶申込み用紙

それと、船舶免許受講の申し込み用紙です。

これは、分かります!

書いて出さないと受講できません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

11月の受講までが待ち遠しいです(;^_^A アセアセ・・・

早めに必要書類を郵送して、後は会長と二人でこれを買って…

キャプテン帽子

実技試験を受けたいと思います。~(^◇^)/ぎゃはは

はぁー色々考えていたらプレジャーボートが欲しくなってきました…

アキラ君が言うようにベニヤ板で作ろうかなぁー(* ̄m ̄)プッ



本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

第3回・YFCエギング大会のお知らせ!

 【02//2013】

2013年10月02日(水)

始めにメンバーの方へお詫び申し上げます。

今月の12日に予定していたエギング大会を延期させて頂きます。

参加人員が少ない為に会長と事務局の私で話し合い勝手に延期を決定させて頂きました。

予定されていた皆様、申し訳ありませんでした(__)

第3回・YFCエギング大会は、次の日時で開催いたします。


開催日 :平成25年10月26日(土)

集合時間:AM5:00集合

集合場所:唐津市加倉のセブンイレブン(前回の集合場所と同じ)下記に地図付属

参加会費:一人1000円(優勝賞金として集めます)

釣り場所:唐津全域

今回は、秋イカの大会ですので数釣りで優勝者を決めようとしていましたが、

数釣りは、エギング歴が長い人が有利になるとクレームがありましたので、今回も重量で

優勝者を決定いたします。

今回は300g以上のアオリイカを検量対象として一番重量の重いアオリを上げた人を

優勝者として優勝賞金を授与します。

尚、前回と同じく、前日に釣ったイカやイカの中に重くなるものを入れて検量をされた

方は、その時点で失格とします!(この場合の会費の返金は致しません)

集合場所地図



今回は、大会終了後にバーベキューを行います。

参加会費:飲酒をされる方、一人4000円

     飲酒をされない方、一人3000円とします。

開始時間:PM13時予定

開催場所:温泉施設のパレア駐車場予定

バーベキューだけの参加も受け付けます!

尚、今回は、バーベキューを行うために参加人員と会費を先に集めたいと思っています。

参加される方は、10月19日(土)までに私か会長・アキラ君に連絡をお願いします。

参加を予定されていて、自己都合で参加できなくなった場合は、10月24日(木)までに

連絡お願いします。

25日の金曜日に買い出しをしたいと思っています。

買い出し後の会費の返金は出来ませんので、早めの連絡を宜しくお願いします。

※飲酒される方は絶対に車の運転はしないように!

 車で来られる方は、朝まで仮眠して帰って下さい。

出来るだけ多くのメンバーの参加を宜しくお願いします。

ゆうびん釣りクラブの方の参加もお待ちしています!




本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村














Category: エギング

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

憧れていた免許!

 【01//2013】

2013年10月1日(火)

私は、自動車関係の免許証は、ほとんどの種類を取得しているのですが、

舟の免許に憧れていて、ずっと欲しいと思っていたのですが、

なかなか取りに行けませんでした(ノ_-。)

しかし、今回、やっと2級小型船舶を取りに行けるめどが着きましたヽ(^◇^*)/

2級小型船舶を取得できると、24メートルまでのプレジャーボートが操縦出来て

陸から9キロの沖まで走れます。

いやーイカ釣り放題ですねψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

ボート

いいなーこれ!

こんなボート買えませんが、一般庶民の味方レンタルボートがあります!

今月か来月に取りに行こうと思っていますが、

気持ちを高めるために、取り敢えず先にこれを買おうかと…

キャプテン帽子海賊帽子

キャプテン帽子ですが、どちらがよいですかねー?~(^◇^)/ぎゃはは

船舶免許

試験に受かれば、こんな免許証がもらえるそうですよ!

免許取ったらメンバーのだれを最初にボートに乗せてエギング出ようかなぁー

メンバーの中で行方不明になってもよい人は…( ̄∀ ̄*)イヒッ



本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村











Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る