2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

鯛ラバで根魚祭り!

 【04//2017】

2017年6月4日(日)

昨日は久々に鯛ラバ&ジギングで出かけてきました!

この日は凪予報だったので的山大島まで出ましたよ~

鯛ラバ1

この日の乗船者はYFC号常連のトクちゃん!

鯛ラバ2

ジャイアンさん!

鯛ラバ3

YFC会長が乗船しての鯛ラバ&ジギングです。

下げ潮の間は、あまり潮が動いて無かったのですが
ポイントをコマメに移動してみると・・・

鯛ラバ4

トクやんに良型アコウが釣れました!

そして・・・

鯛ラバ5

ジャイアンさんにアラカブ(笑)

その後は当たりも渋くなりましたが上げ潮に入ると・・・

鯛ラバ6

ジャイアンさんに良型真鯛が!

鯛ラバ7

60センチの真鯛でしたよ~

前半戦で当たりすら無かった私にもやっと当たりが!

鯛ラバ8

オオモンハタを釣りました!

チビ鯛はジャイアンさんの釣果です(笑)

一段と潮が動き始めると、エギングタックルに鯛ラバを
付けて釣りをしていた会長に大きい当たりが・・・

鯛ラバ09

デカいマハタが釣れてました!

良くエギングタックルで釣り上げましたね~(笑)

鯛ラバ9

根魚は良く当たってるのですが真鯛や青物が釣れません・・・

鯛ラバ10

あッ!
先ほどの会長が釣り上げたマハタは50センチ1700グラムでした。

トクちゃんはチビヒラゴをジギングで釣ったり・・・
ジャイアンさんは鯛ラバで根魚を順調に釣り上げたり・・・
会長はインチクで根魚を釣り上げたりしているのですが、

私は釣果が伸びません( ノД`)

でも、頑張って頑張って巻き巻きしているとゴン!と
イキナリ当たりが出て一気に潜ります!

ヨッシャ~来た~~~

鯛ラバ13

自己記録更新真鯛!

鯛ラバ14

50センチでした(笑)

でも、ちゃんとした真鯛が釣れて嬉しかったです!

この後は、港方面へ帰りながら釣ろう!
と言う事になりポイントを大きく移動すると・・・

鯛ラバ15

「浮かんでるだけで幸せ♪」のハヤシさんを発見!!

お客様3名が乗船されてジギングに鯛ラバを楽しで
おられましたよ~

挨拶をさせて頂いて釣果を尋ねて、暫く同じポイントを
流させて頂きました(笑)

すると、別れ際にハヤシさんからラインが入り・・・

鯛ラバ16

「画像代3000円なりぃ~~」だそうです(笑)

私は、「ありがとうございました。ハヤシさんに送った画像は
5000円でお願いします!」と送り返しました(笑)

この後は風が強くなり波も出てきたので15時で沖上がり
する事になりました!

この日の皆の釣果は・・・

鯛ラバ17

小潮にしては良く釣れました(笑)

鯛ラバ18

会長とトクちゃんの釣果です。

鯛ラバ19

私とジャイアンさんの釣果です。

いや~久々に沖へ出ましたが疲れました(笑)

チョット記事が長くなりますが、同じ日に
同じ港から田中さん、飛鷹丸さんも出港されていました
ので釣果報告をお知らせします!

田中さん釣果

田中さんの釣果です!
大人3名で13杯釣れたそうですよ~

そして、田中さんの息子さんも初アオリを
ゲットされたそうです!

おめでとうございま~す!

次に・・・

飛鷹丸船長釣果

飛鷹丸船長の釣果です!
ミシマさんと二人で出港されていましたが
朝のうちに尺アジが良く釣れたそうですよ!

ヤリ烏賊も釣れたと、釣果報告頂きました。

そして・・・

烏賊鐵會釣果1

烏賊鐵會釣果2

烏賊鐵會釣果3

「烏賊鐵會」の釣り猿會長と相談役が短時間
エギングで出かけたそうですが、相談役が750グラブをゲット!

釣り猿會長が500グラムを2杯ゲットしてニューロッドの
墨付けも完了したそです(笑)

最後に・・・

ノダさん友達釣果

ノダ船長の友達が二神島へ出てたそうです。

良型のイサキが大漁だったそうですよ!

釣果報告を頂きました皆様、YFCブログへの
画像提供ありがとうございましたm(__)m

記事が長くなりましたが、この日も皆で
楽しく釣りが出来ました!

次こそは80真鯛を・・・(笑)


それでは、また明日・・・











Category: 鯛ラバ

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る