2013 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 12

松浦エギング釣果!(YFC)

 【30//2013】

2013年11月30日(土)

只今、小型船舶免許の講習から帰ってまいりました。

ヤバいです(;´Д`A ```

もっと簡単かと思っていたら専門用語だらけで何がなんやら訳わかめでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

会長なんか普段使わない脳みそを使いすぎて午後から知恵熱が出て午後の講習は寝ていました(⌒▽⌒)アハハ!

(マジで風をこじらせて辛そうでした、何とか1日乗り切りました。)

会長、今日は薬飲んで早く寝ないと明日の試験受けれないよ!

講習が終わり帰って来ていたらタツ君から電話があり、「今日のブログネタあるですか?

なかなら画像ば送ってやるですよ!」私は、帰ってからの勉強でいっぱいいっぱいでしたので

「画像を送って下さい!」とお願いすると…

Image0401_0001.jpg

おーアキラ君オニュウの防寒着にあってますねー(⌒▽⌒)

松浦エギング釣果1

松浦エギング釣果2

松浦エギング釣果7

松浦エギング釣果3

これは、アキラ君が釣った400gアオリです。

松浦エギング釣果4

松浦エギング釣果5

タツ君、またやってます。

800gアオリをゲットしてます。

立派なオスアオリですね(⌒▽⌒)アハハ!

昨晩から二人で松浦方面を何か所か回り10杯ほどゲットしているようですね!

はぁーいいなぁー( ^∇^)

今日の朝間では、風が強くて状況は良くなかったそうですが二人とも結果残しますねー!

こんなのも上げてますよ…

松浦エギング釣果6

タコで~す(⌒▽⌒)アハハ!

アキラ君・タツ君ブログネタありがとう!

お蔭で助かりました( ̄∇ ̄;)

只今から気合入れて勉強します…(ノ_-。)

アキラ君、わざわざ我が家までアオリ届けて頂きありがとうございました。

明日の酒の摘みに頂います。




本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村






Category: エギング

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SoaRe CI4・オーバーホール!

 【29//2013】

2013年11月29日(金)

先日、アキラ君が利用しているGSの店員(lotionぱぱ )さんのセフィアCI4・3000をオーバーホール

しました。

そのリールをGSにアキラ君が届けに行った時に、今度はGSの店長さんからリールメンテのお願いがあった

と、アキラ君が電話してきました。

アキラ君にメンテの内容を聞くと 、自分でメンテしようと分解してオイルやグリスを注したら調子が悪くなった…

との事、私は「見ても良いよ」と返事をすると次の日にアキラ君が預かってきました。

そのリールは…

ソアレCI4オーバーホール1

シマノ・ソアレCI4・C2000PGSです。

ほぼ新品ですね!

大切に使ってあります(⌒▽⌒)

ハンドルを少し回してみると、なんとなく回転が重く感じます。

原因を確かめながら分解して見ることに…

ソアレCI4オーバーホール15

すると、クラッチを外してローターリングを抜くとなぜかベアリングの上にワッシャーが2枚…?

普通こんなところにワッシャーなんか入っていないけど、と思いながらも全部分解しました。

ソアレCI4オーバーホール2

分解していて思いましたが、ギヤなどの汚れは、全く無く、グリスの量も少ない…?

GSの店長さんが自分で分解してグリスなどをあまり注して無かったのかな?と思いながらも

取り敢えず部品の洗浄をしました。

ソアレCI4オーバーホール3

ニューパーツクリーナーです。

前回のリールメンテでパーツクリーナーを使ってしまったので協力なやつを買ってきました(⌒▽⌒)

ソアレCI4オーバーホール4

ソアレCI4オーバーホール5

すべてのパーツを洗浄して、いよいよ組み付けていきます。

ソアレCI4オーバーホール6

グリスやオイルを注しながらギヤまで組みました。

ソアレCI4オーバーホール7

調整を取りながらどんどん組んで行きます。

ソアレCI4オーバーホール8

クラッチも組み付けました。

ソアレCI4オーバーホール9

ローターを組んで回転を調べると、ヤッパリ少し回転が重いような気がしまが、ひとまず組んでしまう事に…

ソアレCI4オーバーホール10

ドラグワッシャーのグリスは、今回もダイワ用を使用しました。

ソアレCI4オーバーホール11

ベアリングにオイルを注します。

ソアレCI4オーバーホール12

ドラグの組み付け完了です!

ソアレCI4オーバーホール13

ラインローラーも分解してオイルを注してます。

ソアレCI4オーバーホール14

ハンドルノブのベアリングも分解洗浄してオイル・グリスを注してます。

ソアレCI4オーバーホール17

リールボディーは無傷でしたが、ハンドルノブカバーに傷がありました。

この傷は、もしかして自分で外そうとして滑ったような傷ですね( ̄∀ ̄*)

たしか、アキラ君のリールにも同じ様な傷があった事を思い出しました(⌒▽⌒)アハハ!

アキラ君は、自分で外そうとしたら、メッキョとなったと言ってました~(^◇^)/ぎゃはは

ソアレCI4オーバーホール18

オーバーホールは終了しましたが、回転かやっぱり重い…

どう考えてもローターリングとベアリングとの間に入っていた、ワッシャーが気になり

シマノのHPで展開図を確認したら、思った通り!ワッシャーなど入っていませんでした???

そこで、アキラ君にGSの店長さんに過去にリールメンテに出していないか訪ねてもらったら、

個人でやられているメンテ屋さんに出した事があるとの返事でした…「やっぱりかぁ」

普通、ローターの位置調整やギヤのガタ調整をやるのにローターリングとベアリングの間に

調整用のワッシャーを入れる事は無いと思います。

…プロじゃないからはっきりは言えませんが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まー原因が分かったので組みなおす事に…

ソアレCI4オーバーホール16

調整用のワッシャーをローターリングとローターの間に移して組み付けてみると…

ハイ!回転もスムーズになり異音も無くなりました。

メンテ屋さん開業しようかなぁー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ソアレCI4オーバーホール19

しかし、このリールは良いです!

私はダイワを好んで使うのですが、このリール、メンテしていて欲しくなりました。

ベアリングも8個使用されていて回転性もカナリ良いです。

少し欲を言うならピニオンギアの受けにもベアリングを入れたらもっと良くなるでしょね!

色も良いですね、今度リール塗装をやる時はこの色にしようかなぁ(⌒▽⌒)アハハ!

まー何とか無事にオーバーホール出来て良かったです。

GSの店長さん、月曜にアキラ君に渡しておきますね!

アキラ君と言えば、今日は、タツ君と二人で松浦方面へエギングに出かけています。

風が無いと良いですが…明日の報告楽しみにしています。





本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村






Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

呼子のエギング釣果(TFC)

 【28//2013】

2013年11月28日(木)

今朝、メンバーのタツ君からメールが届きました。

まだ一人の釣りクラブらしいですが、TFC(トダ・フィッシングクラブ)さんから

エギング情報をタツ君がもらい私に送ってくれました(⌒▽⌒)

昨晩に、TFCさんと私と同じ会社で無所属のN君が呼子へエギングに出かけたそうです。

平日にタフですね~(⌒▽⌒)アハハ!

結果は…

TFCさんがアオリ10杯!ヤリイカ1杯!

N君がアオリ8杯!アジ20匹!

どれくらいの時間、釣りをやっていたのか聞いてませんが、

今日は朝から仕事だったはずなので遅くまではやってないと思います?

しかし若いって良いですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

TFCエギング釣果1

TFCエギング釣果2

この2枚の画像を頂きました。

大きいので500gくらいありそうですね!

これを見てタツ君も火が付いたようです。

今週もエギングに出かけると聞いています(⌒▽⌒)

アキラ君も一緒に行くのかな?

私と会長、エギンガーZ君は、いよいよ小型船舶免許に挑戦です(= ̄▽ ̄=)V

会長は、早くも緊張していると言っていました~(^◇^)/ぎゃはは

TFCさん釣果情報ありがとうございました。

TFCメンバーも頑張って沢山増やして下さいね!

YFCも最初は、私と会長2名で頑張ってました。

なんなら合併しますか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

(っ゚⊿゚)っ ハッ!ちなみにタツ君は、ワタナベ組のメンバーでしたよ!組長と2名でしたけど…

今では、YFCの傘下で活動していますщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

TFCさん、これからも情報宜しくお願いしますね!




本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




Category: エギング

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

セフィアCI4・オーバーホール!

 【27//2013】

2013年11月27日(水)

先日、メンバーのアキラ君がいつも利用しているGSの店員さんに、釣りバカさんにリールメンテ

お願いしてもらえないでしょうか?と、お願いされて、私に相談がありました( ̄∇ ̄;)

私が「よかよ!」と、返事して預かったリールがこれです!

CI4オーバーホール1

シマノ・セフィアCI4・3000ハイギアです。

中古で買ったリールらしいですが買った時から回転時に異音がすると言う事でした。

しかも買ってから一度もメンテ無しで使っているそうです(ノ_-。)

オイルくらいは注してあげようよ~(⌒▽⌒)

まー色々点検しながらバラシテ行きます…

CI4オーバーホール2

これがシマノのクラッチです。

汚れなどは無いようですね。

CI4オーバーホール3

ローターの内部も清掃してオイル・グリスを注してます。

CI4オーバーホール4

すべて分解しました。

思ってたほどギヤなども汚れていませんでした。

CI4オーバーホール5

このパーツクリーナーですべての部品を洗浄します。

CI4オーバーホール7

メインシャフトやギヤなどの傷みもないようです。

CI4オーバーホール9

CI4オーバーホール10

ドラグの部品だけでもこれだけの部品が使ってあります。

綺麗に洗浄しましたよ!

CI4オーバーホール11

ラインローラーの部品です!

これを分解するときに気づきましたが、ベアリングやパーツを逆に組んでありました。

…なんでかなぁ~

CI4オーバーホール12

CI4オーバーホール13

ボディー内部も洗浄しました(⌒▽⌒)

CI4オーバーホール14

すべて洗浄済みのパーツです。

これから調整しながら組み上げていきますよ!

CI4オーバーホール15

パーツを組むときにオイルやグリスを注しながら組むのですが、

オイルもグリスもメーカーの専用の物があります。

シマノのグリスは、持っていましたがオイルは持ってないのでダイワのオイルを使います( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

CI4オーバーホール16

・・・(゚_゚i)タラー・・・ピンボケ

これもダイワのドラググリスです。

シマノのドラググリスが少し柔らかいようですが、ダイワのものでも問題ないと思います?!

CI4オーバーホール17

パーツには、オイルを注すパーツとグリスを注すパーツがありますので、間違え無いように注します。

CI4オーバーホール18

ドラグワッシャーにドラググリスを塗り込んで組んで行きます。

ちゃんと裏表にグリスを塗ります。

CI4オーバーホール19

ハイ!ドラグの出来上がりです(⌒▽⌒)アハハ!

この調子でどんどん組み上げますよ!

CI4オーバーホール20

シャフトやギヤも組み込みました。

CI4オーバーホール21

ボディーを組み込んでギヤ部分にガタが無いか調べて、ガタがあるようなら調整用のワッシャーで調整します。

このリールは、ガタも無く大丈夫でした。

CI4オーバーホール22

クラッチも洗浄して組みました。

この時に必ず手でシャフト部分を回してクラッチが作用しているか確認します。

CI4オーバーホール23

ローターも取り付けました。

ローターを締めこむ六角ナットの緩み止めのビスがダイワは付いていますが、

シマノは付いてないのですかね~?最初から付いてませんでしたけど…

ラインローラー部品も逆に組んだりしていたので、もしかして、無くしているのかな?

CI4オーバーホール24

ローターも取り付けたら必ず回転を確認します。

(ローターナットの締めすぎはシャフトやギヤの故障の原因になりますので注意ですよ!)

CI4オーバーホール25

ブリーデンのWハンドルも分解してベアリング洗浄・オイル・グリスを注して組みなおしました。

CI4オーバーホール26

CI4オーバーホール27

分解するときに、もう一つ気になったのがベールの曲りでした。

ベールが曲がっているのでラインローラーが上手く回りませんでした。

手で少しずつ曲げて調整しておきました。

これでラインローラーもクルクル回るようにまりましたよ(= ̄▽ ̄=)V

CI4オーバーホール28

それと、細いPEラインを使うエギンガーが一番気を付けて使わないといけないスプールのライン払い出し部分に

信じられないくらいの傷がありました・・・(゚_゚i)タラー・・・

もしかしてリールを落としたのかな?と、思うくらいの傷でした。

多分、PEラインにも傷が入っていると思います。

これは絶対にPEラインの交換をおすすめします!

取り合えずスプールはペーパーで傷が消えるくらいまで磨いておきました!

CI4オーバーホール30

これでセフィアCI4のオーバーホールは完了です(*^0゚)v

回転もスムーズになりました。

ラインローラーも、ちゃんと組みなおしていますので、ラインテンション時の異音も無いとおもいます。

アキラ君行きつけのGSの店員さん…せっかく良いリールを使っているのだから、

もう少し大切に使ってあげましょうね!!(⌒▽⌒)

これで春アオリの2キロアップも余裕ですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ



本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

 











Category: エギング

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

塗装磨き(ムーブ)

 【26//2013】

2013年11月26日(火)

先日、娘が使用する事になった、嫁さんのムーブ・パールホワイトの塗装磨きをやりました。

これが、カナリきつい作業です(T△T)

ムーブ磨き20

洗車したてのムーブです!

日ごろからワックスなどは、かけているので塗装自体は傷んでしませんが、

10年も経つと子傷や水垢が付いていますね…

ムーブ磨き2

サイドステップの水垢です。

ムーブ磨き4

ドアミラーの子傷や汚れです。

ムーブ磨き5

ドアノブの子傷です。

ムーブ磨き9

フロントバンパーの傷です。

ムーブ磨き6

全体的に色がくすんでますね!

ムーブ磨き7

ムーブ磨き8

磨きを始める前に下処理としてウインドウッオシャーノズルやキーシリンダー・エンブレム・ゴムの部分に

マスキングテープを張り付けます。

これをやって行いと液体コンパウンドが入り込んだりすると取れなくなりますよからね!

ムーブ磨き10

下処理が終わったらポリシャーを使って磨いていきます。

ムーブ磨き11

コンパウンドは、塗装が痛んでなかったら、この仕上げ用の超極細液体コンパウンドで十分です。

ムーブ磨き12

このくらいのコンパインドでボンネット4分の1くらいをゆっくりの回転で縦横と磨いて行きます。

カナリ時間かかりますよ(⌒▽⌒)

バフ掛けの画像は一人でやったので撮れませんでいたけど、綺麗に仕上がりましたよ!

ムーブ磨き14

まだ少し子傷がありますが、カナリ綺麗になってますよねヽ(^◇^*)/

ムーブ磨き15

ルーフも鏡面状態ですね!

色が黒だともっと写り込みが良くわかるのですが…

ムーブ磨き16

フロントバンパーの傷も消えました。

ムーブ磨き18

ドアミラーの傷も消えて鏡のようになってますね(⌒▽⌒)

ムーブ磨き19

ついでにライトも磨きました。

ムーブ磨き17

ヤッパリ パールホワイトは綺麗ですね。

くすみも消えて綺麗になりました(= ̄▽ ̄=)V

ムーブ磨き1

ハイ!ツヤツヤになりました(⌒▽⌒)アハハ!

朝10時から洗車してバフ掛け、ワックスがけが終わったのが夕方の4時でした…

疲れましたが綺麗になって良かったです。

バフ掛けが、なれない内はゆっくり磨くのがコツです!

時間かかりますけど仕上がりは綺麗ですよv(o ̄∇ ̄o)

黒もでしたがパールも難しかったです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



Category: 自動車整備

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

カーナビ取り付け(ムーブ)

 【25//2013】

2013年11月25日(月)

先日、娘が自動車学校を卒業すると乗る事になっている平成15年式のムーブにナビを取り付けました。

今回は初心者の為にバックカメラも取り付けます。(これがカナリめんどくさいです)

バックカメラ取り付け1

まずは、リヤのサイドピラパネルとリヤハッチの内貼りを外します。

バックカメラ取り付け2

バックカメラは、ナンバーの横に目立たないように取り付けたいのですが、

ムーブはリヤハッチにナンバーが付いているのでこの中に配線を通します。

これがめんどくさいのです…

バックカメラ取り付け3

リヤサイドパネルからリヤハッチへ配線が通っている、このゴム官にバックカメラ用の配線を通します。

このように針金などを先に通して配線を引くと通しやすいですよ!

バックカメラ取り付け5

配線が通ったら、バックカメラの取り付け位置を決めてステーなどにカメラを取り付けます。

今回は、ナンバープレートを取り付けているネジに友締めします。

バックカメラ取り付け6

カメラの配線は、ナンバー灯が取り付けてある場所からパネル内へ引き込みます。

黒い線がバックカメラの配線です。

バックカメラ取り付け8

そして、先ほどゴム官の中を通した配線と接続します。

バックカメラ取り付け7

今回は、ナビメーカーとは違う社外バックカメラを取り付けるのでカメラを起動させるための

電源をバックランプ配線から取らないといけません、繋ぐところ写真撮るの忘れました(⌒▽⌒)

ムーブのあの長ーいテールランプを外して配線を繋ぎましたよ!

バックカメラ取り付け9

後は、ナンバープレートと一緒にカメラを取り付ければ出来上がりです。

調整はナビを着けないと分からないので後回しです。

バックカメラ目立ちませんよね(= ̄▽ ̄=)V

ここまで出来たら後は簡単です!

ナビ取り付け1

ナビを取り付ける為にグローブバックスやダッシュボードパネルを片っ端から取り外します。

ナビ取り付け2

ナビ取り付け3

これだけ外しておくと作業がはかどります!

この中にバックカメラの配線などを通しておきます。

ナビ取り付け5

ワンセグとGPSのフィルムアンテナをフロントガラスに張り、配線を通して行きます。

フィルムアンテナは、メーカーにより貼り付け位置が指定されているので注意が必要ですよ!

ナビ取り付け6

アンテナ配線をルーフの内貼りに入れ込みます。

ナビ取り付け7

それから、サイドピラーへ通して行きます。

ナビ取り付け4

これだけ終われば後はナビの配線を繋いでいきます。

配線を繋ぐときは、長くて無駄な配線はきれいにまとめておいた方がよいですね、

ナビの本体を取り付けるときに裏側に配線を入れ込む時にゴチャゴチャになりせっかく繋いだ配線が

外れる事がありますからね(;^_^A アセアセ・・・

ナビ取り付け8

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ イキナリ取り付け完成です!

ナビもちゃんと起動しました。

ナビ取り付け9

テレビも映りましたヾ(@^▽^@)ノ

ナビ取り付け10

バックカメラも位置調整出来ました。

画像カナリ綺麗でしょ!1980円のカメラとは思えませんよね(⌒▽⌒)アハハ!

これですべての作業は終了です!

CDを聞きましたが音も良いですよ!

色んな操作も分かりやすくて三菱ナビは、満足でしたヽ(^◇^*)/

4万円代のナビとは思えないほどの装備ですよ!

このナビは、お勧めです(⌒▽⌒)

それから、昨日、ウソップ君からメールが届き画像が張り付けてありました。

ウソップ君イカの煮つけ

久々に釣ったイカは、煮付けて食べたそうです(⌒▽⌒)

美味しそうですね!

まるきんさんのHPを除いていると、平戸や崎戸で良型のアオリが釣れていますね!

ソデイカも7キロクラスのが上がっていました。

くう~エギングいきてぇ~( ̄‥ ̄)

来月1回くらい行けるかなぁ?



本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村











Category: 自動車整備

Comments (9) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

唐津・鷹島のエギング釣果!(YFC)

 【24//2013】

2013年11月24日(日)

昨日、メンバーの組長とタツ君が唐津方面へエギングに出かけていました。

その釣果を昨日、タツ君が送ってくれました(⌒▽⌒)

金曜の夜からウソップ君達とは別行動で唐津方面へ出かけたタツ君達は、

1か所目で400gのアオリをゲットしたそうです!

そして2か所目、夜の12時に待望の当たりが…

タツ君600グラムアオリ

800gのオス・アオリをゲット!

いやータツ君結果残しますね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

その後アタリが無く場所移動を繰り返したそうですが釣果は上がらなかったそうです。

朝、今だボウズの組長は…

組長やる気のある画像

一番手前の黒い防寒着が組長です!

この場所は、鷹島のオアシス村地磯ですね…

組長は所定の場所でまだやる気があり頑張っている様子です(⌒▽⌒)

しかし、このままアタリが無く、場所移動した最後の場所では…

組長心折れてる画像

戦意喪失です~(^◇^)/ぎゃはは

今回、組長はボウズで終わったそうですよ!

タツ君唐津・鷹島釣果

タツ君の釣果は、この2杯!

800g・400gアオリです。

今回、皆の情報によると、どの場所でもあまり良くなかったようですね…

まー2杯釣れただけでも良かったですね(= ̄▽ ̄=)

アキラ君達と同じ場所に行っていたエギンガーZ君も昨日画像をくれました。

エギンガーZ君松浦釣果

立派な秋アオリですね(⌒▽⌒)アハハ!

エギンガーZ君も久々のエギングだったので嬉しかったでしょうね!

今回も皆、楽しい釣りになったようですね!

はぁ~私は暫くエギングに行けないのでストレス溜りそうです(ノ_-。)

でも、今週の土曜からいよいよ小型船舶免許に挑戦です!

気合入れて頑張ります(*^0゚)v 


本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックしてランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

松浦のエギング釣果(YFC)

 【23//2013】

2013年11月23日(土)

昨晩からアキラ君・ウソップ君が松浦方面へエギングに出かけていました。

すると、エギンガーZ君も一人で久々の登場だったそうです!

アキラ君は、いつものように夜は早く寝たそうですが、ウソップ君とエギンガーZ君は、

頑張って深夜までやっていたそうです。

すると、ウソップ君に待望の当たりが…

ウソップ君アオリ300グラム

300gのアオリをゲット!

ウソップ君は久々のエギングでしたので、嬉しさの余りに私に夜中の4:30にメールをくれました。

ハイ!\(◎o◎)/!ビックリして目が覚めました(⌒▽⌒)アハハ!

この他にもウソップ君はアオリを上げています。

ウソップ君アオリ?

ライターがやけに大きく見えるアオリです(* ̄m ̄)プッ

朝にウソップ君に電話したら、「ヤマラッピシャクリで釣れたですよ!」と、言っていました。

偶然にアキラ君が、ウソップ君のシャクリを写していました!

ウソップ君シルエット1

ハイ!ウソップ君のヤマラッピシャクリです!

いやー腰の角度が絶妙ですね~(^◇^)/ぎゃはは

気になるアキラ君の釣果はと言うと…

アキラ君アオリ100グラム

やけにエギが大きく見えるアオリ・この1杯だけだったそうです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

久々のエギンガーZ君は、ヤリイカとアオリが1杯ずつ、それとイイダコが1匹だったそうですよ(⌒▽⌒)アハハ!

アキラ君情報によるとエギンガーZ君が攻めていた場所を10分くらい離れた時に

別のエギンガーの方がその場所に入ってきて1.2キロのアオリをゲットしたそうです~(^◇^)/ぎゃはは

しかもそのアオリをエギンガーZ君がギャフ入れしてあげたそうですよ!悔しかったでしょうね~

途中でゆうびん釣りクラブのオオグシさんと一緒になり、情報を聞いたら宮之浦まで出かけていたそうですが

小さいアオリが2杯釣れただけだったそうです。

それじゃー松浦で良かったじゃん、とアキラ君が言っていました(⌒▽⌒)アハハ!

以上が今回のエギング情報になります。

今回、松浦でウソップ君に「YFCブログ見てますよ!」と声をかけて下さったエギンガーの方が

いらしたそうです(⌒▽⌒)

声掛けありがとうございました。

嬉しいですね!これからも宜しくお願いします。


本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

洋服掛け製作!

 【22//2013】

2013年11月22日(金)

今日の夜からメンバーのアキラ君・ウソップ君組みと組長・タツ君組みに分かれて

エギングに出かけます!

はぁー本当は私も行ける予定だったのですが(T△T)

明日は、風も無く絶好の釣り日和になると思います。

ウソップ君は久々のエギングですのでカナリ張り切っているでしょうね(⌒▽⌒)アハハ!

今日の昼にタツ君から電話があり、「釣りバカさん、今日までブログのネタは日曜大工でがんばっとかんですか!

明日は、アオリの写真ば大量に送るけんですね!」と言われて思い出しました…

娘の部屋の物置に洋服掛けを作ってと言われていたことを(;^_^A アセアセ・・・

急いで仕事から帰って作りました。

ハンガー掛け4

物置の寸法を測ろうと扉を開けると、中の棚に洋服を掛けていました。

こんなふうに掛けているとよく洋服が落ちているそうです(⌒▽⌒)

物置内の寸法を測りどのように作るか暫く考えて…製作開始です!

ハンガー掛け1

このようなパーツ製作しました(= ̄▽ ̄=)V

右に写っている丸い棒は、組長がロッドホルダーをこれで作ってくれと買ってきた棒です。

「こんなので作れるもんか!」と、いつものように合板で作ってあげたので、

組長が要らなくなった棒を我が家に置いて帰りました。

お蔭で様で、ちょうど役に立ちました( ̄∀ ̄*)イヒッ

ハンガー掛け3

切り出したパーツに木ネジを打つための穴をあらかじめ開けておきます。

そうすると合板が割れずに綺麗に取り付けが出来ます。

それでは、このパーツを棚に付けていきます。

ハンガー掛け5

まずは、台座になる合板を物置内に木ネジで固定します。

ハンガー掛け6

固定した台座の上に、この変な形に作った合板を固定します。

その変な形の合板に組長から貰った棒を通すと…

ハンガー掛け7

ハイ!洋服掛けの出来上がりですヾ(@^▽^@)ノ

1時間もかからずに出来上がりましたよ!

それなら、もっと早く作れよ!と、嫁さんに言われそうです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ガッチリ取り付けているので、少々重い物を掛けてもびくともしませんよ!

ハンガー掛け8

棒の大きさも洋服掛けにちょうど良い大きさでした。

組長ありがとうございました。

組長が要らないからと置いて行った物が立派に役に立ちましたよ(⌒▽⌒)

これで、私の株も上がりますщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

ブログ拝見下さっているお父さん、こんな物で良ければ参考にどうぞ!

けっこう喜ばれますよ!

ツッパリ棒で済ませてはダメですよ~(^◇^)/ぎゃはは



本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクックして頂きランキングアップに協力お願いします。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





Category: 日曜大工

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

PEラインの巻き替え…

 【21//2013】

2013年11月21日(木)

今日の仕事帰りに釣具屋へ寄ってしまいました(・・;)

現在使用しているPEラインが限界を向かえているので交換しようと思い

PEラインだけ買って帰るつもりが…

無駄使い1

ハイ!また無駄使い(T△T)

だから釣具屋にはあまり行きたくないのですよね~

無駄使い3

エギも沢山持っているのに、またエメラルダスのラトルを2本も買ってしまいました。

暫く釣りに行けない不満が無駄使いさせたのです(⌒▽⌒)

PE巻き替え1

現在使っているPEラインは、VARIVASのアバニエギングPEマックスパワーの0.8ですが

使いやすくて良いラインでした。

今回も同じラインにしようと思って店に行ったのですが、色々見ていると違ったラインも良いかな~

と思い今回はこれを買いました。

無駄使い2

GOSENのPEライン、ドンぺぺ8です!

無駄使い4

初めて使うラインですが、リールに巻いてみると…

PE巻き替え3

PE巻き替え4

硬過ぎず、柔らか過ぎずで程よい張りのあるPEラインでしたヽ(^◇^*)/

10メートルごとに5色で色分けされていて飛距離なども分かりやすいですね!

ラインも巻き替えて本当は明日の夜からウソップ君の接待エギングをアキラ君と受ける予定でしたが

私に私用が出来て行けなくなりました(/□≦、)エーン!!

アキラ君、ウソップ君、私の分まで頑張って来て下さいね…はぁー行きてー!

来週と再来週はボート免許の取得で釣りには行けません…

(っ゚⊿゚)っ ハッ!ブログを覗いて下さっている皆さん!

8馬力ほどの使わない船外機持っている方いませんか?

安いのをカナリ探しているのですが、なかなか見つかりません(ノ_-。)

そんな都合よく行くわけないですよね(⌒▽⌒)アハハ!

頑張って探します…

あーマジで釣りいきたい…




本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

アジの干物!

 【20//2013】

2013年11月20日(水)

先週の週末にメンバーのハシモトさん夫婦が福島の鍋串港に、またまた釣りに出かけていたそうです。

エギングをやって見たそうですが当たりは無かったそうですよ(⌒▽⌒)

他にもエギンガーの方が数名やっていたそうですが釣れてなかったそうです!

そこで、いつものようにアジ釣りに変更して、なんと今回も300匹超えだったそうです∑(゚Д゚)スゲー!

今回は、アジの干物にして頂きました!

アジの干物1

今回も同じ営業所のメンバー分作ってきてくれました。

ハシモトさん、本当にいつもありがとうございます。

明日、ビールの摘みに頂きます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そして、先週に注文していた物が本日届きました…

カーナビ2

7インチ2ディーイン・メモリーカーナビです。

メーカーは、三菱でメジャーじゃないですが、値段が47500円でDVDも見れます!

テレビはワンセグですけど、普通DVD鑑賞できるナビは6万~7万円くらいが相場です。

カナリ、ネットで探して見つけました!

只今、娘が自動車学校に通い始めて12月の終わりには免許が取得できるそうですので、

嫁さんが現在使っているダイハツ・ムーブターボカスタムを譲る事にしました。

現在もナビは付いているのですが、カナリ昔のナビでスマホからの音楽など聞けません( ̄∇ ̄;)

今度の日曜に交換します。

もう一つ一緒に注文していた物が…

バックカメラ1

バックカメラです。

免許取立てには必需品ですよね(⌒▽⌒)アハハ!

このバックカメラも格安で見つけました。

値段は、1つ1980円です!

なんで2つあるのかと言うと嫁さんがダイハツ・ミラ・イースを買うと言ったので、現在、知り合いに

新古車のナビ付を探して貰っています。

あまりにも安いので、ついでに嫁さんの車にもつけてあげようと思って2つ注文していました。

安いからとバカに出来ませんよ!

品質は確認済みです!

以前、エギンガーZ君の娘さんが車を買った時にナビと、このカメラを私が取り付けてあげました。

カナリ、画像は良かったですよ!

バックカメラ2

メジャーなメーカーのカメラは、30万画素くらいですが、このカメラは45万画素あります。

広角は170度で、他のメーカーに比べると10度くらい少なしですが、全然問題なかったですよ!

ただ、説明書が全部英語で書いてあります。

英語読める方は取り付け出来ると思います(⌒▽⌒)

私はペラペラですので大丈夫でした( ̄ー ̄; …

ホントこのカメラはおすすめです!

ナビは日曜に取り付けして感想書きますね!

多分良い品だと思いますけど…




本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!

下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

工具の整理!

 【19//2013】

2013年11月19日(火)

先日、組長のロッドホルダーを作ってあげたら、組長が「お礼は何がよかや?」と言ってきたので

「アキラ君と私で組長の家で焼肉パティ―がいい!」と言ったら…「それだけは勘弁してくれ」と

断られました(⌒▽⌒)アハハ!

「お礼は要らない」と言いましたが組長が気を使ってくれてこれを買ってきてくれました。

組長のお礼1

日曜大工の電動工具を入れる工具箱が欲しいと言っていたのを覚えてくれていて買ってきてくれました(⌒▽⌒)

今までは、工具を使ったら空箱に戻していましたが、これが面倒でした。

せっかく頂いたので、さっそく電動工具を整理してみました。

組長のお礼3

ヽ(^◇^*)/ 全部入ってしまいました!

組長のお礼2

こっちのケースには、小物を入れて使います(⌒▽⌒)

組長のお礼4

ハイ!スッキリ片付きました(= ̄▽ ̄=)V

これで、持ち運びも便利になります。

組長のお礼5

これだけの空き箱が出ました。

組長、ありがとうございました。

お蔭で狭い倉庫が片付きました。

お礼に組長の家で焼肉でもどうですか?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ロッドホルダーもメンバーの車には作ってしまって、しばらくは、工具も使う事がないのでちょうど良かったです。




本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




Category: 日曜大工

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11代目ロッドホルダー完成!

 【18//2013】

2013年11月18日(月)

昨日の朝にウソップ君に出向いてもらいロッドホルダーの取り付けをやりました。

ウソップ・ロッドホルダー1

どうですか(⌒▽⌒)完璧です!

流石に新車に取り付けるのは気を使いました。

特にウソップ君は小さい事を気にするので、傷を着けないように、汚さないようにと

靴を脱いで車にのりましたよ(⌒▽⌒)アハハ!

ウソップ君は、「靴とか脱がんでよかですよ!」と言っていましたが…

ウソップくんの目は、ちゃんと足元をチェックしていました(⌒▽⌒)

ウソップ・ロッドホルダー2

やっぱりハイルーフは良いですね~ロッドを乗せても頭上にカナリの余裕があります。

はー私もハイルーフが欲しいです…

ウソップ・ロッドホルダー3

今回、初めてロッドホルダーの足を出来るだけ邪魔にならないように上の方に作ったので

ステーの位置を考えなくてはなりませんでした。

途中を曲げて調整しようとも思いましたが、どうしても綺麗に曲げることはできません。

そこで、考えて思いついた事がこれです。

丸い当て木を作りステーの高さを調整して見ました。

ステーを曲げて調整するよりは見栄えも良いと思います(⌒▽⌒)

ウソップ・ロッドホルダー4

せっかく木で作ったので物を掛けれるフックを取り付けました。

ウソップ・ロッドホルダー5

前のロッドホルダーは、ハンドグリップのネジに友締めしています。

ウソップ・ロッドホルダー6

隙間も無くバッチリですよ!

これで、11台目ロッドホルダーの取り付けは終了です。

車に穴などを空けずに取り付け出来て良かったです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

帰り際にウソップ君がお礼にと、これを置いて行きました。

ウソップ・ロッドホルダー7

ベビースターのいろいろパックとスーパードライです。

ウソップ君ありがとうございます。

ベビースター開けてビックリです。

色んな味のベビースターが入ってました。

これ全部食べれるかなぁ(;^_^A アセアセ・・・

それと、今日アキラ君からメールが来て先週ゆうびん釣りクラブのSさんが宮之浦へ出かけていたらしいです。

Sさん宮之浦釣果1

エギングで770gのアオリをゲットしたそうですよ!

それにアジを釣って泳がせでヤエンをやり…

Sさん宮之浦釣果2

400gのアオリをゲット!

全部で4杯上げたそうですよ、アジの泳がせでは、15回の当たりがあったそうですよ\(◎o◎)/!

宮之浦もまだまだ行けそうですね(= ̄▽ ̄=)V


Sさん情報ありがとうございました。



本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

松浦・エギング釣果!(YFC)

 【17//2013】

2013年11月17日(日)

昨日は、親戚の結婚式に出席していて帰りが遅くなりブログ更新が出来ませんでした(ノ_-。)

今日は、何を書いているかなぁ~と覗きに来ていただいた皆様、すみませんでした(__)

昨日、掲載する予定でした、メンバー・アキラ君の松浦・エギング釣果を報告します。

金曜の夜から一人で松浦方面へ出かけたアキラ君は23時くらいに松浦に入ったそうです。

その場所で目にした物が…

松浦・釣果1

大量の新しい墨跡…絶対に興奮したと思います(⌒▽⌒)アハハ!

やる気を出したアキラ君は、所定の場所が空いたので、本気を出してエギング開始したそうです!

すると…すぐにアタリが…( ̄∀ ̄*)イヒッ

松浦・釣果2

最初のアオリは、200gくらいだったそうです。

次に投げたエギにまたアタリが…

松浦・釣果3

300gアオリです! サイズアップしています(⌒▽⌒)

そして次にも…

松浦・釣果4

400gアオリです! 100gずつサイズアップさせたそうですよ…これがアキラ君の腕だそうです!

またまた次に…

松浦・釣果5

600gアオリです!…(っ゚⊿゚)っ スゲー!

もしかして次にも…?

松浦・釣果6

( ̄ー ̄?).....??ありゃ??少しサイズダウン…

このペースで夜に7杯のアオリを上げて、仮眠を取ったそうです。

朝マズメを狙おうと早起きすると、もう沢山の人が立っていて場所に入れない為に場所移動…

松浦・釣果8

この場所には、釣り人が一人だけでエギンガーは、居なかったそうです。

波止の先端から始めると、すぐにアタリがあったそうです。


松浦・釣果7

コウイカさんでした(⌒▽⌒)アハハ!

次にも…

松浦・釣果9
コウイカさんでした(⌒▽⌒)アハハ!

この場所では、アオリ2杯とコウイカ3杯を上げて、今回のアキラ君エギングは終了したそうです。

今週のアキラ君釣果は、アオリ9杯、コウイカ3杯でした。

私に来たメールの内容は、「アオリ9杯、コウイカ3杯しか釣れませんでした(T△T)」

こんな内容で送られて来ました…皆さんどー思われますか?

私は、今回、結婚式で釣りに行けなかった私への嫌がらせと思いました(  ̄っ ̄)ムゥ

まー良く頑張ったと思います!魚触れないくせに(⌒▽⌒)アハハ!

組長も唐津方面へ一人で出かけていましたが、途中経過では、ボウズでした(⌒▽⌒)アハハ!

その後の報告は受けていませんので、分かり次第また報告します。

今日は、この後ウソップ君号のロッドホルダーの取り付けが待っています。

取り付け画像は、明日のブログに掲載します。




本日も訪問ありがとうございまさいた。



只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村









Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

トラック・ミニチュアパート2

 【15//2013】

2013年11月15日(金)

今日は、お得意先のOさんに手作りミニチュアトラックの実物を見せて頂きました( ̄∀ ̄*)

ミニプラモ2

これは、トラックではないですが、この2台のパワーショベルが原型ですが、

これをOさんは、こんなんしました…

ミニプラモ8

(;゚ロ゚)ハッ まったく形が変わっています。

この小ささでアームの先のツメもちゃんと動きましたよ!

ほぼ手作りですよ(⌒▽⌒)

ミニプラモ3

これも原型をとどめていませんね(⌒▽⌒)アハハ!

ミニプラモ1

実物もこうやって鉄くずを積むそうですよ!

ミニプラモ9

スゴイのは、このトレーラーです!

左のトラックがベース車だそうです。

トレーラーの箱はゼロからの手作りだそうです(っ゚⊿゚)っ スゲー!

ミニプラモ10

ナンバープレートもフロントバンパーも加工して作ったそうです。

実物を見せて貰ってあまりの小ささにビックリでした。

ミニプラモ11

このトレーラも作るのにカナリ時間かかったそうですよ(⌒▽⌒)

ミニプラモ12

「この鉄くずに見立てた荷物の原料何か分かる?」と聞かれてよーく見ましたが私は、分かりませんでした。

答えは、鉛筆削りのカスを墨汁で染めたものだそうです!

普通、鉛筆削りのカスには、目が行きませんよね~(^◇^)/ぎゃはは

考えるこ事がスゴイですね。

ミニプラモ13

頑張りましたが、写りませんでした。

実は、この真ん中あたりに写っている丸い物は、スペア―タイヤでこれを吊っている部品まで

本物と同じように出来ていましたよ!…やっぱり写って無かった(ノ_-。)

ミニプラモ14

このテールランプもナンバーもバンパーもすべて手作りです・・・(゚_゚i)タラー・・・

私の手が進撃の巨人状態です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ミニプラモ15

このトレーラーヘッドのテールランプやエアータンクも手作りですよ…ヤッパリ手が…(-。-;)

ミニプラモ16

これも、ほんとにトラック乗っている人にしか分からないのですが、後ろの窓が出窓になっている部分も

実物に似せて手作りで作ったそうです。…どこまでリアル…

作業が小さすぎて気が遠くなりそうですね(⌒▽⌒)アハハ!

ミニプラモ5

このトラックがOさんが一番最初に手掛けた物だそうです。

いやー初めてでこれですか(;^_^A アセアセ・・・

ミニプラモ6

本当にこんなトラックたまに走っていますよね!

ミニプラモ7

これが、手作りコレクションだそうですよ!

Oさんは、ミニチュアプラモも凄いですけど、実物の車の整備の腕も凄い人です。

私は依然、整備士をやっていたのでそこそこ出来るのですが、Oさんはすべて我流で勉強したそうですよ…

居るんですよね、たまにそんな人が…( ̄∀ ̄*)

いやー今日は実物を見せて頂いてホントビックリでした(⌒▽⌒)アハハ!

手先が器用な人は、何でも器用にこなせるのですね…


Oさん本日は、忙しい中ありがとうございました。



本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



Category: 未分類

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ウソップ君用ロッドホルダー下準備完了!

 【14//2013】

2013年11月14日(木)

日曜に取り付けを約束している、ウソップ君号の専用ロッドホルダーの下準備が完了しました。

昨日、ニスを3回塗り今日まで乾燥させていました。

今回の一番の難関、取り付け用のステーの加工ですが、曲げないで高さを加工出来ないか考えていて、

考え付いた加工技が…

ロッドホルダー準備5

この丸い木で取り付け高さを調整します。

今回は、チョット洒落っ気と遊びっ気を取り入れてみました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

これを、どう取り付けるか想像できませんよね?

日曜に取り付け完成画像をブログにアップしますので、

あーね~!と感心して頂けると思います(⌒▽⌒)アハハ!

ロッドホルダー準備4

ステーの穴も取り付けネジに合わせてドリルで大きく加工しています。

ロッドホルダー準備1

ロッドを乗せる部分にロッドに傷が入ったりしなようにスポンジを張るので長さと幅を測って切り出します。

ロッドの滑り止めにもなりますよ!

ロッドホルダー準備2

この部分に両面テープで張っていきます。

ロッドホルダー準備3

こんな感じになりますね!

ルーフの内装に当たる部分にも薄い隙間テープを張っておくと綺麗に密着して滑り止めにもなりますよ!

(;゚ロ゚)ハッ白魚のような足まで写ってしまっている…

ロッドホルダー準備6

これで後は、取り付けるだけです。

ロッドホルダー準備7

ニスも3回塗っていますので程よい艶が出ていますね(⌒▽⌒)

あまりテカテカだとおかしいのでこれくらいがちょうど良いですね。

いやー本当に11台も良く作りました。

今度、自分のを作る時には、少し形を変えて作って見ようと思っています。

まだ、全然考えてませんけど…(* ̄m ̄)プッ

ウソップ君準備できましたので日曜に待ってますよ!



本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





Category: 日曜大工

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

REAL EGINGで勉強!

 【13//2013】

2013年11月13日(水)

注文していた、山田ヒロヒトのREAL EGING Vol.1がやっと来ましたヾ(@^▽^@)ノ

リアルエギング・1

・・・(゚_゚i)タラー・・・またピンボケ…

リアルエギング

内容を読んでいると、春、秋と収録されていて、アオリを釣るために必要な知識、テクニックを

惜しみなく紹介されているらしいですよ(⌒▽⌒)

ヤマラッピの釣り方がメッチャ好きなんですけど、なかなか真似できるものじゃありません(ノ_-。)

このDVDを何度も見てエギングを1から勉強やり直したいと思います( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今度の土曜は、結婚式に招待されている為に釣りに行けませんので

金曜の夜に何度も何度も見たいと思っています( ̄∀ ̄*)イヒッ

いやー楽しみです!



日も訪問ありがとう本ございました。


只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11代目ロッドホルダー…

 【12//2013】

2013年11月12日(火)

今週の日曜にウソップ君のロッドホルダーを作る約束をしていましたが、

実は、先週、組長のロッドホルダーを作る時に一緒に形だけ作っていました。

会長のエブリーのロッドホルダーを作った時の型紙が残っていたのでそれを利用して切りだしました。

ちょうど切り出したくらいにウソップ君から近くに居ると電話があり、車に合わせるのために

家まで来ていただきました。

ウソップ用ロッドホルダー1

切り出してルーフのRに合わせ終わったロッドホルダーです!

まだニスは塗っていませんが、取り付け用のステーを加工しないといけない為に今日仕事帰りに

ホームセンターで部品調達してきました(⌒▽⌒)

ウソップ用ロッドホルダー2

取る付けするにはこれだけの部品が必要になります。

まー千円チョットですけどね!

ウソップ用ロッドホルダー3

このステーに穴を開けたり曲げたりしなしといけないので、日曜までに頑張って加工します( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

日曜にウソップ君のロッドホルダーが完成したら、合計11台のロッドホルダーを作った事になります。

結局一番最初に作った私のロッドホルダーが一番古くて使いにくくなりました(ノ_-。)

色んな車に作って行くごとに進化して使いやすくなっています。

自分のは、使いにくいのに人のを使い安く作ってあげるのも何か複雑な気持ちですね(⌒▽⌒)アハハ!

しかし3週連続でロッドホルダーを製作したのも初めてです(;^_^A アセアセ・・・

皆、同じくらいに車を買い替えたので毎週の製作になりましたが、来週は休ませて頂きます。

流石に今週の月曜は仕事に行きたくないくらい疲れていました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

皆、新しい車を買った事だし、これからは私の車は休ませて皆の車にお世話になります!

先週のアキラ君の接待エギングが心地良かったので、私がロッドホルダーを作ってあげた人には、

これから接待エギングして頂くようにしようv(o ̄∇ ̄o)

皆さん宜しく(= ̄▽ ̄=)V



本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: 日曜大工

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

アジの南蛮漬け!

 【11//2013】

2013年11月11日(月)

今日は、11月11日でポッキーの日らしいですね(⌒▽⌒)

そんなポッキーの日に、メンバーのハシモトさんからこれを頂きました…

アジの南蛮漬け1

~(^◇^)/ぎゃはは

わざわざすみませ~ん

中身は…

アジの南蛮漬け2

アジの南蛮漬けです!

土曜日にハシモトさんが嫁さんと鍋串に釣りに行き、またまたアジを200匹釣ってきたそうです。

それで、同じ営業所に居るメンバー分のアジの南蛮漬けを作ってきてくれましたヽ(^◇^*)/

私が、玉ねぎを食べてはいけない病ですので、ハシモトさんが気を使ってくれて、私の分だけ

別に作ってくれたそうです。

本当に手間を取らせてすみません(ノ_-。)

アジの南蛮漬け3

さっそくビールの摘みに頂いてみると、(;゚ロ゚)カナリ美味しかったです。

私は、南蛮漬けが大好きなんですが、だいたいの南蛮漬けは玉ねぎが入っていますよね…

玉ねぎを気にしないで食べれるし、骨まで軟らかくなっていて、しっぽまで全部食べれました。

少し甘めに味付けしてあり、私の好みの味付けでした。

いやー美味しかったです。

しかし、これだけのアジを揚げて南蛮漬けにするのは大変だったでしょうね、

ハシモトさん本当にありがとうございました(__)

嫁さんも、娘も、美味しいと言って喜んで食べていました。(玉ねぎが入っていないと言ってましたけど…)

明日もビールの摘みに頂きます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





本日も訪問ありがとうございました。




只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




Category: 未分類

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

車載ロッドホルダー自作(ホンダ・ザッツ)

 【10//2013】

2013年11月10日(日)


今日は、組長の車、ホンダ・ザッツのロッドホルダーを作ります。

型を取るための段ボールを先週から言っておいたのに用意していないとの事(ノ_-。)

会長が段ボールを見つけてくれていたらしく会社に置いてくれていると、

昨日のブログにコメントくれていたので、組長に会社まで取りに行ってもらいました。

そんな事から作業初めが少し遅れてスタートです(⌒▽⌒)

手伝いに来てくれたアキラ君から組長が叱られていました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ザッツはロールーフなために、なるべく頭に当たらないように作らなければいけません。

型取りが苦労しましたね…

ザッツロッドホルダー1

組長が手伝いをしている所をアキラ君がベストショットです~(^◇^)/ぎゃはは

ザッツロッドホルダー2

もう何度もブログに掲載していますが、おなじみのジグソー作業です!

型に合わせて切ってきます。

ザッツロッドホルダー3

こんな感じでだいたいの形が出来上がりました。

これをきっちりルーフのRに合わせながら調整していきます。

ザッツロッドホルダー4

今日の一番の難関はこれ!

車に穴を空けずにロッドホルダーを取り付け出来るようにステーを曲げて加工しました。

ザッツロッドホルダー6

こんな感じでロッドホルダーを挟み込みます。

ザッツロッドホルダー5
前のロッドホルダーを取り付ける内貼りはシートベルトの取り付けを緩めないとできませんでした。

ザッツロッドホルダー7

ハイ!完成です( ̄∀ ̄*)イヒッ

ルーフのRもバッチリ合って完璧です!

ザッツは、リヤシートを倒さないと荷物が乗らないので2シーター使用でロッドが4本掛けれるように作りました。

ザッツロッドホルダー8

アキラ君が試しに運転席に座って見ましたが、ロッドは頭に当たりませんでしたよ(= ̄▽ ̄=)V

ザッツロッドホルダー9

アキラ君がイーとして乗っていても、まだ頭上に余裕がありまあすね!

車に穴を開けたり傷をつけたりしなしでロッドホルダーを取り付け出来ました!

そして、今日もカツカレーを食べにドライブイン一平へいきました(⌒▽⌒)アハハ!

組長ごちそうさまでした(__)

アキラ君本日もお手伝いありがとうございました。

会長、段ボールありがとうございました。(組長の代りにお礼申し上げます。)

組長、皆の協力があり良いロッドホルダーが出来て良かったですね!

これで心おきなく一人でエギングに行けますね~(^◇^)/ぎゃはは



本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

鷹島エギング釣果(YFC)

 【09//2013】

2013年11月9日(土)

昨晩からアキラ君に接待エギングを受け楽しい釣りが出来ました。

場所を近場の鷹島に決めて、出発!

組長も一人で先に出かけていて、鷹島に入る前に京泊で待ち合わせて少し竿を振りましたが…

当たりすらありませんでした(ノ_-。)

その後に鷹島へ移動して船唐津港内を攻めましたがココでも皆撃沈でした( ̄∇ ̄;)

朝マズメを狙う為に少し仮眠してオアシス村への地磯へ移動…

鷹島エギング7


鷹島エギング6

ココでもカナリ頑張って私にコウイカが乗りました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

アキラ君もシャクッテシャクッテ…アオリの300gくらいを1杯ゲット!

画像ありませんでした。

組長は、早々にエギングを諦めて用意してきたサバの切り身でアラカブ釣りをやっていました。

鷹島エギング4

組長は、一人で楽しそうにニヤケながらアラカブを釣ってました(⌒▽⌒)アハハ!

鷹島エギング8

この後も場所移動して串浦へ行きましたがココでも組長はアラカブ釣りをやって、

合計8匹のアラカブを上げてましたよ!

どーれ私もアラカブを釣ってやろうと思って組長のエサを貰い釣れたアラカブが…

鷹島エギング2

エサの方が大きいような…(⌒▽⌒)アハハ!

アキラ君も私の隣でアラカブをやっていると…

おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

ロッドがカナリ曲がってます!

上げてみると、なんと!

鷹島エギング1


ハナミノカサゴと言うヒレに毒がある魚らしいですよ!

20cmくらいありましたよ!

ココでもアオリは当たらずに呼子方面へ移動することにしましたが、何処へ行っても

呼子方面は、釣り人が多くてエギング出来る場所がありませんでした(T△T)

そして最後に釣りをした場所が…

鷹島エギング9

唐房港です…もちろん釣れませんでした~(^◇^)/ぎゃはは

まー皆ボウズじゃなかったので良かったと言う事で帰る事にしました。

本日はアキラ君の接待エギングのお蔭で楽しい釣りができました(⌒▽⌒)

オアシス村の地磯では、私の横に立ち、接待だからと、私がエギを投げると…

アキラ君が「ナイスキャスティング!」と声をかけて、私がラインの調整をすると

「いやーやっぱりラインの張りが違うなー」とヨイショしているのかバカにしているのか

わかりませんでした~(^◇^)/ぎゃはは

本当に楽しい釣りでした。

アキラ君ありがとうございました。

組長もお疲れ様でした。

明日は、雨が降らなかったら組長の車のロッドホルダーの製作です。

鷹島エギング10

これも型からとらないといけないので時間かかるだろうなぁー(ノ_-。)

明日も頑張ります…




本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


Category: エギング

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

接待エギング!

 【08//2013】

2013年11月8日(金)

月末に小型船舶免許を取りにいくので、いろいろ物入りですので

今月の釣りは、我慢しようと思っていたら、アキラ君が「俺が連れていくので

おにぎりだけ持ってこい!」

と言ってくれました(⌒▽⌒)

先日、エーギーのハンドル修理をした時のお礼にと言ってくれました(⌒▽⌒)

エーギーハンドル修理1

この状態を復活させました(⌒▽⌒)アハハ!

エーギーハンドル修理17

大変喜んでくれて、修理した私も嬉しかったです!

お礼なんか要らないのですが、今回は、釣りに行きたいのが本音ですので

お言葉に甘えて連れて行ってもらいます(= ̄▽ ̄=)V

おにぎりだけ持って…

いやー接待エギング楽しみです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


結果は明日のブログで…


本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ラトルかアピールか?

 【07//2013】

2013年11月7日(木)

昨日の記事で掲載していましたが、

タイッちゃん京泊2

タイッちゃんが使用しているエギ、マーブル色はアピール系になりますが

秋イカは、まだスレていないのでアピール系のエギをガンガン動かすと興味を持ち

近づいてきますよね!

私も良くアピール系のエギは使います。

アオリQ下地パープル

好んで使用するエギはアオリQのエギが多いですが、これも良く釣れるエギです。

下地マーブルのピンクです。

アオリQのエギはダート制も良くて使いやすいエギです。

なんと言っても値段が手ごろですよね!

アオリQ下地ゴールド

これも定番の下地ゴールドのピンクです。

私は、よくマズメで使用します(⌒▽⌒)

こういう定番のアピール系も良いですが、私が最近チョコチョコ使うのが…

エメラルダス・ラトルパール

エメラルダスのラトルです。

色も沢山の種類が発売されていますが、このパープルのラトルは朝マズメで釣果が上がります。

色で来ているのか、ラトルの音で来ているのかよくわかりませんが

コイツは良く釣れますね!

エメラルダス・ラトル下地レッド

良くわからないのがこのエギです。

夜光になってますが、夜にこのエギで釣れた事が無く、逆に昼間に釣れます(⌒▽⌒)アハハ!

私の釣り方が悪いのだろうと思っていますが、昼間でも夜光やラトルの効果があるのですね!

ラトルの効果もあるとは思うのですが、一度、見えイカにこのラトルを投げてズル引きしていると

カナリ興味を持って付いて来ていましたが、シャクリを入れてラトルが鳴ったとたん警戒した事もあります。

ラトル音が鳴ったからなのか、エギが動いたから警戒したのかも分かりませんが、普通シャクリを入れると

興味を持ちますけどね…?

私は、今一ラトルの使い方が良くわかりません(ノ_-。)

今度ゆっくり勉強します( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

アオリQシルバーイワシ

アピール系を使っていて反応が無いときに、使うと効果があるナチュラル系のエギ!

このイワシやアジは定番でツツイカも良く反応します。

エギも色々買って使いましたが、釣れるエギは限られてくるような気がします。

エギングが上手な人は、どんなエギでも使いこなすのでしょうが、自分のシャクリ方などでも

合う合わないがありそうですね!

私が好んで使っているアオリQの大分巻きピンクゴールドですが、

会長は一度も釣れたことが無いと言っていましたからね…

エギ選びやライン選びも難しいですね(ノ_-。)

イカ釣りは簡単と言う人がいますが、魚釣りよりも奥が深いと思います。

それが面白いのですけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

(っ゚⊿゚)っ ハッ!

今日、仕事から帰っていると、前を走る車にYFCのステッカーが貼ってあり、よーく見るとタツ君でした。

暫く後ろを走り別れ際にフルパッシングで、さようならした後にメールが届き…

タツ君メーター

ブログネタにどうぞと、書かれていました(⌒▽⌒)アハハ!

77777が揃った所で止まって写したのでしょうね!

何か良い事がありそうな数字ですよね~(^◇^)/ぎゃはは

タツ君、通勤遠くて大変でしょうけど、気を付けて頑張って下さいね!

画像ありがとうございました(⌒▽⌒)




本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村






Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

唐津のエギング釣果!(ゆうびん釣りクラブ)

 【06//2013】

2013年11月6日(水)

今日の昼から、ゆうびん釣りクラブのタイッちゃんが京泊へ釣りに出かけいたそうです!

その釣果は…

タイッちゃん京泊2

秋サイズアオリをゲットしていますね(⌒▽⌒)アハハ!

立ち位置からすると浅場で釣れているようですね!

この季節は、浅場から順に攻めた方が釣果が出ますよね( ̄∀ ̄*)

この京泊は、浅場から深場を狙える港で、湾の中でもカナリの水深があるので

この季節でも良型のアオリが狙えます!

そういえば、メンバーのウソップ君がエギングを初めて間もない頃にこの場所に

アキラ君と出かけて、ウソップ君が良型アオリを数杯釣り上げてこの日釣れていなかった

アキラ君に向かって暴言を吐いた事を思いだしました(⌒▽⌒)

その暴言とは…「アキラ君!底から10センチばシャクッテくれば釣れるよ!」

初めたばかりの人が底から10cmが分かる訳ないと、アキラ君が激怒…

この出来事から、私が彼にウソップと命名しました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

実に彼にピッタリのあだ名です!

(っ゚⊿゚)っ ハッ!話がそれましたが、タイッちゃんは、もう1杯ゲットしていました。

タイッちゃん京泊1

この画像からすると、浅場で底べったりを狙っていたようですね。

しかし、タイッちゃん2杯ともマーブル模様のエギで釣っています。

やはり今日みたいに曇りの日には、マーブル系のエギは効果が出ますね!

この他にもカゴ仕掛けで20センチ超えのアジを2匹釣ったそうですよ(⌒▽⌒)

短い時間の釣りだったそうでうが釣果が出て良かったですね!

月曜には、ゆうびん釣りクラブのSさんが出かけていたそうですがボウズだったそうです。

(アキラ君情報です!)

私も先週は釣れなかったので、今週は釣りたいのですが…行けるかなぁー?

タイッちゃんブログネタありがとうございました。

これからも宜しくです(= ̄▽ ̄=)V



本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



Category: エギング

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

福島の釣果(YFC)

 【05//2013】

2013年11月5日(火)

先週の土曜にメンバーのハシモトさん夫婦が福島の鍋串港に行っていたそうです。

ほぼ毎週のように鍋串港に通われているので、この港では、ぬしのような存在でしょうね(⌒▽⌒)アハハ!

漁師さんからも声をかけられるくらい嫁さんは顔がききます~(^◇^)/ぎゃはは

エギングでは、アタリも無かったそうですが、嫁さんがアジを爆釣りしていたので

ハシモトさんもアジ釣りに変更した結果、夫婦でアジを300匹釣ったそうですよ\(◎o◎)/!

そのアジを、みりん干しにして、今日、会社に持ってきてくれました。

同じ営業所に居るメンバー分作ってきてくれました!

アジのみりん干し1

ちゃんとパックに詰めてきてくれていました。

綺麗にできていましたよ!

家に帰って開けてビックリでした。

売り物みたいですね!

皆分のアジを開いてみりん干しするの大変だったと思います。

アジのみりん干し2

ありがたく、さっそく家でビールの摘みに頂きました(⌒▽⌒)

一夜干しみたいな感じで身がふわふわでカナリ美味しかったですヾ(@^▽^@)ノ

お蔭様でビールがすすみました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ハシモトさん、本当にありがとうございました(__)

話は変わりますが、先日ゴムゴムの実をセブンイレブンで買って食べたお話しを書いていましたが、

やっぱり会長も買って食べていました(⌒▽⌒)アハハ!

ゴムゴムの実・パン

セブンイレブンを探し回ってやっと見つけたそうですよ!

私は、ほっぺが伸びるようになったと会長にメールしていたら、

会長は、ア〇コが伸びたと、コメントに書いてありました…(ノ_-。)

困った奴です~(^◇^)/ぎゃはは

それともう一つ会長に食べて見てとお願いしていた物がありました。

これも会長は、ちゃんと食べて感想を聞かせてくれましたよ…

ガリガリ君リッチシチュー味

ガリガリ君リッチのクレアおばさんのシチュー味です!

私は、食べる勇気が無かったので、会長が食べて美味しいと言ったら買って食べようと

思いましたが…

感想は、アイスの中に入っているジャガイモがカナリ、

アイスと合わないそうです~(^◇^)/ぎゃはは

会長は、この前に出たガリガリ君リッチのコーンポタージュ味にも挑戦していましたが

私の横で一口食べて無理と言ってました~(^◇^)/ぎゃはは

ガリガリ君リッチのチョコ味はカナリ美味しかったですけどね!

今度は、何味が出るか楽しみです。

新商品がでたら、また会長に挑戦してもらいます( ̄∀ ̄*)イヒッ



本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村










Category: エギング

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ロッドホルダー自作

 【04//2013】

2013年11月4日(月)

本日は、メンバー・クサカリ君のエブリー用ロッドホルダーを製作します。

アキラ君・タツ君・組長が手伝いに来てくれました。

皆さん差し入れまで頂きありがとうございました(⌒▽⌒)

ロッドホルダー7

クサカリ君のエブリーです!

ハイルーフじゃないですけど…頑張って型取りから始めます。

ロッドホルダー2

こんな感じでRや全長を測って行きます。

ロッドホルダー3

寸法が出たら段ボールに書き写して切り取ります。

この段ボールがふにゃふにゃで型を取るのに苦戦しました(ノ_-。)

ロッドホルダー1

段ボールの型紙をボードに写してジグソーで切り取ったら、こんなになります。

ロッドホルダー4

このボードに穴を開ける位置を書いて行きます。

ロッドホルダー6

こんな感じですね!

これがめんどくさいです…

ロッドホルダー9

書いたら先にドリルで穴を開けてます。

ロッドホルダー10

これが穴を開け終わった状態です。

エブリーのロールーフは、前用と後ろ用の穴の大きさを変えないとロッドを乗せた時に頭に当たるので

こうなってしまします。

エブリーのロールーフ用は初めて作るので苦戦しました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ロッドホルダー11

この穴と穴の間をジグソーで切っていきます。

組長とクサカリ君も手伝ってくれましたよ(⌒▽⌒)

ロッドホルダー14

ジグソーで切り取ったらこんなんなります(⌒▽⌒)アハハ!

ロッドホルダー13

ロッドホルダー15

ジグソーで切った後はペーパーサンダーで形や表面を調整します。

ロッドホルダー18

これで形は出来ました(= ̄▽ ̄=)V

後はステーを取り着ける場所に穴を開けてニスを塗ります。

ロッドホルダー19

アキラ君とクサカリ君の共同作業です!

ロッドホルダー16

ニスが乾く間にロッドを乗せる場所に着けるクッションシートを切っておきます。

これは、両面テープでくっつけます。

ロッドホルダー20

ハイ!完成ですv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

ロッドホルダー21

前の方がロッドを乗せやすいか心配でしたが、ちゃんと乗りましたよ!

頭から上も少し余裕があります。

ロッドホルダー24

固定は車に穴を開けないで良いように工夫してみました。

これは後ろのロッドホルダーです。

ロッドホルダー25

前のロッドホルダーは、ハンドグリップのネジで固定します。

見て下さい、このキッチリ感!

完璧です(⌒▽⌒)アハハ!

ロッドホルダー22

クラブステッカーも張りました。

ロッドホルダー23

車にも張りましたщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

これで作業は終了です。

今日は、皆が手伝ってくれたので早く終わりました。

この後、クサカリ君が昼ご飯をごちそうしてくれました。

…ここで…


ロッドホルダー26

毎度、YFCブログでおなじみのドライブイン一平さんのカツカレーです。

今日もアキラ君は、大盛りカツカレーを食べていました。

この大盛りカツカレーをアキラ君は、私の倍の速さで完食します。

アキラ君が言うには、あまり噛まずにカツの喉越しを感じて食べるのが良いそうです~(^◇^)/ぎゃはは

クサカリ君ごちそう様でした(__)

今回は、初めてのエブリーロールーフでしたが、納得の出来でしたヾ(@^▽^@)ノ

もっと詳しい作り方を以前のブログに掲載していますので興味がある方は覗いて下さいね!





本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




Category: 日曜大工

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

たまには、ゆっくり…

 【03//2013】

2013年11月3日(日)

金曜の夜から昨日にかけての釣りは、楽しかったけどカナリ疲れました。

金曜の夜中から山口県の宇部に仕事で出かけていて休憩なしで釣りに出かけた為

カナリの体力消耗でした…何か歳を感じました(ノ_-。)

タツ君と話をしながらじゃなかったら絶対に生月まで行けなかったと思います(^∇^)

昨日のブログで会長の心配を書いていたら、会長も私達とすれ違いで生月に出かけてたそうです。

昨日のブログにコメントくれていて、イカはコロッケアオリが1杯だけだったそうです。

魚釣りもクロは釣れずにバリばかりだったそうですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

アキラ君を除き他のメンバーは、あまり良くない釣果でした(T△T)

また今度頑張りましょう!

今日は、雨で1日家でゆっくり過ごします。

ワンピース72巻

昨日、嫁さんがワンピースの72巻を買ってくれていたので、

これを読んで昼寝でもします。

(っ゚⊿゚)っ ハッ!そう言えば昨日、セブンイレブンでゴムゴムの実を買って食べたけど

まだ、体に変化はありません(^∇^)アハハハハ!

いやー美味しいメロンパンの味でした。

もう会長も買って食べたかな?

今日は、ゆくっりできますが、明日は、メンバーの車のロッドホルダーを作ってあげます。

スズキのエブリーですがハイルーフではないので型取りから始めないといけません!

エブリーロッドホルダー調整1

ハイルーフだと会長のロッドホルダーの型があるのですぐに出来るのですが(ノ_-。)

型取りからだと時間が掛ります。

でも、本人も楽しみにしていますので頑張って良い物を作ってあげたいと思います。

アキラ君も手伝いに来てくれるそうなので、早く終わるかな??

それと、タツ君も暇だったら遊びに来ると言っていました。

明日は、楽しい1日になりそうです(⌒▽⌒)アハハ!



本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: 未分類

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

生月エギング釣果(YFC)

 【02//2013】

2013年11月2日(土)

昨日は、カナリ悩みましたが結局エギングに出かけました(⌒▽⌒)

睡魔に負けたら松浦あたりで釣ろうと思って走っていると、

アキラ君が電話をくれて、さほど離れていなかったので、松浦の手前で私を待っていてくれました。

合流して、タツ君が私の車に乗り二人で話をしながら走っていたら、何とか眠気も来ないで

生月までたどり着ける事ができました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

皆、張り切って車から降りると風が強い…なんで?

予報では1mしか吹かない予報だったのに(T△T)

しかし、せっかくここまで来たのだから釣るしかありません!

向かい風でしたが、何とか皆、ポイントに入り、まずは、タツ君がヤリイカを1杯ゲット!

続いて、アキラ君がコロッケアオリとヤリイカを数杯ゲット!

私には、アタリもありません…なんで(ノ_-。)

2時間ほどで場所移動することにしました。

これまでは、私と組長がボウズだったのですが、

2か所目の場所で私にヤリイカがきました(⌒▽⌒)

生月エギング2

そして続いてアキラ君に、またもやヤリイカとアオリが来ます。

今日は、アキラ君絶好調です(^∇^)アハハハハ!

すでに時間は深夜3時、タツ君とアキラ君が睡魔に勝てずに車へ戻ります。

それから1時間ほど私も頑張りましたが睡魔に負けて車で仮眠…

この時までボウズだった組長は、一睡もしなしで朝6時まで釣っていました。

その結果、アオリとヤリイカ・甲イカ・イイダコをゲットしていました(っ゚⊿゚)っ スゲー

執念のエギングだったそうですよ(⌒▽⌒)アハハ!

私達も朝6時に起きて釣ろうとしましたが、すでに釣り場所が無くなっていました。

そこで平戸へ場所移動しました。

ココでも着いてすぐにアキラ君がコロッケアオリをゲット!

本当に今日は、調子良すぎです(⌒▽⌒)

生月エギング4

アキラ君の後ろに見えるのがタツ君です。

タツ君も頑張って攻めていましたがエギ4本を無くしたそうです~(^◇^)/ぎゃはは

生月エギング5

組長も頑張ってテトラに乗って釣っていました。

ココでも組長は、コロッケアオリを2杯ゲットしましたよ!

生月エギング1

私も…

いやー恥ずかしいですщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

生月エギング3

アキラ君も…

私と変わらないくらいのサイズです(⌒▽⌒)アハハ!

こんなサイズのアオリばっかりだったので、またまた場所移動して松浦へ…

組長がアラカブ用のエサにサバの塩漬けを作って来ていたので皆でアラカブ釣りをやりました。

すると…

生月エギング6

私のワームに最初に喰らいつきましたヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

エサ釣りをしていたアキラ君にも、マゴチが釣れていましたよ!

後は、ダメだったみたいですね~

その後エギングもやって見ましたが反応なしでした(ノ_-。)

夕方16時に皆、疲れて帰る事にしました。

(っ゚⊿゚)っ ハッ!そう言えば会長も生月に行くと言っていましたが、

今日は、1回も連絡とっていません…

もしかして会長も昨晩クジケタのでしょうか?

結局、今回はアキラ君が10杯くらい上げて鼻が伸びて帰っていきまいた(⌒▽⌒)アハハ!

前回の大会で鼻が伸びていたタツ君は、ヤリイカ1杯で鼻が半分に縮んでいました~(^◇^)/ぎゃはは

でも、皆、釣れて良かったです。

今回も皆で楽しい釣りができました。

皆さんお疲れさまでした!




本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!

下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村








Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

エギング行こうか悩み中…

 【01//2013】

2013年11月1日(金)

今晩からアキラ君・タツ君・組長とエギングに生月へ出かける予定でしたが

仕事が忙しくて私が遅くなったのでアキラ君達に先に行っててもらうようにしたのですが

今日も朝が早かったので一人で生月まで目が持つか自信がありません(ノ_-。)

取り敢えず釣りの用意は出来ていますが、明日の朝から行こうか、今晩から近場に行こうか

カナリ悩んでいます…

まー今からゆっくり風呂に入って考えます(⌒▽⌒)

ムーン肥満


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


Category: エギング

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る