2014 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 06

懲りずに行ってきます!

 【31//2014】

2014年5月31日(土)

金曜の夜からYFC会長は、唐津方面で頑張るそうです!

組長も仕事無いみたいだったので金曜の夜から出発ですかね?

私は、土曜の朝からマイボートで出て見ます!

近場の福島方面をアオリとアラカブを狙って頑張って見ます(⌒▽⌒)

釣りの準備1


金曜に仕事から帰ってきて釣りの準備を完了しました。

釣具屋さんにも立ち寄りこれも買いました…

釣りの準備2

ボート釣りでメインの釣り具です(⌒▽⌒)アハハ!

土曜も暑くなると言う予報が出ていますので、早めに出かけて

早めに切り上げようと思ってます!

他のメンバーも出かけると思うので、明日のブログで釣果報告いたします。

暑い中皆懲りずに頑張りますよv(o ̄∇ ̄o)



本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今年は、早めに…

 【30//2014】

2014年5月30日(金)

暑いですね~

こんなに暑いと釣りにも行きたいと思わなくなります。

釣れないから言っているのじゃないですよ(⌒▽⌒)アハハ!

明日は、どうしようか悩んでいます。

イカも釣りたいけど、ボートも動かさないといけないし…

今、私の悩みを読んでボートでイカを釣ればいいじゃん!と思った方!

もう一度、YFCブログを読み直してください。

ボートでイカは釣れません(⌒▽⌒)アハハ!

しかし、こんなに暑いとカニ獲りに行きたくなります。

昨年も暑くなるのが早かったので、クラゲの発生が早かったですね!

クラゲ・イラ

このクラゲ(イラ)が発生すると潜りたくなくなります。

コイツに刺されるとカナリ痛いですからね・・・(゚_゚i)タラー・・・

昨年は、このクラゲがカナリ早くから発生していたので…刺されまくりました(T△T)

あまりにも刺されるので、会長がネット通販でクラゲよけのクリームを買ってアキラ君と

本当に刺されないかを試していましたよ!

セーフシー

このクリームです!

これを欲を出して塗りすぎると…

アキラ君クラゲ除けクリーム

こんなんなります~(^◇^)/ぎゃはは

何回見ても笑える画像です。

でも、このクリームを塗るとクラゲから刺されなかったそうですよ!

これから海水浴シーズンに入りますが、子供さんなどに塗ってあげておくと

クラゲから刺されずにすみますね!日焼け止めの効果もあるような事を言っていたような…?

でも、会長は、クラゲに刺されないと分かっていても大量のクラゲが目の前を泳いでいると

怖くて近づけないと言ってこんな物も買いましたね…

ダイバー頭巾3

ダイバー帽子です。

これをかぶっていると頭を刺される事はないですね!

でも、不思議な事に頭は刺されないのですよね?

髪の毛があるからなのでしょうか?

今年も、今からこんなに暑いと多分クラゲが早く発生すると思います。

本当に今年は、早めにカニ獲りに行きたいですね!

カニ取り5

昨年は、渡りガニが多かったですね!

クラゲも多かったので、回数を行けなかったですけど、良く取れました!

カニ取り12

茹でたてのカニで1杯がたまらないのですよね(= ̄▽ ̄=)

あ~考えただけでヨダレが出てきそうです(⌒▽⌒)アハハ!

本当に今年は、早めに潜りに行きたいです。

でも、外は暑くても夜の海の中は冷たいのですよね(;´Д`A ```

ブログ書いてたら本当にカニが食べたくなってきました。

今晩から行こうかなぁ~(⌒▽⌒)アハハ!



本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





Category: 未分類

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

FIFAワールドカップの応援!

 【29//2014】

2014年5月29日(木)
昨日から、マクドナルドでFIFAワールドカップ・キャンペーンとやらが始まったそうです。

YFC会長がさっそくマクドナルドへ出かけていました。

image_01[1]

世界中のマクドナルドで一番おいしいハンバーガーを争うワールドカップ!じゃないですね(⌒▽⌒)アハハ!

サッカーのワールドカップの応援キャンペーンみたいですね!

残念ながら、私がサッカーや野球には興味が無くテレビ中継も見ません…

て言うか見てもルールが分かりません(⌒▽⌒)アハハ!

会長は、大昔に野球をやっていたそうです。

先日、一緒に釣りに出かけた時に話を聞いて初めて知りました。

本人が言っている事なので本当かどうかは、分かりませんけど( ̄∀ ̄*)イヒッ

私はスポーツが苦手だったので美術部に所属していました。

白いキャンパスに筆を走らせる事が大好きでした!( ̄∀ ̄*)イヒッ

( ̄0 ̄;アッ

話はソレてしまいましたが、マクドナルドで会長は、このセットを買ったそうです。

マクドナルドFIFAワールドカップキャンペーン1

これで2000円だったそうですよ、(ノ゚ο゚)ノ タカッ!

マクドナルドFIFAワールドカップキャンペーン2

このバーガーをサッカーボールの形にするのにお金がかかり値段が高くなっているのでしょうか(⌒▽⌒)アハハ!

私は、ハンバーガーをお金を出してまで食べる人の気持ちが分かりません…

玉ねぎ入ってるし…

玉ねぎ抜きで作ってくれないし…

でも、マクドナルドのシェークとポテトは美味しいので大好きです!

ハンバーガーは、美味しくありません…玉ねぎ入っているし…

なんで、ハンバーグやハンバーガーに玉ねぎを入れるのか意味が分かりません

キャベツで良いのに!!

このセットを買った会長は、味の感想を書いてなかったので美味しかったか

美味しくなかったは、分かりません…

興味がある方は是非マクドナルドへ出かけて下さい。

そしてハンバーガーを注文するときに玉ねぎ抜きで!と言ってみて下さい!

もし玉ねぎを抜いて作ってくれた店があったら是非コメント下さい(⌒▽⌒)アハハ!

一度で良いので玉ねぎを気にしないでハンバーガーが食べて見たい(T△T)

会長いいなぁ~




本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村











Category: 未分類

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

イカが釣れない時の保険!

 【28//2014】

2014年5月28日(水)

今年に入り全くアオリを見なくなりました!

私と会長だけですけど…

こういった出来事は、いつ皆さんにやって来るか分かりません!

本当に突然釣れなくなりますよ\(◎o◎)/

私は、そういった場合の為にエギングをやる時は、いつも保険を持ち歩いています。

ジグ

ルアー

こんなジグやルアーをエギングバックに入れています。

イカが釣れない時の暇つぶしにはカナリ役に立ちます(⌒▽⌒)アハハ!

この他にも…

ワーム1

アラカブ用のワームです。

これが一番使っていますね( ̄∀ ̄*)イヒッ

アラカブはエサ釣りが一番釣れますが、ワームでも良く釣れますよ!

手が汚れなくてすむので便利です!

ワーム2

これは、アジやメバル用のワームです。

大きいワームにアラカブの食いつきが悪いときには、こうな小さいワームを付けて投げると

食いつきが良くなるときもありますよ!

ジグヘッド1

ジグヘッド2

これはメバルやアジングなどをやる時のジグヘッドです。

ブラクリ

現在イカが釣れない時に一番力を発揮しているブラクリです!

コイツは期待を裏切りません(⌒▽⌒)アハハ!

付けるエサが無いときには、ワームをブラクリに付けて投げると

食いつきが良くなる事もあります!

アラカブ釣りには、赤い色が良いみたいですね!

ボートエギングでの保険としては、ブラクリが一番の保険になります( ̄∀ ̄*)イヒッ

イカの切り身を少し持っていればボウズは、しのげますからね!

アラカブ釣りには、サバの切り身が一番のエサになるそうですが、エサもちが悪いので

ボートからはイカの切り身が一番です!

今週末は、イカを諦めて最初から保険を使いアラカブ釣りにでも行こうかなぁ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

皆さんは、どのような保険をかけていますか?

これからの季節はキス釣りも保険として行けますよね!

う~んキスも良いなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ


本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

YFCメンバー・アキラ君の近況報告!

 【27//2014】

2014年5月27日(火)

先日、仕事帰りにアキラ君に会いに行ってきました。

先週の水曜に2回目の手術が無事に終わり、痛みもだいぶ和らいだと

言う事だったので様子をうかがいに行ってきました。

アキラ君に話を聞くと術後2日間は、地獄の痛みだったそうです(⌒▽⌒)アハハ!

でも手術が無事に終わって良かったですヾ(〃^∇^)ノ

後は、リハビリを頑張らないといけませんけどね!

アキラ君近況1

本人も元気そうでした(⌒▽⌒)アハハ!

病院内でも、入院患者さん達と友達になったと楽しそうに話してましたよ!

車椅子で病院内をカナリうろついているようで、手に豆が出来たと自慢してました…

しかし手に豆が出来るほど車いすを動かすとは、少しでもオトナシクしてないと言う事ですよね…

本当にアキラ君には困ります…(ノ_-。)

タバコも止めるように言っていましたけど言う事を聞きません…

病院の先生もカナリ心配して言ってくれたみたいですが、アキラ君の熱意に負けたそうです(ノд-。)

そんな熱意は、人に負けないくらいあるのですよね…どうしたものかです(⌒▽⌒)

土曜日には、会長がお見舞いに来てくれたと言っていました。

金曜の夜から釣りに出かけていた会長でしたが、何も釣れなかったので早めに切り上げて

アキラ君のお見舞いに行ってくれたみたいですね。

アキラ君近況3

入院中は暇でしょうからと、会長がもっていた映画のDVDを40枚くらい持ってきてくれたそうです。

アキラ君は、「会長は俺をどれだけ入院させるつもりだろうか(⌒▽⌒)」と言っていました。

そんな事を言いながら、私が見舞いに行ったときには、カナリ真剣にDVDを見ていました(⌒▽⌒)アハハ!

アキラ君近況2

それと、この若鳥の手羽先を持ってきってくれたそうです。

この若鶏の手羽先は、テレビでも紹介されたらしくて、今では、売り切れ状態だそうですよ!

小さな工場で手作りで作られていて生産が追い付かないそうです。

子供のオヤツ向けに作っていたのでマンガ倉庫などで販売されているそうですよ、

しかしテレビで紹介されてからは、大人が箱買いして行く方もいて、現状も品切れ

状態だそうです…子供が買えないでいるそうですよ(ノ_-。)

会長も食べたそうですがカナリ美味しかったと言っていました。

売れる事は良い事ですが、子供が楽しみにしているオヤツを全部買い取るのは

止めましょうね(⌒▽⌒)

他にも会社の皆がお見舞いに来てくれたと言っていました。

皆、アキラ君の事を心配していますので早くよくなって仕事復帰して下さいね!

アキラ君、少しでも歩けるようになったら釣りに連れて行くばい!

だから、リハビリ頑張らんばよ!

あと、タバコも止めなさい( ̄へ  ̄ 凸

まー元気そうでなによりでした(⌒▽⌒)

また、見舞いに行くけんね!



本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: 未分類

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ボートメンテ後のボートエギング!

 【26//2014】

2014年5月26日(月)

日曜に、野田船長から電話があり、「船外機のスクリューを交換するけん手伝って」と

言われたので「よかばい!」と返事をすると「エギング道具も持ってこいよ!」と言われました。

日曜の朝に私の家まで迎えに来てくれて伊万里の港へ向かいました。

野田船長は、車の中で何処でスクリューを交換するか悩んでいましたが

港へ着いて隣の船を見ると野田船長の船外機の高さとちょうど同じでしたので

私が隣の船に乗り込み、急いで交換を済ませました。

勝手に人の船に乗っているので緊張しました(⌒▽⌒)アハハ!

DSC_1559.jpg

このスクリューを交換しました。

なぜスクリューを交換するのか意味が分からなかったので訪ねると

今度買った船外機に付いていたスクリューは直径が大きくてエンジンの回転が上がらない

ので少し小さいスクリューに交換するとの事でした。

大きいスクリューでエンジン回転を全開で走るより、小さいスクリューでエンジン回転を

落して走った方がエンジンも傷まないそうです。

大きいスクリューのときはエンジン全開で4200回転だったそうですが、

少し小さくしただけで4800回転回るよになりました!

DSC_1538.jpg

野田船長も「おー走るようになった」と喜んでいました(⌒▽⌒)アハハ!

そして、そのまま福島北側ルートの走り方を講習してもらいました。

以前、私のボートでアキラ君と、このルートを知らないまま全開で走っていると

急にアキラ君が、「釣りバカさん、下の岩が見えていてカナリ浅いですよ!」と

慌てて言ったのでボートを泊めて見ると・・・(゚_゚i)タラー・・・

私の小さいボートじゃなかったら底を削るくらいの浅さでした。

この場所は、船の通るルートがあるらしくて、知らずに走っていて

船が座礁した方も多いようです。

DSC_1541.jpg

わかり辛いですが、画像の中心あたりに所どころ小さな岩が出ています。

この日は、干潮時だったので岩が見えていましたが、潮があがってくるとこの岩が隠れて

目では確認できなくなります。

DSC_1543.jpg

もう少し近づいた画像です。

分かりますよね、こんなに浅瀬があります。

DSC_1544.jpg

この場所を走るには、画像に見えている2本の柱の間を、最初の柱の左側から

入って通らないといけないそうです。

DSC_1545.jpg

いやー本当に知らないと強いですよね!

この場所を全開で走っていたのですからね(⌒▽⌒)アハハ!

アキラ君が気が付いていなかったら、乗り上げていたかもしれません。

DSC_1546.jpg

この場所を通って福島大橋の下に出るのですが、この橋の手前にもう一つ

隠れた岩がありますが、この場所が一番危険だそうです。

その岩は、見えませんでしたが、船舶用のGPSを付けていると、ちゃんと

場所を表示してくれて警告音を出していました。

いやー海をナメタラ行けませんね!

走り方を習いましたが、私は、こっちのルートは、走りません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

DSC_1548.jpg

DSC_1549.jpg

そして、福島の北側のポイントでエギングを開始しましたが、アタリマセン…

DSC_1551.jpg

野田船長も頑張っていましたが、アタリマセン…

DSC_1553.jpg

そんな中、私がボソッと「日比水道が釣れているらしいけどなぁ~」と言うと

野田船長は向かってくれましたヽ(^◇^*)/

DSC_1555.jpg

正面に見えているのが鷹島大橋です。

ワクワクしながらポイントに到着すると、カナリの風と波で厳しい状況でした(T△T)

DSC_1556.jpg

でもせっかく連れてきてもらったので、あの手この手で頑張って見ました。

…が、ヤッパリ ダメでした(T△T)

て言うか何をやっているのか分からないくらいの風と波でした(⌒▽⌒)アハハ!

DSC_1558.jpg

15時くらいまで頑張りましたが、二人ともボウズでした…

帰りに波が高い所をエンジン全開で走らせてもらったら24フィートのボートが飛びました。

ビビッてオシッコちびりそうになりました(⌒▽⌒)アハハ!

でも、私のボートと違って走るし、波が高くても怖くありません。

私もこれくらいのボートが欲しいのですが…どこかに落ちていませんかね( ̄∀ ̄*)イヒッ

今回も又アオリは釣れませんでしたが、ボートの勉強になりました。

野田船長ありがとうね!

お蔭で楽しい1日でした(⌒▽⌒)

本当に今週末は、何をしようかなぁ~




本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村








Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

メジナ釣りの釣果とエギング釣果報告!

 【25//2014】

2014年5月25日(日)

先日、親父とクロ釣りに出かけた場所は、唐津の串崎地磯でした。

串崎地磯1

先客さんも数名いらっしゃいました。

エギングをやっておられる方もいらしたので釣果を訪ねると、「今日は全然ダメですね…」

と言われてました(⌒▽⌒)

フカセでクロ釣りをやれている方は、手のひらくらいのクロを入れ食い状態で上げられてましたよ!

串崎地磯2

なんか、よさげな雰囲気ですので頑張って投げてみましたが…

1時間ほど釣っていると親父は早くも諦めモードで、竿を置いたまま岩場をゴソゴソやっていました。

何をやっているのかと思ったら…

串崎地磯4

チョットの間にムール貝とミナをバケツいっぱいとっていました(⌒▽⌒)アハハ!

これが味噌汁に入れて食べるとカナリ美味しいのですよね!

私は、諦めずに良型を1匹でも仕留めて帰ろうと頑張りましたが…

串崎地磯3

釣果は、真鯛の子6匹とコッパクロが6匹でした。

魚釣りもダメでした…(T△T)

そんな中、会長や組長、ウソップ君もエギングに出かけていたらしくて、

釣りをやっているときに会長から電話があり、「まったく釣れません…」と言っていました(⌒▽⌒)アハハ!

昼くらいには、帰ったようですね。

ウソップ君は、釣果報告をくれましたよ!

ウソップ君の釣果

ウソップ君得意の玄海で上げたそうです。

皆、釣れてない中での釣果です!

流石、底から10センチが分かる男です( ̄∀ ̄*)イヒッ

ウソップ君の他にも釣果報告をくれた人が居ます。

TYFの釣果

先日、ロッドとリールを盗難されたTFCのトダ君が釣果報告をくれました。

田平での釣果だそうですよ!

コウイカ1杯とアオリ1杯ゲットだそうです。

エギングに出かけていたと言う事は、ロッドとリールを新調したのでしょうか?

何を買ったのかきになります(⌒▽⌒)アハハ!

私は今回も釣果を上げれませんでしたが、何か最近釣れなくて当たり前になっていますので

全然悔しくありませんv(。・・。)

しかし会長も不調が続きますが、私と会長には何か取り付いているのでしょうか?

と思うくらいにアオリが釣れませんね(ノ_-。)

来週は、どうしようか悩み中です。

何処へ行こうかじゃありませんよ!

釣り以外の何をしようかを悩み中です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

なんか最近海を見ても燃えなくなってきました…

ヤバいですよね~(^◇^)/



本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2時間だけの夕マヅメ勝負!

 【24//2014】

金曜は、仕事が早く終わったので作業着のまま夕マヅメを狙いに玄海へ行きました。

潮は上げに入っていたので17時30分の潮止まりまで2時間だけ狙ってみる事に…

玄海1

風邪が強くて真横から吹いてます。

先週、会長がデカアオリを見たと言う場所で1時間粘りましたが当たりすらありません(T△T)

玄海2

何度も何度も投げてはシャクリを繰り返していると遠くで回っている発電用の風車も

カナリ早く回転し始めました…

とてもじゃないけど横風で釣りになりません(ノ_-。)

少し場所を移動して背中から風を受けて釣りを再開しましたが、この場所でもアタリがありません…

頑張ってロッドを振り続けましたが残念ながら潮止まりです…

また、今日もこれを使う事はありませんでした(T△T)

玄海3

もう長い間伸ばしてないので、伸びなくなっているかもしれません(⌒▽⌒)アハハ!

玄海4

明日は、親父と釣りに行く約束をしているので下げは狙えません…

道具を片付けて帰る準備をしていると、風がピタりと止んで無風状態に…

はぁ~本当に最近は付いてません(T△T)

後ろ髪を引かれる思いで家に帰ってブログを書いていると、

ゆうびん釣りクラブのタイッちゃんからメールが…

「玄海でゆうびん釣りクラブのSさんが夕マヅメで1.3キロアオリを上げたそうです!」

と言うメールの内容でした。

Sさん釣果

これです!

Sさんは、ヤエンで上げたそうですが、私が最初に行こうか悩んだ磯に居られたそうです。

ハイ!ここでもツキが無い事が分かりますよね…

sさんはヤエン最高と言っていたらしいです(⌒▽⌒)アハハ!

今年は周りでは、カナリ良型のアオリが上がっているのですが自分だけが釣れません(ノ_-。)

まー落ち込んでも仕方無いのでクロ釣り頑張ります。

タイッちゃん、Sさん釣果報告ありがとうございました。


本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

クロ釣りの準備と…

 【23//2014】

2014年5月23日(金)

明日は、親父と久々のクロ釣りに出かけます。

エギングはやらないつもりなのでクロ釣りに専念しますよ!

明日出かけようと思っている場所は地磯で遠投カゴ釣りが適している場所です。

そこで明日の準備をやりました…

釣りの準備1

一番右が遠投カゴの仕掛けです。

真ん中のロッドは、クロが釣れたら泳がせをやって見ようと思っています。

アオリをヤエンで狙ってみます(⌒▽⌒)アハハ!

エギングじゃないですよ!

一番左は…エギングロッドです。

これは、本日仕事が早く終わる予定ですので夕マズメだけ狙ってみようと思っています。

たぶん唐津方面でやっていると思います(⌒▽⌒)アハハ!

釣りの準備2

道具も忘れ物が無いように揃えました。

と思ったら…

釣りの準備3

これを忘れていました( ̄∀ ̄*)イヒッ

ヤエンの掛けハリです。

ひそかにデカアオリがこないかなぁ~と期待しています!

釣りの準備4

これで準備完了ですが、荷物が多いですね(ノ_-。)

親父の道具が乗るか心配です…

あ~久々のクロ釣りにワクワクです( ̄∇ ̄;)

釣れれば良いですけど、もし、これで黒も釣れなかったら

…立ち直れません(T△T)

∑(゚Д゚)アァ!?

そう言えば、先日、元親友のカズヒロがセブンイレブンだけにある

ガリガリくんのシュークリーム味がカナリ美味しいと言っていて、探していたのですが

やっと今日、仕事の途中に立ち寄ったセブンイレブンで見つけました!

ガリガリクンシュークリーム味1

これですね!

ガリガリ君シュークリーム味2

中のアイスは、( ̄ー ̄?).....??ありゃ??コーヒー味と思うような色でした(⌒▽⌒)アハハ!

しかし食べてみると…

ガリガリクンシュークリーム味3

中に練乳みたいな物が沢山入っていて美味しかったですよ!

今日、私が立ち寄ったセブンイレブンにも残り1本だけでした。

人気があるみたいですね!

さー明日は、頑張って来ます。

YFCメンバーもエギングに出かけるようですので、報告があれば

後日、釣果報告いたします!


本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!

下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

仮屋湾のボートエギング釣果!

 【22//2014】

2014年5月22日(木)

18日の日曜日にエギンガーZ君とお母さん(Z母さん)が仮屋湾で

レンタルボートをレンタルしてボートエギングに挑戦したそうです。

Z母さんは普段チヌ釣りをやっていらしてエギングは、もちろん初めてで

しかもボートエギングが初のエギングになるそうです(⌒▽⌒)

仮屋湾、レンタルボートの孝好丸さんをエギンガーZ君の操縦で出航したそうです。

エギンガーZ君釣果2

エギンガーZ君からのメールに書いてありましたが、画像で着ているレインコートは

YFCブログにリンク張って頂いている「ルアー釣り奮闘日記」のしんさんの真似をしたそうです(⌒▽⌒)アハハ!

エギンガーZ君はこれで船舶免許を取得してから2回目のボート操縦になりますね!

相変わらず楽しそうに操縦しています(⌒▽⌒)アハハ!

ゆっくりと仮屋湾の岸伝いに京泊方面へボートを走らせていると突然Z母さんが

「チョット泊めて!」と言ったそうです。

エギンガーZ君はボートを泊めて「なんね?どがんしたと?」と聞くと…

Z母さんが「ここが釣れるごたー」と言ったそうです。

エギンガーZ君は「こがん所で釣れるもんね!まーでも良かたい、釣ってみんしゃい!」

と言ってZ母さんにエギングを教えているとZ母さんが「何か来たよ!」ロットを見ると

グーングーンとカナリ曲がっていたそうです(⌒▽⌒)アハハ!

落ち着いてラインを巻き取るように指示を出して上がってきたイカが…

エギンガーZ君釣果1

1.3キロのアオリだったそうです(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

初エギングでしかも初ボートエギングで1.3キロアオリを上げられるとは…

本当に私たちは何をやっているのでしょうか(T△T)

いやーZ母さん初のキロオーバーおめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

流石です!

そしてこの状況でのエギンガーZ君から一言…またタモ係でした…(⌒▽⌒)アハハ!

この言葉も「ルアー釣り奮闘日記」のしんさんのマネだそです~(^◇^)/ぎゃはは

しんさん私が言っているのじゃないですからね!

でもポイントを一目で見極めてそのポイントで釣るとは只者じゃないですね!

Z母さんには、今度、私のボートに乗って頂こうかなぁ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

( ̄0 ̄;アッ

そう言えばエギンガーZ君がボートを出す準備をしている時に同じ場所で

ボートをレンタルされていた方にYFCのエギンガーZさんでしょう?と声をかけて頂き、

いつもブログ見てますよ!と言って頂いたそうです。

ありがとうございます。

本当に嬉しいですね!

エギンガーZ君は、ブログを見たらポッチとしてね、とお願いしてきたと言っていました(⌒▽⌒)アハハ!

本当にポッチとお願いしますね( ̄∀ ̄*)イヒッ

先日は組長も玄海方面で「YFCの方ですよね?いつもブログ見ています。

アキラさんは大丈夫ですか?」と声をかけて頂いたと報告がありました。

アキラ君の心配までして頂き本当にありがとうございます。

彼は、昨日2回目の手術を受けて今日はまだ痛みと戦っているはずです!

「痛~い 痛~いよ~」と言っているはずです(⌒▽⌒)アハハ!

YFCブログを拝見して頂き声掛けまで頂き本当にありがとうございます。

これからもYFCブログを宜しくお願いします(__)



本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!

下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




Category: エギング

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13エメラルダスのカスタム!

 【21//2014】

2014年5月21日(水)

先日、会長とハシモトさんが、Wハンドルを買いにフラッグアップに出かけていました。

フラッグアップ

このお店ですね!

ここで会長が買ったWハンドルを見てハシモトさんも自分の13エメラルダスにWハンドルを付ける!

と言って会長に付き添ってもらったそうです(⌒▽⌒)アハハ!

そのハシモトさんが買ったカスタムのWハンドルは…

カスタムハンドル

このハンドルです。

ZPIソルティーバのWハンドルを買ったそうです!

12000円だったそうですよ!

このハンドルはカーボンで出来ていてカナリ軽いそうです。

そのWハンドルを13エメラルダスに取り付けて見ると…

エメラルダス・カスタム

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- ゴールドが似合っていてカッコ良いですね!

マグシールドじゃ無かったら、私もこの13エメラルダス欲しいのですけどねー

13エメラルダス3

ハシモトさんは、13エメラルダスを2台持っています。

1台はハイギアのシングルハンドルですがそのシングルハンドルを純正のWハンドルに交換して

ノーマルギアのエメラルダスにカスタムハンドルを取り付けたそうです。

Wハンドルが2個あるのでハシモトさんは、13エメラルダス・ハシモトスペシャルを作ったそうです!

13エメラルダス2

LR・Wハンドルハシモトスペシャルです!

これでリールの左右のバランスはバッチリ取れています(⌒▽⌒)アハハ!

ハシモトさんは、その日の潮の流れをよんで右手でシャクッタリ、左手でシャクッタリするそうですよ~(^◇^)/ぎゃはは

13エメラルダス1

この画像だけ見ているとハンドルをフル回転させるとリールが飛んで行きそうですね(⌒▽⌒)アハハ!

ハシモトさんには、本当にこのまま使用してほしいですね( ̄∀ ̄*)イヒッ

∑(゚Д゚)アァ!?

会長が言っていましたが、フラッグアップにシマノのPEラインがあったそうですが…

PEライン

これと同じPEラインですが、0.6号の150メートルで1個が2000円だったそうです。

そのPEラインを3個買うと5000円で良いそうですよ!

カナリ安いですね!

150メートルじゃなく200メートルくらいあるなら絶対に買いに行きますけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

下巻をして使用される方には、おススメですよ!

ハシモトさんのWハンドルの墨付けがいつになるのか楽しみですね!

ちなみに会長のステラのWハンドルの墨付けは1.5キロカミナリイカと2.2キロカミナリイカで墨付け完了しています。

良かったね!会長!(⌒▽⌒)アハハ!


本日も訪問ありがとうございました。

只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村






Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

エギが悪いのじゃ無かった…

 【20//2014】

2014年5月20日(火)

私と会長が出かけた17日もアオリがあがってましたね…

なんで私達だけ釣れないのでしょうか…(T△T)

二人は気合を入れて一睡もしないでシャクリ続けたのですがアオリには

出会えませんでした…

最後の方では色々悩み過ぎて自分が何をしているのか分かりませんでした(⌒▽⌒)アハハ!

その証拠にこんな出来事が…

会長と二人で唐津のマイズル9に買い物に入り、私がアイスクリームを右手に取った時に

「∑(・o・;) アッ財布が無い、何処に置いたやろうか!?」と慌てていると、横に居た会長が

「手に持っているじゃないですか!」ハイ!左手に持っていました(⌒▽⌒)アハハ!

会長からは、「釣りバカさんヤバいですよ!もう壊れていますよ」と言われました。

この出来事の後に会長が「もう帰りましょうか?」と言ってくれたので、今回もアオリを諦めて

帰る事にしました(⌒▽⌒)アハハ!

いや~もう限界です。

これ以上頑張っても自分の釣りをやれる自信が無いのでしばらく休養しようと思っていた時に

フィギュアスケートの真央ちゃんも休養するとの報道が流れていました。

真央ちゃんも私と同じように自分のスケートに悩んでいるのでしょうね…分かります!

(;^_^A アセアセ・・・ごめんなさい次元が違う悩みでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そんな事を考えながら翌日に実家に用事があったので出かけると、親父から今度の土曜に

メジナ釣りに行かないか?と誘われました。

ちょうど良かったので気分転換に今週末は久々にメジナ釣りに出かけてきます!

エギングを初めて6年くらいになりますけど、その間は全然魚釣りには行けてませんでした。

リールはちゃんと動くのだろうかと心配だったので…

遠投用リール

出して確認してみました。

ちゃんと動きましたよヽ(^◇^*)/

カナリ昔の遠投用リールですのでデカいし重いです(⌒▽⌒)

でも、まだまだ使えます!

遠投カゴと浮

遠投竿1

遠投竿2

遠投用カゴにウキも確認しました。

遠投用ロッドも4号の6メートルです。

このロッドもカナリ昔のダイワ遠投ロットです(⌒▽⌒)アハハ!

今週末出かけようとする地磯は遠投で良型のメジナが釣れる場所です。

でも、数年間出かけていないので昔のように釣れるかは、分かりませんよね。

釣り道具1

釣り道具2

釣り道具も必要な物が揃っているか確認しました。

いやーエギングに出会うまでは、メジナ釣りにハマっていたのですが

本当に最近は全然出かけていませんでした。

釣り道具の中の物を見て 古ッ!て思うくらいですからね(⌒▽⌒)アハハ!

でも、ちゃんと使えますよ!

今度は、親父と頑張ってメジナ釣ってきます!…たぶん…

(っ゚⊿゚)っ ハッ!

そう言えば先日、釣って来たアラカブを嫁さんが煮付けにしていました。

アラカブの煮つけ

鍋の中ですから見た目が良くないですけど、カナリ美味しかったです!

今度もイカの切り身を持って行こうかなぁ~(⌒▽⌒)アハハ!

果たして今週末メジナが釣れるのか楽しみです。


本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

キャスティングの練習とシーバス釣果!

 【19//2014】

2014年5月19日(月)

先日、エギンガーZ君と出かけて2.2キロアオリを上げたクサカリ君と

話をしていたら…

クサカリ君釣果2

この人ですね!

エギンガーZ君と比べても全然エギが飛ばないと悩んでいましたので

キャスティングのフォームを教えたら、理屈が分かったみたいで、

何処でも良いので早く投げて見たいと言っていました(⌒▽⌒)アハハ!

その相談を今度は会長が聞いて仕事終わりに会社の駐車場で

キャスティング練習をやったそうです。

クサカリ君投げの練習1

会長が車に乗せていたロッドとリールを使って練習したそうです。

もちろんリールはステラでは無いですよ(⌒▽⌒)アハハ!

何度も何度もエギをキャストしてだんだん上手になって来たそうですが

会長の新品エギが…

クサカリ君投げの練習2

こんな状態になったそうです~(^◇^)/ぎゃはは

100円エギだそうですけどね( ̄∀ ̄*)

しかしクサカリ君もデカアオリを上げてからカナリハマったみたいですね!

キャスティングやシャクリは、回数こなさないと上手になりませんからね!

練習するこ事は良い事ですね(⌒▽⌒)

クサカリ君、今度は海で実戦ですね!

それと先日、ガリガリ君からシーバスの釣果報告を頂きました。

家の近くに釣りに行き1投目で釣れたそうですよ!

ガリガリ君82㎝シーバス2

これじゃ大きさ分かりませんよね(⌒▽⌒)

ガリガリ君82㎝シーバス1

この画像だとカナリデカいのが分かります・・・(゚_゚i)タラー・・・

なんと82cmだそうですよ\(◎o◎)/!

ガリガリ君はこの1匹を釣り上げてすぐに帰宅したそうです(⌒▽⌒)アハハ!

いや~カナリの引きだったでしょうね。

ガリガリ君釣果報告ありがとう!



本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

田平の釣果(TFC) 松浦、唐津の釣果(YFC)

 【18//2014】

2014年5月18日(日)

金曜の夜から久々に会長と二人でエギングに出かけました。

最初は、松浦方面で撃って見ましたが全然あたりません…

今度そこは、絶対にアオリを釣って帰ると目的が同じ私と会長は

田平方面へ移動する事にしました!

目的のポイントへ到着すると…∑(・o・;) アッ

TFCのトダ君が一人でエギングに来られていました(⌒▽⌒)

TFC釣果1


初の対面になりますので、お互いに挨拶を交わしてトダ君に釣果を訊ねると…

「現在のところは、金曜の夕方に久原で釣ったコウイカ2杯とアジだけです。」

と釣果報告頂きました!

アオリは、まだ釣れていないので朝まで粘るとの事でした(⌒▽⌒)アハハ!

そんな話をしているとトダ君が「(っ゚⊿゚)っ ハッ!渡りカニが泳いでいる!」と言って

カニをタモですくっていました。

TFC釣果2

なかなかの型の渡りガニでしたよ(⌒▽⌒)

その後、私と会長もトダ君の横へ入れて頂き暫くシャクッテ見ましたが…ダメでした(ノ_-。)

トダ君にお別れを言ってまたまた松浦へ戻る事にして車で戻っているときに

タツ君からメールが…

TFC釣果3

トダ君が今、アオリをゲットしたそうです!

と言うメールでした…

(T△T)今まで一緒にいたのに…と会長と二人で今回の釣り行も先が見えたような気がしました。

ヤッパリ、ツキがありません(T△T)

その後、松浦で頑張って見ましたが釣果無しでした。

YFC釣果4


このままではボウズで帰る事になると、私と会長の意見が一致して

トダ君の言葉を思いだし、コウイカ釣りに久原へ戻りました(⌒▽⌒)アハハ!

なんとか粘って二人ともコウイカをゲット!

YFC釣果5

会長が釣った1.5キロのカミナリイカです。

YFC釣果1

私が釣った700gのカミナリイカです。

この2杯を釣って二人とも仮眠無しでボートに乗る為に伊万里へ…

急いで出航準備をしてアオリを求めて港を旅立ちましたが…

やっぱりアオリは釣れませんでした(ノ_-。)

そこで、以前アキラ君と見つけていたアラカブポイントへ船を泊めます!

そしてアラカブ釣り開始です。

YFC釣果2

さっそく私が良型ゲットです( ̄∀ ̄*)イヒッ

先日、アキラ君と来た時には、入れ食い状態だったのですが今回は食いが悪いです…

会長も頑張りましたが当たりに合わせが合わずにアラカブは釣れませんでした(⌒▽⌒)アハハ!

結局釣れたのは…

YFC釣果3

5匹だけでした(T△T)

そんな事を会長と二人でやっているときに、またまたタツ君からメールが…

その後のTFC・トダ君の釣果報告を頂きました!

TFC釣果4

アオリ1杯を追加です!

そして、今回のトダ君のすべての釣果は…

TFC釣果5

TFC釣果6

TFC釣果7

アオリ2杯!

コウイカ2杯!

アジ5匹!

渡りガニ1匹!でしたv(。・・。)

いや~私達も移動しないで粘っておけば良かったです(⌒▽⌒)アハハ!

しかし、そんなトダ君にとんでもない悲劇が起きていました。

仮眠をとる為に車で寝ていたそうですが、場所を取られたく無いので

エギングロッド&リール(ダイワ・エメラルダス)とアジングロッド&リール(シマノセフィアSS)

を車の外に出したままにしていたら、盗難にあったそうです(T△T)

道具を出したままにしていたトダ君にも責任はありますが、しかし心無い人がいますね゛(`ヘ´#)

釣りをする方だったら、大切な道具だと分かっているはずですよね!

そんな人の道具を盗んで釣りをしても、そのうち絶対に罰が当たります。

トダ君災難でしたね…

しかし大切な道具ですので、仮眠をするときには、ちゃんとしまったほうが良いですね!

そんな大変な中の釣果報告ありがとうございました。

早く代りのロッドとリール揃えてエギング復帰して下さいね!

私と会長の話に戻りますが、ボートの釣果も思わしくなかったので、早めに

ボートを切り上げって、唐津方面の陸ッパリから夕マズメを狙う事にしました。

二人とも一睡もしていないのですが、会長が最後に男の意地を見せると言って

頑張って唐津まで車を走らせてくれました(⌒▽⌒)アハハ!

その、男の意地の釣果は…

会長が2.2キロをゲットしましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

会長の2.2キロモンゴウ


モンゴウイカですけど~(^◇^)/ぎゃはは

しかし、カナリ引きが強くて楽しかったそうですよ!

私は、唐津では、ボウズでした(T△T)

ここで二人の体力も限界が来て家に帰る事にしました。

今回も私と会長はアオリを釣る事ができませんでした(ノ_-。)

本当に何時になったら釣れるのだろう?

帰りの車の中では二人とも今年は、もう諦めたと口に出していました(⌒▽⌒)アハハ!

はぁ~今回のエギングは、カナリ疲れました。

来週は、魚釣りに行こうかなぁ~(⌒▽⌒)アハハ!


本日の訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村









Category: エギング

Comments (9) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今度は釣れたのでしょうか??

 【17//2014】

2014年5月17日(土)

金曜の夜から会長と気合のエギングに出かけています。

今度こそは、と張り切って準備をやりました(⌒▽⌒)アハハ!

釣りの準備1

燃料タンクは、土曜の朝からはボートを出すのでそのための予備燃料です。

釣りの準備2

メインで使用するエギです。

ちゃんと右側の2本に先日買ったエギも入れています!

いや~釣れそうです( ̄∀ ̄*)イヒッ

釣りの準備3

4号エギも一番右のアオリQ大分巻きピンクゴールドを補充しました。

これが一番釣れます!

釣りの準備4

弱気になったとき用に3号エギも今度は持って行きます( ̄ー ̄;

それと、もっと弱気になった時の事を考えてこれも用意しました…

釣りの準備7

アラカブ用のエサです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

アラカブだけは私を裏切りませんからね!

エサの余りのイカは…

釣りの準備5

私のビールの摘みになりました(⌒▽⌒)アハハ!

釣りの準備6

ゲソとミミは炒めて食べました!

イカゲソでは、アラカブは釣れないと知ってますか?

以前、イカ1杯をすべてアラカブ用に刻んでエサにした時にゲソがハリに付けやすく

取れにくいのでゲソを付けて投げると全然アタリがありません…

イカの身の部分やミミの部分に交換して投げるとすぐに当たります!

なんで?と思って、もう一度ゲソを付けて投げるとやっぱり釣れません…

また身の部分に付け替えて投げるとすぐに釣れました!

そこで私が自分なりに考えたのですが、普段、小さい魚はイカの足で捕えられて

イカのエサになりますのでイカの足に敏感に反応しているのでは!?

と自分で結論をだしてそれ以来ゲソはエサにしません。

そんな事あらへんやろ~と思う方は一度試してみて下さい。

本当にアタリませんから( ̄∀ ̄*)イヒッ

試してみて、釣れたじゃないかー!と言う苦情は受付ませんのでお願いします(⌒▽⌒)アハハ!

さーこのブログを皆さんが拝見下さっている頃は、会長と家路に向かっている頃と思います。

二人が笑顔で帰って来ているのか、葬式帰りの状態で帰って来ているのかは、皆さんの

想像にお任せします(⌒▽⌒)

釣果報告は明日のブログに掲載しますので暫しお待ち下さいね!

∑(゚Д゚)アァ!?

今日と明日の2日間、ゆめタウン佐賀店に、あのプロエギンガーの重見氏が

来店されるそうですよ、メガネのヨネザワさん主催でトークショーやじゃんけん大会が

あるそうです。(サングラスフェアーのゲストだそうです。)

時間がある方は出かけて見ては、いかがでしょうか?

面白い話も聞けるかもですよ!

それでは、また明日…釣れているのかなぁ~(;´Д`A ```



本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村






Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14ステラのカスタム(YFC会長)

 【16//2014】

2014年5月16日(金)

先日、会長から突然メールが来ました!

その内容は、今週末の釣りに向けて気合を入れたそうです(⌒▽⌒)アハハ!

以前から悩んでいたそうですが自慢の14ステラにWハンドルを付けたそうです。

リブレカスタムハンドル1

リブレのカスタムWハンドルです!

ネットや店を色々調べて見ても1万8千円くらいするそうです。

しかし依然YFCブログで紹介した事がある店に、なんと1万2千円で出ていたそうです!

会長は昼休みに即買いしに車を飛ばしたそうですよ(⌒▽⌒)アハハ!

リブレカスタムハンドル2

私は現物を見ましたがカナリ高級感があり自重も軽かったですね!

しかもハンドルノブの回転性能の良さにはビックリでした。

14ステラに、似合ってました!

会長も満足そうに、これで今週は釣れると断言していましたよ(⌒▽⌒)アハハ!

その格安の店を今回も紹介します!

フラッグアップ

フラッグアップと言うお店です!

釣り具だけではなく色んな物が置いてあります。

店長は、カナリ色んな釣りに詳しい方ですので来店の際には、色々話してみるのも良いかもですね!

釣り具などは、出かける前に店の方へ電話をして在庫を確認した方が良いかもですね!

他にもPEラインなどもあるそうですよ。

リブレカスタムハンドル4

これは会長が付けたWハンドルと同じダイワ用のカスタムハンドルです。

会長が店長から釣りバカさんにすすめるように言われたと言っていました(⌒▽⌒)アハハ!

欲しいけど今はボートに夢中です( ̄∀ ̄*)イヒッ

リブレカスタムハンドルピンク限定

これは限定品の桜色だそうです。

会長はこれが欲しかったそうですがダイワ用しか置いて無かったそうです。

他にも…

DRESSハンドル

ソルティーバハンドル

このようなカスタムハンドルもあるそうですよ!

リブレカスタムハンドル3

釣具屋さんで買うより安く買えそうですので、只今考え中の方や興味がある方は、

是非来店してくださいね!

PEライン

PEラインも色々あるようです。

フラッグアップに来店の際には、YFCブログを見たと言って頂くと、もれなく店長から

「だからなに?」と言う返事が聞けると思います( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

少し安くなるかもですよ…店長お願いしますよ!!

女性物の服やバッグなども品揃えあります!

時計なども色々ありますよ(⌒▽⌒)

フラッグアップを宜しくお願いしますね!

よし!これだけ宣伝すれば今度、私が出かけた時には何でも安くなるでしょう( ̄∀ ̄*)イヒッ



本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村








Category: エギング

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

唐津、鷹島のエギング釣果(ゆうびん釣りクラブ)

 【15//2014】

2014年5月15日(木)

昨日、ゆうびん釣りクラブのタイッちゃんから釣果報告を頂きました。

火曜の夜から唐津と鷹島に、ゆうびん釣りクラブのタイッちゃんと

婚活さん2名でエギングに出かけていたそうです!

出かけた日の夜に鷹島でタイッちゃんがアオリをゲットしています。

タイッちゃん釣果

1キロのアオリだそうです!

久々のヒットにカナリ嬉しかったとコメント入ってました(⌒▽⌒)アハハ!

よいですね~なんで私は釣れないのでしょー…

タイッちゃんがアオリを上げた次の日に玄海で婚活さんがまたまたアオリをゲットしています…

婚活さん釣果

1.1キロのアオリだそうです!

婚活さんも今季初のキロオーバーでカナリ喜んでいたそうですよ(⌒▽⌒)

婚活さんも今年は調子良いみたいですね!

二人ともアオリの横に置いているエギがマーブルカラーですね、

今度、私も使ってみようと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ

私と会長の周りでは皆さんアオリをゲットしていますが、何故か私と会長は釣れません(ノ_-。)

もう一人釣れない仲間が居たのですが、今季の春イカを釣りきれないと思ったのでしょう!

自分の足まで骨折させて春イカ釣りから逃げたヤツがいます。

昨日、電話があり話をして、今週末に会長と出かける事を伝えると、まるで他人事のように

「頑張ってねぇ~」と言っていました( ̄‥ ̄)=3 フン絶対に釣ってやる!

私も今週末は気合入れて頑張りますが、会長は、気合の入れ方が違います!

気分から変えて望まないといけないと言って自慢の14ステラをカスタムしていました。

w(゚o゚)w オオーと驚くようなカスタムでしたよ(⌒▽⌒)アハハ!

そのカスタム内容は明日のブログでお知らせします!

タイッちゃん、婚活さん今回もお疲れ様でした。

キロアップ出来て良かったですね!

またの釣果報告お待ちしています…ありがとうございました。



本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

浅瀬の藻場を狙う為に…

 【14//2014】

2014年5月14日(水)

私は、今年に入り全然釣果が上がりません、その原因を色々考えたのですが

釣れない原因はエギと言う事にしました(⌒▽⌒)アハハ!

と言う事で今週末に出かける為のエギを探索に釣具屋さんへ行ってまいりました!

色々見ていて一番目に留まったのは…

プロスペック1

プロスペック2

カンジインターナショナルのクリックス・プロスペックと言うエギです!

いやーこのエギ釣れそうです!

カンジインターナショナルの弓削さんがこのエギの特徴をHPで説明されていたので

その文章をそのまま載せてみました!


このエギの大きな特徴はと言うと・・・
通常の場合、シンカーとカンナをウエイトとして考えます。
しかしプロスペックは、第3のウエイトを内臓する事により『エギをシャクった後の頂上放物線』を少しですがナローにしました。
つまり通常の放物線では、頂点(ヒットゾーン)は1点です。
しかしそれをナローにする事によりヒットゾーンが広がります。
当然内緒ウエイトが入っているので飛行姿勢も良く向かい風でも距離が伸びます。
シンカーの前の窪みもフワッと浮かした後の登頂部の下降を一瞬遅くします。
これはショートジャークで頭部が技者に向いた場合抵抗となりますが、一瞬の停止はアオリが餌を取る一瞬の間を与えるものです。

と言う説明でした!

私が欲しいと思ったカラーは、上の画像のエギと…

プロスペック3

このカラーです!

プロスペック4

他にもこれだけのカラーがありましたよ(⌒▽⌒)

今回、買いたいと思い手に持っていたのですが、値段が高くて

次の回にと思い直してエギを戻しました(ノ_-。)

カンジインターナショナルさん、もう少し安くして下さい…お願いします(⌒▽⌒)

今回、買ったエギは、エメラルダスラトルのシャロ―タイプを1本

エメラルダスラトル1

エメラルダスラトル2

ノルウェーゴールドと言うカラーだそうです。

透明度が高い浅場での攻略を考えて買ってみました!

釣れるか釣れないかは、分かりません…

それと後1本

ez-Qラトル1

ez-Qラトル2

また懲りずに買ってしまいました(⌒▽⌒)アハハ!

パタパタエギのラトル入りです!

このエギも浅場を意識してシャロ―タイプを購入しました。

エビが飛び跳ねるときのような音が水中では出るのでしょうか?

カラーは、気に入りましたが、釣れるか釣れないかは、分かりません…

それともう一つ…

ベイトプライヤー

アラカブが釣れた時にハリを外すためのプライヤーを買いました。

これが今回の買い物で一番大事な物です(⌒▽⌒)アハハ!

ボートからのアラカブ釣りは、カナリ面白いですからねー

アラカブ釣りだけでボートを出しても良いくらいハマります( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今季、釣れないのはエギの責任にして、エギを新調したので、今週末は、

絶対に釣らないと腕が悪い事がバレテしまいます(;^_^A アセアセ・・・

頑張りますよ!

会長も昨日、電話したら気合十分でした( ̄∀ ̄*)イヒッ



本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



Category: エギング

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

田平の波止から大物が…

 【13//2014】

2014年5月13日(火)

昨日、会長からメールをもらいました。

会長の友達が田平へ仕事で出かけているときに釣りをされている

方が居たので見学していると、石鯛釣りをされていたらしくて

石鯛も釣れていたそうですが、石鯛の仕掛けにこんな大物が掛ったそうです!

こぶ鯛

コブダイですね!

田平の方で釣りをされる方ならご存知だと思いますが、瀬渡し船のアジカ号が

止まっている波止だそうですよ(⌒▽⌒)

あの場所で石鯛が釣れる事も知りませんでしたが、こんな魚が釣れるとはビックリです。

知り合いの方にこの話をしたら、その場所ではアラも釣れるそうですよ!

こんなデカい魚がウロウロしているような場所では、アオリは居ないでしょうね(⌒▽⌒)アハハ!

いやーデカいですね、足の裏サイズの石鯛が小さく見えます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

こんな大物を上げたら釣りが止められなくなるでしょね!

会長と会長の友達さん画像ありがとうございました。

( ̄0 ̄;アッ

そう言えば会長、昨日、アキラ君の病院へ仕事帰りによってみたら、

会長がお見舞いに買って行ってた本…

会長のお見舞い

この本をアキラ君が3分の1ほど読んだらしくて、もう効果がでていましたよ!

アキラ君は「人は人に支えられて生きているのだから…」と心にもない事を口にしていました(⌒▽⌒)アハハ!

悟りを開く前に自分の棚の整理をするように言ってきました!

アキラ君の棚だけ、もう何年も入院している人のような状態でした(⌒▽⌒)アハハ!

相変わらず言い訳をしていましたので、後2回くらいこの本を読まないと

アキラ君は変わらないと思います(^∇^)アハハハハ!

来週の水曜が2回目の手術だそうです。

もう、昨日から「痛いやろうなぁ~」と言っていましたよ(* ̄m ̄)プッ

アキラ君、手術頑張れ!私は、今週、釣りを頑張るけんね!



本日も訪問ありがとうございました。




只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

エギバックの代りに…

 【12//2014】

2014年5月12日(月)

ボートの免許を取って、自分でボートを持ち最近はボートで釣る

機会が増えてきました。

ロッドなどもボート用の専用ロッドがありますがエギなどを入れる

バックもボート用が必要と思いました。

なぜかと言うと、まずボートの上でバックなどをを背負って釣りをする事は

ありませんよね!邪魔になるしボートから転落したらバックが重りになり危険です!

かと言ってバックをボートの床に置いて置くと波などがバックにかかり大変な事になります。

いや…なりました(⌒▽⌒)アハハ!

そんな経験をして海水で床を流しても波をかぶっても大丈夫な道具入れが欲しいと思い…

道具入れ1

ホームセンターにて購入しました(= ̄▽ ̄=)V

すでに数回使用していますがカナリ便利です!

海水をかぶっても中身は濡れませんし必要な道具が一度に全部収納できます。

道具入れ2

道具入れ3

あまり大きすぎても邪魔になるのでエギケースがちょうど

収まるサイズのボックスを探しました。

道具入れ4

道具入れ5

ボックスの中には、こんな収納ケースも付いていましたが、これを使用すると

エギケースが入らなくなるので現在は使用していません。

釣り具入れに使用するときには便利でしょうね!

このボックスは、頑丈に出来ていて人が座っても大丈夫ですよ( ̄∀ ̄*)

ボートに乗る時には出来るだけ道具を少なくしたいのでこのボックスを

使用してカナリ手軽になりました。

磯や波止で車を止めて少し歩くような場所では、今まで使用していた

エギバックを使用しています。

道具入れ6

エメラルダスのエギバックです。

このバックは程よく収納ポケットが着いていますので用途ごとに道具を分けて

入れるのにカナリ便利です!

先日、会長とアキラ君と3名でボートに乗った時に波をかぶりガソリンをかぶりで

たいへんな目にあっていたので、綺麗に洗ってあげました(⌒▽⌒)アハハ!

釣りを長くやられている方は、経験されていると思いますが、釣りを始めた

最初の頃は、どんどん道具入れが大きくなって行きますよね(⌒▽⌒)アハハ!

そして、慣れてきたころに今度は、どんどん道具も少なくなっていきます。

慣れない頃は、これも必要あれも必要と道具を入れ込むので道具入れを

大きくしてもすぐにいっぱいになっていました(T△T)

しかし釣りに慣れてくると場所も色々な場所に出かけるようになり

距離を歩いたりするので必要ない道具はなるべく減らして身軽にするのですよね!

ですので、釣りを始めるときには、長くやっている方の道具などを見せて貰って

同じような道具で始めた方が無駄な道具も買わないですみます!

何事も経験者の言う事は聞くものですね(⌒▽⌒)

後は、ティップラン用のロッドを欲しいのですが、今は先立つものがありません(ノ_-。)

暫くは神経を研ぎ澄ませてティップからの信号を感じ取る事にします(⌒▽⌒)アハハ!

あ~アオリが釣りたい…




本日も訪問ありがとうございました。




只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

鷹島のエギング釣果(YFC)

 【11//2014】

2014年5月11日(日)

まるきんさんのHP覗いていると平戸・松浦方面でアオリが上がっていますね!

私は、金曜の夜から行こうか行くまいかカナリ悩んだのですが、結局実家に

用事か出来たので今回の釣りは断念しました(T△T)

そんな中YFCメンバーのエギンガーZ君とクサカリ君のペアーと

ウソップ君が単独でエギングに出かけているようでした!

最初にウソップ君から私にメールが入ってきました。

そのメールには…

ウソップ君釣果

玄海にて…と一言書いてありました(⌒▽⌒)アハハ!

キロはありそうなモンゴウイカですね!

モンゴウイカが好きそうな派手派手のエギで釣っています!

このウソップ君からの釣果報告のすぐ後にエギンガーZ君から釣果報告がきました。

エギンガーZ君釣果1

800gと600gのアオリだそうです!

最近調子良いみたいですね(⌒▽⌒)

場所は鷹島に向かうと言っていましたので多分鷹島だと思います。

それと…

クサカリ君釣果1

前回のエギンガーZ君との釣行きの時に2.2キロを上げたクサカリ君が

またまたキロアップです!

1.2キロのアオリだそうですよ( ̄∇ ̄;)

クサカリ君に何の変化があったのでしょうか?

今年は、1年ぶりくらいにエギング初めて毎回釣果を上げています!

今回も一緒に出かけたエギンガーZ君は先こされていますね(⌒▽⌒)アハハ!

クサカリ君釣果2

1.2キロと対象にエギサイズのイカも上げているようです(* ̄m ̄)プッ

エギンガーZ君釣果2

二人の今回の釣果です!

良いですね~私は最近アオリを見ていません(ノ_-。)

いつになったら釣れるのでしょうか???

毎年キロアップは欠かさずにこなしてきたのですが今年はヤバそうです…

会長とアキラ君もまだ上げていませんからね!

早く釣らないと気が焦ってシャクリ方に出ています(⌒▽⌒)アハハ!

来週は、頑張ります!

エギンガーZ君、クサカリ君、ウソップ君釣果報告ありがとうございました。

来週もヨロシク(^○^)/



本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!

下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

アキラ君の近況報告!

 【10//2014】

2014年5月10日(土)

先日、会長達がアキラ君のお見舞いに行ってきたそうです。

会長は、アキラ君に何か為になる本を買って行きたいと、

カナリ悩みに悩んでこれに決めたそうです!

会長のお見舞い

会長!ナイスお見舞いです(⌒▽⌒)アハハ!

これで退院後のアキラ君は一回り大きい人間になっていると思います!?

会長の話によれば足の痛みもとれてとっても元気だったそうですよ!

アキラ君の様態1

この前お見舞いに行ったときには、頭を洗ってもらってスッキリしたと

喜んでいましたが、風呂に入りたいと切実に訴えていました(⌒▽⌒)アハハ!

アキラ君の様態2

しかし、あいかわらず痛々しいですね(ノ_-。)

でも足の腫れがだいぶとれています。

良かったです(^◇^)

入院生活にもだいぶ慣れたと言っていましたが、病院食だけは慣れないと悩んでしました。

アキラ君の様態3

この量をアキラ君が半分くらい残すそうなので、よほど美味しくないのでしょうね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それとアキラ君の一番の悩みは、タバコを吸えない事です!

この際だから止めるように言っているのですが…

これまでにも私に約束して2回ほど裏切っていますからね~

今度こそ止めてくれれば良いのですが(ノ_-。)

今は、傷みもとれていますがもう一度手術が控えています。

また、傷みを我慢しなくてはいけないと思うと可哀想ですが

早く治る為には、仕方ない事です!

アキラ君、近いうちに手術になると思いますが頑張れよ!!

皆心配していますので早く良くなって下さいね!



本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!

下のYFCメンバー画像をクリックして頂いてランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: 未分類

Comments (13) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

気持ちは、まだ若い!

 【09//2014】

2014年5月9日(金)

先日、地元の仲間より久々にメールが届きました。

その内容は、私と同じ型のバモスを格安で買って

懐かしいワタナベのホイールをネットで落して取り付けた

と言うメールで、画像が張り付けてありました。

カズのバモス2

なんかタイヤがハミ出しているような…

カズのバモス1

ヤッパリ、ハミ出しています(・・;)

内装は…

カズのバモス3

彼が言うにはオシャレだそうです(⌒▽⌒)アハハ!

もう50歳に近いのに好きですね~

彼は、自営業で寿司屋さんを営んでいるのですが、

この車は寿司の配達をするための車だそうですよ!

この内貼りで走ると寿司が滑って片寄りそうですけど

大丈夫なのでしょうか…?

イニシャルDのように〇〇寿司と車に書いて毎朝峠を攻めるのでしょうか(⌒▽⌒)アハハ!

しかし私のバモスより綺麗です!

今度、そ~とタイヤ交換しに行こう( ̄∀ ̄*)イヒッ

これで、私のバモスの部品も心配しなくてよくなりました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

カズ!あんまり車に金かけるなよ!




本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



Category: 自動車整備

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

一人で寂しくボートメンテ…

 【08//2014】

2014年5月8日(木)

連休最後の6日にマイボートを動かしに行ってきました。

あまり乗らないでいると船底にフジツボが付いたりして

ボートが走らなくなるそうです。

エンジンも動かさないと良くないですからね!

この日は釣り竿は持たずにボートに行きました(⌒▽⌒)

エンジンはすぐに動きましたが、港から外へ出ると、風が強くて

カナリ波が高かったのです・・・(゚_゚i)タラー・・・

少し波を超えながら走っていましたが、身の危険を感じたので

Uターンして港へ戻りました(⌒▽⌒)アハハ!

ボートメンテ1

港内は、こんなに穏やかなのですが、外に出たらボートが横転するかと

思うくらいの波でした(;^_^A アセアセ・・・

でもボートの調子はカナリ良かったですヽ(^◇^*)/

ボートメンテ2

一人だとスピードも凄く出るのですが、一人で乗っても

楽しくないですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今週末も天気が崩れるようですので釣りに行けないようですね…

早くアオリを上げないと心折れそうです(T△T)

会長も「今年は、もう諦めようかなー」と言っていました(⌒▽⌒)アハハ!

その気持ち今の私には良くわかります!

私は諦めずにもう少し頑張ってみます(= ̄▽ ̄=)V

昨日もアキラ君の病院へ会社からの書類を届けに行ってきました。

写真撮るの忘れていましたが、傷みもだいぶとれたみたいで、

車いすで病院内を徘徊していたそうです(-。-;)

動くと良くないので、また私から叱られました(⌒▽⌒)アハハ!

アキラ君は、早く家に帰りたいと私に訴えていました。

でも、どうしてやる事も出来ないので、さようならを言って帰ってきました。

まー思ったよりも元気で良かったです!



本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。






にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: ボート

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

唐津、ボートエギングの釣果(YFC)

 【07//2014】

2014年5月7日(水)

5日予約を入れていたレンタルボートで、会長、ヒロシ君、シゲ君、ガリガリ君と私の5名で

ボート2台に分かれてボートエギングに出かけました。

本当は、私とアキラ君がのる予定だったのですが、アキラ君が怪我でキャンセルですので

ガリガリ君と私が二人で出航しました。

ボートエギング1


レンタルボート屋さんから近い場所にカナリ良いポイントがあるのですが、この日は、最悪の

天候で波が高くてその場所へは近づけませんでした(T△T)

仮屋湾内は比較的穏やかでしたので湾内から出ずにポイントを色々攻めますが当たりません…

3時間ほど粘ってイカを一時諦めてアラカブ狙いに変更しました(⌒▽⌒)アハハ!

以前にアキラ君と見つけていたアラカブのポイントへボートを泊めて釣り開始です!

するとすぐにアタリがあります!

ボートエギング2

ガリガリ君一投目でアラカブゲットですヽ(^◇^*)/

この調子でアラカブを20匹釣ったら、またエギングに変更しようとガリガリ君と話して

アラカブ20匹に挑戦です!

ボートエギング3

ボートエギング4

小さい型も交じりますが順調に釣って数を稼ぎます(⌒▽⌒)

そして1時間ほどで20匹に達成して予定どうりにエギングに戻します。

ボートエギング5

途中でガリガリ君がボートの初運転です!

舵をどっちに切って良いのか分からずに苦戦していましたよ(⌒▽⌒)アハハ!

ボートエギング6

ポイントを色々変えてエギングに挑戦しますが、やはりアタリません…

暫く二人で頑張っていると会長達が合流してきました。

釣果を訪ねると…

ボートエギング9

シゲ君、1キロアオリを1杯ゲット!

ボートエギング10

ヒロシ君、750gモンゴウイカを1杯ゲットしていました。

会長は自分だけ釣れていないとイジケテいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

私達は、ボウズ逃れでアラカブを釣った事を伝えると…「マジで20匹ですか?見せて下さい。」と

言ってシゲ君がボートに乗り込んできてイケスを確認していると…「?10匹くらいしかいないですよ…」

と言うので「そんな事あらへんやろ~」とイケスを確認すると…「あれ?」本当に10匹になっていました。

イケスの海水を入れ替える為に開けていた栓から小さいアラカブが全部脱走していました~(^◇^)/ぎゃはは

せっかく頑張って釣ったのに…(T△T)

気持ちを入れ替えてエギングでイカをゲットしようと皆頑張ります。

ボートエギング8

最後はイカダに乗り移りエギングやっていました。

…ボートエギングの意味がないですよね(;^_^A アセアセ・・・

そんな皆が頑張っている中この人は…

ボートエギング7

アオリ1キロをゲットしているので余裕でビールを飲んで、

気持ちよさそうに船に揺られて寝ていました(⌒▽⌒)アハハ!

皆で頑張りましたが結局この日の釣果は、1キロアオリ1杯、750gモンゴウイカ1杯

アラカブ10匹でした。

今度は、風が無い日に再度挑戦してみたいですね!

ガリガリ君やシゲ君、ヒロシ君もボートでの釣りがカナリ楽しかったと喜んでしました。

しかし、ガリガリ君は、帰りの車でも、コンビニでもず~と体が揺れていると言って

笑っていました(⌒▽⌒)

追伸

昨日、組長とアキラ君のお見舞いに行ってきました。

アキラ君の現状

1回目の手術が無事に終わり少し傷みがとれたそうです。

でも、「痛~い 痛~い」とは、相変わらず言っていました(⌒▽⌒)アハハ!

アキラ君は、これから3か月くらい釣りに行けないのがショックでカナリ病んでいました(⌒▽⌒)アハハ!

アキラ君の乗用車も命を懸けて守ったエギングロッドも無事に自宅へ届けてきました!

これからアキラ君がエギング復帰できるまでの間、だんだん良くなっていくアキラ君の姿を

ちょくちょくブログに掲載させて頂きます!

YFCの大事なメンバーですのでブログを拝見下さる皆さんも応援お願いいたします。




本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

第4回YFCエギング大会の結末…

 【06//2014】

2014年5月6日(火)

4日に第4回YFCエギング大会を開催いたしました!

今回は、ゆうびん釣りクラブからの参加やメンバー初参加のウソップ君、

それと今回は、特別ゲストでYFCブログにリンク張って頂いている

ルアー釣り奮闘日記さんから、しんさんと弟さんのKENさんが参加してくれましたヽ(^◇^*)/

同じくリンク先の煽り一家さんからyasuさんとナリさんが参加してくれましたヽ(^◇^*)/

遠い所から今回の参加ありがとうございました!

それに…

エギング大会7

大会開催にあたり安全祈願とお祝いを頂き本当にありがとうございました。

気を使わせてしまってすみませんでした(ノ_-。)

後程メンバーでありがたく頂戴いたします!

当日は朝5時に集合しました。

今回の参加人数は過去最高の16名の参加になりましたヾ(〃^∇^)ノ

参加会費を一人1000円徴収させて頂き総額16000円が集まりました。

ディオキャブオーバーホール10

今回は、この2部門で優勝を争うので各部門8000円の優勝賞金になります。

集合後に簡単な大会説明と会長の挨拶、特別ゲストの紹介を終わらせて大会がスタートしました!

皆さんそれぞれ思いのポイントへ走ります。

そんな中、私とアキラ君、タツ君、婚活さんは、以前から決めていた長戸鼻の地磯へ向かいました。

行きは道なき山道をひたすら歩きやっとの思いでポイントに到着…

エギング大会

到着後の4人は気合が入りデカイカ狙ってロッドを振りまくります!

1時間が経過してもアタリがありません…

でもまだまだこれからと自分に言い聞かせて頑張ります!

それから2時間が経過し…

エギング大会2

チョットお疲れモードに入ります(⌒▽⌒)アハハ!

しかし、諦めずに、まだ頑張っていました。

3時間が経過する頃には…
 



エギング大会3

私は、完全に、ここにはイカが居ないモードです~(^◇^)/ぎゃはは

そして4時間が経過した時に悲劇が起きました・・・(゚_゚i)タラー・・・

磯際を戻っているときにアキラ君が3メートルくらいの高さがある岩から

バランスを崩して下の岩へ落下…

運が悪い事に落ちた場所が悪く足を岩の間に挟んでしまい動けなくなりました。

アキラ君はカナリ痛がっていたので足が骨折いているこ事はすぐに分かりました。

しかし場所が悪く私達でアキラ君を担いで戻れる場所じゃあいません…

海からの救助が早いと思い海上保安庁に緊急連絡を取りましたが水深が浅い為に

船が近づけないとの事でした。

次に消防へ連絡を取ると、すぐに3名の救急隊員の方が救助にきてくれました。

しかしアキラ君をタンカーに乗せて救急車まで戻るのは至難の業でした。

救急隊員がきてくれるまでに会長に連絡を取ってエギング大会の中止を決定して

会長がメンバーの皆に連絡を取ってくれたので、近くにいたメンバーが駆けつけてくれて

皆で交代しながらタンカーを担ぎ何とか救急車にたどり着きました(;^_^A アセアセ・・・

そして平戸の病院へ無事に搬送…

エギング大会4

連休中で誰も居ない待合室です。

そこに…

エギング大会5

この人だけが診察を受けていました(⌒▽⌒)アハハ!

ケガの状況はやっぱり足の骨が2本折れていました(ノ_-。)

しかも折れた場所が悪いらしく、手術が必要だそうです。

この画像の状況までくるまでに色々な事がありました。

現場に駆けつけてくれた救急隊員の方が足を固定する為に磯靴を脱がせようとすると

アキラ君が「痛くしないでね!お願いやけん」と言って救急隊員の方を困らせていました。

靴を脱がせるときには「痛~い…痛~い」と言っているかと思うと「∑(゚Д゚)アァ!?竿は折れとらんですか?」

と言って自分の足が折れているのにエギングロッドの心配をしていました~(^◇^)/ぎゃはは

アキラ君!ロットとリールは無事でしたよ!

傷一つ入っていませんでした(⌒▽⌒)アハハ!

こんな感じでひとまず平戸の病院で応急処置を施して頂いた後に

私と佐賀の病院へ向かいました。

ココでアキラ君の事ばかり記事にするのは良くないので私の失敗も記事に書きます。

アキラ君を佐賀の病院に搬送中に、心配して電話をくれていたジャイアンさんに電話を

するのを思いだし、普段は絶対に携帯を手に持って話したりしないのですが、この日は

イヤホンを持っていなくて少しの時間だからと思い電話をした途端にサイレンの音が・・・(゚_゚i)タラー・・・

白バイに交通違反で捕まりました(T△T)

本当に、こんな日は色んな事が起こりますね…

機動隊の方が違反切符を書いているときにもアキラ君は「足が痛いから早くして~」と

言って機動隊の方を焦らしていました(⌒▽⌒)アハハ!

今回の大会はアキラ君の怪我で中止になりましたが、不幸中の幸いと言うか…

足だけの怪我ですんだので良かったと思わなければいけませんね!

アキラ君を佐賀へ送る時に車の中で私がアキラ君に「普段から先の事を考えて行動せんばて

言ってたやろ!今回もわざわざ狭い崖を通らずに広い方を通ればこんな事にならんやったのに!」

と私が少し怒って言うとアキラ君は「もう言わんで…足も折れて心も折れてるけん…」と言って

イジけていました(⌒▽⌒)アハハ!

本当にこれくらいですんで良かったです。

アキラ君皆も心配していますので早く良くなって、また一緒に釣りにいきましょうね!

今回の大会の優勝賞金は皆の気持ちでこうなりました!

エギング大会6

~(^◇^)/ぎゃはは

メンバーでけではなく、特別ゲストの、しんさん、KENさん、yasyさん、ナリさんも返金を受け取って

もらえずにアキラ君へのお見舞いにと言って下さいました。

アキラ君に代りお礼申し上げます。ありがとうございました。

そして、しんさん、KENさん、yasyさん、ナリさん今回は本当にご迷惑おかけしました。

アキラ君もカナリ気にしていましたので、これに懲りずにこれからもお付き合いお願いします。

本当にすみませんでした。

話を戻しますが、アキラ君を佐賀の病院へ無事に搬送して検査を受けているときに

会長からメールがきました。

その内容は…

エギング大会8

組長、1.5キロアオリゲット!

エギング大会9

婚活さん、800gアオリゲット!

エギング大会10

ウソップ君、粘ってアオリゲット!

 ̄O ̄)ノハァー皆は、私とアキラ君が佐賀の病院に行っている間に釣りをしていたのですね!

なんて羨ましい事を(⌒▽⌒)アハハ!

皆が釣果を上げている、この記事を見るとアキラ君も喜ぶと思います!

アキラ君、早く良くなれよ!!

大会の記事を楽しみにして下さっていた皆様、こう言う状況でしたので

大会は中止になりましたが、なんとかメンバーの釣果報告も掲載できました。

次回のYFCエギング大会には、アキラ君も参加できると思いますので、

それまでもう暫くお待ちくださいますようにお願いします。

長い記事内容になりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。




本日も訪問ありがとうございました。




只今ブログランキングに参加中です!



下のYFCメンバー画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村













 


Category: エギング

Comments (13) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ディオのキャブオーバーホール…

 【05//2014】

2014年5月5日(月)

先日、アキラ君から、アキラ君ジュニアが通勤用にもらってきた

スクーター・ディオのキャブオーバーホールをお願いされました。

ディオキャブオーバーホール1

懐かしいバイクです。

程度は良いですね!

前の持ち主の方が長年乗っていなかったと言う事なので燃料の交換と

キャブレターのオーバーホールを行います。

ディオキャブオーバーホール2

キャブの外側は、カナリ汚れています(ノ_-。)

分解して掃除します…

ディオキャブオーバーホール3

一通り点検するためにある程度パーツを取り外しました。

これで整備がやりやすくなりました。

ディオキャブオーバーホール4

上側から見たキャブレターです。

ディオキャブオーバーホール7

キャブレターを取り外しました!

ディオキャブオーバーホール6

キャブクリーナーで掃除して綺麗になったキャブです!

燃料タンクなどの錆はなかったのですが、燃料は腐りキャブの中も腐ってました(⌒▽⌒)

ディオキャブオーバーホール5

キャブクリーナーがこんなに汚れました(⌒▽⌒)アハハ!

ディオキャブオーバーホール8

組み付け完了です!

と簡単に書いていますが、私がキャブを分解するときにフロート位置を

触ってしまい、フロート位置を調整するのに数回キャブを組んだりバラシたりしました(T△T)

最後にキャブ調整をして調子よく走るようになりましたよヾ(〃^∇^)ノ

ディオキャブオーバーホール9

アキラ君ジュニアも喜んでくれました(⌒▽⌒)

チョット予想より時間がかかってしまいましたが無事に動くようになって良かったです!

前と後ろに付いていたカゴはアキラ君ジュニアが取り外してと言ったので

取り外しました(⌒▽⌒)アハハ!

さー明日は、いよいよYFCエギング大会の結果発表です!

ディオキャブオーバーホール10

この賞金を手にしたのは、誰なのかカナリ気になります。

そろそろ私が欲しいのですが、どうなる事でしょうね!

明日のブログでお知らせします。




本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!




下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



Category: 自動車整備

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

唐津方面のエギング釣果(YFC)

 【04//2014】

2014年5月4日(日)

金曜の夜から会長とガリガリ君が唐津方面へエギングに出かけていました。

数か所回ったそうですが風が強くて釣りにならなかったそうです。

そんな状況の中ガリガリ君が執念の1杯をゲットしています!

ヒロ君釣果

ガリガリ君ジュニアが笑顔でもっているカミナリイカをゲットしたそうですよ(⌒▽⌒)アハハ!

しかし、平戸、松浦、鷹島方面はアオリがあがっていますね~

今日は、YFCエギング大会が開催されていますが、私とアキラ君は泊でエギング

頑張るつもりです。

5日には、唐津方面でボートをレンタルしているのでボートエギングを楽しむつもりです。

YFCエギング大会の結果発表は6日のブログになると思います。

結果を楽しみにしている方、申し訳ありませんが暫しお待ちくださいね(⌒▽⌒)

それでは、大会頑張ってまいります!



本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!




下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランニングアップに協力お願いします。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

いよいよYFCエギング大会です!

 【03//2014】

2014年5月3日(土)

明日は、いよいよYFCエギング大会です。

メンバーの皆さんへ注意事項のお知らせをします。

連休に入り前日から釣りに出かける方も多いと思いますが

大会前日に釣ったイカは大会当日の検量には出せませんので注意して下さい。

前日に釣れた方は、大会当日の集合時に自己申告をお願いします!

それと先日、メンバーのマコト君より質問がありました。

「大会時のイカの検量はアオリとコウイカだけですか?ダイオウイカはダメですか?」

と言う質問でしたので、「もってこれるならよかよ!」と言っておきました(⌒▽⌒)アハハ!

大会当日は、家族連れでの釣り人が多くなると思いますので、他の釣り人との

トラブルなどが無いように注意して下さいね!

ゴミなどはきちんと自分たちで持ち帰るようにお願いします!

集合時間などはきちんと守って集まって頂くよう宜しくお願いします。

マナーを守って楽しい大会にしたいと思っていますので協力お願いします!

YFCブログを観覧頂いている皆様、本日はクラブ事の記事で申し訳ありませんでした。

大会終了後は、楽しい記事が書けると思いますので楽しみにお待ちいただくよう宜しくお願いします。

それでは、皆さん良いGWをお過ごし下さい!


本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

唐津のエギング釣果(ゆうびん釣りクラブ)

 【02//2014】

2014年5月2日(金)

ゆうびん釣りクラブのタイッちゃんが唐津方面へエギングにでかけていました。

波戸港など数か所を回ったそうですが、アタリが無かったそうです…

結局今回の釣果は、玄海町で朝マズメに来たこの1杯だけだったそうですよ!

タイッちゃん釣果1.8キロコウイカ

1.8キロのコウイカです。

今年のアオリは当たったり当たらなかったりの差が激しいように思えます。

海水温度も十分に上がっていて潮も動いているので絶対に釣れると思っていても

当たりすら無い事が多いように思えます。

腕が悪いのでしょうね(⌒▽⌒)アハハ!

最近釣れていないので海のせいにしようとしていました( ̄∀ ̄*)イヒッ

タイッちゃんは、今回は残念でしたが5月は気合入れて頑張るとメールに書いてありました。

彼は、気合が入ると本当に何をするか分からないので要注意です( ̄w ̄) ぷっ

以前、玄海で浮き輪エギングを本当にやってのけた人ですからね!

釣れませんでしたけど…

タイッちゃん今回も釣果報告ありがとうございました。

5月の報告も楽しみに待ってますのでヨロシクです!

もう一人YFCメンバーのジャイアンさんが昨日、松浦方面へエギングに出かけたそうです。

最初に御厨の波止に行ってみるとカナリ人が並んでいて入れなかったそうです。

そこで星加港で撃って見たそうですが当たりが無かったそうです。

見切りをつけて黒潮港に行ってみたらヤエンやウキでの釣り人が一人で3本くらい竿を

出して釣っていてエギを投げる事が出来かったそうです(ノ_-。)

結局今回は、アタリも無く帰って来たと報告を頂きました。

ジャイアンさんは、YFC大会に向けて下見に行かれたそうですが人が多くて

釣りにならなかったと凹んでいました(⌒▽⌒)アハハ!

YFC大会もGWの真っただ中ですのでカナリ人が多いと思います。

優勝を狙うには人を交わす事から考えて場所を選択しないといけませんね!

難しそうで面白くなりそうです( ̄∀ ̄*)イヒッ

私も気合入れ直して頑張りたいと思ってます!



本日も訪問ありがとうございました。



只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





Category: エギング

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る