2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

伊万里湾ボートエギングに春が来たⅡ

 【10//2017】

2017年4月10日(月)

8日の土曜日に私達がボートエギングで
楽しんでいるとボート仲間のタナカさん
から電話が来ました!

タナカさんが「釣りバカさん、今日はエギングで出てますか?」
と聞かれたので・・・

私が「ハイ!エギングで出てますよ!今日は良く釣れて
ますよ~」

タナカさん「マジですか~今から俺も行きます!」

エギング30

昼前くらいにポイントに到着されました!

その後、私達の近くを流されてたので少し
話をして今日の当たりパターンをお知らせすると・・・

タナカさん釣果1

いやいやタナカさん釣るの早すぎ(笑)

私は、自分の持ち帰り分は釣れてたので
余裕をぶっこいてタナカさんの釣りを
眺めていたらバッチリ合わせが入り
ロッドがカナリ曲がっていました!

ドラグもカナリ出されていてタモ入れ
しようとした瞬間にまたまた走られて
タナカさんはタモを置いてリールを
巻き巻き・・・一部始終をのぞき見
していました(笑)

タモ入れされた瞬間に私が拍手すると
タナカさんはガッツポーズ!

いや~お見事でした(笑)

その後、続けて数杯ゲットされていましたが
私たちは、先に沖上がりすることにして
タナカさんに「先に帰りますね~頑張ってください!」
と挨拶をしてポイントを後にしました。

暫くして車で帰宅途中にタナカさんからラインが・・・

タナカさん釣果3

「最後にデカいのが釣れました!これは
2キロ超えてると思います!」との事でした。

その後、自宅で重さを量ると2100グラムだったそうです!

タナカさん、今期初の2キロ越えおめでとうございま~す!
もう、この春は余裕でボートエギングできますね(笑)

タナカさん釣果

ど~ん!
2100グラムのアオリ物もち画像です(笑)

タナカさん釣果報告ありがとうございました。

あッ!
そう言えばピエロ兄弟が土曜日の
ボートエギング時の釣果画像を
送ってくれていました!

ピエロ兄弟の釣果

ハイ!
ピエロ兄弟二人分の釣果です(笑)

良い型ばかりでしょう!

YFC号初乗船の弟君も「メッチャ楽しかったです!」
と喜んでいました(笑)

これからが、もっと楽しみになりますね~

私もタナカさんの2キロオーバーに負けないように
3キロを狙って頑張ります!!


それでは、また明日・・・

Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る