2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

スプール傷の補修完了!

 【04//2017】

2017年4月4日(火)

ピエロ君よりメンテの為に預かって
いたシマノ・セフィアですが、先日
スプールに傷があることに気が付き
タッチペンで傷を補修してみることに・・・

スプール補修5

タッチペンで塗料を塗り重ねて
塗料が完全に乾燥するまで待って・・・

ペーパー

1000番の耐水ペーパーで水を付けずに
慎重に磨いて行きます!

本当に慎重に磨かないと元々の塗装
まで剥ぎ取ってしまいますからね!

元の塗装との段差がないくらいにまで
磨けたら次は・・・

コンパウンド

仕上げのコンパウンド磨き!

これをやらないと塗装がボケてしまい
綺麗になりません(笑)

地道な作業で完成したスプールが・・・

スプール1

スプール2

傷は完全に消えましたよ~

スプール3

スプール4

上から見ても完璧な仕上がりです(笑)

スプール補修1

こんなに深い傷があった部分も・・・

スプール5

全然分からなくなりましたよ!

初の試みだったのですが上手く行きました(笑)

これで、また一つスキルアップ!(笑)

ピエロ君、完成したので何時でも渡せますよ!


それでは、また明日・・・

Category: リールメンテ

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る