2016 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 06

最悪のボートエギング・・・

 【31//2016】

2016年5月31日(火)

先週の日曜日に烏賊鐵會の釣り猿會長と釣りバカ弟
が乗船してボートエギングに出かけてきました。


この日は、前日から雨の予報が出ていたのですが
朝9時くらいから弱い雨が降る予報でした。


前日も予報が外れて一日中雨になったので日曜日は
中止にしようと思ってたのですが、釣りバカ弟が「最近
全然シャクレてないので、絶対に行きたい!」と言う
強い思いに負けて出向を決意しました。

道具をボートに乗せてるまでは、予報通りの曇り空
でしたが、ポイントへ到着する少し前からポツポツと
雨が降ってきました( ノД`)

そしてポイントへ到着するとザーザーと強いに雨に変わり・・・

エギング1


釣りバカ弟もレインスーツを着てエギング開始です!


釣り猿會長も・・・


エギング2


ん?


ワンキャスト目でライントラブルです(笑)


かなりグチャグチャになってました。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな中でも二人は頑張ってシャクリ続けてると・・・


釣りバカ弟に、自称300グラムのアオリが釣れました。

本人は300グラムと言っていましたが、私にはもっと小さく見えましたけど・・・

その後しばらくして釣り猿會長に・・・

エギング3


800グラムが釣れました!

流石、釣り猿會長です。

この状況の中、良く釣りました(*^_^*)

この後、雨は強くなり釣りにならない状況に・・・

私と釣り猿會長は諦めてキャビン内に避難してたのですが
釣りバカ弟が「2キロば釣ってくっけん!」と言って船首へ
向かってキャストした瞬間に「パキーン!」・・・

あ~ぁ
またロッドが折れました(笑)

ラインがガイドに絡んで折れたのでしょう?

しかし良くロッドを折る奴ですw

この際なので釣りバカ弟を改名して「パッキン君」と
名ずけましょう(笑)

このロッドが折れたのが朝9時でした。

雨も止まないようだし、今回は予備ロッドもボートに
乗せてなかったので、これで沖上がりすることにしました。

6時にポイントへ到着して9時までの釣果は・・・


釣り猿會長、800グラム1杯

パッキン君、自称300グラム1杯

釣りバカ、ボウズ・・・でした(笑)


パッキン君は帰りに釣具屋によりロッドを見てもらったら
ライン絡みによる折れじゃなく、カーボンの不良の可能性が
高いと言われて無償修理になるかもと言われたそうです。


パッキン君は、すぐにラインメールで「腕が悪いのじゃなかったよ!
ロッドが不良やったよ!」と言ってきましたが、もう改名したので
パッキン君で通します(笑)

エギング4


帰りは前が全然見えない状況でGPS頼りの帰還でした(笑)


釣り猿會長、パッキン君、雨の中お疲れさまでした。

次は天気が良い日に出かけましょうね!



それでは、また明日・・・

Category: エギング

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

陸ッパリエギング&素潜り漁師

 【30//2016】

2016年5月30日(月)

先週末の土曜にメンバーのエギンガーZ君とクサカリ君
コンビが佐世保方面へエギングにでかけていました。

ポイントはクサカリ君が知ってたポイントだそうでして
エギンガーZ君は初めて出かけるポイントだったそうです。

佐世保1


お~

雰囲気がメッチャ良いポイントですね!

Z君も久々の陸ッパリで頑張ってたそうですよ(笑)

でも、長時間頑張っても中々釣れないので
しびれを切らしたZ君は、とうとう禁断の領域へ・・・


佐世保2


ギャフを持って素潜り漁師に変身ですwww

いや~
この画像貰った時にはメッチャ笑いました(ノ∇≦*)

流石Z君考える事が違います!

エギで釣れないならギャフで藻に潜むアオリを
引っ掛けようとしてるのでしょう(笑)

この姿を現場で見たら腹が痛くなるくらいに笑えたでしょうね~

Z君ギャフ掛け漁、お疲れ様でした(笑)


この日の二人の釣果は・・・


佐世保3


クサカリ君が釣り上げたこのアオリ1杯だけだったそうです。


佐世保4


食べごろサイズですね!

この日は雨で陸ッパリからも渋かったようですね・・・


クサカリ君Z君釣果報告ありがとうございました。


次は二人でギャフ掛け漁をお願いします(笑)


それでは、また明日・・・

Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

天気予報がハズレたボートエギング・・・

 【29//2016】

2016年5月29日(日)

昨日は、カワサキ兄弟と会長が乗船しての
ボートエギングでした。


エギング1


ポイントへ向かうまでは兄弟仲良く船室でくつろいでましたよ(笑)


エギング2


ポイントへ到着すると、船首で仲良くシャクリ開始です!

すると・・・

エギング3


私の1投目に食べごろサイズが釣れました(笑)

この後すぐに弟の(カズ)君に私と同じサイズがヒット!

エギング4


そして船首で頑張ってたカワサキ兄にも同じサイズがヒットしました(笑)

こりゃ~今日は良いかも!

と思ってると・・・

エギング5


カズ君が船酔いでダウン・・・

シャクリ初めて15分でした(笑)


エギング6


この時点で釣れてないのは会長だけ・・・
また今回もスタートが遅れましたwww


会長は「ヤバいです・・・早く1杯上げないと気持ちが
折れそうです・・・」と焦ってシャクリ上げていましたよ(笑)


そんな会長の横でカワサキ君のロッドが曲がります!

私が「来てるやろ?」と尋ねると・・・

カワサキ君は「いや藻です~」

ん?「来てるやろ!」とまたまた私が尋ねると・・・

「いやいや藻です~」

???「いやいや来てるやろ!」と言った瞬間に
カワサキ君のリールのドラグがジージージーーーー

と止まりません!

私が「ほら~来てるや~ん~」と言うと

カワサキ君は「あッ!来てました~」www

エギング7


カワサキ君が「藻です~」と言って釣り上げた
アオリは1800グラムでした(笑)

私たちに当たりが無い中、カワサキ君だけ当たりが出ます!

このアオリを釣り上げてしばらくすると・・・

「あ!来ました~大きいです~」と言って釣り上げたのが・・・


エギング8


1200グラムのアオリでした!

この時点ですでに半日が過ぎてますが、私と会長には
当たりすらありません??

天気も予報では朝6時からは曇りの予報でしたが
どんどん予報が変わり雨も強く降ったりしてました。

私は、もちろんやる気も無くなって来ました(笑)

疲れてきたなぁ~と思ってると、本日一人だけ余裕の方が・・・

エギング9


お昼寝ターイム!

エギング10


代わりにカズ君復活!


ですが3人には全く当たりません・・・

1時間ほど昼寝したカワサキ君が起きてきて・・・

エギング11


1500グラムを追加!

本当にこの日のカワサキ君は一味違います!

私が「カワサキプロ、どうやったら釣れますか?」と尋ねると

カワサキ君が「シャクラないと釣れます!」と断言!

会長と二人でカワサキ君の釣り方を見てたら
本当にシャクラないで釣っていました!

これには、私と会長も大笑いでした(笑)

エギング12


小さい当たりはあるのですが、持ち帰りサイズが当たりません・・・


16時半まで皆で頑張りましたが、この後、釣果は
伸びませんでした・・・

エギング13


本日も楽しいボートエギングでしたが16時半に沖上がり
となりました。


本日の釣果は・・・

カワサキ弟(カズ)君、500グラム1杯

釣りバカ、400グラム1杯

会長、400、600グラム、計2杯

カワサキ兄、1800、1500、1200、500、400、計5杯

本日は、カワサキ君に負けました(笑)

カワサキ君、参りました(。>ω<。)ノ

シャクラない釣り方大変勉強になりました(笑)

今度、使わせていただきます!

この日にエギンガーZ君とクサカリ君が佐世保方面へエギングに
出かけてたそうです。

クサカリ君から釣果報告頂いておりますので、明日の
ブログに掲載します!


それでは、また明日・・・

Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

鯛ラバのパーツ!

 【28//2016】

2016年5月28日(土)

来月の第2土曜と第3土曜は鯛ラバでの出港予定
となってるために、今度こそは真鯛を釣ってやる!


との思いから・・・



鯛ラバパーツ1


ネクタイ用のシリコンシートを買ってきました。


前回の鯛ラバでは私だけが全然釣れないと言う
出来事から釣れない原因を色々考えてたら
トクちゃんと会長が同じ日に使っていたネクタイの色!

二人が言うには「チャートが良いですよ!」

私が「ん?チャートて何ん?」と聞き直すと・・・

「ミドリ色ですよ!」はぁ~確かに私はミドリは持ってません・・・

そこで今回ミドリ色のシリコンラバーを購入してネクタイを
作ろうと考えたのです(笑)

他にも・・・


鯛ラバパーツ2


鯛ラバパーツ3


鯛ラバパーツ4

シリコンスカートの材料や鯛ラバヘッドを購入!

鯛ラバヘッドは自作があるじゃないか!


と、毎度YFCブログを訪問くださる方の声が聞こえそうですが
その自作鯛ラバヘッドが原因で釣れないのでは・・・


と考えるくらいまでスランプに落ちてるのです・・・


乗船者の皆が釣れないのなら私がボートを流してる
ポイントが悪いと諦めもつくのですが、私だけが釣れない
のでポイントが悪い訳じゃないのですよね~


巻きスピードも色々変えてますし、釣れてる人と違うのは
鯛ラバだけなんです!


今度、鯛ラバに出かけるまでにネクタイとスカートを
自作してオリジナル鯛ラバを完成させ、絶対に真鯛を釣ってやります!


あッ!

本日は、会長、カワサキ兄弟が乗船してボートエギングに
出かけています!

会長も今度こそ2キロを釣ってやる!と気合が入ってましたので
どのような釣果になってるのか楽しみです(笑)


釣果報告は明日のブログでお知らせします!


それでは、また明日・・・

Category: 鯛ラバ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

やってしまった・・・

 【27//2016】

2016年5月27日(金)

先日から会長やノグチ船長から「釣り具のポイントが安売り中ですよ!」
と連絡をもらっていたので、お気に入りのエギを予備に買っておこうと
仕事帰りにポイントへ出かけると・・・


私が欲しいエギが売り切れてました(T_T)


でも、せっかく出かけたので・・・と釣具屋の陰謀にハマり・・・


パタパタ1

パタパタ2


買ってしまいました・・・|ω・`)

まーオレンジ色は必要なのでこれは良いにしても

もう1本無意識のうちに手にもっていたエギが・・・


パタパタ3


パタパタ4


ん~~~

これ要らないかなぁ~

と思って見てたエギをそのまま手にもってレジへ・・・( ノД`)


また無駄使いしてしまいました・・・


いくら安売り中でも自分の欲しいものが無いと安売りの
意味がないですね!

もう安売りには騙されません(笑)


あッ!

鯛ラバのパーツ買ってくるの忘れた。゚(゚´Д`゚)゚。


これは、安売り中に買った方がお得なので
明日もう一度出かけてみようかなぁ~(笑)


しかし、釣り具のポイントは沢山の人が買い物に
来られていて大繁盛でしたよ!


それでは、また明日・・・

Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

またまたリールメンテ・・・

 【26//2016】

2016年5月26日(木)

昨日は会長のリールをメンテしましたが
今度は自分のリールをメンテすることにしました。


リールメンテ1


私が鯛ラバに使用しているダイワのリョーガです!

ベイトリールは海水の影響を受けやすいので
こまめにオイルなどを注してあげないと、すぐにベアリング
などが悪くなってしまいます・・・

リールメンテ2


軸受のベアリングにオイルを注入しました。

一番負担がかかる部分ですね!


リールメンテ3


カバー側のベアリングにもオイルを注入!

リールメンテ4


こっちには、オイルとグリスを注しておきました。

一番海水がかかる部分なのでオイルを流れ落ちにくく
するためにオイルを注した後にグリスでコーティングです(笑)

これが、本当に効果があるのかは分かりませんよ(笑)



リールメンテ5


少しオイルを注しただけでも回転がスムーズになります!

こまめにメンテして長く使わないと、もう買えないですからね(笑)

6月の第2週と第3週に鯛ラバ予約が入ってますので
それまで、リョーガは休憩です!

次こそは真鯛を釣りたいですね~


それでは、また明日・・・

Category: リールメンテ

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

リールメンテ!

 【25//2016】

2016年5月25日(水)

先日、YFC会長がエギングで使用している
シマノ・ステラのドラグがおかしいので見て下さい。

と、メンテの依頼がありました。

症状は、いくらドラグを締めてもスプールが軽く回る?

との事でした。

私が会長から預かってドラグを締めてみると・・・?

本当にドラグが効いてない様子でした。


リールメンテ1


お~
綺麗なリールですね~

ステラは回転もメッチャスムーズです!

ドラグは、ドラググリスが切れてるのが原因と思い
ドラグを分解してみる事に・・・


リールメンテ2


ドラグノブを取り外した時点で油っ気がないのがわかります。

しかも潮吹いてます(笑)


リールメンテ3


ドラグを分解したついでにスプールベアリングにも
オイルの注入しておきました!


リールメンテ4


分解したドラグワッシャーは、カサカサで油分が無くなってました(笑)

まるで私のお肌のようでしたよ(笑)


ドラグワッシャーも綺麗に洗浄してドラググリスを塗り込みます。


リールメンテ5


ドラググリスを、たっぷり塗り込みました!

メーカーの説明では、米粒ほどの専用グリスを
ムラが無いように塗り込んで組み付ける!

と、なってますが、たっぷり塗ってあげた方が
ドラグの微調整ができます。


たっぷり塗り込んでおくと、ぜんぜん違いますよ!


リールメンテ6


ハイ!
これで完成です(^∇^)

今度は、ちゃんとドラグ効きますよ!

でも、なんであんなにドラグワッシャーがカサカサに
乾いてたのだろう??

ドラググリスが切れるくらいドラグを効かせた
大きい烏賊は上げてないはずだけど・・・(笑)

会長、これで次のボートエギングの釣果は
リールの責任にできなくなりましたね(笑)

あッ!

思い出した・・・

自分の鯛ラバ用のリールもメンテしなくては・・・


それでは、また明日・・・


Category: リールメンテ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

唐津・鷹島の釣果!

 【24//2016】

2016年5月24日(火)

先週、金曜日の夜からメンバーのクサカリ君が
エギングで唐津や鷹島を周って来たそうです。



クサカリ君釣果3

クサカリ君釣果4


夜は、小さいヤリ烏賊やアオリが4号のエギに
アタックしてきたそうですよ(笑)

ヤリ烏賊は一緒に出掛けた方が4杯釣られたそうですよ!


4号のエギを抱いてくるとは恐るべし食い気ですね(笑)


夜が明けてからは・・・


クサカリ君釣果5


クサカリ君釣果2


500グラムくらいのアオリが釣れ始めて
しばらく頑張ってると・・・


クサカリ君釣果1


クサカリ君に1300グラムのアオリが当たったそうです!


クサカリ君は、「意地でも陸ッパリから良型を釣り上げてやる!」
と気合で頑張ってくれたそうですよ(笑)

私が「最近はメンバーも陸ッパリに出かけてなくて釣果が無い・・・」
とブログに書いてたのをクサカリ君が読んで「自分が釣ってやる!」
と気合を入れてくれたそうです(笑)

この地磯には、エギンガーが沢山おられたそうですよ!

そんな中でのキロアップはお見事ですね!


クサカリ君釣果報告ありがとうございました。


またの報告を楽しみに待ってますので
宜しくお願いします('ω')ノ



それでは、また明日・・・

Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ボートメンテ!

 【23//2016】

2016年5月23日(月)

土曜日のノダ船長号ボートエギングの疲れが
残っていたのですが、日曜の朝からボートメンテに
出かけてきました。


ボートメンテ1


今回のメンテは燃料タンク室カバーのヒンジ交換です。

上の画像で見て左側のヒンジが劣化により折れてしまいました・・・

右側は昨年交換したのですが、やっぱり片方が折れると
同時に交換しないとダメですね(笑)


ボートメンテ2


画像で見ると折れてるように見えませんけど・・・


ボートメンテ5


取り外すと、こんなにボロボロです(笑)

ボートメンテ3


新品は、こんなにきれいなのに時間が立つと
なんでもボロボロになって行くのですね・・・


ボートメンテ4


ハイ!
交換完了です(*^_^*)


このヒンジを交換するのにタンク室のカバーを
開けると、前回鯛ラバにでかけたときに釣れた
魚を船上で内臓を出して帰ったときの魚の内臓
などがカバーの隙間に詰まっていて、かなりの
異臭を放ってましたΣ(´Д`*)


本当に臭かったです(笑)


ボートへ来たついでにエンジンも動かして
帰ろうと思い船外機の横に立つと・・・


ボートメンテ6


ん・・・?

この緑色の液体は、なんじゃ??

と、その上のホース類を調べていると・・・


ボートメンテ7


2サイクルオイルを船外機に送るホースに
亀裂が入りそこからオイルが漏れていました(゚д゚)


これもゴムの劣化による不良ですね!


ボートメンテ8


亀裂が入った部分のホースを切り取って
繋ぎ直して修理完了です!

早く気が付いたの良かったです。

オイルを海にバラまくところでした(笑)


しかし、この日は熱かったです。

これだけの作業をするのに汗だくになりました。

ボートメンテ9


最後にお隣のノグチ船長号が浮いている事を
確認して本日のボートメンテ終了!


ボートメンテ10


これで、今週末も安心して釣りに出れます!


あッ!

昨日もノダ船長号でエギンガーZ君とカワサキ君が
ボートエギングに出かけていました。

ノダ船長とエギンガーZ君は2連チャンボートエギングです。

・・・二人ともタフですね(笑)

昨日の釣果をカワサキ君が報告してくれましたよ!

エギンガーZ君、1000×2、500~800を5、計7杯

ノダ船長、1500、1000、計2杯

カワサキ君、500~800を4、計4杯だったそうです。

カワサキ君は疲れてたので船室で寝てたら
じあいを逃してしまったそうです(笑)


この釣果は朝5時から12時までの釣果だそうですよ!


なかなかモンスターが上がりませんが
今週こそは・・・


それでは、また明日・・・


Category: ボート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

忍耐のボートエギング・・・

 【22//2016】

2016年5月22日(日)

昨日は、久々に単独ボートエギングに出かけるつもり
でしたが、釣り猿會長にもらった焼酎を金曜の夜に飲んで
たら、あまりの美味しさに酔っぱらってしまって朝起きる
自身が無くなってしまいました(笑)

ヨシ!久々にノダ船長号にお世話になろうと思いノダ船長に
メールしても無視・・・

くそ~こうなったら強硬でノダ船長の港へ行ってやると思ったのですが
このままだと絶対に一人では出かけないと確信して会長に
「明日、乗せてって~」とメールしました(笑)

会長は気持ちよく「いいですよ!迎えいに行きますね~」と言って
くれましたが、酔ってた私は、数回メールを返していると、会長から
「明日早いのでもう寝ます!」とフラれてしまいました(笑)

と、言うことで・・・

ボートエギング1

今回はノダ船長号で出港です!

なんと朝4時半に出港でした・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ボートエギング2

ポイントへ到着すると、やはり波が高い(T_T)

仕方なく風裏へ移動してボートエギングを開始すると
すぐに前の方から「エギンゴー♪エギンゴー♪エギンガーZ!」と
あの歌が聞こえてきました(笑)

今回トップで上げたのはZ君でした!

ボートエギング4


小ぶりでしたが、良いスタートですね!

そして、その後すぐに・・・

ボートエギング5


私に1700グラムが釣れました(笑)

ボートエギング6

ボートエギング7

ボートエギング8

その後もぼちぼち当たりは出るのですが型が
上がりません・・・

ボートエギング9

型が上がらないと言うよりもウネリがすごくて
当たりが取れなかったですね(笑)

この状態ではノダ船長が釣果上がらないだろうな~
と思ってさらにポイントを移動・・・

ポイント移動はすべて私の操縦でした(´・_・`)
今回は人のボートだったので、のんびり釣りが
できると思ってたですが、海へ出たらいつもと一緒でした(笑)

ボートエギング10


このポイント移動が良い結果になり
ノダ船長に1500グラムが釣れましたwww

ボートエギング11


大潮らしくない当たりでボチボチ当たっては止まり・・・
を繰り返して、皆粘を見せて頑張ります!

すると!

ボートエギング12


会長に1700グラムが釣れました!

ボートエギング13

私も負けじと1100グラムをゲット!

この釣果を見せつけられて、良型が釣れてない
Z君もエギを交換したり、シャクリを考えたり
してると・・・「エギンゴー♪」と聞こえてきました(笑)

ボートエギング14


ハイ!
1300グラムゲット!

この後もボチボチ釣れてましたが
港を出港して11時間半釣り続けました(笑)

16時に沖上がりする事となり・・・

ボートエギング16


さすがに帰りには全員がお疲れモードでした(笑)

今回のボートエギングは大潮なのに忍耐の
ボートエギングとなりました(笑)

今回のノダ船長号の釣果は・・・

ノダ船長、1500、1100、600、計3杯

エギンガーZ君、1300、1100、500×2、400、計5杯

YFC会長、1700、1200、1000×2、800、600、計6杯

釣りバカ、1700、1300、1100、1000×2、600、計6杯

いや~久々に長時間のボートエギングでしたが
何とか全員の釣果上がって良かったです!

今回も4名で楽しいボートエギングができました。


それでは、また明日・・・






Category: エギング

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

本日は・・・

 【21//2016】

2016年5月21日(土)


本日は、烏賊鐵會の釣り猿會長と釣りバカ弟が
乗船してのボートエギング予定でしたが、予報では
昼から風が吹き波も朝から少しあるような感じでした。


その事をラインで二人に連絡すると金曜の夕方に
ボートエギングはキャンセルとなりました。


ん~
じゃー久々に単独ボートエギングに出ようと張り切って
たのですが時間が立つごとにだんだんやる気が無くなってきました(笑)

21日波


予報では、朝の間は何とか波は持ちそうな感じですが・・・

21日風1


風が微妙です・・・

21日風2


11時になると間違えなく風が当たります!

風速10メートル以下の予報ですが、10メートル近く
吹くと思いますね~


この予報を見てるとだんだんやる気が無くなってきたのです(笑)

ノダ船長号は、YFC会長とエギンガーZ君が乗船して
ボートエギングに出かけるそうですが、ノダ船長から
「一人で出らんで俺のボートに乗って来い!そしてエギングを
教えろ!」と言ってくれたのですが、それもめっちゃ考え中です・・・

5月の連休から釣りに出まくりで少し疲れがあるので、ゆっくり
したいと思う気持ちもあるのですよね~(笑)

もう少し考えてやる気が出たら会長に迎えにきてもらって
ノダ船長号にお世話になろうと思ってますが、焼酎も美味いし
だんだん早起きが辛くなってきました(笑)

本日、出港できたら明日のブログで釣果報告いたします。

ん~焼酎が美味い(笑)


それでは、また明日・・・

Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

昨年の今頃は・・・

 【20//2016】

2016年5月20(金)

毎度ブログネタがない時の定番ネタ・・・振り返り(笑)


と言うことで昨年の今頃は何をしてなのだろう?


考えても全然思い出せませんのでPCのアルバムを
覗いてみると・・・


床リフォーム3

床リフォーム5

床リフォーム7


思い出しました!

5月に釣りに出かけた記憶がないと思ってたら
釣りに出かけてないので釣りの記憶がないはずです(笑)

毎週土日に親父の友達の家のリフォームの手伝いしてました。


そしたら、会長たちはボートに乗れずに何をしてたのだろう?

と考えて、またまたアルバムを除いてみると・・・


鯛ラバ18


ヒロシ君が務める会社の社長さんが所有する船で
しっかり釣りに出かけていました(笑)

鯛ラバ10

鯛ラバ7

鯛ラバ14

鯛ラバ17


色んな魚を大漁に釣って楽しそうでしたね・・・

これもアルバムを見て当時の事が鮮明に思い出せました!

私が釣りに行きたくても釣りに出れない時に
めっちゃ楽しそうな画像を送られてきて悔しかったのを
思い出しました(笑)


でも、今年は釣りに行けますよ!

アオリも今が一番良い時です!

明日は、烏賊鐵會の釣り猿會長と釣りバカ弟が乗船しての
ボートエギング予定です!

出れたら、釣果報告は日曜のブログでお知らせしますね!

今度こそ3キロ獲れないかなぁ~


それでは、また明日・・・

Category: 鯛ラバ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

○島のエギング釣果!

 【19//2016】

2016年6月19日(木)

昨日、カワサキ君より、弟君の釣果報告をいただきました!


そのメールには、「本日○島にて」とだけ書いてありました(笑)


そして数枚の画像が・・・



弟君釣果1


お~
食べごろサイズをゲットしてますね~


弟君釣果2


こっちは良型です。

アオリの後ろに映ってる建物は・・・

カワサキ君、○島がバレバレです(笑)


弟君釣果4


お~
これはデカい!

カワサキ君は弟君が釣り上げたアオリのサイズなど
一切書いてませんでしたが、やっぱり仲が悪いのでしょうか(笑)


私は、これらの画像を見て思いましたが弟君は
完全に兄貴を挑発していますね!

いや・・・バカにしてますね(笑)


弟君釣果3


うお~

これは、前回つきじ君が釣り上げたイカと同じ
モンゴウではないですか!

最近よく見るようになってきました(笑)


モンゴウイカも大きくなると引きが楽しいですよね!


しかしカワサキ弟君はよく釣りますね~

完全にカワサキ兄貴は負けてます(笑)


カワサキ君頑張ろうねwww


釣果報告ありがとうございました。

次はカワサキ兄貴の釣果報告お待ちしていますよ!


それでは、また明日・・・

Category: エギング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

メンテが面倒に・・・

 【18//2016】

2016年5月18日(水)

前回の久々の鯛ラバで使用したリールを
メンテしようと思い家に持ち込んでるのですが・・・


タイラバリール1

タイラバリール2


前回、私の鯛ラバ釣果があまりにも悪かったので
何かやる気が起きません(笑)

昨日、得意先の社長さんに愚痴をこぼしてたら
社長さんは、笑いながら「そんな時もあるよ!同じ
ボートのに乗ってても一人だけ釣れない事もよくあるよ!」
と言いながら先日長崎で社長さんが鯛ラバで釣り上げた
90センチのブリの画像を見せられました(T_T)

何かめっちゃブルーになって会社へ戻りました(笑)


今週の土曜日は、またまたボートエギングで予約が入ってます!

烏賊鐡會の釣り猿會長と釣りバカ弟が乗船予定です。

今週末は大潮なのでモンスターが出るような予感が・・・


釣り猿會長も釣りバカ弟も2キロアップをどうしても獲りたいと
言って乗船希望でした(笑)

気になる週末の予報は・・・


土曜日の天気図


お~今のところ良い感じですね!

このままだと時化は無さそうですが風が心配です。


潮が大きいので鯛ラバにも出たいのですが
まずはモンスターを獲りたいのでボートエギングで頑張ってきます!


それでは、また明日・・・

Category: リールメンテ

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

鷹島のエギング釣果!

 【17//2016】

2016年5月17日(火)

先週の土曜日に烏賊鐡會の釣り猿會長が単独エギング
に出かけていたそうです。




肥前町を回り釣果が出なかったので鷹島へ足を延ばしての
エギング行だったそうですよ!





先週の土曜日と言うとYFC号でつきじ君VSエギンガーZ君の
対決が行われていて船上では空気がビンビンに張りつめた
状態の時に釣り猿會長からラインメールが入り・・・



釣り猿さん釣果1


「200gがきました!」と最初釣果報告でした。


この日、釣り猿會長は福岡を昼から出てきての
エギング行です。



私達は朝5時に出航してのエギング行でしたが
この時点では、まだまだ負けてませんでしたので
私も返事で「了解!」とだけ返していましたが、この後
つきじ君が知るとやる気がなくなる出来事が釣り猿會長に
起こってしまったのです(笑)




釣り猿さん釣果2



900gを追加したかと思うと次の報告では・・・



釣り猿さん釣果3



ど~ん!




釣り猿さん釣果4



1900アオリをゲット!


私のボート上で当日の張りつめた空気の中で
とてもじゃないですが、釣り猿會長の釣果をつきじ君に
伝えることは出来ませんでした(笑)



つきじ君だまっててごめんなさい・・・(笑)



そして、釣り猿會長、記録更新おめでとうございますv(o゚∀゚o)v



良い釣果でしたね!



今思えば数年前にジャイアンさんとアキラ君を地磯に放置した
まま私が車に戻り仮眠を取ってた時に潮が満ちてきて二人が
戻れなくなった事で名付けられた「置き去り岬」でこのような
釣果を上げてくれるとは「置き去り岬」もさぞ喜んでることでしょう(笑)



釣り猿會長、釣果報告ありがとうございました。


この日の詳しい内容はリンク張ってる「烏賊鐡會」ブログを
訪問してみてくださいね!




それでは、また明日・・・

Category: エギング

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

癒しの鯛ラバ・・・

 【16//2016】

2016年5月16日(月)

土曜日はエギングバトルで出航・・・

そして日曜日は癒しの鯛ラバへ出かけて来ました(笑)

なぜ癒しか?と言うとYFC号常連のトクちゃんが最近
仕事が忙しくて土曜に休みが取れずに釣りに出れなくて
気持ちが滅入ってたそうです。

その情報を会長から聞いて日曜日に都合をつけて
鯛ラバに出航することにしました!

しかし2連チャンは朝起きるのが大変でした(笑)

タイラバ01

今回はノグチ船長号も出航でしたよ!
青島経由で馬渡島方面へ出るとの事でしたので
後で落ち合うことにしました。

そして今回の出航は・・・

タイラバ02


同じ港に係留しているミヤゾエ船長が馬渡付近の
ポイントを知りたいという事で、その付近まで私が
先導する事となりました(笑)


ポイントへ到着するとすぐに、トクちゃんのジギングに
当たりが!

タイラバ1


ハイ!
ちびヒラゴゲット(笑)

トクちゃんはリリースすると言っていましたが
私が船長権限で生簀に収納しましたwww


その後は私の鯛ラバに当たりました!

タイラバ2


超巨大に見えるように大きく写しましたが
バレバレですね(笑)

タイラバ3


ここで現在出遅れてるのは会長一人・・・

全然当たりが無かったそうですw

私がポイント移動を提案して、馬渡沖までポイント移動!

その移動後すぐに・・・

タイラバ7


会長がアラカブゲット!

これは、本当に良い型でした(笑)

その後は当たりが無くなり、3人無言でマキマキしていると
全開で私の前を通り過ぎて行くボートが・・・

ん?

見覚えがあるような・・・?

そ~っと近づいてみると・・・

タイラバ5


やっぱり!

「浮かんでるだけで幸せ♪」のハヤシさんでした(^∇^)

私がラインでメールを送ると私を発見してもらって・・・

タイラバ6


わざわざ挨拶に来ていただきました。

ハヤシさんありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

しかし、私達には当たりも無かった時に、すぐ近くに
浮かんでいらしたハヤシさん号では、「お~来た来た!
これ真鯛やろ~あ~バレた・・・」とかにぎやかな声が聞こえて
いました。

私達は、こんなに近くなのに何が違うのだろう??
と3人で話していました(笑)

やっぱりハヤシさんは流石です!!


その後も移動を繰り返しましたが・・・

タイラバ8


順調に釣果を上げてるのは、トクちゃんだけ・・・

移動するポイントで一人だけ当たりがあります。

私には全然当たりませんけど(T_T)

思い切って馬渡の西側へ移動してみると・・・

タイラバ9

ノグチ船長号と合流しました(笑)

岸際に小さく写っているボートの左側がノグチ船長号ですw

このポイントへ入ると、トクちゃんに大きな当たりが!!

ドラグがどんどん出て行きます・・・

私が「大きいやろ?」と尋ねるとトクちゃんは「ハイ!大きいですよ
前回遊漁船で上げた真鯛と同じくらいの引きです!」と余裕の回答・・・

私がタモを用意してトクちゃんの横に立つと、船首で釣りをしていた
会長のドラグもジージーと音が鳴ってます?

はぁ~会長にも来てると?と私が言うと会長は笑いながら
「ハイ!大きくはないですけど真鯛ですよ!」と答えます。

暫くやり取りをして上がってきた真鯛が・・・

タイラバ10


トクちゃん人生で2回目の72センチ真鯛をゲット!

いや~近くで見てたのですが凄い引きでしたよ(笑)

そして、会長も・・・

タイラバ11


40センチ越え真鯛をゲット!

同時に釣れたので一緒に写真に写るそうです。
プンヾ(`・3・´)ノプン

この後、ノグチ船長号でも、鯛ラバで80センチ越えの
ヒラマサが釣れたそうですよ!

ん~
なぜ私だけ当たりが無いのでしょうか・・・
先日のつきじ君の気持ちが痛いように
分かったような気がします(笑)

タイラバ12


その後も、同じポイントでトクちゃんにだけ
当たりが出ます。


これも大きいホウボウでしたwww

タイラバ13


潮止まりを利用して再びポイント移動すると
すぐに私に当たりがでました!

ん~なかなかの引き!そして叩いている!

これは間違えなく真鯛の引き!!

と自分に言い聞かせて上がってきたものが・・・


タイラバ13


マゴチでした(T_T)

画像だけ撮って帰っていただきました(笑)

タイラバ14

暫くすると爆風になり波も出てきたので
トクちゃんに「もう癒された?」と尋ねると
「ハイ!十分癒されました!」と言ってくれたので
14時沖上がりとしました。


タイラバ15


少し淋しい釣果ですが、この釣果の
ほとんどがトクちゃんの釣果です(笑)

タイラバ16

ま~クーラーも程よいくらいに埋まりましたので
小潮の鯛ラバにしては良かったと言う事にします(笑)

トクちゃん、会長、お疲れ様でした。

私は、本当に鯛ラバ止めようかなぁ~と
思った一日でした(笑)



それでは、また明日・・・








Category: 鯛ラバ

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

エギングバトルの結果は?

 【15//2016】

2016年5月15日(日)

エギンガーZ君VSつきじ君のエギングバトルが
昨日に開催されました。


この日の波予報では、午後から波が落ちてくる
予報でしたので、面白いバトルがまじかで見れると
楽しみにして出航しました!

ポイントへ到着するとエギンガーZ君がイカの神様に
「釣れますように・・・」と祈りをささげていました。

その時の姿が・・・


エギング1


この姿、マジでウケましたwww

私が「つきじ君もお願いせんでよかとね?」と尋ねると

つきじ君は「オイは神様に魂は売らんです!」と男気ある
セリフを吐いてさっそく釣り開始!

エギング2


朝一番は、凛々しさとオーラが漂ってます(笑)


定番ポイントは波が高かったので風裏に入り
私もさっそくエギを投入すると、3投目くらいに
1400gが釣れました!

二人のバトルがメッチャ面白くて画像撮るの忘れてました(笑)

この後すぐに「エギンゴーエギンゴー♪」とあの歌が聞こえてきます!

エギング3

Z君がちびイカをゲットですwww

このZ君の釣果には、つきじ君も余裕を見せて笑ってました(笑)


その後すぐに、私のラインに違和感が・・・

合わせを入れてみるとドラグが出始めます!

エギング4


ハイ!

1600gゲットwww

そして次に当たったのは、またまたZ君でした。

ちびイカを立て続けに3杯ゲットしていました!

さすがの つきじ君もこの釣果には少し動揺してました。

本人は「あ~全然余裕ですよ、メンタル鍛えてきたので
これくらいは、何ともなかですよ~」と言いながら
さっき吸い終わったばかりなのに、すぐにタバコに火を
点けてたのを私は見逃しませんでしたよ(笑)


その後、暫く当たりが止まり、ポイントをこまめに
動いていると、Z君が「お~合わせのバッチリ決まった~
気持ち良か~ラインの止まったけん合わせてみたら
バッチっと決まった~~~」と自分で実況しながら
やり取りをしていますwww

その時の画像が・・・

エギング5


ロッドエンドを腋に挟んでやり取りしてますね~
これは、私が指摘した後に腋に挟んでました(笑)

なかなか様になってます!

エギング6


ハイ!
1000gゲットです(笑)

このアオリで勝利を確信したZ君は興奮して歌を忘れてました(笑)

この釣果には、つきじ君も動揺を隠せない様子で
私達が居るボートの後方へ来て、なにやらスマホを
いじってたので私が「何んしよると?」と尋ねると、
つきじ君が「今日のラッキーカラーを占いで見てます!」
と、返事・・・

「オイは、神様に魂売らんですよ!」と断言していた
つきじ君がスマホの占いで自分のラッキーカラーを
調べてたのには爆笑でしたwww

その占いが当たったのか、エギをラッキーカラーに
交換してすぐに「あ~また根係した~と」と言って
ロッドを立てるとグーングーンと引きがあります!

私が「釣れてるやんね!デカいやろ?」と聞くと
つきじ君が「ハイ!重いです!でも引かんですよ?」
と言いながらやり取りして上がって来たものが・・・

エギング7


1400gのモンゴウイカでした(笑)

この釣果にZ君と私が爆笑してると、船首の方で
つきじ君が「あ~ヤバかぁ~」と言ったので前を見ると・・・

エギング8

エギング9

最悪です・・・(T_T)

自慢のバウスプリットに初の墨付けしたのは
つきじ君でした(♯`∧´)

エギング10


その後のつきじ君はオーラが消えかかってました(笑)


風もだんだん強くなり、風裏も波が出てきました・・・

それでもポイントをこまめに調整してると・・・・

エギング11


私に食べごろサイズが釣れました(笑)

この釣果の後にぱったり当たりが無くなり
釣れる気がしません・・・

思い切ってお気に入りポイントへ出てみると・・・

エギング12


朝より波が高くなってましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

しかし、何とかつきじ君にも釣ってもらいたいので
このまま暫く頑張る事にしました。

風と波で全然当たりがよめない中、ラインに集中していると
私に久々の当たりが!

エギング13


1100gが釣れました(笑)

この釣果の後につきじ君を見てみると・・・

エギング14


完全にオーラが消えてしまいましたwww

風もますます強くなり波も高くなってきたので
私が「そろそろ帰ろうか~」と言っていると・・・

エギング15

Z君が追加のちびイカをゲット(笑)

この釣果を最後に15時沖上がりとなりました。



エギング16

私の当たりエギは、今回もコイツが頑張ってくれました!


さ~
気になるエギンガーZ君VSつきじ君のバトル結果は・・・


エギンガーZ君、1000g、600g、ちびイカ4杯、計6杯

つきじ君、1400(モンゴウイカ)1杯

釣りバカ、1600、1400、1100、700、計4杯でした。

当然今回のエギングバトルはエギンガーZ君の勝利ですが
勝利したZ君は「何かスッキリしない・・・何か負けた気がする・・・」
と言って私の方を睨みつけていました(笑)

いや~海の状況悪かったですがメッチャ楽しかったです!

つきじ君最高です(笑)

この結果に納得できなかったつきじ君は帰りの車の中で
6月4日に再戦をZ君に申し込んでましたよ(笑)

今回は笑い過ぎて腹が痛くなりました(笑)

つきじ君、Z君、第2戦も楽しみにしてますよ!


それでは、また明日・・・

Category: エギング

Comments (9) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

点検・・・

 【14//2016】

2016年5月14日(土)

先日、仕事でボートの係留港近くへ出かけた
ので、少し寄り道してボートの点検をやりました(笑)


最近暑くなってきたので、キャブのガスを少し絞り
エンジンを始動すると・・・


ボートメンテ3


プラグからオイルがにじみ出てました・・・

船外機のエンジンはアルミで出来てるので
プラグを強く締め付けできないために規定
の締め付けで締め付けてたら少し緩んでました(笑)

船外機を使用している皆さんも、たまには
船外機のカバーを取ってプラグの締め付けなど
点検した方が良いかもですね!

そして、気になってるのがここです。

ボートメンテ1


この汚いイカ墨汚れ・・・(笑)

ボートメンテ2


洗剤を付けてスポンジで洗っても取れませんでした。

事情を知らない人が見たら船外機から
オイルを吹いたようにしか見えないでしょうね~


そして、今回のボート点検で新たに発見した
不良個所が!


ボートメンテ4


燃料タンクが入っている、収納庫のカバーヒンジが
片方折れていました。

画像を撮り、メールでノダ船長に注文お願いしました(笑)
来週には持ってきてくれるそうなので、時間があるときに
交換します。

ボートメンテ5


後は、異常ありませんでした!

時間があるときにボートの点検もやっておかないと
釣りに出かけて故障などしたら怖いですからね!


ボートメンテ6


お隣のノグチ船長号も無事に浮かんでましたよ(笑)
目視点検では、異常無しでした!


さーこのブログが更新されてるころには
エギンガーZ君VSつきじ君の決着がついてるころだと
思います(笑)


結果発表は明日のブログに掲載します!


それでは、また明日・・・

Category: ボート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

呼子のエギング釣果!

 【13//2016】

2016年5月13日(金)

昨日、TFCのトダ君より釣果報告を頂きました。

トダ君からは久々の釣果報告ですよ!


今回は、呼子方面へ出かけてたそうです。


トダ君釣果1

お~

よいサイズが釣れてます!

トダ君・・・久々のギャフ撃ちだったのでは?(笑)

トダ君釣果2

こっちも同じくらいのサイズですね!

この他にもコウイカやヤリイカが釣れたそうですよ!

トダ君釣果4

呼子方面でもボチボチ釣れ始めたようですね~

これからは、波止からでも良型が上がります。

呼子の子友漁港もそろそろ良いかもですね!
あの漁港は釣れ始めると2~3キロが上がりますからね!


トダ君釣果3


イカの他にもアジやメバルも釣れてます(笑)

昨日、GS店長さんも言ってましたが呼子でも
ぼちぼちアジが釣れ始めたそうですよ!

型がまだ小さいそうですが、面白くなってきたと
情報を頂きました。

しかし、トダ君は、アジも良く釣りますね!

昨日の晩御飯はメッチャ贅沢だったのでしょうね~(笑)

トダ君、釣果報告ありがとうございました。

次は、良型期待して待ってますよ!

あっ!

トダ君情報によると、仮屋湾のイルカは、まだいるそうですよ(笑)


それでは、また明日・・・


Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

エギング釣果!

 【12//2016】

2016年5月12日(木)

昨日、会社のカワサキ君より弟君の釣果報告を
頂ました。


カワサキブラザーズは最近エギングを始めて
陸ッパリやボートエギングを頑張ってるのですが
カワサキ兄が言うには「弟がエギング上手です。」
と言う事でした(笑)


そんな弟君は、一人で唐津方面へ陸ッパリエギングへ
出かけたそうですが、その釣果が・・・


弟君釣果1


1200gのアオリをゲットしたそうです!

この画像をもらった時にカワサキ兄に「弟君は何処で釣ったの?」
と尋ねると「あ~自分にも場所を教えてないのですよ~」(笑)

と言う事なので唐津方面とだけ書いときますwww

しかし、兄弟でもライバルなのですね(笑)


この日の弟君の釣果は・・・

弟君釣果2


お~

良い型ばかり上がってますね!

さすが春イカですね!

でも、ここでカワサキ兄が一言・・・「弟は釣れてるばってん
オイの記録は、まだ越せないもんね~」と自慢げに言ってましたよ(笑)

カワサキ兄も今週はボートに乗れないので陸ッパリで頑張ってくる
そうです。

きっと良い釣果報告を送ってくれると信じてます!

カワサキ君!シャクリよりエギの沈め方ですよ(笑)


カワサキブラザーズ、釣果報告ありがとうございました。
次は弟君の2キロ超えの報告お待ちしています(笑)



それでは、また明日・・・

Category: エギング

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ふなっしーカフェとイカ刺し・・・

 【11//2016】

2016年6月11日(水)

先日、会長からラインで画像が届きました。

その画像が・・・

フナッシー1

「ふなっしーカフェなう」

と書かれて送られてきました(笑)

福岡パルコ本館5階で5月15日までふなっしーカフェ
が開かれてるそうですよ!

会長は福岡へ肉フェスに出かけたついでに
寄ってみたそうです。

フナッシー2


フナッシー3


店内は、ふなっしー一色ですね!

このプリン?は食べた後の器を持って帰れるそうですよ!

でも、けっこうな値段だそうです(笑)


会長が福岡でふなっしーを満喫しているときに
私は自宅で・・・

イカ1


自分で作ったイカ刺しを満喫・・・

イカ2


ゲソとミミは炒め物で食べました(笑)


ふなっしー・・・イカ刺っしー・・・

ん~似てますね(笑)

この日、家には私一人だったので、このイカ全部
一人で食べたのですが、もう暫くイカは要らないです・・・(笑)



それでは、また明日・・・

Category: 未分類

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

バトルに参戦・・・

 【10//2016】

2016年5月10日(火)

YFC号のボートエギングでは、突如始まった
つきじ君VS釣り猿會長のバトルが面白いです(笑)


つきじ君を乗せて出港しているときには、釣り猿會長が・・・

釣り猿さん

こんな画像を私に送って来て、つきじ君を挑発(笑)

しかしこの日は・・・

エギング9


つきじ君の勝利でした(笑)


次の出港時に釣り猿會長を乗せて出ていると・・・


つきじ君釣果


つきじ君が陸ッパリで釣り上げた1500gのアオリ画像を
私に送ってきて、釣り猿會長を挑発(笑)

この日のつきじ君は私にまで挑戦状を叩き付けてきました。

内容は「私を抜けますかな??(笑)」と書いてありました!

なぜ私を挑発したかと言うと、つきじ君がこの釣果を
あげる数日前にブログへコメントしてくれて「陸ッパリで
頑張って2杯釣りました!」と書いてあったので、私が
返事で「画像は?釣果報告は?」と書いてたので、つきじ君が
嘘つき呼ばわりされたので意地で釣りました!

と画像を送ってくれたと同時に私に挑戦状を叩き付けたのです(笑)

私も釣り猿會長も挑発に乗り、シャクリまくって・・・

エギング13


「ごめ~ん、余裕で超えました!」とメールしました(笑)

しかし、この日も釣り猿會長は、敗退・・・www

この二人のバトルをブログで知ったエギンガーZ君が
「楽しそ~俺もバトルに参戦したい!!」と私に言ってきたのです。

この事をつきじ君にメールすると、「Zさんは、ライバルと言うより
師匠ですよ!陸ッパリで24時間竿を振り続ける人は他に見たこと
ありません!でも挑戦は受けて立ちます。数、重量、両方で
叩き潰します!」と気合の返事が届きました(笑)

この事をZ君に伝えると、「14日ボート空いてますか?予約を入れるので
その日に、つきじ君とバトルお願いします!」と盛り上がり
今週末の土曜日に「エギンガーZVSつきじ君」のバトルが
開催されます(笑)

メッチャ楽しみです!

Z君の勝利の歌が聴けるのか?

つきじ君の鼻が伸びるのか?

早く土曜にならないかなぁ~


それでは、また明日・・・

Category: エギング

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

春らしくなったボートエギング!

 【09//2016】

2016年5月9日(月)

8日、日曜日に伊万里湾へボートエギングに出かけてきました!


今回のYFC号乗船者は会長と会長のお友達のヤマウチ君
が初の乗船です。


朝6時に港を出港してポイントへ入ると、一足早くノダ船長号が
到着していました。

ノダ船長号には、エギンガーZ君とカワサキ君が乗船してますよ(笑)


私達は少しポイントを外して流しだしました。


エギング1


会長は船首でエギング開始!


エギング2

ヤマウチ君は私の横でエギングを開始すると
すぐに当たりが出て・・「キタ~」と声を上げます!


エギング3


ハイ!
700gゲット(笑)

それからは当たりが止まり全然釣れません・・・

ポイントを2か所始動して、3か所目に入った時に
潮が動き初めて・・・

エギング4


私に1500gが釣れました!

その後すぐに・・・

エギング5


会長が1200gゲット!

エギング6


この時、ノダ船長号も近くで頑張ってましたよ!
カワサキ君は今回も記録更新すると気合入ってましたが
まだ、良型は上がってないもようでした。

あっ!
エギンガーZ君の歌は私のボートまで聞こえてきたので
Z君は釣れてる事だと思います(笑)

この歌を初めて聞いたヤマウチ君は感動してましたよ(笑)

この後、ノダ船長は大きくポイントを変わりましたが
私は、もう一度同じポイントを流してみました。


すると、これが大当たりで・・・

エギング7

私が釣り上げた、キロアオリに着いてきたのか?
と思うくらいに爆釣します!

エギング9

私と会長が同時にヒット!

そして・・・

エギング10


また私に当たりました(笑)

エギング12


次に会長に、またまた1200g!

この後にまた私にヒットすると、後ろのヤマウチ君にも
同時にヒット!

私が「お~~いタモ係~」と会長を呼んでると、船首にいた
会長が「も~~~」と言いながらしぶしぶ自分のエギを
海中に付けたまま後ろへ移動して来てると・・「あ~俺にも
キタ~~」(笑)

エギング14

その時に良型を掛けてやり取りしているヤマウチ君を
会長が右手に烏賊が掛かったままのロッドを持って
左手で撮影そして私が自分のイカを先に上げて・・・

エギング15


ヤマウチ君のイカをタモ入れして、会長のロッドを
私が受け取り、巻き上げてイカゲット!!

エギング16


いや~
めっちゃ忙しかったです(笑)

その後も・・・

エギング17

ダブルヒットが続きます(笑)

エギング18

私もコツコツと釣果を伸ばしてましたよ!

エギング19


ん~
この日のアオリは、ほぼキロ越えばかり!


これぞ春のボートエギングと言った感じでした。


11時30分に潮の流れが変わってからは、当たりが
ぱったり止まりました・・・

エギング20


その後は風も強くなりウネリも出てきたので私が
沖上がりを提案すると、会長もヤマウチ君も
この日の釣果には満足です!

との事で12時にノダ船長号に挨拶をして帰りました(笑)


いや~やっと春らしいボートエギングが出来ました。

この日の釣果。

YFC会長、1200×2、1000×2、800×2、計6杯

ヤマウチ君、1500、1200、800、700、400、計5杯

釣りバカ、1500、1300、1200×2、1000×2、800×2、計8杯でした。


この釣果には、YFC号初乗船のヤマウチ君も大喜びでした(笑)

エギング21


ヤマウチ君は、さっそく家でアオリを並べて、画像を
送ってくれました(笑)


会長の釣果


こっちは会長の釣果です!

ん~

エギが小さく見えて良い感じです(笑)


会長、ヤマウチ君お疲れ様でした。

今回は、めっちゃ楽しいエギングが出来ました。

また次回も頑張りましょうね!



それでは、また明日・・・


Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

鯛ラバ釣果!

 【08//2016】

2016年5月8日(日)

連休最後の5日にYFC会長とシゲ君二人が
遊漁船に乗り鯛ラバへ出かけていまいした。


タイラバ1

伊万里から出航している遊漁船で出たそうですよ!

壱岐沖から流し始めたのですが、潮の流れが
早くて気が付いた時には対馬の手前まで流れたそうです(笑)


そこまで流せば釣果も良いでしょうね~


タイラバ7

ハイ!
シゲ君がニュータックルで70越えゲットです!

この日は、シゲ君にメッチャ当たりがあり周りの
釣り人から「鯛ラバは何を使ってるね?ロッドは
何を使ってるね?」と筆問攻めにあってたそうですwww


前半は渋めでしたがシゲ君だけが順調に釣果を
上げる中、会長は連子鯛の連発だったそうですよ(笑)

そんな会長も潮が変わると・・・


タイラバ6


60越えゲット!

ん~

会長良い笑顔です。

タイラバ5


会長は、デカい鯛を船の側まで上げてタモですくおうと
したら針が外れて逃がしてしまったそうです(笑)


いいなぁ~

鯛ラバにも出かけたいですね~


タイラバ4


遊漁船全体の釣果だそうですよ!


鯛ってこんなに釣れるのですね・・・

なんで私には釣れないのでしょうか(っω・`。)


タイラバ3


タイラバ2


会長もシゲ君もクーラーは満タンで帰れたそうです。

これだけ釣れれば元は取れましたね(笑)


あ~
この画像を見てたら鯛ラバに行きたくなりました!

でもエギングも今が一番良い時だし・・・

休みが足りませんねwww


会長、シゲ君お疲れ様でした。


次はエギングでクーラー満タンどうですか?(笑)


それでは、また明日・・・


Category: 鯛ラバ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

連休最後のボートエギング!

 【07//2016】

2016年5月7日(土)

ゴールデンウィーク最後の日、5日に

ボートエギングに出かけてきました。

この日は、エギンガーZ君とカワサキ君を乗せて出港です!


朝の間は波風が残る予報でしたので少し遅めに出ましたが

これが良かったのかほぼ凪状態でエギングができました。


しかし、午前中は渋かったです・・・



エギング1


底付近や中層をなどを色々試して、やっと私に

400gが釣れました(つД`)ノ


エギング2


エギング3


カワサキ君もZ君も頑張ってますが、なかなか
当たりがありません・・・


そんな時に私に2度目の当たりが!


エギング4


500gが釣れました。

このアオリにキロ越えアオリが着いてきてましたが

Z君のエギに反応せずに消えて行きました(笑)

しかしその直後にZ君のロッドに反応が!!


そして・・・「エギンゴー♪エギンゴー♪エギンガーZ!」
の歌と同時にドラグが出て行きます!


上がってきたアオリが・・・


エギング5


1500gでした!


これにはZ君も大喜びでしたよ(笑)


エギング6


その後に潮が動き始めて、私に当たり出しました。


エギング7


エギング8


ん~
キロが出ません・・・


なんでだろう?と考えながら色々試してると、前の
方から「デカいです~!」と大物を掛けた時の
カワサキ君の口癖と同時にドラグも出て行きます!


万弁の笑みで釣り上げたアオリが・・・


エギング9


1800gのアオリでした!

本当にカワサキ君は持ってますね(笑)

めっちゃ どや顔での撮影でしたwww


エギング10


この釣果にZ君もシャクリが変わります(笑)

この時点で、キロを獲ってないのは私だけ・・・


エギを変えたり潮に乗せたり底を引いたり
色んな事を試しても私には・・・


エギング11


こんなのしか釣れません・・・(T_T)


キロを獲らないと初のキロボウズになる・・・
そんな事を考えてると焦りが出ますが
ここは落ち着いて当て潮方面へエギをキャストして
シャクッて落とすをコマめに繰り返してると
ラインに反応が!

合わせを入れるとドラグが出ます!

「やっとキタ~」と思わず叫んで上がって来たのが・・・

エギング12


1500gでした(笑)


いや~
本当に渋かったです。

エギング13


キロを獲った後もこのサイズです(´・_・`)


朝7時~16時まで粘っての釣果は・・・


エギンガーZ君、1500、600、計2杯。

カワサキ君、1800、400、計2杯

釣りバカ、1500、400~800を10杯 計11杯

この日は、型狙いが難しい1日でした。


DSC_0621.jpg


連休最後のエギングになりましたが
今回も3人で楽しいエギングが出来ました。

あッ!
この日は、カワサキ君の「エギンゴー♪エギンゴー♪」も
聴けましたよ!最後はバラしましたけど・・・(笑)


同じ日にYFC会長とシゲ君が遊漁船で鯛ラバに出て
いたそうです。

釣果報告は明日のブログでお知らせします!




それでは、また明日・・・

Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

PEラインが悪くなると・・・

 【06//2016】

2016年5月6日(金)

先日のボートエギングでやっと原因が分かった
新調したエギが無くなる現象・・・



パタパタ1


最近は立て続けに買ってきたエギがキャスティング
時にPEラインから切れて飛んで行ってました。


先日も買ったエギが次々に飛んで行き、やっぱり
これはキャスティングが悪いわけでは無い!


ロッドのガイドが悪くなってると思い調べて見ても
全然悪くないのです?

とりあえずロッドを交換してみようと思い普段愛用している
ライカルからケージーワンに交換してエギをキャストすると

ブチっ!


(T_T)やっぱりエギが切れて飛んで行きました・・・


もしかしてPEライン??と考えてリールを交換してみると


ビューン~と軽く飛んで行きました!


やっぱりPEラインが原因だったみたいです( ノД`)


ライン交換1


ボートに乗り出してからは、この09エメラルダスを使用して
たのですが、数回前のボートエギング時にPEラインが高切れ
してしまい、このまま予備のリールとして道具箱にしまってました。



それからは、陸ッパリエギング時にメインで使用していた
イグジストブランジーのカスタムを使用していました。


ライン交換2


このリールはPEラインを巻き替えてほとんど使って
なかったので(2年くらい)まさかPEが悪くなってるとは
考えてもみませんでした。


しかしPEもリールを長く使用しないと表面のコーティング
が悪くなるのですね・・・(つω-`。)


PEラインの強度が落ちてる訳ではないのですが、コーティングが
悪くなってるのでキャスティング時にスプールからのはらい出しが
悪くなりラインに寄れができた状態でガイドを通っていくのでその時に
ガイドにラインが絡んでしまい、そこからラインが切れてしまってました(笑)


イグジストのスプールに巻いてたPEラインを軽く手で押さえて、
PRラインをスプールから出してみると、PEラインにジャリジャリ感が
ありました。


これだと、スプールからスムーズに出て行かないはずですね(笑)


ライン交換3



今まで使用していたPEラインはユニチカのラインでしたが
値段が高額なので、今回は、このままユニチカを下巻き
用ラインにして、新しいPEライン150メートルを上に巻きました。


ライン交換4


今回使用したPEラインは上の画像のラインですね!


強度もあり柔らかいPEラインだそうですよ!


これで、もうエギが飛んで行き帰ってこない事も無いでしょう(笑)

今、思えばリールを交換してからエギが無くなってた事に気が付きました。
気づくの遅すぎですよねwww


もっと早くに気が付いていたら、エギも無駄使いしなくて済んだのに・・・


ドラググリス1


私が在庫を切らしてた、ドラググリスをツキジ君が
「家にあったので使ってください」と私にくれました。


ツキジ君ありがとうございます<(_ _)>


このグリスを頂いたので、最近ドラグの調子が悪かった
09エメラルダスのドラグをメンテしました。



ドラググリス2


ドラグラチェットを外してみると、ドラグワッシャーに
グリスが着いてなくグリスが端に逃げている・・・


どうりでドラグの微調整が効かないはずです(笑)

ドラググリス3


ドラグワッシャーもカラカラになってました。


ドラググリス4


今度は多めにグリスを塗って組み付けました!

ドラググリス5


これでドラグも善くなりましたよ(*^_^*)


でも、またパタパタエギを購入しないといけません・・・

嫁さんお小遣いくれるかなぁ・・・



それでは、また明日・・・




Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

3連チャンボートエギング・・・

 【05//2016】

2016年5月5日(木)

宮崎帰りからのボートエギング、からのBBQ
からのボートエギングⅡ、で、すでに疲れ切って
しまって、何か気分が乗らないままのボートエギングⅢ・・・


この日も午前中は凪状態で釣りやすい状況!


めっちゃ張り切ってるツキジ君と久々のボートエギングの
ジャイアンさんが乗船してのエギング開始です!


するとすぐにツキジ君が「キタ~」・・・さすがに元気が違います(笑)


ポイントに到着して2連続アオリゲットで・・・



エギング1



ツキジ君、余裕のイカ〆画像ですwww



エギング2




ジャイアンさんもかなり真剣にエギングしてました(笑)




そんな時に私にも当たりが!



エギング3



700gのアオリをゲットしました。


これで少し気持ちに余裕が出来たのですが、
やっぱり疲れは取れませんね~(;_;)


その後すぐに・・・



エギング4



またまた私に700gです(*^_^*)



エギング5



ジャイアンさんだけ釣れなくて、すでにオーラが消えてます(笑)



ポイントを移動してすぐにジャイアンさんがアオリをゲットしました。

それも続けて釣れてましたけど、画像撮れませんでした・・・

なぜかと言うと、この時、私のタックルに異変が起きてエギが

次々に飛んで行くのです(T_T)

原因が分からずに色々試してみて、やっと原因が判明!

この出来事は長くなるので別記事で書かせていただきます<(_ _)>



エギング6

タックルが良くなった私が800gをゲットヽ(´∀`)ノ


この間ツキジ君とジャイアンさんは順調に釣果を

伸ばしていましたので、私も焦り、何とか数を上げないと

と頑張ってロッドを振り続けます!


そんな時にラインでメールが・・・


釣り猿さん



平戸方面に出かけていた釣り猿會長から

1200gゲットの釣果報告を受けました!


これは、ツキジ君に向けられた挑戦状と判断した私は・・・


エギング7



ツキジ君が気で当たりを感じてる画像を釣り猿會長に
返信しましたwww


釣り猿會長の釣果を知ったツキジ君は「絶対に負けられんですよ!」

と、さらに気合が入ります!!



そしてすぐにツキジ君に大きな当たりが・・・


「キタですよ~これはデカいですよ~2キロ超えてますよ~」

と一人解説しながらツキジ君がやり取りしていました(笑)

そして上がってきたアオリが・・・


エギング9


1500gのアオリでした!

ん~2キロには500g足りませんでしたねwww

でも良い釣果ですね!


この後、私にも当たりが・・・キロくらいの引きに感じた当たり

でしたが、やり取りの途中でかなり重くなりこれはメスに

オスが付いてきてると判断して「ツキジ君、これはデカいのが着いてるばい!

ロッド上げて準備してた方がいいばい!」と話しながら巻き上げると


ちょうどキロくらいのアオリに2キロを余裕で超えているアオリがピッタリ

着いてますΣ(゚д゚|||)


「つつ・・ツキジ君、早くエギば投げんね!」と私が言ってすぐに

ツキジ君がエギを投入するとツキジ君のエギに反応したデカアオリが

す~~~とエギに近寄りエギを抱いたように見えた瞬間にツキジ君が

鬼合せ!「スポッ!」wwww

デカアオリの姿はすぐに見えなくなりました(笑)


ツキジ君は「くそ~楽して2キロ獲れるチャンスだったのに~」と

めっちゃ悔やんでいました(笑)

ツキジ君!ちゃんと頑張ろう!



エギング8



その後やっと私にキロらしきアオリが釣れました。

私が「やっとキロが釣れた~」と言うとツキジ君が

「いやいやそれはキロ無いですよ!800ですよ!
キロあったら帰りに釣りバカさんが食べたいアイスを
おごりますよ!」と余裕の断言・・・


計量するとジャスト1000gでした(o‘∀‘o)*:◦♪


これで帰りのアイスは確保できました(笑)


エギング10


その後は予報が当たり爆風で釣りになりません・・・


早めでしたが14時に沖上がりとなりました。


今回の釣果。


ツキジ君、1500、900、800、600、400×2、計6杯。

ジャイアンさん、800、700×2、500×2、400、計6杯

釣りバカ、1000、800、700×2、600、計5杯でした。


今回は少し渋めでしたがボートの流し方が良くなかった
みたいです・・・

次はキロアップ連発しますよ(笑)


帰りにコンビニに立ち寄り高級アイスの棚を探してると

ツキジ君が「いやいや300円まででお願いします・・・」と

言ってコンビニオリジナルのソフトクリームを、ごちそうに

なりました。ツキジ君ありがとうございました(笑)



それでは、また明日・・・







Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2連チャン目のボートエギング・・・

 【04//2016】

2016年5月4日(水)

先日の「浮かんでるだけで幸せ♪」メンバーによる
楽しいバーベキューから車内伯をして1日の朝から
ノグチ船長と二人でボートエギングに向かいました。



この日は前日からの疲れも残り朝は遅くに起床・・・



急いでバーベキュー道具などをしまってボートへ
向かいましたが、もう朝の7時・・・


この日はノダ船長も浮かんでいてボートには
エギンガーZ君とそのお友達とカワサキ君が乗船してるはず!


急いで向かいたいのですが体が動きません・・・


と言う事でノグチ船長に操縦をお願いしてポイントに
7時半に到着!


すでにノダ船長号では、釣果が上がってました。


私は負けられないと急いでエギを入れ込みます!


すると・・・


エギング1


900gをゲット!


これに調子付いて・・・


エギング2


キロゲット(笑)


そして今回YFC号初乗船のノグチ船長にも・・・


エギング3


1200gが釣れました!

これには、ノグチ船長も大喜びでした(笑)


この後すぐに私にも釣れましたよ!



エギング4


1300gゲット!


このアオリを釣り上げた時には、ノグチ船長が「スゲー」
と声を上げて笑ってました(笑)


そして・・・


エギング5


私にまたまた1000g・・・



エギング6


続いて600g・・・


それから!


エギング8


700gと続きます(笑)


エギング9



ノグチ船長も私が釣り上げたアオリを見ながら
気合のシャクリです(笑)


しかし、この日も午後から爆風(T_T)


前日からの疲れが残ってる私たちは、
もう体力の限界でした(笑)


私はラインに集中しているときに意識が飛びかけてましたwww


私がノグチ船長に「もう帰ろう・・・」と言ったのがちょうど12時、
その時に近くにいたノダ船長号では、とんでも無いことが起きてました!!


私がノダ船長に挨拶をして帰ろうとボートの方を見ると
カワサキ君のロッドが大きく曲がり、かなり長い時間
やり取りをしている・・・


ノダ船長がタモ入れしてくれて上がって来たアオリが・・・



エギング10


2400gのデカアオリでした!


カワサキ君はボートエギング4回目にして
2キロオーバーゲット!

「会長・・・私たちの今までの時間は何だったの?」(笑)


カワサキ君2キロアップおめでとうございます(o‘∀‘o)*:◦♪

数釣りでは、私も負けてませんよ!


この日の釣果。

釣りバカ、1300、1000×3杯、900、700、600×2杯の計8杯でした。

ノグチ船長、1200、500の計2杯でした。


短い時間でしたが、釣果が上がって良かったです。


さ~次の日はボートエギング3連チャン目ですが
乗船者はジャイアンさんとツキジ君の二人です。



エギング11


先日、この当たりが出て「運を使い果たしました・・・」と
言っていたツキジ君ですが、これが吉と出るのか凶と
出るのかは明日のブログをお楽しみに(笑)


いや~さすがに疲れました・・・


この日、私の正直な気持ちは「明日、時化てくれないかなぁ・・」
と思う悪魔な私が心の中でささやいていました(笑)


それでは、また明日・・・



Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

浮かんでる、のお友達とバーベキュー!

 【03//2016】

2016年5月3日(火)

30日のボートエギングの後に
「浮かんでるだけで幸せ♪」メンバーのバーベキュー会に
参加させていただきました。


この日は、釣り猿會長と釣りバカ弟も一緒に参加しましたよ!


焼肉1


午後からは爆風で釣りにならなかったので、釣りに浮かんでた
メンバーさんも早めに沖上がりされていて会場に集合!
私達が到着した時には、もう飲んでる方もおられました(笑)


焼肉2


ハイ!
早めに飲んでられた方です(笑)


魚の刺身などを幹事のさくぞーさんがテキパキ
用意して頂いて皆で美味しく頂ましたよ~


釣り猿會長が作ってくれたアオリの沖漬けも、
さくぞーさんが料理してくれて皆に大好評でした!

そして、私が一番楽しみにしてたのが、ハヤシさんが
用意してくれるイノシシの肉です!

焼肉で最高に美味しくて今年も
たらふく頂ました(笑)


何かメッチャ贅沢なバーベキューに釣りバカ弟も
大喜びで楽しそうに飲んでいました。

浮かんでるメンバーの皆さん、お相手して
頂ありがとうございました。


焼肉3


ぼちぼち日も暮れてきてメンバーさんも集まって
来られたので、酔っぱらって気分が良くなった
私がバーベキューの網の上に1600gアオリを
丸ごと1杯乗せてみましたwww


皆さんから「え~勿体ない~」との声もありましたが・・・


焼肉4



ハヤシさんが名づけた「頭取さん」がめっちゃ器用に
イカを切り分けて塩コショウと醤油で味付けまでしていただき
これが本当に美味しかったです!


あっと言う間に無くなってしまったので、酔っぱらって気が大きく
なった私がキロ越えアオリをもう一杯網に乗せてしまいました(笑)


頭取さん本当に美味しい焼きアオリを作って頂いてありがとうございました。


焼肉5



日が落ちてしまう頃には、私たちは出来上がりつつあり
夕日に向かってパワーを吸収しておられる方もいらっしゃいました(笑)


焼肉6



日が落ちてしまっても皆さん絶好調でしたが
私とノグチ船長は次の日のボートエギングを予定
してたので、皆さんより少し早めに仮眠をとりました。


昨年同様に「浮かんでるだけで幸せ♪」メンバーによる
バーベキューは、めっちゃ楽しかったです!


また来年もお願いします。


幹事のさくぞーさん今回はホントにお疲れ様でした。


この後、私とノグチ船長は次の日のボートエギングに
朝起きれるのか心配しながら眠りについたのですが・・・

続きは明日の記事で(笑)




それでは、また明日・・・








Category: ボート

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

連休初日のボートエギングは・・・

 【02//2016】

2016年5月2日(月)

親父を宮崎まで向かい絵に行き

帰りの高速道路で渋滞にハマり29日の夜

21時に実家に帰宅・・・



この日は実家に泊り1日の朝5時半に港で

待ち合わせしてたのでメッチャ疲れた体に

鞭打って港へ向かいました(笑)


今回の乗船者は釣り猿會長と釣りバカ弟です。


午後からは爆風の予報でしたので午前中勝負で

ポイントへ向かいました。


エギング1


久々のボートエギングに釣りバカ弟もテンション上がってます(笑)


エギング2


そして、前回のボートエギングでキロアップを

爆釣させて、つきじ君を遣り込めた釣り猿會長は

今回もオーラが違いますwww


すると、やはり今回も・・・


エギング3



釣り猿會長が食べごろサイズをゲット!

ん~今回も爆釣の予感・・・



私も負けれないと気合のシャクリで・・・



エギング4


1600gをゲット!



すると、こいつに着いてきたアオリがいて

私が釣り猿會長に「ついてきてるばい!

釣り猿會長エギばなげてん!」と言うと

釣り猿會長がエギを「ポ~イッ!ちょんちょん、す~~~」


すると・・・グイ~ん!


エギング5


ハイ!

1200gゲット!


さすが釣り猿會長、ちょんちょんエギさばき最高です(笑)


この時点で、今だ釣果が出ない釣りバカ弟の背中を見て

釣り猿會長と二人で「背中にボウズて書いてある♪

全然オーラが無い♪」と言って笑っていました。


その後も私は順調に釣果が上がります!


エギング6


1200g


エギング7



1000g



エギング8



1300gと立て続けに上げてると、釣り猿會長に

500gのアオリが釣れました。


するとそのアオリを釣り猿會長は沖漬けにしています・・・


「會長、アオリを沖漬けにすると釣れなくなるよ!」


と私が言うと會長は「ハイ!そのジンクスを打ち消すために

わざと沖漬け作ってみました!」・・・お~~~余裕の

お言葉!!


実は、この釣りの後に予定されてる「浮かんでるだけで幸せ」

メンバーによるBBQに沖漬けを持って行くと約束してたのですが

前回の「沖漬けしたら釣れなくなる・・」を思い出して

沖漬けが出来ませんでした(笑)


すると、やはりジンクスは本物だったみたいで・・・


エギング9

エギング10

エギング11

釣り猿會長の沖漬け作業後に釣りバカ弟が

3連チャン!!


サイズは上がりませんが食べごろサイズですね!


この後は、予報通りの爆風が吹き釣りがやりにくく

なります( ノД`)


しかし、このままでは帰れません!


少しポイントを移動して全神経をPEラインに集中・・・


すると、ショートジャークからのフリーでラインが走ります!


すかさず合わせを入れると、そのままドラグが出て行きます。


「お~やっと来たぞ~」と私が上げたアオリが・・・


エギング13


2200gでした\(^o^)/


このアオリを最後に爆風と波で釣りが出来ない状態に・・・


仕方なく風裏を探しますが何処へ行っても爆風(T_T)


湾内の波があまりないポイントまで移動、アンカリング

して釣りを開始すると、釣りバカ弟のロッドが曲がってます?

「釣れてると?」と私が聞くと「ん?何にも引かないばい??」

「あ~じゃーモンゴウやね!」と私が断言!


上がって来たものが・・・


エギング14


1800gのモンゴウイカでした(笑)


久しぶりにモンゴウイカみましたねwww


この釣果を最後に3人で暫く昼寝して、ちょっと

早めに「浮かんでるだけで幸せ」メンバーBBQ会場へ

向かいました。


この続きは明日のブログで・・・

今回の釣果。

釣りバカ、2200、1600、1300、1200、1000の5杯。

釣りバカ弟、700、600、500、と1800モンゴウの4杯。

釣り猿會長が、1200、600、500の3杯でした。


あッ!


釣り猿會長、お土産ありがとうございました。


エギング15


美味しく頂ました。



それでは、また明日・・・













Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る