2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

爆風での鯛ラバ・・・

 【18//2017】

2017年6月18日(日)

昨日17日に鯛ラバ&ジギングで出港して
来たのですが、ポイントへ向かっていると
爆風で高波・・・

行きたかったポイントへは向かえずに
仕方なく風裏での釣りに変更( ノД`)

今回の乗船者は・・・

鯛ラバ1

のっぴきならねえ事情で顔出し禁止の
謎の旅人さん!

鯛ラバ2

YFC号常連のトクちゃん!

鯛ラバ3

YFC会長が乗船です!

風裏ポイントでもベイトの反応は、あるのですが
全く当たりません(T_T)

波の中を数か所ポイント移動してやっと
当たりを出したのが・・・

鯛ラバ4

謎の旅人さんに良型のアラカブが釣れました(笑)

しかしその後は、当たりも渋くて釣れません・・・

そんな状況で一番最初に心が折れたのが・・・

鯛ラバ5

会長です(笑)

朝、9時には、この状態でした(笑)

風も一段と強くなり波も高くなる中
同じポイントの岸際を移動しているボートが
あり、よ~~く見ているとハヤシさんの
ボートに似ているなぁ~

と思っていると・・・

鯛ラバ6

ハイ!
ハヤシさんでした(笑)

エギングでお客様が乗船されてたのですが
YFCブログにもコメントをくださる「釣りのび太さん」
御一行様が乗船されていました。

ハヤシさんが「釣りバカさん、釣りのび太さんは、どの方か
分かる?」と言われたので、ん~~分かりません??

と答えると、何と私の中では「この人はジャイアンタイプ
だな!」と思ってた人が釣りのび太さんでした(笑)

名前に似合わないゴツイ方でした~(笑)

釣りのび太さん初めましてでした!
これからも宜しくお願いしますね~(笑)

釣りのび太さん達は爆風の中ボチボチ
釣果を上げられていましたよ~
流石です!

鯛ラバ7

ハイ!
また、ハヤシさんから3千円画像を頂ました(笑)

逆光で難しかったけど3千円に負けてくださるそうです(笑)

この時点で10時くらいでしたが、根魚がボチボチ当たる
程度で激渋状態です・・・

ポイントもさらに数か所周りましたが皆のやる気も
だんだん落ちて来て、そんな時に会長が「もう、
早めに止めて竹林で反省会しませんか?」との提案!

皆も賛成一致で釣りを止めて竹林へ向かいました(笑)

鯛ラバ8

帰りは、トクちゃんが操船!
「まっずぐ走るのが難しいですね~」と言いながらも
なかなかの操船技術でしたよ(笑)

鯛ラバ9

ハイ!
竹林に到着~

鯛ラバ10

鯛ラバ11

会長が注文した麺の硬さは「ずんだれ」(笑)
めっちゃ柔らかい麺です。

私と謎の旅人は「かた麺」

トクちゃんは「粉おとし」麺の粉を
落としただけの麺だそうですよ(笑)

竹林のラーメンも美味しいのですが
ホルモンがメッチャ好きなのです(笑)

ビール飲みたくなる美味しさですよ~

この日は激渋でしたが、反省会も楽しかったし
ハヤシさんとも会えて釣りのび太さん御一行様とも
初顔合わせが出来て良かったです!

キャスティングの練習もやりましたよ~(笑)

早くトップで掛けてみたくなりました!



それでは、また明日・・・




Category: 鯛ラバ

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る