2015 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 06

伊万里湾激渋ボートエギング

 【31//2015】

2015年5月31日(日)

昨日、会長と私二人で伊万里湾ボートエギングに出かけました。

ボート釣り1

出航した時までは、曇りで雨は降っていませんでしたが、予報では朝9時から雨…

雨が降る前に、アオリをゲットしたいので急いでポイントへ向かいます!

ボート釣り2

会長も移動中にタックルの準備をしていました(⌒▽⌒)アハハ!

ポイントへ到着すると、風も無く凪ぎです( ̄∀ ̄*)イヒッ

急いでエギを投げてシャクリを入れていると、私にアタリがありました!

ボート釣り3

400gくらいのチビアオリでした(⌒▽⌒)アハハ!

ボート釣り4

会長も船首で頑張ってシャクリます!

すると、予報より早く雨が降り出しました(T△T)

二人でカッパに着替えてシャクリを再開した時に、会長にアタリが!

ロッドを見ると、カナリ曲がっていますが、ドラグはそれほど出ていません?

手前まで寄せて来ると、もう1杯アオリが付いて来ています!

私が慌ててエギを投げようとすると、会長のエギに2杯のアオリが抱きました(⌒▽⌒)アハハ!

しかし、ジェット噴射後に1杯のアオリは見えなくなり…

ボート釣り5

会長が釣り上げたアオリは、1700グラムのアオリでした!

会長は、メッチャ嬉しそうでした(⌒▽⌒)アハハ!

今日もイケる!と思った私も頑張っていると…

ボート釣り6

600グラムのアオリが釣れました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

その後、だんだん雨が強く降り、アタリが途絶えました(ノ_-。)

カナリ、広範囲で流したり、ポイントをこまめに変わったりしましたが
イカの気配がありません…

夕方から会長が用事がある為に、長くは釣る事が出来ないので、エギングを
早めに諦めて、鯛ラバをやる事にしました。

ボート釣り7

雨の中ずぶ濡れで頑張っている私です(⌒▽⌒)アハハ!

ボートも程よく流れてくれて、私に念願の当たりが!

真鯛…( ̄∀ ̄*)イヒッ

カナリ引きが強い…

ボート釣り8

上がってきたのは40センチのイサキでした(⌒▽⌒)アハハ!

真鯛と思ったのですが、イサキも嬉しい釣果です!

ボート釣り9

その後会長にアラカブが釣れ、私にもすぐにアラカブが釣れました。

ボート釣り10

小さいです…

当たりはボチボチあるのですが、なかなか乗りません(ノ_-。)

会長が帰らないといけない、ギリギリまで頑張りましたが、その後

当たりはありませんでした(T△T)

いや~今回のボートエギングは激渋でした。

まだまだ、ボートエギングイケるはずなのですが、何か変な潮でした。

次こそは、リベンジ頑張ります!

家に帰り、道具を洗った後に、釣れたてのイサキを刺身にしました。

ボート釣り11

なかなか大きいイサキですよね!

ボート釣り12

私は、魚の刺身は食べれないので、嫁さんと娘が食べましたよ!

旬の魚で美味しかったそうです!

会長、今回は、激渋の中お疲れ様でした。

次は、3キロ越えのリベンジに、また出かけましょう!


本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

買ってしまった…

 【30//2015】

2015年5月30日(土)

昨日、仕事帰りに売出し中の釣り具のポイントへ寄り道しました。

マイボートエギングで、当たっているエギの予備を買っておくために
立ち寄ったのですが…

パタパタ

画像の左側のエギが、アタリエギです!

釣り具のポイントでは、安売り期間中は、1本857円で出ていました。

この2本のエギを買って帰ろうとしていると…

ドカット4700

ドカット4700のボックスが、釣り具のポイントアプリをレジで見せると
2980円になると書いてあり…レジでアプリをハイと見せてしまいました(⌒▽⌒)アハハ!

通常は、4500円くらいする品物ですよね!

ネットで購入すると安い所では2000円ほどで売ってありますが、送料などを
考えると変わらなくなるので、思い切って購入しました( ̄∀ ̄*)イヒッ

ドカット2

ドカット1

クラブステッカーも張り付けて、道具も入れ替え完了して、本日の朝から
会長と二人でエギングに出かけているはずですが、何か天気が微妙です(ノ_-。)

ま~少しくらいの雨なら頑張って出かけていると思いますので
3キロ目指して頑張って来ます!

( ̄0 ̄;アッ

オイル

これも買ってきました(T△T)


本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

しまかんろ!

 【29//2015】

2015年5月29日(金)

先日、メンバーのアキラ君より電話で「釣りバカさん、俺の親父が珍しい
焼酎が手に入ったので、釣りバカさんに持って行け!」と言ったので
釣りバカさんの車に乗せておきますね!

と言ってアキラ君の親父さんより焼酎を頂きました!

親父さんが言うには、この焼酎はロックで飲んだ方が美味しいと言う事でした。

その頂いた焼酎は…

かんろ1

種子島の焼酎で「しまかんろ」と言う焼酎です。

かんろ3

かんろ4

ちょっと画像が見にくいですが、さつまいも、米こうじで35度もあります!

この35度の甘露は鹿児島でも珍しい焼酎だとネットに書いてありました( ̄∀ ̄*)イヒッ

平成16年度のいも焼酎部門で1位の金賞を取った焼酎だそうですよ\(◎o◎)/!

かんろ5

焼酎好きな方が書いているブログでも、飲みやすくて一番好きな焼酎と書いてありました!

いや~調べない方が良かった(ノ_-。)

なんか、勿体ないので飲めなくなりました(⌒▽⌒)アハハ!

アキラ君の親父さん、珍しい焼酎を頂きありがとうございました。
うちの親父とちびちび飲ませて頂きます!

甘味が強くて美味しい焼酎とネットで書いてあったので、どんな味なのか楽しみです!

アキラ君、飲んだら感想だけ伝えます(⌒▽⌒)アハハ!

∑(・o・;) アッ

本日よりYFCブログに新しいブログ仲間が増えました!

hibeki-webと言うエギングブログです。
管理人は中島さんです。

筋金入りのエギンガーですよ(⌒▽⌒)アハハ!

楽しいブログですので訪問宜しくお願いします!


本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

最近の釣果(TFC)

 【28//2015】

2015年5月28日(木)

先日、TFCのトダ君より、「最近の釣果」と書かれたラインメールが入りました。

そのメールには、こんな画像が…

TFC釣果1

何かやる気、なさげなニシカワ君の画像です(⌒▽⌒)アハハ!

( ̄0 ̄;アッ ニシカワ君の1メートル前をよーく見ると…

TFC釣果2

上げてます!春ナマコ~(^◇^)/ぎゃはは

もう食べれません…

何処へ釣りに出かけたのかなぁ~?
と思って画像を見ていると…

TFC釣果3

イヤイヤイヤ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

勝手にイカの聖地にしています(⌒▽⌒)アハハ!

あ~大体予想が付きました!

TFC釣果4

お~めっちゃ綺麗じゃないですか~

この下に出かけたのですね!

TFC釣果5

( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

ここは…モンゴウイカの聖地じゃないですか!

TFC釣果6

あ~やっぱり~(^◇^)/ぎゃはは

モンゴウイカは上がってるみたいですね!

TFC釣果7

ケンサキは、夜に釣れたのでしょうか?

今回もアオリの姿は見えないようですが、釣れなかったのでしょうね(ノ_-。)

この画像がトダ君から届いた後に、ニシカワ君から、タレこみ画像が届きました!

TFC釣果8

トダ君…アオリが釣れないからと言っても、やって良い事と悪い事があるよ!

いや~とうとうトダ君、やってしまいましたか(-。-;)

トダ君、釣果報告ありがとうございました。

次は、アオリの画像お待ちしています!

ニシカワ君タレこみ情報ありがとう( ̄∀ ̄*)イヒッ


本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ドレスアップ!

 【27//2015】

2015年5月27日(水)

メンバーのアキラ君が、以前よりマイカーのアルミホイールが欲しいと
言っていましたが、会社のK君より「傷があっても良いならあげるよ!」
と言われて、アルミホイールを頂いたそうです。

アキラ君号1

もらったホイールを自分で磨いて綺麗にして、会社のO君に取り付けて頂いたそうです。

なかなか、にあってます!

タダで頂いたホイールにしては、十分綺麗です!
しかもタイヤ付だったそうです。

アキラ君号2

少しクリアーの剥がれがありますが、全然問題ありません!

アキラ君号3

純正のホイールカバーよりは、断然見た目がよいですね!

アキラ君良かったですね(⌒▽⌒)

そんなアキラ君ですが、最近は、まったく違う職場へ応援に出かけているのですが、
私達の仕事では、めったに行かない広島へ出かけています。

そうなると、仕事とは言え気分は旅行気分です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

広島ホルモン4

普段では、行く事のないサービスエリアに立ち寄り、美味しい食事をして
おまけにお土産まで買ってます…

広島ホルモン3

広島ホルモン2

広島ホルモン1

・・・(゚_゚i)タラー・・・お土産と言うより自分のビールの摘みです(⌒▽⌒)アハハ!

しかも、ホルモンばかり(;^_^A アセアセ・・・

アキラ君は、このまま広島へ行き続けると、「小遣いが無くなる」と言っていました~(^◇^)/ぎゃはは

でも、たまにしか行かない所へ出かけると、その土地の美味しい物とか食べたくなるのですよね~
気持ちは、良く分かります!

アキラ君、あくまでも仕事ですのでお忘れなく(⌒▽⌒)アハハ!
無駄使いしないように家で、おにぎりを作って持って行って下さい!

今週末の天気は、微妙ですが釣りに行けますかね~


本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: 自動車整備

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

鷹島のエギング釣果!

 【26//2015】

2015年5月26日(火)

先週の土曜にメンバーのエギンガーZ君とクサカリ君が鷹島方面へ
エギングに出かけていたそうです。

エギンガーZ君はコウイカを1杯釣り上げたそうですが、私に画像を送ると
アオリが釣れなくなるような気がして送れなかったそうです(⌒▽⌒)アハハ!

しかし、Z君はキロ超えアオリを2杯バラシタそうですよ…

1杯目は、地磯でエギングをしていたのでギャフを自分よりカナリ後ろに
置いていて、アオリが掛った後にギャフを取りに後ろに下がったら抜けたそうです(T△T)

その後は、ちゃんとギャフを自分の横に置き釣りをしていると、またまたキロ超えアオリが
ヒット!手前まで寄せてギャフを取るのに腰を落としたら抜けたそうです(⌒▽⌒)アハハ!

これで、やる気を無くして帰還したそうです(⌒▽⌒)アハハ!

一方、クサカリ君はちゃんと釣り上げてます!

クサカリ君釣果1

尻焼けイカです~(^◇^)/ぎゃはは

クサカリ君は、何か変わったイカを釣ったと、エギンガーZ君に見せたら、Z君から
それは尻焼けイカで、美味しくないと言われて、近くに居た猫にあげていたそうです(⌒▽⌒)アハハ!

そして…

クサカリ君釣果3

クサカリ君定番のヤリイカです(⌒▽⌒)アハハ!

Z君から、「今日もヤリイカ釣ったらクサカリ君じゃ無く、クサヤリ君と名前を変えるけん!」と
言われてすぐにこのイカを釣ったそうです。

クサヤリ君、春イカ(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

クサカリ君釣果2

その後もイイダコや…

クサカリ君釣果4

足長タコなど、色んな魚種を釣り上げてます(⌒▽⌒)アハハ!

クサヤリ君本人が言うには、鷹島三大珍味だそうですよ~(^◇^)/ぎゃはは

イカは何処へ行ったのだろうと言っていました(⌒▽⌒)アハハ!

クサヤリ君、頑張っていれば、絶対に釣れます!

お互い頑張りましょう!
私は頑張らなくても釣れるけど(* ̄m ̄)プッ

釣果報告ありがとうございました。

次は、デカアオリ画像お待ちしています!


本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

エギングの釣果報告!

 【25//2015】

2015年5月25日(月)

先日、ピエロ君より釣果報告を頂きました。

ピエロ君釣果2

良型のケンサキですね!

最近、玄海原発沖の水深40~60メートル付近で50センチクラスの

ケンサキイカがカナリの数上がっていると聞きました。

仕掛けも簡単ですので、出かけて見たいですね~

ピエロ君がケンサキを釣ったエギは、私が大好きなエギです。

シンプルなエギですが良く釣れます!

それと、もう一枚送ってくれました。

ピエロ君釣果1

お~シーバスも良い型が上がってますね!

ピエロ君、最近は、ヒラゴも上がってるみたいですよ!

せっかく青物タックル手に入れたのでしたら、狙ってみては( ̄∀ ̄*)イヒッ

ピエロ君釣果報告ありがとうございました。

それと、もう一人釣果報告をくれた人がいます!

会長を通してN運輸のツキジ君がアオリの釣果をくれました。

ツキジ君釣果2

1200gのアオリだそうです。

腕をいっぱいに伸ばして喜びのポーズでしょうか(⌒▽⌒)アハハ!

ツキジ君釣果1

ブツ持ちすると大きさが分かりますね!

ツキジ君釣果報告ありがとうございました。

次は、頑張って2キロ超えお願いします(⌒▽⌒)アハハ!

( ̄0 ̄;アッ

この画像を送ってくれた会長も土曜の午後からエギングに出かけていましたが

全然ダメだったそうです…

最近、船で出かけるのが多かったので、車で釣り場を移動するのが

カナリ面倒だと言っていました(⌒▽⌒)アハハ!

会長、その気持ち良く分かります!!

今週末は、会長と鯛ラバの予定ですので、今度は頑張って真鯛を釣らなければ…

でも、アオリの3キロも狙いたいです(⌒▽⌒)アハハ!


本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

伊万里湾ボートエギング釣果!

 【24//2015】

2015年5月24日(日)

土曜日の朝から、メンバーのジャイアンさんと二人で

伊万里湾へボートエギングに出かけました。

朝5時に港を出港して、ポイントへ30分ほどで到着!

ジャイアンさんに、撃って良いですよ~と声をかけると急いで

船首へ向かわれました(⌒▽⌒)アハハ!

ジャイアンさんは、午前中に2キロオーバーを上げて昼には帰ると

気合が入ってます(⌒▽⌒)アハハ!

ジャイアンさんが1投目を投げているときに、私がパラシュートアンカーを

用意していると…「きた~」と声が聞こえます(・・;)

船首側のジャイアンさんを見るとロッドがカナリ曲がってます・・・(゚_゚i)タラー・・・

私が急いでタモを持って行き…

ジャイアンさん1800g

1800gアオリをゲットです!

あ~後200グラム足らなかったですね(⌒▽⌒)アハハ!

その後こんな方もいらっしゃいました。

ノダ船長号

ノダ船長号です!

エギングに初挑戦の方1名とそこそこかじっている方1名を乗せて登場でした。

ノダ船長と少し話して、エギングを再開すると、私にアタリが…

1600gアオリ

1600gアオリをゲットしました!

でも、目指している3キロまでほど遠いです(ノ_-。)

その後も…

1100gアオリ

1000gアオリ。

1000gアオリ

1100gアオリと続きましたが、ここで干潮で潮が止まります。

これから暫くアタリが無くボートを何度か流しなおしていると…

600gアオリ

私に500gアオリが来ました!

このアオリは、刺身にしてノダ船長号でエギング初挑戦の方へプレゼントしました。

刺身をボートに持って行ったときには、すでにワンカップを3本空けていました~(^◇^)/ぎゃはは

ジャイアンさん

ジャイアンさんも2キロを獲ろうと、オーラが出まくりです(⌒▽⌒)アハハ!

気合がスゴイなぁ~と感心していると、またまた私に…

1150gアオリ

1150gのアオリが来ました!

その後すぐに…

1200gアオリ

1200gをゲットです(⌒▽⌒)アハハ!

私の釣果にジャイアンさんが、だんだん焦りだします( ̄∀ ̄*)イヒッ

ポイントを移動してすぐに、ジャイアンさんにアタリが!

400gアオリ

400gアオリです!

私のスリッパで大きさを比べる為に並べたら、ジャイアンさんが、スリッパの中に

アオリを入れようとしてました…本当にジャイアンです(;^_^A アセアセ・・・

その後は、私がチョット遊びで…

アジ巻エギ

ジグに掛ってきたアジをエギに巻いて放置プレーエギングをやっていると

ジャイアンさんが「きた~」

キロアップアオリをボートの横まで寄せていたので、私がタモ入れしようとすると

すごい量の墨をボートめがけて3発噴射して、タモに入らずに去って行きました~(^◇^)/ぎゃはは

また、マイボートが墨だらけになりました(T△T)

ジャイアンさんタモ入れ失敗してごめんなさい(__)

わざとじゃないですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

この状況で時合と感じた私は、放置プレーを止めて、真面目にエギを投入!

すると…

1300gアオリ

1300gアオリが釣れました(⌒▽⌒)アハハ!

その後も3キロ目指して頑張りましたが、男は諦めも肝心です!!

と言うか…私もジャイアンさんも疲れ果てて帰る事にしました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

帰港

いや~本日も楽しい釣りができました。

( ̄0 ̄;アッ

ノダ船長号では、全員合わせて8杯のアオリをゲットしたそうです。

キロアップは釣れなかったそうです( ̄∀ ̄*)イヒッ

帰りに実家に寄りアオリをあげて、次にノグチ船長にもアオリをあげて

家に到着すると嫁さんの友達が来ていて、帰るところだったのでアオリをあげました。

結局、我が家へ持ち帰ったアオリは1杯だけでした(⌒▽⌒)アハハ!

また、釣ります!


本日も訪問ありがとうございました。

只今ブログランキングに参加中です!

下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

3キロを目指して…

 【23//2015】

2015年5月23日(土)

本日の朝から、マイボートエギングに出かけました。

先週は、親父の手伝いで行けなかったので、今日は、頑張りますよ(⌒▽⌒)アハハ!

乗船メンバーは、ジャイアンさんと私の二人です!

先日、ノダ船長からも電話があり、今回は、同じポイントへ入るとの事でした。

予報では、風も無く凪ぎの予報だったので、ゆっくりエギングが出来ると思います。

今回こそは、3キロを獲って来ます(⌒▽⌒)アハハ!

釣りの準備1

釣りの準備2

この画像は金曜の夕方に撮った画像ですが、めっちゃソワソワして準備しました。

このブログが公開されている頃には、家へ帰る途中と思いますが、ジャイアンさんと

笑いながら帰ってるのか、無言で帰っているのか、このブログを書きながら想像していました( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちなみに、ジャイアンさんは、金曜までは、「午前中に3キロを釣り上げて昼には帰りましょう!」

と、気合入っていましたよ(⌒▽⌒)アハハ!

エギンガーZ君も金曜の夕マズメを狙うと言って仕事を早く終わらせて

ダッシュでポイントへ向かっていました~(^◇^)/ぎゃはは

さ~皆、釣れているのでしょうか?

明日のブログが楽しみです!


本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

やっちまったなぁ~

 【22//2015】

2015年5月22日(金)

先日、愛車バモスのエンジンオイル交換をやっていて

やっちまいました(ノ_-。)

オイルのドレンボルトを締めているときに、ちょっと力を入れ過ぎて

オイルパンのネジ山をつぶしてしまいました(T△T)

最近の自動車は、エンジンなどの軽量化の為に色んな部品をアルミで作ってあります。

アルミが軽いのは良いのですが、柔らかい金属なのでつぶれたり曲りやすいのです…

整備工場などでは、トルクレンチなどを使って既定の締め付けトルクで締め付けている

みたいですが、以前、パーツショップのイエローハットでオイル交換をお願いした時に

新人さんが締め付けトルクを鉄板のオイルパンと間違えて締めてしまい、

ネジ山をつぶされました(⌒▽⌒)アハハ!

その時は、新品のオイルパンに交換してもらったのですが、

工賃まで入れると3万円ほどかかるようです(;^_^A アセアセ・・・

タップボルト3

現在は、何とか、かろうじてネジが締まっている状態ですので見ての通り

ボルト部分からオイルが漏れています(⌒▽⌒)アハハ!

修理工場でタップを立て直してもらい、一回り大きいボルトを入れようかと考えましたが、

それでも工賃が1万円ほどかかるようです(ノ_-。)

何にか良い方法がないかと、ネットで色々調べていると…

発見しました!

タップボルト1

タップボルトと言う便利な物がありました。

タップボルト2

よーく見ると分かりますが、ネジ山の先の部分を、わざとネジ山をつぶしてあります。

タップボルト5

純正のボルトと比べると分かりますが、長さも少し長く作ってあります。

もちろん、ネジ山の部分も純正に比べると一回り大きくなってますよ!

タップボルト4

この純正のボルトを見て頂くと分かりますが、

オイルパンのネジ山の部分がボルトに付いて来ています。

本当にアルミは柔らかいので、自分でオイル交換に挑戦される方は、

ボルトの締めすぎに注意してくださいね!規定トルクで締めるのが一番です(⌒▽⌒)アハハ!

タップボルト7

タップボルトを入れるときは、メガネレンチより、ラチェットレンチを使った方が良いと思います。

オイルパンのネジ穴に対してボルトを真っ直ぐに入れてあげないと、少しでも曲がって

ボルトを入れてしまうと、きっちりネジが締まらないので、オイルが漏れます。

ですので、レンチを真っ直ぐに片手で押さえて、反対の手でレンチを少しずつ回して行きますが

この時に、一気にねじ込んでしまうと、オイルパンが割れる恐れがあるので、

少し締めては、一度緩めて、また締めてを繰り返しながら締めこんで行きます。

この時に、古いオイルを抜いてしまわないうちにネジを入れて上げた方が良いと思います。

なぜかと言うと、無理に一回り大きいボルトを入れてネジ山を作っているので、

切粉が出るからです。

古いオイルを少し残してネジを立てると、完全にネジ山が出来てしまった後で一度ネジを

取り外すと、古いオイルと一緒に切粉も出てきますからね!

タップボルト6

この画像は、タップボルトを一度締めてしまって、ボルトを取り外した画像です。

分かり辛いですが、綺麗にネジ山が出来ていますよ!

いや~これは、スゴイですヾ(〃^∇^)ノ

一度、ネジを締めて、ネジ山が出来てしまうと、何度でも締めたり緩めたり出来ます。

タップボルト8

きっちり締めてオイルを入れて暫くエンジン回していましたが

全然漏れてきませんv(o ̄∇ ̄o)

このタップボルトは、送料まで入れると3千円から少し御釣が来るくらいでしたが

修理工場で1万円取られる思いを考えると安い買い物です!

私と同じように、俺もやっちまった~とお悩みの方、是非試してみて下さい!

くれぐれも、タップボルトは、真っ直ぐに、ねじ込んで下さいね!


本日も訪問ありがとうございました。

只今ブログランキングに参加中です!

下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: 自動車整備

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

肥前町のエギング釣果!

 【21//2015】

2015年5月21日(木)

先週、金曜の夜からメンバーのエギンガーZ君が肥前町へ

エギングに出かけていたそうです。

Z君は、雨が降る日には、エギンガーが少ないので釣りたいポイントを狙えると

言って、雨が降る中カッパを着て頑張ったそうです(⌒▽⌒)アハハ!

その釣果は…

Z君釣果1500g

1550gのアオリをゲットしたそうです!

深夜2時まで頑張ってやっと上がったので、ひと眠りして朝マズメを狙おうと思っていたら

朝にはポイントに沢山のエギンガーさんが居たそうです~(^◇^)/ぎゃはは

仕方なく帰り道に数か所立ち寄って撃ってみたそうですが、ダメだったそうです(⌒▽⌒)アハハ!

しかし、今年は、エギンガーZ君と組長は調子が良いですね!

組長も日曜にモンゴウイカのキロを上げたそうですよ(⌒▽⌒)アハハ!

こんな感じで毎週頑張っているメンバーもいれば、仕事や用事でエギングに

行けない人もいます(ノ_-。)

そんな行けない人の中でエギング大好きのタツ君が、こんな物を買っていました。

エギング大好き1
エギング大好き2

ヤマラッピ タマちゃんのエギング大好き8のDVDです!

タツ君は、最近仕事などが忙しく休みが取れなくてエギングに行けてませんので

このDVDを見て勉強するそうです(⌒▽⌒)アハハ!

今回のDVDは、対馬のロケでアオリ爆釣らしいですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

私も借りて勉強します!

( ̄0 ̄;アッ

そう言えば、先日、会長からこんな画像が届きました…

ボート12万

白いフェンスの向こう側に12と言う数字が見えます。

その下をよーく見ると…私が愛用していた1号ボートです(;^_^A アセアセ・・・

たしか、タダで引き取ってもらったのですが、まさか12万円で売りに出ているとは(⌒▽⌒)アハハ!

まー調子は良かったのですが、買う人がいるのでしょうか??

かなり古い船外機でしたが、20ノットは出ていましたからね!

近場で遊ぶのには、楽しいボートでした。

興味がある人がいたら、誰か買ってあげて下さい!

値引き交渉出来るかもですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

床のリフォーム

 【20//2015】

2015年5月20日(水)

疲れました(ノ_-。)

16~17日の二日間、親父の大工の手伝いに行って来ました。

今回は床のリフォームです。

床リフォーム1

前回、壁のリフォームをやったら、床板の古さが目立ので床もリフォームして欲しいとの事でした。

すべて古い床板を取り除き、新しく張り替えるか迷ったのですが、床板の基礎はしっかりしていて

古い床板が部分的にタワミが出ていたので強度を増す為に、古い床の上に

新しい板を張る事にしました。

まずは、片側を1列、歪みが出ないように真っ直ぐに張って行きます。

これが大変な作業でした(;^_^A アセアセ・・・

この作業が、少しでもズレたりすると、次に張る板からすべて合わなくなります。

床リフォーム2

こんな感じで張り進めて行きましたよ!

一日目は、片側の床板を張って終了しました。

そして二日目に突入ですが、一列目の板を綺麗に張ったので次からは作業が早いです。

床リフォーム3

どんどん張り進めて完成まであと少しです( ̄∀ ̄*)イヒッ

床リフォーム4

残り後1枚を入れると完成です!

床リフォーム5

ハイ!

完成しましたよ(⌒▽⌒)アハハ!

床リフォーム6

最後の部分は、隙間ができないように、床板と同じ厚みの化粧板を張って完成です!

床リフォーム7

めっちゃ綺麗になりました(= ̄▽ ̄=)V

古い板の上に新しい床板を張ったので、カナリ頑丈です!

私が歩いても全然びくともしませんでしたよ(⌒▽⌒)アハハ!

ヨシ!これで今週は釣りに行けます!

と思っていたら、帰り際に、また叔母ちゃんが、親父に何やら言っていました( ̄ー ̄;

次は、外の下野の屋根を作り直してほしいと言われたそうです(;^_^A アセアセ・・・

来月くらいに、また頑張ります( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

本日も訪問ありがとうございました。

只今ブログランキングに参加中です!

下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: 日曜大工

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

対馬沖鯛ラバ釣果!

 【19//2015】

2015年5月19日(火)

会長達3名が土曜の夜から船に乗りヤリイカ釣り&鯛ラバへ出かけていました。

今回乗せてもたっら船の持ち主は、ヒロシ君が勤める会社の社長さんの船だそうです。

鯛ラバ1

デカッ!

スゴイ船ですね(;^_^A アセアセ・・・

鯛ラバ2

いやいや…ヒロシ君…(-。-;)

出航前のヒロシ君だそうです(⌒▽⌒)アハハ!

鯛ラバ3

夜はケンサキイカを釣って、それをツマミに宴会だったそうですよ(⌒▽⌒)アハハ!

しかし、この船、エアコンまで付いてます…いいなぁ~

次の日の朝からは、鯛ラバをやる予定で、会長達が仮眠を取っている間に

船長が対馬沖まで走ってくれていたそうです。

会長は、朝起きたら対馬沖でした…と書いていました(⌒▽⌒)アハハ!

鯛ラバ4

∑(゚Д゚)アァ!?

ハマってる~(^◇^)/ぎゃはは

やっぱりデカい鯛を釣り上げたらハマるのですね!

鯛ラバ5

鯛ラバ6

鯛ラバ7

朝の間はフエフキ鯛の入れ食いだったそうです。

そして…

鯛ラバ8

ときどきアラカブが釣れたそうですよ(⌒▽⌒)アハハ!

対馬沖もこの日は凪ぎで釣りやすかったそうです。

鯛ラバ9

鯛ラバ10

ヒロシ君は、アラ釣りに挑戦したそうですが、今回はダメだったそうですよ、

始めてアラ釣りに挑戦して、アラを釣り上げると、絶対にハマりますよね!

ヒロシ君、釣れなくて良かったかもよ(⌒▽⌒)アハハ!

鯛ラバ11

おッ!ロットが曲がってます!

鯛ラバ12

おー真鯛ゲットです(⌒▽⌒)アハハ!

鯛ラバ13

鯛ラバ14

鯛ラバ15

ヒロシ君の当たりから始まり真鯛の連発だったそうです!

羨ましいです(⌒▽⌒)アハハ!

鯛ラバ16

帰りは、3人とも疲れて船の冷蔵庫で爆睡だったそうです(⌒▽⌒)アハハ!

船長さんが一番疲れてるはずなのに…(;^_^A アセアセ・・・

鯛ラバ17

今回は大量だったそうです!

鯛ラバ18

夜、朝、昼飯と3時のオヤツまで船長さんにお世話になったそうです。

至れり尽くせりで本当に楽しい1日でしたと会長達は、感謝していました。

船長さん、大変お疲れ様でした。

いや~良い舟です!

いつかは私もこんな船を…( ̄∀ ̄*)イヒッ


本日も訪問ありがとうございました。

只今ブログランキングに参加中です!

下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

シーバス釣果!

 【18//2015】

2015年5月18日(月)

先日、エギングに出かけて、タックルボックスを忘れてきた

ピエロ君が、釣具屋へ出かけて、何とかシーバス用のトップ類を揃えたそうです。

ピエロ君釣果2

しかし、釣り具を一から揃えるとなるとカナリの金額になりますよね…

ピエロ君少しずつ頑張って下さいね!

シーバス用のルアーを買ったピエロ君は、さっそく朝浜と言う場所へ

シーバス釣りに出かけたそうです。

その釣果は…

ピエロ君釣果1

2本獲ったそうですよ!

8チョイスあったそうですが、3回のヒットで1バラし…と言う事で2匹を釣り上げたそうです。

バラしたシーバスは、姿が見えるところまで引いてきたそうですが80センチくらいあったそうです。

やっぱり、逃がした獲物はデカいですね(⌒▽⌒)アハハ!

ピエロ君、釣果報告ありがとうございました。

現在アオリも良型が上り始めましたので、エギも少し揃えてエギングも頑張って下さいね!


本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

唐津のエギング釣果(ゆうびん釣りクラブ)

 【17//2015】

2015年5月17日(日)

13日に、ゆうびん釣りクラブの、タイッちゃんとその先輩と婚活さん3名が

唐津方面へエギングに出かけていました。

その釣果は…

タイッちゃん釣果1

タイッちゃんの先輩が1500gアオリをゲットしています!

タイッちゃんの先輩、今年初のキロアップ(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

そして、タイッちゃんの釣果は…

タイッちゃん釣果3

タイッちゃん釣果2

500gと600gを2杯ゲットしたそうです!

が…実はタイッちゃんはこの他にもデカいアオリを掛けていたそうです。

ドラグが止まらないくらいのアオリが当たり、手前まで寄せると、足1本で掛っていたそうです(;^_^A アセアセ・・・

しかもカナリデカかったそうですよ、タイッちゃんは、先輩にタモ入れをお願いすると

先輩が、アオリの上へタモをボチャンッ!

アオリはバレタそうです(⌒▽⌒)アハハ!

この話を聞いたアキラ君が、「そりゃー1950gくらいあったかもね?」

と言うとタイッちゃんは、暫く無言だったそうです(⌒▽⌒)アハハ!

本人は2キロ超えていたと思っていたと思います(⌒▽⌒)アハハ!

そして、この3名の中で今まで名前が出てこない方が居ます。

そうです!婚活さんです!

今回は、婚活さんが、また天然ぶりを発揮しています( ̄∀ ̄*)イヒッ

アキラ君情報によると、今回、婚活さんは、ヤエンに挑戦していたそうですが、

アジを付けたロッドで仕掛けを投入しようとして、ロッドを振りかぶるとボキッ!

鈍い音をたててロッドが折れたそうです(⌒▽⌒)アハハ!

これで、イジけた婚活さんは、「あ~も、エギングに変更しよう」と言ってエギングをやっていた

そうですが、暫くすると、自分が立っている地磯に波が上り始めたそうです。

婚活さんは、「わ~波が来よる、わ~」と騒ぎながら波を避けているとボキッ!

今度は、インターラインのエギングロッドが折れたそうです(T△T)

近くにいたタイッちゃんは、カナリ良い音でロッドが折れたと話していたそうです(⌒▽⌒)アハハ!

そして、完全にイジけた婚活さんは、「もう帰る!」と言い残して一人帰って行ったそうです。

その時の姿をタイッちゃんが撮影していました!

タイッちゃん釣果4

めっちゃ寂しそうです~(^◇^)/ぎゃはは

そして、この話を聞いたアキラ君が、婚活さんにラインメールでやり取りをしていると

婚活さんから、こんな文章が届いたそうです。

ココからは、婚活さんがアキラ君に送った実際のメール内容です!

「俺の春も終わった…

…っと思ったら
落ち込んで帰る途中でパチンコに寄ったら、

5万円も勝っちゃいまして、
速攻で新しい竿と折れた竿のパーツを買いに行きました。

神様も本当イタズラ好きなんだから~♪」

この文章を読んだアキラ君は、婚活さんは、勘違いしている

今まで何十万円負けているの分からないのに、5万円勝ったと言っている

と大笑いしていました~(^◇^)/ぎゃはは

ま~今回も色々ありましたが、今年初のアオリイカが釣れて楽しかったと

タイッちゃんは言っていました!

タイッちゃん、先輩、釣果報告ありがとうございました。

婚活さん、パチンコで勝って良かったですね!

またの釣果報告お待ちしています!


本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

船の部品高すぎ…

 【16//2015】

2015年5月16日(土)

先日、ボートエギング絶好調ポイントへ夜明け前に出港しようとしていたら

マイボートの航海灯が点灯しない…?

電球2

赤丸の部品ですね!

これの中には12ボルト10ワットの電球が入っているのですが、カバーを開けて見ると

電球が切れていました(T△T)

これが切れていると船舶検査にも通りませんので交換する事にしました。

電球1

一般的に良く見る12ボルトの電球です。

自動車のウィンカー球などに使われていて、ホームセンターなどでは、

2個入りで400円もしないくらいで売ってありますね!

さっそくこれを近くのホームセンターで購入して取り付けると…点灯しない??

配線切れ…?

と思いテスターで電圧を量っているときに、気が付きました!

電極が2個ある??

上の画像の電球は、電極が一つです。

電球の下の飛び出た部分が電極です!

なーんだダブル球か!と思いきれた電球を見るとシングル球です??

なんで?と思いテスターでボートの航海灯内電極二つにテスターを当ててみてやっと分かりました(ノ_-。)

車とは全然違う形式で作ってある電球でした。

いくら探してもホームセンターには、ありません…

電球4

形状は車用の電球とまったく同じなのですが下の電極が違うのです。

電球3

この部分ですね!

そして、この電球をよ~く見ると、桜のマークが打刻してありました。

電球5

日本なんちゃらかんちゃら協会公認の電球だそうです。

ネットか、船具屋さんでしか取り扱っていなくて電球1個をネットで注文するのも何なんで

佐賀の伊万里マリーナさんへ連絡して在庫確認すると「1個だけ在庫あります。」と言う事だったので

引き取りに行き支払いをしようと値段を尋ねると「500円です!」はぁ~?

電球1個が500円(T△T)

日本なんちゃらかんちゃら協会の陰謀です( ̄‥ ̄)=3

電球の明るさも車用の電球と変わらないのに何でこの値段なのか意味が分かりません(⌒▽⌒)アハハ!

今度、車用の電球が取り付けられるように、電球の台座を交換しようかなぁ~と

秘かに考えてます(⌒▽⌒)アハハ!

いや~船の部品は高すぎます!

お金持ちだけが船を所有している訳じゃありません!

もう少し庶民的値段でパーツが買えるようにしてくれると、もっとボート所有者が

増えると思うのですが…

今度、電球が切れたら、船舶検査を受けるときに検査官に「電気代が払えないので

電気を止められている」と言ってやります(⌒▽⌒)アハハ!


本日も訪問ありがとうございました。

只今ブログランキングに参加中です!

下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: ボート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

福島のエギング釣果!

 【15//2015】

2015年5月15日(金)

先日、ピエロ君から釣果報告が届きました。

その報告内容は、自宅から15分ほどで着く福島へ1時間だけシャクッてきました。

と言う事でした(⌒▽⌒)アハハ!

その釣果は…

ピエロ君釣果

アオリが釣れてます!

この1杯を上げてすぐに自宅へ戻り刺身で食べたそうです(⌒▽⌒)アハハ!

そして、この後、悲劇が…

自宅で刺身を食べて落ち着いた後に、タックルボックスを釣り場に忘れていることに

気が付いたそうです・・・(゚_゚i)タラー・・・

たぶんピエロ君はイカ刺しで1杯やっていたのでしょう!

飲んでいるのでその日には釣り場へ戻れずに、次に日に戻ってみたそうですが

時すでに遅し…でした(T△T)

そりゃ~そうですよね…

もし、このブログを拝見下さるエギング仲間の方や、その知り合いの方などで

( ̄0 ̄;アッ 福島でエギング道具拾ったよ!と言う方がいらしたら、どうかピエロ君に

返してあげて下さい。

もちろん忘れるのが悪いのですが、誰でも忘れてたりする事は、あると思います。

心当たりのある方は、このブログを通してでも良いのでご一報お願いしますm(._.)m

しかし、まだ若いのに道具忘れるとは…(⌒▽⌒)アハハ!

ピエロ君戻って来ることを願いましょう!


本日も訪問ありがとうございました。

只今ブログランキングに参加中です!

下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

またまた大工の手伝い…

 【14//2015】

2015年5月14日(木)

今週末に、また親父の手伝いをすることになりました。

ですので、釣りに行けません(T△T)

前回の内装リフォームを終わらせた家…

リフォーム1

ドアの縁取りも完成しました。

リフォーム2

リフォーム3

ドアの縁取りも、あるのと無いのじゃ全然見た目が違います。

この画像が、縁なしのドアの画像です。

リフォーム4

縁を入れた画像です!

ぜんぜん見た目が違いますよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

リフォーム5

リフォーム6

こんな感じですべての壁板の張替が終了しました。

すると…

リフォーム7

壁が新しくなったので、古い下駄箱を新品に買い替えて据え付け(⌒▽⌒)アハハ!

下駄箱の足の部分を親父が小物入れと兼用で製作していました。

リフォーム8

この部分です。

この小物入れを親父が作っている間に、ドアの縁取りは私がすべてやりました(;^_^A アセアセ・・・

これで、すべての作業が終わったと思っていたら、この家のおばちゃんが親父に何か話しています?

帰りの車の中で親父と話していたら、「壁がきれいになって、床板の古さが目立つので、床板も張り替えてほしい!」

と、おばちゃんが言ったそうです。

え~作業順序が逆やろ~と私が言うと、それでも仕方ないと、親父は仕事を受けたそうです(T△T)

と言う事で、今週末は、床板張りです(⌒▽⌒)アハハ!

まーこの家のお蔭でパラシュートアンカーが買えたので、恩返しですね(⌒▽⌒)アハハ!

早く終わらせて、来週は、ジャイアンさんからボートエギングの予約が入っていますので、

3キロを上げるチャンスです( ̄∀ ̄*)イヒッ

やっぱり、なんでも綺麗になると気持ち良いですからね~

おばちゃんの気持ち分かります!

作業、頑張ってきます。


本日も訪問ありがとうございました。

只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: 日曜大工

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

俺たちの春は終わった…

 【13//2015】

2015年5月13日(水)

土曜の朝から、会長とヒロシ君、シゲ君の3名で仮屋湾の

レンタルボートでエギングに出航しています。

なんとシゲ君は、前日の遊漁船鯛ラバの帰りに真っ直ぐ会長達と

合流して金曜の夜からエギングに入ったそうです…タフです(;^_^A アセアセ・・・

残念ながら金曜の夜は釣果は出なかったので、早めに寝て

朝からのボートエギングに備えたそうですよ(⌒▽⌒)アハハ!

春は終わった2

私達もでしたが、朝からの雨に悩まされて会長達は朝の間は、ずぶ濡れになり

エギング頑張っていたそうです(⌒▽⌒)アハハ!

雨が止むと今度は強風…

ボートが思うように止まらない為に釣りにならない…(ノ_-。)

春は終わった1

それでもデカイカ1杯を狙って頑張ります!

ポイントを色々回ってエギングをやっていると、対岸に見覚えある人が…

会長が「組長~」と声をかけると、対岸から手を振ってくれたそうです(⌒▽⌒)アハハ!

ボートを岸に寄せて釣果を訪ねると…

組長1キロ

1000gのアオリを上げていたそうです!

今年は組長も調子良いですね(⌒▽⌒)アハハ!

新星加港での釣果だそうですよ、このアオリを取り込み中に2杯のアオリが付いて来ていたそうです。

春ですね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

この後、組長と分かれた会長達は、何でも良いのでボーズは、回避したいと

モンゴウイカを狙っていたそうですが…撃沈…

会長からのラインメールには「俺たちの春は終わった…」

と書いてありました~(^◇^)/ぎゃはは

何かYFCの名言になって来ています。

ボートエギング アキラ君昼ご飯

この方が発した名言が会長にまで飛び火しています~(^◇^)/ぎゃはは

私は知らなかったのですが、アキラ君は、私と分かれた後にすぐに会長に電話したそうです。

それは、もしかしたら会長が釣っているかもしれない…と心配になり釣果の確認をしたそうです(⌒▽⌒)アハハ!

会長もボウズだったと分かったら、二人は意気投合して、「もう春は終わった…夏のカニ獲りに賭けよう」

と話したそうですよ(⌒▽⌒)アハハ!

メンバーの皆さん、釣れてる人もいます!

諦めずに頑張りましょう!!

∑(・o・;) アッ

YFCブログに訪問くださる皆様にお知らせがあります。

「浮かんでるだけで幸せ♪」管理人、ハヤシさんが新たにYFCブログにリンク張らせて
頂く事になりました。

ボート釣りやボートレストアなど楽しくて釣りの勉強になるブログです。

皆さん訪問してみて下さいね!




本日も訪問ありがとうございました。

只今ブログランキングに参加中です!

下のYFCメンバーの画像をクリックいて頂きランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

唐津・松浦のエギング釣果!

 【12//2015】

2015年5月12日(火)

金曜の夜に唐津方面へエギングに出かけていたピエロくんより

釣果報告を頂きました!

ピエロ君釣果1

モンゴウイカが釣れたそうです(⌒▽⌒)アハハ!

そして、このモンゴウイカにピエロ君は反撃に合っています…

ピエロ君釣果2

~(^◇^)/ぎゃはは

エギを外そうとしているときに、やられたみたいですね!

ピエロ君釣果報告ありがとうございました。

そしてメンバーのエギンガーZ君が金曜の夜から鷹島方面へ出かけていて

自己記録更新しています!

エギンガーZ1600g

1600グラムのアオリだそうです!

エギンガーZ君(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

最近、めっちゃ気合入っていましたからね!釣れて良かったですね!

めっちゃ気合入っている方がもう一人いました…

私と、アキラ君の二人で土曜の朝からボートエギングに出かけたのですが

この日の朝は雨(ノ_-。)

ま~ポイントへ向かっていれば止むだろうと考えて取り敢えず出航しましたが…

ボート釣り1

アキラ君は、この日の為に雨合羽を購入していました(⌒▽⌒)アハハ!

私は、持って行きませんでした。

今回のアキラ君はヤル気が違います!

ポイントへ到着しても一向に雨が止む気配がありません(T△T)

しかし、そんな雨の中でもアキラ君は…

ボート釣り2

すごいオーラをだしてシャクリ続けます(;^_^A アセアセ・・・

今回はデカいの釣りそうです・・・(゚_゚i)タラー・・・

アキラ君の気迫に押されて、ボートを数かい流し直しますがアタリマセン…

2時間くらい待っても雨が止まないので、私も我慢が出来ずに、エギを遠投して

ボートの屋根の下へ入って軽くシャクリを入れてみると、釣りが成立する!

投げて屋根の下に入りシャクリを数かい繰り返していると、ラインに違和感が…

合わせを入れてみると…

ボート釣り3

1キロアオリが釣れました(⌒▽⌒)アハハ!

私がこのアオリを釣った瞬間…ヤバい…と思ったですが、やはりアキラ君に言われました。

「いいなぁ~俺の今までの頑張りは、何やったとやろうか…」( ̄ー ̄; ヒヤリ

なんで、あんなに頑張っているのに釣れないのでしょうか?

私は「雨が止んだら絶対に釣れる!頑張ろう!」と言って励ましますが

アキラ君は、「はぁ~ はぁ~ はぁ~」とため息ばかりをついてます(⌒▽⌒)アハハ!

そんな、アキラ君を見ながら私が釣っていると…

ボート釣り4

800グラムアオリが私のヒットしました(;^_^A アセアセ・・・

これを見たアキラ君は「はぁ~  はぁ~  はぁ~  はぁ~」と一段とため息が大きくなりましあ(⌒▽⌒)アハハ!

その後、やっと雨が止んだのですが、潮が止まります(ノ_-。)

当たりも無いのでこの時間を利用して…

ボート釣り7
ボート釣り8

ホーンを取り付けました!

車用のホーンですが、これで十分です。

ボート釣り6

以前は、こんなエアーホーンが付いていたのですが、壊れて音が出ませんでした。

そんな事をやっていると、潮が動き出しました。

ボートが流れて外れていたポイントを戻してエギングを開始すると…

ボート釣り5

すこく風が吹き出して、波が立ってきました(T△T)

この状況では何をやっているのか分からない状態なので、

安全な湾内へ戻る事にしました。

しかし、湾内も時化ています(ノ_-。)

仕方なく、今回のボートエギングは終了となりました。

アキラ君、雨風の中お疲れ様でした。

期待しての出航でしたので、ガッカリです(T△T)

( ̄0 ̄;アッ

同じ日に会長達が仮屋湾のレンタルボートでエギングに出かけていました。

レンタルボート1

この日の釣果報告も受けていますので、明日のブログに掲載します!

本日も訪問ありがとうございました。

只今ブログランキングに参加中です!

下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

壱岐沖の鯛ラバ釣果!

 【11//2015】

2015年5月11日(月)

金曜日にメンバーのシゲ君が会社の人と遊漁船をチャーターして

壱岐沖まで鯛ラバへでかけていました。

いや~シゲ君は、ノダ船長のボートで75センチ真鯛を上げてから完全に鯛ラバにハマってます(⌒▽⌒)アハハ!

今回の壱岐沖の釣果は…

シゲ君釣果1

お~真鯛が上がってますね!

シゲ君釣果3

サイズアップしています(⌒▽⌒)アハハ!

このクラスの真鯛でも釣れたら結構な引きでしょうね!

私は、鯛ラバでは、まだ真鯛を釣った事が無いのでどんな引き方をするのか分かりません。

釣ってみたいですね~

シゲ君釣果2

根魚も良型が釣れてますね!

シゲ君釣果4

シゲ君の会社の方でしょうか?

笑顔が足りません(⌒▽⌒)アハハ!

サイズに満足していないのでしょうか( ̄∀ ̄*)イヒッ

∑(゚Д゚)アァ!?

このライフジャケットの墨後、何な見覚えがあると思ったら

会長のライフジャケットじゃありませんか!

私のボートでエギングに出かけた時に、思い切り墨を顔吐かれた時の物ですね(⌒▽⌒)アハハ!

会長、さり気ないYFCアピール、ナイスです( ̄∀ ̄*)イヒッ

シゲ君釣果5

皆の釣果だそうです。

大漁ですね\(◎o◎)/!

こんなに釣って帰って食べれるのでしょうかね(⌒▽⌒)アハハ!

いや~楽しかったでしょね~

私もアオリが一段落したら鯛ラバに挑戦したいと思います。

最初は60センチ目標で…(⌒▽⌒)アハハ!

シゲ君釣果報告ありがとうございました。


本日も訪問ありがとうございました。

只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

やっと手に入れた…

 【10//2015】

2015年5月10(日)

マイボートを手に入れてから、ず~っと欲しかった物をやっと手に入れました。

4月に親父の大工の手伝いをやって、頂いた日当で思い切って買ったものが…

シーアンカー1

これです!

箱の中にはこんな物も入っていました。

シーアンカー2

シーアンカー3

ジェットスキーやプレジャーボートパーツのカタログです。

注文した物は…

シーアンカー4

これです!

パラシュートアンカー(シーアンカー)です!

シーアンカー5

バックの中には、こんな物が入っています。

シーアンカー6

海の中でパラシュート上に広がり、風でボートが流されるのにブレーキを賭けてくれます。

これが無いと、風が強い日には、ボートでの釣りは難しい物があります(ノ_-。)

シーアンカー7

こんな感じで使用する物ですが、実際使用して見ないと分かりませんよね!

ボート釣果8

そこで、ジャイアンさんと二人でボートエギングに出かけた日に初使用してみました!

めっちゃスゴイです!

ボートエギングが、陸からのエギング状態に近い状態で出来ます。

実際にこの日は風が強くてボートが流されて釣りにならなかったのですが

シーアンカーを入れたとたんに、アオリが釣れ始めました!!

アタリが分かります( ̄∀ ̄*)イヒッ

3メートルのパラシュートで3万円ほどしますが、もう取り戻しましたよ(⌒▽⌒)アハハ!

アオリを釣りまくったら、次は魚釣りを頑張ります(⌒▽⌒)アハハ!

( ̄0 ̄;アッ

先日、ルアー釣り奮闘日記の管理人、しんさんとボートエギングに出かけた時に

500gくらいのアオリを私が釣ったのですが、ボートの上を移動中に海に落としてしまいました(⌒▽⌒)アハハ!

その、幻のアオリイカ画像を、しんさんが画像を撮ってくれていました。

逃げたアオリイカ

何時の間に撮ってくれたのか気づきませんでした(⌒▽⌒)アハハ!

しんさんナイスショットです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


本日も訪問ありがとうございました。

只今ブログランキングに参加中です!

下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ゴールデンウィークのエギング釣果!

 【09//2015】

2015年5月9日(土)

メンバーやエギング大好きさん達からゴールデンウィークの
エギング釣果報告が届きました。

皆さん色んな場所で頑張ってたようです。

最初は…

Z君500グラム

エギンガーZ君です。

500gのアオリだったそうですよ!

この場所は…やっぱり出かけてましたか(⌒▽⌒)アハハ!

ボートでは調子良かったですが、陸からは、数がでませんね(ノ_-。)

続いての人は…

クサカリ君1200g2

クサカリ君です。

ついに今年もキロアップしました!とメールに書かれていました(⌒▽⌒)アハハ!

1200gのアオリだったそうです。

クサカリ君今年初のキロアップ(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

そんなクサカリ君ですが…

クサカリ君チビイカ

こんなイカも釣っていました。

メールには、エギが600号です!と書かれていました~(^◇^)/ぎゃはは

立派な春イカです(⌒▽⌒)アハハ!

そして、メンバー以外の方からも会長を通して釣果報告が届きました。

N運輸釣果

N運輸のツキジ君と知人3名の釣果だそうです。

一番大きいアオリで2500gだそうです。

次が1600gと1300gだそうですよ!

ツキジ君は数十回鷹島に通い詰めてやっと初のアオリ1600gを上げたと喜んでいたそうです。

ツキジ君初のキロアップ(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

他の2名さんも良型アオリ釣れて良かったですね!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

そして、メンバーのアキラ君もエギングに出かけていました。

私が驚いたのは、5日にしんさんと、私と、アキラ君でボートエギングに出かけた

日の夜からまたまたエギングに出かけていたそうです(;^_^A アセアセ・・・

その釣果は…

アキラ君尻焼けイカ

尻焼けイカです~(^◇^)/ぎゃはは

この尻焼けを釣ったアキラ君は、「今年は、まだ誰も尻焼け上げてないでしょ!」

と変な自慢をしていました…

アキラ君…(ノ_-。)

この日は、アキラ君ジュニアも一緒に出かけたそうです!

アキラ君ジュニア1

アキラ君ジュニア長女です!

( ̄0 ̄;アッなんか髪がメッチャ色付いている…そろそろ始まったか!

積み木崩し(⌒▽⌒)アハハ!

アキラ君ジュニア2

こっちもアキラ君ジュニアの長男です!

YFCブログでは、おなじみですね(⌒▽⌒)アハハ!

ジュニア二人にはイカは来なかったそうです。

アキラ君が言っていましたが、毎年アオリがよく上がる波止ですが、

まだまだ渋いようです(ノ_-。)

今回、画像を提供して頂いた皆さん釣果報告ありがとうございました。

続いて…

YFCブログからのお願いがあります!

今回アキラ君が出かけた場所で以前、漁師さんとお話しさせていただく事があって、

その話の中で、釣り人が出すゴミの問題で、もしかしたらこの場所も釣り禁止にするかも?

とお話しされていました。

今回、アキラ君も出かけていましたが、やっぱりゴミが凄かったそうです(ノ_-。)

中にはカップめんを食べ残したままの状態で放置してある物もあったそうです。

アキラ君は自分の周りの目につくゴミを拾って帰ったそうですが、釣りをする皆さん

自分が出したゴミは自分で処分しましょうね!

家族で行けるような釣り場が、だんだん無くなって来ています(T△T)

できれば、ゴミを放置して帰る方などを見かけたら注意してください。

綺麗な釣り場で、いつまでも楽しく釣りが出来るように協力おねがいします。


本日も訪問ありがとうございました。

只今ブログランキングに参加中です!

下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


Category: エギング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

伊万里湾ボートエギングⅢ

 【08//2015】

2015年5月8日(金)

5月5日に、メンバーのアキラ君と、今回は、ブログリンク先の

「ルアー釣り奮闘日記」の管理人、しんさんが乗船です!

朝6時くらいに港を出港して、ポイントへ向かいました。

ボートエギング1

湾内は凪ぎでボートも走りやすく、ポイントへの期待も高まります!

しんさんと、最近の釣行を話て盛り上がってます(⌒▽⌒)アハハ!

そんな感じで期待を膨らませポイントへ到着すると…

ボートエギング2

ボートエギング3

2メートル近い波が残り、しんさんもアキラ君も立つことが出来ないくらいでした(;^_^A アセアセ・・・

ボートエギング4

もちろん私も座ってます(⌒▽⌒)アハハ!

無理をすると危険なので、波が落ち着く予報を信じて、暫く湾内へ避難しました。

ボートエギング5

この場所では、波も無く、しんさんも立って釣っていましたよ(⌒▽⌒)アハハ!

1時間ほどこの場所でエギングをやっていると、私にアタリが!

500gくらいのアオリが釣れました!

しんさんが、後ろでカメラを構えてくれていたのでボートの後ろへ戻ろうと

していたらポッチャン…・・・(゚_゚i)タラー・・・

海へ帰って行きました(⌒▽⌒)アハハ!

思わず、しんさんから「え~」が漏れました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

その後、沖を眺めていると、少し波が落ち着いた様子です。

イケる!

何とか、しんさんやアキラ君に釣って欲しい思いで、ボートをポイントへ戻します!

ボートエギング6

すると、暫くして私にアタリがあり、400gくらいのアオリが釣れました。

私が「やっぱり居るばい!3キロの前ぶればい!」と言うと、アキラ君も、しんさんも気合が入ります!

そして…

ボートエギング7

アキラ君に同じサイズのアオリが釣れました(⌒▽⌒)アハハ!

その後もポイントを信じて頑張っていると…

ボートエギング8

アキラ君が、釣ったイカを締めていて、船酔いでダウン~(^◇^)/ぎゃはは

今回は、しんさんを私が誘ったので何とか、この場所にアオリが居る事を証明したい

と言う気持ちで、あの手この手を使いエギを動かします。

すると、ラインから伝わる重みが…合わせを入れてみるとスカッ

ん?気のせいかな?と思った瞬間に、今度はラインテンションが緩みます( ̄∀ ̄*)イヒッ

次は慎重に合わせを入れると、ドラグが出るサイズです!

思わず「やっと来た~」と叫んでしまいました(⌒▽⌒)アハハ!

しんさんにタモを入れてもらい…

ボートエギング9

1300gを確保です!

これで、しんさんにも火が付きました。

ココには居る!

絶対に釣って下さいね!

と、しんさんに伝えて、私は船首へ移動して釣りを開始!

すると、ボートが前へ流されている為に、ラインテンションが出せない(;^_^A アセアセ・・・

シャクリを入れてゆっくりラインを巻き取りながらエギにテンションをかけてやります。

その動作を繰り返していると、ラインを引っ張るアタリが!

合わせを入れると、またまた合わない?もう一度エギをゆっくり落とすと

またラインが引かれる!

ヨッシャ!と合わせを入れるとスカッ…?

やっぱり合わない??

ボートが前へ進んでいるので、合わせが効かないと思い、ショートジャークで

手前までシャクッテくると…( ̄∀ ̄*)イヒッ

ヤル気満々で付いてきました。

エギを一瞬泊めてから、ラインを緩めてエギを落とすと、一気に抱きました(⌒▽⌒)アハハ!

そのアオリが…

ボートエギング10

1300gのアオリです!

いや~このクラスのアオリがエギを追ってくるのは迫力ありましたよ(⌒▽⌒)アハハ!

この後も、私もしんさんも頑張りましたが、しんさんが、平戸へ向かう約束があったので

ここで納竿となりました。

本当に、しんさんに釣って欲しかったのですが、今回は海が時化ていて残念な結果で終わりました(ノ_-。)

朝に港を出てからのすぐの、しんさんをアキラ君が撮っていましたが…

ボートエギング11

先日のアキラ君と同じくオーラが消えてます~(^◇^)/ぎゃはは

帰港するときにアキラ君は、しんさんに「仲間ですね!」と

まんべんの笑みで、話しかけていました~(^◇^)/ぎゃはは

しんさん、今回は、海の状況が悪い日に誘ってしまい、ごめんなさい…

次は、凪ぎで釣りやすい日に、また行きましょうね!

思ったような釣果は出せませんでしたが、3人で楽しい釣りが出来ました。

連休最後の良い思い出になりました!

アキラ君、次こそは頑張ろうね!!


本日も訪問ありがとうございました。

只今ブログランキングに参加中です!

下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

壱岐沖の鯛ラバ釣果!

 【07//2015】

2015年5月7日(木)

5月4日に会長とヒロシ君、西村君が遊漁船で壱岐沖へ鯛ラバに出かけていました。

私のこの日にボートエギングに出かけていたのですが、会長へ釣果画像をメールしたら

会長からも、「こっちも絶好調です!」と画像が届きました(⌒▽⌒)アハハ!

鯛ラバ1

朝4時に久原港を出港して2時間くらいかけて壱岐沖へ到着したそうです。

さっそくヒロシ君も頑張っていますが、この日は、かなりウネリがあり怖いくらいだったそうです。

しかし、釣果は上がってます!

鯛ラバ2

イキナリ会長と西村君に良型真鯛がヒットです\(◎o◎)/!

その後も…

鯛ラバ3

会長に当たります!

鯛ラバ4

またまた、会長です(;^_^A アセアセ・・・

61センチの真鯛だそうですよ!

鯛ラバ5

そして、ヒロシ君にも真鯛がヒットです…ちょっとサイズダウンですね(⌒▽⌒)アハハ!

ヒロシ君の後ろには、西村君が船酔いでダウンしています~(^◇^)/ぎゃはは

私も船酔い経験がありますが、すごく辛いのですよねー

鯛ラバ6

真鯛の他にも会長がデカいアラカブを釣っています!

これ、40センチ超えてます・・・(゚_゚i)タラー・・・凄いです…

鯛ラバ7

今回の会長の釣果は、このクーラーの分だそうです。

こんなデカいのがこれだけ釣れれば十分です!

鯛ラバ8

今回、会長達がお世話になった釣り船ですが、この釣り船全体の

真鯛釣果が…

鯛ラバ9

これだそうです!

時化の中良く釣れましたね!

帰りもメッチャ怖かったと言っていました(⌒▽⌒)アハハ!

鯛ラバ10

ヒロシ君も良型真鯛を上げていたようです。

鯛ラバ11

今回、初の鯛ラバに挑戦した、西村君の真鯛サイズは、73センチだったそうです!

初の鯛ラバで70超えとは、なかなかやりますね~(⌒▽⌒)アハハ!

会長がビギナーズラックと言っていました~(^◇^)/ぎゃはは

釣りは、こういう事があるから面白いのですよね!

今回は、時化の中皆さんお疲れ様でした。

今度は、エギング釣果も、お願いしますね!


本日も訪問ありがとうございました。

只今ブログランキングに参加中です!

下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

伊万里湾ボートエギング釣果Ⅱ

 【06//2015】

2015年5月6日(水)

5月4日にメンバーのジャイアンさんとボートエギングに出かけました。

この日の天気は曇りで風が3メートル、波は2メートルの予報…

朝5時30分に港へ着くと波が無い!

急いで出航準備をしてポイントを目指します。

ボート釣果1

行きはジャイアンさんに操縦をまかせましたよ(⌒▽⌒)アハハ!

そして、ポイントへ到着してボートを2回流してもアタリが無い…

このポイントには見切りを付けて少し移動すると…

ボート釣果2

1000gが移動して1投目で当たりました(⌒▽⌒)アハハ!

その後すぐに…

ボート釣果3

600gが来ましたよ!

「これは、今日も行けるですよ!」と私が言うとジャイアンさんは…

ボート釣果4

なんか釣れる気がしない…と言いながらも頑張ります(⌒▽⌒)アハハ!

ボート釣果5

すると、700gアオリが釣れました!

これで、やっとやる気が出てきたとジャイアンさんが言っていました(;^_^A アセアセ・・・

ボート釣果6

その後、満潮から下げ始めると風が出てきて海が時化始めました・・・(゚_゚i)タラー・・・

しかし、これから潮が動き始めるので頑張るしかありません!

この時化の中、アタリが分からなくなるので、ラインだけに集中していると、

中層付近でラインに違和感を感じて合わせを入れるとスカッ!

ん?気のせいかな?と思っていると、ラインのテンションが緩みます( ̄∀ ̄*)イヒッ

思い切り合わせを入れると、いきなりドラグが出始めます!

ボート釣果9

ハイ!2キロ獲りました(⌒▽⌒)アハハ!

メッチャ嬉しかったです。

その後も…

ボート釣果7

700g!

ボート釣果10

400g!

ボート釣果11

500g!と私が追加していると、ジャイアンさんにもアタリが!

ボート釣果12

900gのアオリでしたよ!

そして…

ボート釣果13

秋イカサイズを追加(⌒▽⌒)アハハ!

次は、私に…

ボート釣果14

1200gが来ました!

その後、波も高くなってきたので、本日は納竿としました。

昼までの釣果としては良かったと思います。

このポイントは、まだまだ狙えます( ̄∀ ̄*)イヒッ

ボート釣果15

ジャイアンさん時化の中お疲れ様でした。

次は、3キロを獲りに行きましょうね(⌒▽⌒)アハハ!

この日に、会長と愉快な仲間たちが壱岐沖へ鯛ラバへ出かけていました。

カナリのシケ模様だったそうですが、釣果上げていますよ!

その釣果は明日のブログに掲載します。


本日も訪問ありがとうございました。

只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

会長の釣果と…

 【05//2015】

2015年5月5日(火)

先日、会長から釣果報告が届きました。

2日の夜から会長が一人で玄海方面へエギング調査に出かけていました。

3日の朝からは雨と予報が出ていたので雨が降るまでの勝負にでたそうです(⌒▽⌒)アハハ!

さすが会長です!夜の間に釣果出してしました。

その釣果が…

会長の釣果

モンゴウイカです(⌒▽⌒)アハハ!

これと同じサイズが夜にもう1杯釣れたそうですが、アオリが釣れないので

朝マズメに賭けようと寝ていたら、メンバーのクサカリ君から朝4時に起こされたそうです(⌒▽⌒)アハハ!

しかし、その時点で外は雨が降っていたのでそのまま帰宅したそうです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

玄海方面は、まだ少し早いようですね(ノд-。)

釣れ始めると面白いのですけどね~

それは、そうとクサカリ君が会長を起こしたと言う事は、釣りに出かけていたと言う事ですが

何の連絡も無かったですね??さては釣れなかったかな(⌒▽⌒)アハハ!

まだまだ、波止からは春イカ本番じゃないようですね~

地元の仲間にもエギングポイントを教えたのですが、全然ダメだったそうです(ノ_-。)

仲間の釣果

ボウズで帰るのも寂しいからと、アジを釣って帰ったそうですよ(⌒▽⌒)アハハ!

そうです!何でも釣れれば良いのです!それが釣りです( ̄∀ ̄*)イヒッ

( ̄0 ̄;アッ

前回、パタパタエギの記事を乗せていましたが、すぐに反応してくれた人がいます!

トダ君のエギ1

TFCのトダ君です!

6本も買っています(⌒▽⌒)アハハ!

と言う事は…

トダ君のエギ2

エギケースを2個貰っています!

これは、余談ですが、トダ君のすぐ後にアキラ君がパタパタエギを3個買いに

出かけたそうですが、ケースもらえなかったそうです…??

アキラ君は、もうケースが品切れしていたのだろうと諦めていましたが、

期間限定の商品ですので切れると言う事は無いはずです!

私の推測ですが、たぶん定員さんが渡すの忘れたのだと思います~(^◇^)/ぎゃはは

考えて見れば、アキラ君の負のオーラは、このころから出始めたような気がします( ̄∀ ̄*)イヒッ

アキラ君、早くデカアオリを釣って、負のオーラを吹き消しましょう!

会長、トダ君、コウタロウ、画像ありがとうございました。


本日も訪問ありがとうございました。

只今ブログランキングに参加中です!

下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

鷹島・伊万里の釣果報告!

 【04//2015】

2015年5月4日(月)

先日、ピエロ君より釣果報告頂きました。

呼子方面でエギングを頑張っていたピエロ君ですが、アタリが渋い為に

一気に鷹島へ移動して見ると、風は無く潮は動いている!

これはイケると思い藻の中にエギを通すように攻めると、一投目で…

ピエロ君釣果

良型アオリをゲットしています!

ピエロ君は久々のアオリの引きの感覚を味わったと喜んでいました(⌒▽⌒)アハハ!

その後、アタリが2回あったのですが載せきれずに納竿だったそうです。

ピエロ君釣果報告ありがとうございました。

春エギングはこれからですよ!

デカイカ狙ってお互い頑張りましょうね!

それと、メンバーのジャイアンさんも金曜に釣りへ出かけていました。

ジャイアンさんンは、エギングに出るかチヌ釣りに出るかカナリ悩んだそうですが

3日に私とボートエギングに出かける約束をしていたので、チヌ釣りに出かけたそうです。

その釣果が…

ジャイアン釣果

45センチのチヌを1枚上げたそうです。

それと、70センチのボラも上げたそうですよ、ボラはカナリ引いたと言っていました(⌒▽⌒)アハハ!

昼くらいには納竿となったそうです。

ジャイアンさん釣果報告ありがとうございました。

次はボートエギング頑張りましょうね!

メンバーの皆さんも連休は釣りに出かけていると思います。

出かけた方は釣果報告宜しくお願いしますね!


本日も訪問ありがとうございました。

只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

伊万里湾ボートエギングの釣果!

 【03//2015】

2015年5月3日(日)

昨日は、メンバーのアキラ君と二人で伊万里湾へボートエギングに出かけました。

この日も海は凪ぎ状態( ̄∀ ̄*)イヒッ

急いでポイントを目指してボートを停めて1投目!

エギの着底から軽くエギを跳ねあげてテンションフォールで流していると、ドン!

ロッドに重みが伝わります…と同時にドラグが出ました。

ボートエギング1000g

1000gのアオリでした!

1投目でキロが上がったので、私もアキラ君も期待が膨らみます!

ボートを流しながら次のポイントを探っていると、エギのフォール中に違和感が?

ショートジャークを数回入れてエギを停めると、見事に引っ張りました( ̄∀ ̄*)イヒッ

ドラグが出るサイズです…やり取りをして、アキラ君にタモ入れしてもらい…

ボートエギング1700g

1700グラムが獲れました!

これを見たアキラ君に火が付きます!

ボートエギング アキラ君

めっちゃオーラを出して真剣にエギを動かしていました(⌒▽⌒)アハハ!

すると…

ボートエギング600g

ボートエギング500g

私に500gと600gが続けて釣れました~(^◇^)/ぎゃはは

この後アキラ君を確認したら…

ボートエギング アキラ君オーラ

完全にオーラが消えてました~(^◇^)/ぎゃはは

そして、こんなアキラ君に追い打ちをかけるように…

ボートエギング1300g

私が1300gを追加します( ̄∀ ̄*)イヒッ

すると…

ボートエギング アキラ君昼ご飯

アキラ君は「もう、俺の春は終わった…」と明言を残して早すぎる昼飯を食べていました~(^◇^)/ぎゃはは

しかし、その後に…

ボートエギング 300g

アキラ君に300gがヒット!

何かコソコソやっていると思ったら、私に分からないようにリリースしようとしていました(⌒▽⌒)アハハ!

ボートエギング2

近くで遊漁船も頑張っていましたよ!

アキラ君も、まだまだ諦めずに頑張ってロッドを振っていました。

すると…

ボートエギング700g

アキラ君が700gをゲットしました!

お~まだイケる!

と私も頑張ってエギを動かしていると…

ボートエギング1100g

1100gをゲット!

アキラ君が「はぁ~?なんで~??」と言っていました…何ででしょうね~(⌒▽⌒)アハハ!

本当に不思議です…エギも同じようなエギを使い、攻め方も同じ感じなのに

アキラ君に釣れない( ̄ー ̄?).....??

何が違うのか私にも分かりません…

まだまだ頑張りたかったのですが、風が出てきてウネリが出てきたので

本日のボートエギングは終了になりました。

DSC_2834.jpg

港へ帰還するときに私の横でアキラ君が、そ~とささやきました。

「俺は、今日は船酔いしてず~っと寝てた事にしてください…」

~(^◇^)/ぎゃはは それは出来ません!

いや~今日は、途中でアキラ君の悪戯を交わしながらのボートエギングでしたが

めっちゃ楽しかったです!

アキラ君、これに懲りずに、また一緒に行きましょうね!

春イカは、まだまだこれからです!


本日も訪問ありがとうございました。

只今ブログランキングに参加中です!

下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

生月沖の真鯛釣果!

 【02//2015】

2015年5月2日(土)

先週の土曜に、ノグチ船長の仲間(シモムラ君)が遊漁船に乗り

生月沖へ真鯛を釣りに出かけていたそうです。

その釣果は…

シモムラ君釣果

いや~相変わらず釣れてます(⌒▽⌒)アハハ!

しかし、この釣果の後、シモムラ君はPM2.5に喉をやられて仕事を休んだそうです~(^◇^)/ぎゃはは

実は、私も先日のボート釣りの後から体調が悪くて、ノグチ船長に、シモムラ君の症状を尋ねていたら

私の症状と同じです(;^_^A アセアセ・・・

私も、そうじゃないかなぁ~と思っていたのですが、やはり当たってました。

繊細な体を持っていると、何でも敏感に反応するのですね(⌒▽⌒)アハハ!

( ̄0 ̄;アッ

話は変わりますが、、先日、ボート釣りの釣果報告をくれたノグチ船長ですが

その時の釣果のほとんどが、自作鯛ラバだったそうです!

その自作鯛ラバが…

ノグチ船長鯛ラバ

これだそうです!

プニョプニョタコが付いてます(⌒▽⌒)アハハ!

これで、エサ無しで釣れるそうですよ!

私も今度やってみます( ̄∀ ̄*)イヒッ

シモムラ君釣果報告ありがとうございました。…体お大事に!

さ~連休です!

本日は、天気が良ければアキラ君とボートエギングに出かけていると思います!

この潮で、さらにデカいかを狙ってきます( ̄∀ ̄*)イヒッ


本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: エギング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る