2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

ボートの販売依頼・・・

 【07//2017】

2017年4月7日(金)

先日、ノダ船長から「おい!誰かボートを
買うヤツを知らないや!」と電話がありました。

私が「ん?何のボート?」と返事すると
ノダ船長の口から出た言葉が・・・「SRV23}

え~~私が欲しかったボートですが高くて
買えませんでした(笑)

それがメッチャ格安の値段・・・
私が「画像は?」と聞くと・・・「ない!」(笑)

いやいやいや普通ボートの販売をするときには
画像は必要やろ!

と言ってたら、昨日、ノダ船長が画像を撮りに
ボートの場所まで出かけてきたそうです。

ボート1

ボート3

ボート4

ん~~
船首にFRP補修の跡があるしガンネルもアウト・・・
結構荒く使用されてたみたいですね~

ボート5

船外機も23フィートのボートに80馬力は
小さすぎです。

元のオーナーさんは湾内の釣りだけを楽しんで
おられたそうでして外海には出てなかったそうです。

そんな理由なら、このエンジンで十分なのですが
売るとなると問題ですよね~

しかも、この船外機はロアケースがダメになっており
ロアケースの新品を見積もりだしてもらったら
ロアケースだけで25万円それに工賃とボートの輸送
料などを業者さんに支払っていると40万円近くなる
そうです(笑)

なので、私が提案した事が「馬力不測の船外機に
高額な修理を台を支払うより大型の中古船外機を
探して乗せ変えした方がボートも売れるかもよ!」

と言う事になり現在修理は中止して2スト115馬力の
中古船外機を探しております(笑)

ボート6

操縦席などは年式なりの状況です。

こんな部分は後からどうにでもできますからね!

少々汚くても気にしないで良い部分です。

ボート7

船室は私のボートに比べると狭いのですが・・・

ボート8

そのぶん釣りを楽しむ場所は広くなってます!

船外機カバーも付いているので船外機の
日焼けも防げますね!

ボート9

燃料タンクも綺麗です。

現在のところ、船外機の件で値段が決まって
いませんが、船外機を交換するか、ロアケース
を新品にするかで値段も変わってきます。

買う人を探してくれと言う事だったのですが
現時点では保留になりました(笑)

船外機の件がはっきり決まり値段が決まったら
またブログでお知らせしますね!

でも、もしこのボートを買ってもガンネル交換や
FRPの補修を業者に依頼するとなると高額な
修理になるでしょうね~(笑)

そうなると、私のボートの方が、まだ良いですね(笑)

ノダ船長に乗り換えれば~と言うとノダ船長も
要らないと即答でした(笑)


それでは、また明日・・・




Category: ボート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る