2016 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. »  2016 03

ボート克服!

 【29//2016】

2016年2月29日(月)

昨日は、午前中は凪の予報でしたので、午前中勝負!
で烏賊鐡會の釣り猿會長と釣りバカ弟2名を乗船させて
ボートエギングに出かけてきました。


この日は朝7時30分に港に集合と言ってたのですが
私が7時少し過ぎたくらいに港へ到着すると、烏賊鐡會
メンバーは、すでにスタンバイwww


しかも、釣り猿會長は、ボートを係留している波止の裏側で
シャクッてましたwww


私も、あの港へ通って2年になりますが、あの場所で
エギングしてる人初めてみましたwwwwwwww


この日は、ノグチ船長も鯛ラバ&ジギングで同じ時間に出航しましたよ!


ポイントへ向かう途中の青島手前で釣りバカ弟が「イルカが泳いでる!」
と騒ぎ出しました。


5~6頭のイルカが湾内に向かって泳いでたそうですw

何かを追って湾内に入ってきたのでしょうね!




さ~私たちは一足早くポイント到着!




ボートエギング1



釣り猿會長は、船首で頑張ってます。



ボートエギング2




釣りバカ弟も「2キロを獲る」とメッチャ気合入ってますwww



朝の間は風も無く潮の流れも良い具合に流れてますが
まったく当たりません・・・




回収したエギを触ってみると、メッチャ冷たい・・・(つД`)ノ




こりゃ~今回は厳しいボートエギングになるかも・・・

ボートをこまめに移動させて、少し水深があるポイントを流すと・・・




「来た~!」





ボートエギング3





釣り猿會長が500グラムのアオリをゲットしました!


ヨシ!これから釣れるぞ!


と皆気合を入れてシャクリます。



すると、「来た~」



ボートエギング4




釣り猿會長がレンチャンモードですw

これには、釣りバカ弟も羨ましそうでしたwww



この後、またまた当たりが止まります( ノД`)


このぶんじゃ下げの勝負になりそうです・・・



早めに昼飯を食ようかと考えていると、一人だけ
アオリを釣り上げて余裕がある釣り猿会長は、駄菓子
のポテトフライやうまい棒をパクパク食べてました。


船酔いするのに、そんな油ものばかり食べて大丈夫なのでしょうか?

ま~釣れた人の事は頬っておきましょうwww



ボートエギング5



私たちが昼飯を食べていると、見たことあるような船が
全開走行して私のボートを横切って行きます??



ボートエギング6



お~
ノグチ船長号でしたwww


的山の手前で鯛ラバとジギングをやってたそうですが
当たりが無く、風が強くなってきたので、エギングをやろうと
戻ってきたそうです。



ボートエギング7


ノグチ船長達も暫くボートエギングを頑張っていましたよw


さ~潮が下げに入りました。


そろそろ頑張りますか!


と、ボートを移動させてすぐに・・・

釣りバカ弟が、潮の重さを烏賊の引きと勘違いして鬼合わせ
したときにロッドがボートに「カチン!」と当たりました。


私が「折れるぞ!」と言った後、釣りバカ弟が次の投げで「パキーン・・・」
ロッドの先折れました。



ボートエギング10


ボートエギング11


ダイワ・エメラルダスAGSが使用不能www


ボートエギング9


私の予備ロッドに組み替えて釣り開始します。


するとすぐに・・・



ボートエギング12



ヤリイカゲット!


この釣りバカ弟が釣ったヤリイカにもう一杯ヤリイカが
着いてきてました。


もちろん、私がゲットwww



その後すぐに・・・




ボートエギング13


釣りバカ弟がアオリをゲット!

やっぱり私の予備タックルが良かったのでしょうねwww


ボートエギング8



その後は、まったく当たりが無くなり、風も強く吹き
波が出てきたので、早めの終了としました。


この日の釣果は・・・

釣り猿會長が、500グラムのアオリ2杯!


釣りバカ弟が、ヤリイカ1杯とアオリ1杯!


私が、ヤリイカ1杯でしたwww


いや~渋かったですね~

水温が上がらないと良くならないみたいです。゚(゚´Д`゚)゚。


ノグチ船長達も、マゴチを1匹だけだったそうですよwww


港へ帰り、釣りバカ弟が「2キロを釣ってお披露目する予定
やったけど・・・」と言って・・・


ボートエギング14


烏賊鐡會のTシャツを作ってましたw

この烏賊鐡會の字は、会社の人が筆で手書きした
物をデザインとしてプリントしたそうですよ!


字、上手すぎでしょうwww


久々のボートエギングで釣れると期待してたの
ですが、残念な結果に終わりましたw


ま~こんな日もあります。


次は頑張りますよ~


あッ!

今回、釣り猿會長は船酔いしませんでしたよ!

これで、ボートも克服ですねw




それでは、また明日・・・



















Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

近況 釣果報告!

 【28//2016】

2016年2月28日(日)

昨日のスタンド制作作業の続きは、色々忙しくて
出来ませんでした(T_T)






しかし、先日のブログを見たTFCのトダ君からラインが来て
「釣りには行ってますよ!釣果が思わしくなかったので・・・」
と画像が送られてきました!










トダ君釣果1








いやいや、トダ君釣れてるじゃあ~りませんかwww








GS店長さんも、最近はアジが釣れなくなったと言ってられました。
アジは居るのですが口を使わないと言われてましたよ!








次に・・・









トダ君釣果2









トンガリも釣れてます!








最近、釣れ始めてるのですが、数が上がらないそうですね・・・








水温の関係ですかね~?







トダ君釣果3










アラカブにアジにメバルwww






この日が渋かったのかな?







トダ君が釣りへ出かけてるのが分かり安心しました!






最近は、誰も釣果報告をくれないので、皆、やる気を無くした
のかな~と思って淋しく思っていました。







トダ君、釣果報告ありがとうございました。




またの報告お待ちしています!




私も本日は烏賊鐡會メンバーとボートエギングに出かけてる
予定ですので釣果報告は明日のブログで!






それでは、また明日・・・

Category: エギング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ケチの作業・・・

 【27//2016】

2016年2月27日(土)

勿体ないのでケチっての作業です。








スタンド1









この塩ビ管のフタ2個で何を作るのか・・・









スタンド2










GPS魚探のスタンドセットを自作します!
格安で手に入れたGPS魚探にスタンドセットが付いて
なくて、ボートに取り付けることができません(´・_・`)





このスタンドセットは、購入すると3500円くらいするそうです。
こんな物に3500円も出せません!



と、私の貧乏性(ケチ)が騒ぎ出して、自作を決意!







スタンド3







このフタでは、長すぎるので真っ直ぐに切り落とすために
目印になるようにマスキングテープを張りました。







スタンド4






後は、ノコギリでギコギコ切りおとします。





これを、ペーパーサンダーできれいに削って平らに
したのですが、時間が遅いので外での作業ができません・・・




こんな時に思うのは作業小屋が欲しいwww








スタンド5








切ったフタの中心にドリルで穴を空けました。









スタンド6








その穴にボルトを通せば、取り付けネジの完成です!





これ、明日、磨いてきれいにしますよwww







スタンド8


スタンド9








スタンドも塩ビ管の素材を板にしたような物を
ノダ船長に頂いていたので、それを使ってみました。






この板、厚さが5ミリもあるので、メッチャ強いです。








スタンド10










こんな感じで出来上がる予定ですが、本日は、ここまでの作業です。








明日、ペーパーで綺麗に削って形を揃えて
クッツケ作業をやります!






この部品でちゃんとしたスタンドが出来上がれば
部品代は、塩ビ管のフタとステンレスボルト合わせて200円ですwww







今回はGPS魚探が取り付けできれば良いので
このスタンドセットを完成させて使用します。






スタンド7







このネジおしゃれでしょwww





後の作業は、明日のブログに掲載します。





それでは、また明日・・・









Category: ボート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

昨年の今頃は・・・

 【26//2016】

2016年2月26日(金)

ハイ!
ブログネタがありません|ω・`)



そんな時には、過去を振り返るのがお決まりですwww





昨年の今頃は何をしていたのかなぁ~





と思い1年前のアルバムを開くと・・・







船底塗装3





昨年の2月22日にアキラ君、ノグチ船長、ジャイアンさんの
手伝いを受けてマイボートの初船底塗装や船外機のメンテを
やってました。




喫水線のラインを出すのが難しかったですw





寒くて雨が降る中、皆頑張ってくれてメッチャ感謝でした。





そして、最近ご無沙汰のこの方が釣果報告をくれていました・・・





トダ君釣果2






TFCのトダ君です!

昨年の2月27日の釣果報告でしたが、アラカブやアイナメ
ヤリイカなどを釣ってましたよ!






そういえば最近は、全然釣果報告をくれませんが釣りに出てないの
でしょうか?






ゆうびん釣りクラブのメンバーでは、エギングを止めてタックルを
売った人もいる、との情報も入ってきてます。





なんか淋しくなりますね~





そして・・・





軽トラ磨き8






トダ君が釣果報告くれた次の日に私は、ノダ船長が格安で買った
軽トラックにバフ掛けしてましたwww




ぜんぜん艶が無かった軽トラが見違えるほど綺麗に
なりノダ船長もビックリしてましたwww




やっぱり、昨年も2月は、まともに釣りに出れてない
ですね~


こんな時、ブログは過去を振り返るのに便利ですね!




何月からイカが釣れ始めたかが過去を振り返ると良くわかります!





明日は、予報天気図が変わり微妙感じな天気になってます
波も少し出そうな予報ですので、日曜に変更ですかね~




今のところ日曜日は良くなってますよ!




冬の天気は、分かりませんね~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





それでは、また明日・・・
















Category: エギング

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今週は出れそうです!

 【25//2016】

2016年2月25日(木)

今週の土曜日は久々の凪になるみたいですね!





27日




土曜日は高気圧ど真ん中です+゚。*(*´∀`*)*。゚+





26日波





波も金曜日の午後から落ちてくる予報です。

土曜日になると・・・





27日波





お~
完全凪予報ヽ(≧∀≦)ノ




今回は、会長と私の二人で出航予定ですが、会長も
私も私用があり午前中しか釣りができません・・・





なので、まだ悩み中なのですが、日曜日に烏賊鐡會の
釣りバカ弟が「ボートエギングに連れて行け」と言ってきたの
ですが、・・・




28日




九州の上にある低気圧が微妙なのですよね~




波が無いなら日曜日でも良いのですが、烏賊鐡會と
ツキジ君を乗せた時には、だいたい時化になるのですよねwwww




まだ時間もあるので、もう少し様子を見て出港日を決めます!





アオリモ釣りたいのですが、トンガリも釣りたいのですよね・・・w





それでは、また明日・・・




Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

イカメタル・・・

 【24//2016】

2016年2月24日(水)

昨日、ノグチ船長と電話で「釣りに行きたいね~」と
話をしていて、最近はトンガリも上がり始めてるよ!



と私が言うと「あ~トンガリ釣り、やりたいですね~」
とノグチ船長が興味深々ですwww



そこで、イカメタルの話を暫くすると、「よし!買いに行きます!」
とノグチ船長はやる気満々ですwww





ダイワ・イカメタル




イカメタル スッテも色んなメーカーから出てますが
上の画像はダイワのイカメタル スッテです!




これがネットで800円くらいでした。




まだ安いのもありますが、高いのもありますw




ハヤブサ・イカメタル






これは、ハヤブサのタングスッテです。





ネットで1500円くらいでしたが、このイカメタル スッテには
タングステンが使用されてるそうです!




だから高いのですねwww





でも、トンガリの群れに当たると凄いことになるそうですよ~
釣れるときには一人で3ケタ行くそうです!



ヤリ烏賊



上の画像はヤリイカです。



特徴としては、頭の先が槍状に細くとがってて
触手が細く短いのが特徴だそうです。





ケンサキイカ





上の画像は、ケンサキイカです。
特徴としは、頭の先が剣の先みたいに丸みをおびた
とがり方をして、触手が長いのが特徴だそうです。




スルメイカ





上の画像がスルメイカです。


コイツは、刺身で食べると美味しくないですwww
干し物で食べるか、煮物やイカ飯などがよさそうですね!



でも、スルメと言うとスルメイカと思ってましたが
スルメにも一番スルメと二番スルメがあるそうでして



一番スルメは、アオリイカ、ヤリイカ、ケンサキイカ、コウイカ
を言うそうですよ!



そして二番スルメがスルメイカだそうです!
・・・干し物になってもスルメイカは2番目なんですねwww



コイツらの入れ食いに当たってみたいですね~



ノグチ船長と釣りの話をしていたらメッチャ釣りに行きたく
なってきました。



今週末は出れるかなぁ~




それでは、また明日・・・

Category: エギング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

そろそろ始動!

 【23//2016】

2016年2月23日(火)

昨日、メンバーのアキラ君と電話で話してると
アキラ君は日曜日に暇だったので釣具屋に出かけたと言ってました。



久々に釣具屋に出かけたアキラ君は、エギやジグなど
10本くらいを手に持って店内をウロウロしてたそうですが
後で冷静になり、店で買った物はエギ1本とジグ1本だったそうですwww




アキラ君は「久々に釣具屋に出かけたら釣りに行きたくなった!」
と言ってました。





そろそろ始動ですかね?





アキラ君のエギング全盛期は・・・






アキラ君2100g




2013年5月のYFCエギング大会で2.2キロのアオリを
釣り上げて優勝を勝ち取りました。







賞金の授与






優勝賞金も手に入れて、この日はメッチャ喜んでいました!






そして翌年のYFCエギング大会では・・・







エギング大会5






磯から転落して病院送りになりましたw
この事故で大会は中止になりましたが・・・






エギング大会6






会長やメンバー、そしてゲストの皆さんの計らいで
優勝賞金は、お見舞金に変わり、2年連続でアキラ君の手に渡りましたwwww





この事故の後からは、しばらく釣りにも行かなくなってたの
ですが、エギングスイッチが入ったようでして「釣りに行きたか~」
と言っていましたよwww





来月あたりから本格始動するみたいですね!





アキラ君、腕も体も鈍ってるでしょうから、しばらくは
リハビリ程度に頑張ってくださいねwww






今年の春は、久々にYFC大会開きましょうかね~






それでは、また明日・・・





Category: エギング

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

LEDライト取り付け!

 【22//2016】

2016年2月22日(月)

昨日は、朝からマイボートへLEDライトの取り付け作業
に出かけました。



風が強くてメッチャ寒かったです・・・




ライト取り付け1




まずは、スイッチを取り付ける場所に穴を空けました。





ライト取り付け




スイッチの取り付け完了!
右のスイッチと同じ物を2個取り付ける予定でしたが
先日、釣り針キングさんから頂いたスイッチがあったので
使い分けが分かりやすいように違うスイッチにしてみましたw






ライト取り付け2





ライト取り付け3





次にLEDライトを取り付けて、さ~配線の作業開始です!




ライト取り付け5




船室のトイレの壁部分に配線を通します。




ヒューズも取り付けましたよ!



ライト取り付け6




ギボシを取り付けながら配線を繋いでると、ギボシが足りない・・・
ちょっと作業中断してギボシを買いにホームセンターへ出かけました。




ライト取り付け7




ライト取り付け8





この壁伝いの配線も以前より気になってましたので
今回は、この配線もきれいに処理したいのでそのパーツも
ついでに買ってきます!





ホームセンターで部品を買って、昼になったので向かい側の
スパーへ昼ご飯を買いに行くと・・・




ライト取り付け9






この出来立て牛カルビ弁当を、おばちゃんが並べてましたので
「すみません、この牛カルビ弁当は玉ねぎ入ってますか?」と
小声で尋ねると、おばちゃんんは、「玉ねぎ?あ~ちょっと待ってね!」
と言って少し離れた場所から調理場へ向かって「牛カルビ弁当は玉ねぎ
入っとるねってよ~」と大声で叫んでくれましたwwwww



めっちゃ恥ずかしかったです^_^;





ライト取り付け10




玉ねぎ入ってないと言うことだったので買って食べると
これ、美味しかったです!





昼ご飯を食べて少し休憩してから、再び作業開始です。




ライト取り付け11




買ってきたギボシを繋いでLEDライト点灯!





ライト取り付け12





ルーフのLEDライトも無事に点灯しました!




ライト取り付け13




配線も整理して取り付けました。





ライト取り付け14



ライト取り付け15




壁伝いにバラバラに束ねてあった配線も専用の
プラスティック配管に通してスッキリしました。



こうやって置くと配線の日焼けも防げて長持ちします




後は、キャブのチョークバルブを電気的に動かす
部品の修理をやりたかったのですが、潮が干潮まぎわです。



これ以上ボートに居ると潮が上がってくるまで帰れなく
なるので今回は、これで作業終了です!




ボートを走らせることも出来ませんでした。





途中の買い物が誤算でしたwww





でも、LEDライトの作業が無事に終了して良かったです
これで、夜明け前の釣り道具の積み込みも安心してできます!




それでは、また明日・・・




Category: ボート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

釣りに出れなくて・・・

 【21//2016】

2016年2月21日(日)

釣りに出れないので本日はボートへLEDライトの取り付けに
出かけてきます!






配線具1







このLEDライトを2個取り付けするために
スイッチなどを用意しました。








配線具3







ボート用のスイッチは、防水になってるのですが
今回は、間に合わせで車用のスイッチを購入しました。







のちに現在ボートに付いているスイッチ類をすべて交換する
予定ですので、それまでもってくれれば良いのですwww






配線具2








配線はキッチリやりますよ!





配線にはヒューズも取り付けます!






配線具4








ヒューズは昔ながらのガラス管タイプの5アンペアです。








朝から出かける予定ですので昼飯もって
1日中ボートの上で過ごしてきますwwww





それでは、また明日・・・

Category: ボート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

最高のコンビ!

 【20//2016】

2016年2月20日(土)

昨日、仕事が終わって会社に戻るとYFCのフルカブメンバー
が揃っていました。




会長をはじめアキラ君、Z君、組長、マコト君です!





それに私を加えたメンバーで釣り話に花が咲き暫く
会社の玄関先で談笑していましたが17時になり皆帰路へ・・・




私は、釣りに行きたいなぁ~と思いながら愛車の燃料補給に立ち寄り
そこでもGS店長さんと釣り話www






GS店長さんに前回のアジング釣果を尋ねると「渋くなりました・・釣果は3匹
だけでした・・・」とのことでした。









時化で水温が低下したのが原因ですかね?





お互いに厳しいですね~と話してるとGS店長さんからイカの刺身に
ついて質問されて色々答えているうちにメッチャ烏賊の刺身が食べたくなり
家に帰って冷凍庫から300グラム級のストックを引っ張り出し刺身にしましたwww






烏賊刺し1





私は、烏賊の耳の刺身が大好きで、今回も耳まで刺身にしましたよ!








そして、烏賊刺しには最高のコンビを用意しました!









烏賊刺し2







ハイ!
最高のコンビさんですwww







休みの前の日はゆっくり飲めて最高です!






明日も波が高いようなので、釣りには出れません・・・







弁当でも持ってボートメンテに出かけますwww




それでは、また明日・・・

Category: 未分類

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ボートの点検!

 【19//2016】

2016年2月19日(金)

昨日、仕事で伊万里方面へ出かけたので、
仕事終了後にちょっと寄り道して港へ行きました。



先日から風が強かったのでアンカーが動いてないか心配でしたが
係留港へ到着するとボートは無事でしたw



ボートのキーを忘れてきたのでエンジンは始動できませんでしたが
少し掃除などをして帰りましたwww




ボート点検




隣のノグチ船長号も目視点検していると、キャビンのカバー
が風で外れてましたので、今回は忘れずにカバーかけ直しましたよwww




カバーをかけるのにノグチ船長号に飛び乗ったのは良かったのですが
自分のボートに戻るときに、ボートが寄らずに苦戦しましたwwww




今週の土曜は出れなさそうなので、諦めてたのですが
仕事中に日曜は?と思い天気予報を見ると晴れになってました!



お~
日曜に出れるかも!
と、波の予報を確認すると・・・・




21日波




ダメでした(T_T)




やっぱり今回は出れないみたいです・・・




釣りに行きたいですね~




それでは、また明日・・・

Category: ボート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

出航出来ない・・・

 【18//2016】

2016年2月18日(木)

今週の土曜には、久々にボートエギングに出かけようと
思ってたのですが、昨日、天気図を見てみると・・・




19日




19日の金曜日は、めっちゃ良い感じです!
こりゃ~凪じゃないか~と波情報を確認すると・・・




19日波




お~
凪!!

この天気だと久々にボートエギングに出れるぞ!

と、喜んで天気図を土曜日にスライドすると・・・




20日




が~ん( ノД`)


なんで?なんでこんなに変わるの?



雨の確立も70パーセントまで上がってます。



もちろん波も出るのだろうなぁ~


せめて朝のうちだけでも出れないだろうか・・と、波情報を確認・・・・





20日波



あ~ぁ大時化ですwww


こりゃー今週も出れません(T_T)



雨が降るのでボートメンテもできません
LEDライトの取り付けだけでもやっておこうと思ってたのですが・・・



明日、仕事あるのかなぁ~



有給・・・!



それでは、また明日・・・



Category: エギング

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

親父の趣味・・・

 【17//2016】

2016年2月17日(水)

先週末に親父から電話があり、「グランドゴルフのホールポストを
ネットで安く見つけてくれ!」との事でした。


ホールポスト??


私はどんな物かも知らなかったのでネットで調べる事から初めて
次に値段を見てみると、メーカーなどにより値段も色々でした。



安いホールポストで2000円くらいでしたが、ヤフオクに出品されて
ないか調べてみると、なんとアシックス製のホールポストが1000円で
出品されていました。しかも2個w


親父は2個欲しいとの事でしたのでちょうど良いのです!



さっそく親父に連絡して、型遅れだと思うけど1個1000円で2個出てる
けど、オークションだから、いくらまで上がるか分からないけど
入札したから!落札できるまで5日間かかるけんね!



と伝えてると次の日に「どがんか?1000円で落ちるごた~や?」www


まだ分からん!!



としか言えませんよねwwww



その後も何回か「どがんか?値段上がってないや?」と電話がきましたが
何とか他の入札もなく無事に1個1000円で落札できました。



その1000円ホールポストが・・・・



ホールポスト1




型は古いみたいですが、アシックスのホールポストです。




箱などは古さを感じさせますが、中身は綺麗でしたよ!
練習用なのでこれで十分です(o‘∀‘o)*:◦♪





ホールポスト2




取扱い説明書も付いてました!




アシックスのGGG043と言うホールポストみたいですが
現在ネットで販売されてるホールポストはGGG048と言う物でした。




この数字が新しさを意味しているのか何なのかは、よくわかりませんwww





ホールポスト3






取り敢えず2個とも落札できました!




親父に「ホールポスト落札できたばい!」と伝えると
親父は「じゃースタートマットもネットで買ってくれ!」との事です・・・




も~一度に言ってくれればよいのに~www




ヤフオクで探してみましたが、さすがにスタートマットは出品されてませんでした。





仕方なくグランドゴルフ専門店にネットで注文しました。





スタートマット





ブルーとグリーンの2枚を注文したのですが、このスタートマットが
人気で現在在庫が無いので取り寄せになると言われて、まだ待ってます!



今週中には我が家へ届くそうなので週末に親父に届けに行ってきます!




余談ですが、親父はグランドゴルフのクラブも自分で作ってましたwww


もちろん市販品も持ってますが、それを見て、「このくらいなら自分で作れる!」
と思ったそうですw




めっちゃ良い出来でしたよ!今度、画像を撮ってきてブログに掲載します。





それでは、また明日・・・






Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダイゴロウが釣れた!

 【16//2016】

2016年2月16日(火)

昨日、仲間のハルミちゃんより釣果報告をいただきました。

ハルミちゃんは、20年前くらいに私のメジナ釣りについてきて
から釣りにハマり今では遊漁船などで大物を釣り上げるくらいに
釣り好きになりましたwww











そんなハルミちゃんが今回、釣り上げた大物は・・・















ハルミちゃん釣果1

ど~ん!


なんとアラカブの2キロ超え・・・








ハルミちゃん釣果2




ハルミちゃんは、大分へ釣りに出かけるのですが
大分では、キロ超えしたアラカブは「ダイゴロウ」と呼ぶそうです!










なんかカッコよいwwww











以前太刀魚の季節にくれた画像も・・・・










ハルミちゃん釣果3


ど~ん!






これドラゴン8ですよね・・・







大分では、こんなのが釣れるのですね!







しかし、20年前のハルミちゃんは、めっちゃ痩せてたのですが
大分で釣りをするようになって私クラスに太ってますwww






大分は何でも大きく育つ何かがあるのでしょうか?







から揚げ!









大分の人に叱られますw






ハルミちゃん釣果報告ありがとうね~




今度は、久々に一緒に釣りに出かけましょう!







二人でボートに乗って大丈夫かなぁ~






それでは、また明日・・・

Category: 鯛ラバ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

新型ステップワゴン・ホーン取り付け!

 【15//2016】

2016年2月15日(月)

昨日は、釣り堀キングさんの依頼を受けホンダの
新型ステップワゴンにホーンの取り付け作業をやりました。

実は、この作業、昨年から依頼されたのですが、なかなか時間が
とれずに、とうとう年を越し作業となりましたwww

ホーン取り付け1

釣り堀キングさんの新型ステップワゴン・スパーダです。

純正ホーンはフロントバンパー内に取り付けられてますが
釣り堀キングさんがネットで調べて左右のフロントタイヤハウス
から作業ができる事がわかりましたので、さっそく作業開始です!

ホーン取り付け2

タイヤハウスのカバーを少し浮かせるために3本のピンと
1本のビスを取り外しました。

すると・・・

ホーン取り付け3

こんな感じで作業スペースが出来ます。

ホーン取り付け4

フロントバンパー内部を除くと運転席側のホーンが見えました。
純正ホーンを取り外して、ホーンの交換をするのですが、運転席側
の作業がホーンの取り付けボルト近くにエアコンの配管パイプが
通ってるために少しやりずらいですね!

12のボックスレンチに短い延長ソケットを付けて作業するとわりと
楽に作業できますよ!

ホーン取り付け5

ハイ!
運転席側のホーン交換終了!
配線はホンダ用の配線を釣り堀キングさんが用意していたので
配線作る作業が省けましたw

ホーン取り付け6

運転席側と同じ要領で助手席側のホーンも交換しました。

助手席側は、ホーン周辺に邪魔な物が無いので
作業は楽に終了しました。

すると、釣り堀キングさんが「釣りバカ君、もう一つ頼みたい事があるけど・・」
と言ってこられたので、私が「なんですか?」と尋ねると、車内の助手席側
グローブボックス横に動画など録画したものをナビで見るためのパーツ?
「SDカードを差し込んで動画などが見れるそうですよ!」
をカーショップで取り付けてもらったのですが両面テープで付けただけの
作業だったので、すぐに外れてしまって、助手席の足元に転げてるので
使用していない、ボックス内に取り付け出来ないだろうか?

との事でしたwww

そのパーツには配線があるのでボックスに取り付けるにはボックスの裏側に
配線を通す穴を空けなしといけないので・・・・

ホーン取り付け7


一番下のボックスを取り外して裏側からカッターでボックスに穴を空けて・・・

ホーン取り付け8

ハイ!
配線開通www

ホーン取り付け9

これで作業終了です!

このパーツで家のテレビなどで録画した動画が見れるそうですよ!
私は、こんなパーツ初めてみましたwww

釣り堀キングさんは、このパーツが自分が取り付けたかった
場所に付いたことが、めっちゃ良かったと喜んでくれました。

ホーンも良い音してましたよwww

次は、シートカバーを購入するので取り付けお願いします!
と依頼をされて帰って行かれました。

釣り堀キングさん、お礼まで頂きありがとうございました。

この作業には、アキラ君も立ち会い、アキラ君がバンパーを
外してあげると言ってたのですが、釣り堀キングさんがアキラ君は
触らなくて良いので椅子に座っててとお願いされてましたwwwww

さ~次はシートカバーの取り付けですが3列シートは手ごわそうですw


それでは、また明日・・・

Category: 自動車整備

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

配線作り!

 【14//2016】

2016年2月14日(日)

昨日は、雨のために釣りに出れませんでした。

釣りに出れない時にボートにLEDライトを取り付けようと
考えていましたが、雨が降ってるのでそれもできない・・・

取り敢えず、すぐに取り付けが出来るように配線でも
作っておこう!と思い立ち作業開始w

配線1

アキラ君に格安で譲ってもらったLEDライト2個の配線を作ります。

配線2

まずは、配線の被服をカッターなどで適当な長さに切り落とします。
この時に中の配線に傷がつかないように慎重に作業しなければなりません
カッターを深く入れすぎて中の配線の被服に傷が入ると隣り合う配線
が接触してショートしる可能性があるからです!

配線3

被服を剥ぎ取るのは、これくらい(5センチくらい)で良いでしょう!

配線4

配線の先も5ミリくらい被服を剥ぎ取り、端子を付ける前に
スリーブを配線に通しておきます。

配線5

ちょっと画像が見にくいですが、配線の被服が無い部分をギボシの
先の細い枠に入れ込み、被服の部分を大きく開いた枠の部分で止めます。

配線7

ギボシを配線に圧着するのは、この電工ペンチで作業します。

電工ペンチは、これ1本で配線を切る、被服をむく、ギボシを圧着する
などが出来る便利なペンチです。

配線9

まずは、むき出しになった配線部分をこのように圧着します。

配線11

次に配線の被服がある部分を圧着するのですが、圧着ペンチ
部分の一番大きい部分でかりにギボシを圧着した後・・・

配線10

一つ小さい圧着ペンチ部分で圧着すると圧着が強く出来て
配線抜けがありませんよ!

配線12

あー
この画像もボケてるwww

これで、ギボシと配線の圧着は完了です。

配線13

同じ要領で今度はバッテリー側やヒューズボックス側から電気を運んでくる
配線を作ります。

※電気の配線をやるときには絶対に電源は切っておきましょう!

配線14

これで、配線は出来上がりです!

LEDライトをボートに取り付けるときには、スイッチが
必要なのですが、ホームセンターにあるスイッチは防水タイプに
なってないのでボートには使えません・・・

やっぱりスイッチだけは、ボート用のスイッチを注文しないと
いけないようです。

ボート用は何でも値段が高いのですよね~(ノ_<)

ネットで探してみます・・・

来週末は天気も良くなり暖かくなる予報が出てます。

風や波がなければ出たいですね~

時化などで出れないときにLEDライトの取り付け作業をやります。



それでは、また明日・・・




Category: ボート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

まんぞく行かない・・・

 【13//2016】

2016年2月13日(土)

先日、久々の鯛ラバに出て、それなりの釣果は上がったのですが
まんぞく出来なかった人が二人います。

それは、私とトクちゃんですwww

タイラバ8

トクちゃんは、青物釣りが大好きでヒラマサを狙ってたのですが
ジギングに当たりが一度あったのを獲りきれずに撃沈・・・

でも私から言わせてもらうと、甘鯛が釣れたのが羨ましいですwww

昨日、会社で会長と会って釣りの話をしてたのですが、会長の
口から出た言葉「寒いから釣りには行きません・・・」をめっちゃ反省してましたw

タイラバ6

こんな画像を見せられたら、やっぱり誰でも行きたくなりますよね!

先日の釣り帰りの車の中でもトクちゃんが悔しそうでした。

でも、誰が釣れるか分からないところが釣りの面白さでもあります!

トクちゃんとメールで次は頑張ろうね!とお互い慰めあって
次回のリベンジを誓いましたwww

そして、今回の発言を反省したYFC会長も次は頑張る事でしょう!

先日の鯛ラバは、周りで釣果が上がったのに、まんぞくいかない人や
後悔した人など色々考えさせられた釣りになりましたw

でも、楽しかったですよ!

次はボートエギングかなぁ~


それでは、また明日・・・

Category: 鯛ラバ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

久々の鯛ラバ!

 【12//2016】

2016年2月12日(金)

昨日は、朝8時前に出航して、ポイントに9時に到着しました。

波も穏やかで風もなく、潮は動いてると言う絶好のポイントでした。
この日のメンバーは、私とトクちゃん、ノードミさん、ピエロ君の4名です!

さっそくポイントへ入り皆気合が入りますw

一番最初にヒットさせたのは・・・

タイラバ1

ピエロ君がカサゴを釣り上げました。

最初のポイントから当たりが出て、次にヒットしたのは・・・

タイラバ2

私にも良型のカサゴが釣れましたwww

その後すぐに私に当たりが来て巻き上げ途中でバラし・・・
やってしまいました( ノД`)

それから当たりが止まったので、少しポイントを移動すると
すぐにノードミさんに大きい当たりが来ました!

鯛ラバリールのドラグが出まくりで止まりません・・・
私が「焦らずにゆっくり巻いた方がよいですよ!」と言いながら
横でタモのスタンバイ・・・

タイラバ4

上がってきたのは60越えのヒラゴでした!
これには、ノードミさんも大喜びですwww

この釣果の後は、皆、気合全開モードです!

私も気合を入れて頑張ってマキマキしてると、横の方で
「ギューンギューン」とドラグが出る音がします?

横で釣ってたノードミさんのロッドを見るとメッチャ曲がってます!
私が「また来たですか?」と尋ねるとノードミさんは笑いながら
「ソーッと巻いてたけどバレた!」と言って笑顔で私を見返します。

今度の魚は、かなりデカいようでドラグが止まりません・・・
時間をかけて引き上げたのが・・・

タイラバ5

80越えのヒラマサでした!
ホント私のボートでノードミさんは良く釣りますwww

この釣果後、トクちゃんもピエロ君もジギングロッドに持ち替えて
1投目でピエロ君のドラグが鳴ります!

私がピエロ君の方を見ると、まんべんの笑みを浮かべて私の方を
見てました(♯`∧´)

ハイ!
また、タモ係です・・・

タイラバ6

私が一流のタモさばきで獲ってあげました!!

ん~
何で私とトクちゃんには釣れないのだろう???

ここで満潮潮止まりになり、私はカップラーメン作り係りに転職・・・
いや~そんな私が作ったカップラーメンが美味しいなんて(ノω`*)ノ

釣れない仲間のトクちゃんと意気投合してゼロコーラ美味しいね~
と言ってると、トクちゃんはビールでヤケ酒してましたwwwww

さ~
潮が下げに入り動き出しましたよ~

今度こそ絶対に真鯛を獲ってやる!
と私が気合を入れてると、横で釣ってたトクちゃんのロッドが
ギューン・・・

タイラバ7

仲間だと思ってたのに・・・
裏切り者のトクちゃんに良型アマダイヒットです!

あ~ぁ
トクちゃんにも裏切られた・・・と私が言うと
トクちゃんは「いやいやたまたまですよ~」と言いながら
またまた横でロッドがギューン・・・

タイラバ8

ハイハイ!
良かったね(*`^´)=3

この後当たりが止まり、帰りの時間もあるので早めの納竿にしました。

タイラバ9

生簀の中を除くと、ヒラマサデカッ!

アマダイもデカッ!

さっさと魚を〆て・・・

タイラバ10

本日の釣果です!

ハイ!
私はカサゴ1匹だけすよ!!

5時間でカサゴ1匹だけですよ!!!

やっぱりアオリ狙いに行けば良かったwww

いや~今回も楽しい釣りができました!

皆が喜んでくれるのが一番です(/∀\*)

皆が釣れたのは、船長の腕が良かったからです!
と言わせて下さい・゚・(つД`)・゚・

タイラバ11

しかし80越えのヒラマサは迫力ありますね~
これがメーター超えるとすごいでしょうね~
私も釣りたいです・・・

タイラバ12

本日は天候にも恵まれて、久々に良い釣り日和になりました。

次こそは、真鯛を上げてやる~


それでは、また明日・・・



Category: 鯛ラバ

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

釣りバカなメンバー!

 【11//2016】

2016年2月11日(木)

昨日は、間違って更新記事を削除してしまいましたwww
楽しみに訪問くださった皆様、ごめんなさい<(_ _)>

本日は寒い中、私を含めて釣りバカなメンバー4名乗船で
出航しました。

そんな釣りバカなメンバーとは・・・

鯛ラバ7

YFC号常連のトクちゃん!

鯛ラバ6

YFC号で初の大物真鯛を釣り逃げした のーどみさん!

そして・・・

ボートの初釣り6

シーカヤッカーのピエロ君です!

最近は釣果も厳しくなってるようですが、何とか
頑張って釣果上げてきます!

久々の出航、めっちゃ楽しみです!

釣果報告は明日の記事に掲載します。


それでは、また明日・・・

Category: 鯛ラバ

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

釣りの禁断症状・・・

 【09//2016】

2016年2月9日(火)

釣りに出れなくて1カ月近くなります。

釣りに行きたい、ボートに乗りたい・・・

と思っていると、とうとう昨日、禁断症状が出ました。

先日、クリア塗装を済ませた鯛ラバヘッドを手に持ち
塗装具合を確認してると・・・

太郎

鯛ラバ太郎が私に話しかけてくるのです!
「早く海に行きたいよ~」と・・・

私が、そうか、おまえも海に行きたいか!
もう少しの辛抱だぞ!と、言い聞かせてると、太郎の隣から・・・

「早く太郎さんを海に連れてってあげて!」と聞こえてきたので
太郎の隣を見ると・・・

花子

花子でした!wwwww

コンビ

いや~ヤバいです・・・

PCの前で気がつたら花子と太郎を作ってました(//>ω<)

今週の建国記念日は、久々の凪予報です。

11日予報

気温も上がるそうなので寒くないかもですね!
風も無いようなので沖まで出れそうです。

10日予報

10日の方がもっと良い予報なのですが、1日ズレて
くれませんかね~www

今週こそは、太郎と花子を海に連れてってあげれそうですねwww


それでは、また明日・・・

Category: 鯛ラバ

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

暇つぶしに・・・

 【08//2016】

2016年2月8日(月)

昨日は、釣りに出る予定でしたが、波が高い予報が
出てたので断念しました。

そこで、やることが溜まってた物を暇つぶしの作業・・・

シート

先日、マイボートで型取りしてきた、キャビン用のシートカバー
に寸法を書き込みました。

広げてみて分かったのですが、左右で少し形が違います?
私の型取りのやり方が悪かったのでしょうね~

シート屋さんには、片側に合わせて作ってくださいとお願い
するしかありませんねwww

昨日は天気が良かったのでシートの型取り終了後に外へ出て・・・

ヘッド1

鯛ラバヘッドのクリア塗装をやりました。
今回は、出来栄えがよくなかったのでウレタンクリアは
購入しないで、アクリル缶のスプレークリアを吹き付けました。

次に作ったらもう少し上手にできると思うので、今回は試作品
と言うことでwww

ヘッド2

ヘッド3

4回くらい塗装して感想させました。

今週こそは、釣りに出たいのですが、土日は雨の予報(T_T)

しかし、建国記念日の11日は晴れの予報!!

この日に出るしかない!

後は風と波が無いことを祈るだけです。

もう一ヵ月近く釣りに出れてないので禁断症状が出始めてますwww

烏賊でも魚でもよいので釣りに出たいですね~


それでは、また明日・・・

Category: 鯛ラバ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

型取り・・・

 【07//2016】

2016年2月7日(日)

昨日は、久々の土曜日出勤!

と、言っても新人ドライバーさんの運転始動(練習)でした。
定時出勤で朝礼を受けて、練習スタート!

新人ドライバーさん「今日は何処まで行きますか?」
私「今日は少し慣れてきたので伊万里まで行きましょう!」

新人ドライバーさん「え~伊万里まで大丈夫ですかね~」
私「大丈夫です!ゆっくり行きましょう!」

新人ドライバーさん「ハイ!よろしくお願いします。」

二人ともメッチャ緊張しなが、何とか伊万里へ到着!

私「じゃ~ここで暫く休憩しますので、ゆっくり休んでてください!
私は少し用事があるので1時間くらいしたら戻ってきます。」
と、新人ドライバーさんに言って・・・

シート1

マイボートのキャビン用シートの型取り( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

この日は風が強くてなかなか思うようにいきませんでしたが
何とか型取りできました。

シート2

このシートカバーがあるのと無いのでは、操縦席のシートや
キャビン内の日焼けの度合いが全然違います!

自分で型取りして業者に持っていけば、格安で
キャビン用シートを作ってくれる店をノダ船長が教えてくれたので
自分で型取りしてみました。

シート3

少しくらいシワなどが出来て不格好でも安く作って
もらえれば本望ですwww

でも、やっぱり型取りは難しいですね~

ま~今回はこれで良しとして、次に作り直すときには
もう少し上手にできると思います!

私が作った型で本シートがどのように出来上がるのか
めっちゃ楽しみです!


それでは、また明日・・・

Category: ボート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

やる事が溜まってる・・・

 【06//2016】

2016年2月6日(土)

本日は、仕事で釣りにも行けずにストレスも溜まってますが
やらねばならない事も色々溜まってます。

タイラバヘッド

鯛ラバヘッドのコーティング・・・

LEDライト3

LEDライトの取り付け・・・

型製作4

バウスプリットのFRP作業・・・

型取り3

ボート、船室の謎の物体・・・

一つずつでも片づけて行かないと、とは思ってるのですが
なかなか時間が取れません・・・

天気が良い日には釣りに出ますからね~

こりゃ~仕事ずる休みしないと捌けないかなぁ~W(`0`)W

明日、釣りに出れなかったら、このうちの一つを
頑張って作業します!


それでは、また明日・・・

Category: 日曜大工

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

微妙・・・

 【05//2016】

2016年2月5日(金)

今週こそは!

と、はりきってますが、やっぱり天気図が変わってます。

土曜は仕事で釣りに行けないので日曜にと思ってると・・・

日曜

等圧線が近すぎます( ノД`)

こりゃー風が吹くな~

土曜

土曜日も微妙ですね~

今週も無理かなぁ(;_;)

タイ1

「上の画像はネットからお借りしました」
海の中では、魚達が私を待ってくれてるような気がして
なりませんwww

タイ2

「上の画像はネットからお借りしました」

鯛が釣りたい・・・

イカも釣りたい・・・

良いほうに天気が変わってくれればよいのですが・・・


それでは、また明日・・・

Category: 鯛ラバ

Comments (9) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

親子で欲しい物・・・

 【04//2016】

2016年2月4日(木)

昨日、私が欲しい物をネットで見ていると親父から電話があり

欲しい物があるのでネットで値段を調べてくれ!と言われました。


グランドゴルフ1

親父は今、グランドゴルフにハマッていて時間があると
練習に出かけていますwww

グランドゴルフのクラブや球は持ってるのですが
今回、値段を調べてくれと頼まれたものは・・・

グランドゴルフ2

赤丸の部分「ホールポスト」と言う物らしいです。

グランドゴルフ3

この8ホールセットで5万円くらいしましたΣ(゚д゚|||)

ホールポスト1個で旗なしでも2070円・・・

旗付きで4000円くらいでした。

グランドゴルフ4

グランドゴルフもハマると自分で全ての道具を揃える
人もいるそうですが、何でも道具は高いですね~

親父に値段を伝えると「ん~・・・」と悩んで電話を切りましたwww

この時に私が欲しいものをネットで見てた物は・・・・

7型ワイド

GPS魚探です!

このホンデックス7型ワイドで119000円・・・

とてもじゃないけど買えませんwww

じゃーランクを落として・・・

5型ワイド

5型ワイド!

56000円!

買えません・・・wwww

昨日は、いくつになっても欲しい物で悩むのは
一緒なんだなぁ~と思って一人で笑ってましたwww


それでは、また明日・・・

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今週は行けるかな?

 【03//2016】

2016年2月3日(水)

「浮かんでるだけで幸せ♪」のハヤシさん艇
の長崎丸で釣りに出かけてから後、全然釣りに行けてない・・・

大島12

大島13

大島17

あの日は海の状況も良くてハヤシさん、さくぞーさんと
めっちゃ楽しい釣りができて、釣果も上がりました。

次は自分のボートで頑張るぞ~
と思ってましたが、あれから2週間ボートが出せません・・・

今週末は出れるのかなぁ~と予報を確認すると!

土曜日

土曜は何か微妙な感じですが日曜は・・・

日曜日

おー(゚△゚;ノ)ノ
久々に良い状況ではないですか\(^o^)/

ん~でも釣りに出るなら土曜の方がよいのですよね~
日曜に釣りに出ると次の日の仕事が地獄ですwww

やっと今週は出れるみたいですが、予報ですので
まだ、決定はできませんね・・・

最近の予報はコロコロ変わりますので
釣りの前日にならないとですね!

今度出れなかったらアキラ君から譲ってもらったLEDライトを
ボートに取り付ける作業でもやります。

YFC会長は寒いから暫く釣りは、お休みだそうですよwww


それでは、また明日・・・

Category: 鯛ラバ

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

バッテリーあがり・・・

 【02//2016】

2016年2月2日(火)

先日、娘の車を動かそうとセルを回すと・・
キュル・・ジジジ・・・・・・

バッテリーがあがってました(ノ_<)

大雪の日のマイナス6度が原因ですねwww

とりあえずバッテリーを充電して使えるか確認!

バッテリー上がり1

バッテリー上がり2

ちょっと時間が掛かりましたがとりあえずフル充電できました。

バッテリー上がり3

電圧を調べると13.8ボルト・・・
使えるようです!

バッテリー上がり4

車に取り付けてエンジンスタート・・・
キュル・・ブーン!!

バッテリー上がり5

セルも元気に回りエンジン1発始動でした\(^o^)/

娘の車は、H16年式のダイハツ・ムーブです。

バッテリーを取り外して充電した後は運転席の
パワーウィンドーのオート始動が出来なくなる事があります。

そんな時は・・・

バッテリー上がり6

エンジン始動して運転席のパワーウィンドーのスイッチを・・・

バッテリー上がり7

上げたままの状態で数秒保持するとオート始動が出来る
ようになりますよ!

このスイッチの作業は車種により押した状態を保持する
物もありますので、どちらか試してみればオート始動が出来る
ようになります。

そして、もう一つ・・・

バッテリー上がり8

カーナビのバックカメラの設定も一度バッテリーを外すと
オフの状態に戻ります。

バッテリー上がり9

ナビの設定画面からバックカメラの設定をオンに切り替えて・・・

バッテリー上がり10

ハイ!

バックカメラ映りました!

これで、バッテリー充電後の作業終了です。

車種によっては、ドアロックのリモコン設定もやり直さないと
いけない車もあるようです。

自分で出来ないときは、ディーラーに確認するか
持ち込んで設定してもらった方がよいですね!

これから、寒い日が続くとバッテリーが弱ってる車は
急にエンジンが始動しなくなります。

セルを回す力が弱いなぁ~と感じたら早めのバッテリー交換を
おススメします。

カーショップやGSでもバッテリーの点検やってくれますよ!



それでは、また明日・・・

Category: 自動車整備

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

松浦のエギング釣果(烏賊鐡會)

 【01//2016】

2016年2月1日(月)

昨日、烏賊鐡會の釣り猿會長と釣りバカ弟が松浦方面へ
エギングに出かけてたそうです。

その釣果は・・・

烏賊鐡會釣果1

釣り猿會長が良型のヤリ烏賊をゲット!

これくらいのが釣れたらヤリでも楽しいですよね~

そして・・・

烏賊鐡會釣果3

またまた釣り猿會長にアオリが釣れてます!

その後、もう1杯釣り猿會長がアオリを上げたそうですが
小さかったのでリリースしたそうです。

釣りバカ弟の釣果は・・・

烏賊鐡會釣果2

このアオリ1杯だけだったそうです。

やっぱっり時化後の水温低下で陸ッパリからは、渋いようですね~
少し沖へ出れば、アオリモまだまだ釣れてるのですが・・・

暫くはフルキャストで沖目を狙った方がよいみたいですね!

釣り猿會長、釣りバカ弟、渋い中1日中お疲れ様でした。

次は高釣果期待してます(^∇^)

釣果報告ありがとうございました。


それでは、また明日・・・

Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る