2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スロージギング用のリール!

 【30//2017】

2017年9月30日(土)

先日、ピエロ君からLINEが来てシーカヤックで
スロージギングに挑戦するためにスロジギ用の
ロッドを購入した事をブログに掲載しておりましたが
リールを何にするかカナリ迷ったそうです(笑)

あれから迷いに迷って決断して購入したリールが・・・

グラップラー1

シマノ グラップラー301HGです!

ラインはシーカヤックでの事を考えてPE2号を
200m巻いたそうです。

グラップラー2

ニュータックルを購入すると早く釣りに
行きたくなりますよね~

10月8日にカヤックで出れたら釣果報告
してくれるそうなので楽しみに待ちましょう(笑)

ピエロ君、くれぐれも気を付けてカヤック釣りを
楽しんで下さいね!

大物が釣れることを願っております(笑)



それでは、また明日・・・

Category: ジギング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

このジグ当たります!

 【29//2017】

2017年9月29日(金)

私はトクちゃんに貰ったジグで今までジギングを
やっていたのですが、少しずつ自分でも揃えようと
思い釣具屋で悩みに悩んで買ったジグ・・・

k4wc[1]

MCワークスの「KILLER JIGⅣWIDE」のPI-IWASHI
を購入しておりました。

そのジグを先日のジギング釣行時に初めて
使ってみました。

朝一はグロー系のジグで釣り始めたのですが
当たりが無かったので上記のジグに交換した
とたんに1投目から当たりが出ました!

ゆっくりとしたシャクリでよく当たっていましたが
最後にはサワラにジグごと盗まれました・・・(T_T)

なので別のジグに交換したら、やっぱり当たりが
止まってしまいまいた・・・

いや~
値段は高いですけど、このジグは当たります!

しかも掛ったのは型が良い感じの青物でしたよ~

1本は獲れたのですが船首から船尾に移動中に
海ポチャしていましました(笑)

後はハリを切られた時も良型な感じでしたよ~

このジグは絶対にまた買います(笑)

killer4-c14[1]

このKILLER JIG Ⅳも一番下の
グロータイプを買っています!

ジギングに出るたびに使っているの
ですが、こっちは未だ当たった事が
ありません(笑)

やっぱりジグで当たりも違うのだなぁ~
と勉強になりました!

エギングのエギ選びと同じ感じですね~

まだ、ジグの使い分け方がよくわからないので
これからは、そのへんも勉強します!

上手な方は、潮の速さ、海の濁り、天気
などでジグの重さや、色などを選んでいるの
でしょうね~

もちろん動かし方が一番難しいところなのでしょうが
考え方はエギングによく似ているのでジギングを
やってて楽しいです!

魚釣りは、釣れなくても勉強!
釣れても勉強になりますね(笑)



それでは、また明日・・・



Category: ジギング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ヒラスズキゲット!

 【28//2017】

2017年9月28日(木)

先週の日曜日にボートメンテからの
シーバス調査に出られていた飛鷹丸船長が
釣果画像を1枚送り忘れてたそうです(笑)

その忘れられていた画像が・・・

ヒラスズキ

ヒラスズキじゃあ~りませんか!

えッ!(´・ω`・)エッ?
伊万里湾に生息しているのですか?

ヒラスズキと言えば・・・

56463be8-c38d-46d8-ba59-1f369ba51e64[1]

こんな場所に居ると思ってました~

興味があったので少し調べてみましたら
この時期はイワシやトビウオなどを捕食して
いるらしくて穏やかな湾内にもベイトを追って
入って来るそうです!

スズキにくらべると暖かい海域を好むそうですよ~

飛鷹丸船長の釣果感想は、めっちゃ引きが強かった!!

だそうですよ~(笑)

良いですね~

楽しかったでしょうね~

ヒラスズキも最大メーター越えが居るそうなので
飛鷹丸船長、頑張って狙ってください!

3月4月5月6月・11月12月がベストシーズンだそうです。

刺身

ホイル蒸

刺身やホイル焼きが美味しいそうです!

近海でヒラスズキが釣れるなら、狙って見たい
ですね~

飛鷹丸船長、釣果報告ありがとうございました。

次は青物調査お願いします(笑)


あッ!
22日にブログ拍手にコメントをくださった
tatuさん、気が付くのが遅くなってすみません・・・

私もtatuさんの近くに住んでいますよ!
港は少し離れてますけど、良い場所に
係留されていますね~

こちらからtatuさんのボートは分からないので
もし沖で見かけたら声かけて下さいね!

お互い安全第一でボート釣りを楽しみましょうね!

これからもYFCブログを宜しくお願いします。



それでは、また明日・・・

Category: ジギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

塗装完了!

 【27//2017】

2017年9月27日(水)

先週から自宅の塗装を自分でやっていた
ノダ船長宅の塗装が完了したそうです。

塗装1

ちゃんと足場を自分で組んでからの
自宅の塗装・・・

足場もノダ船長の持ち物ですよ~

家の塗装とか、塗料を何リットル使うのでしょうかね~

ノダ船長宅

ん?

以前の塗装は青色だったみたいですが
今度はグリーンに塗装したみたいですね(笑)

しかし、よく自分で出来ますね!

我が家も塗装しないとイケないのですが
もう暫く出来そうにありません・・・

ノダ船長、宜しくお願いします(笑)



それでは、また明日・・・

Category: 日曜大工

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

秋烏賊の調査報告!

 【26//2017】

2017年9月26(火)

「烏賊鐵會」の釣り猿會長から
秋烏賊調査報告が届きました!

22日に平戸での調査!
23日に九十九島での調査に出かけたそうです。

その調査の結果が・・・

烏賊鐵會1

烏賊鐵會2

烏賊鐵會3

烏賊鐵會4

烏賊鐵會5

完璧な新子サイズですね(笑)

このサイズが10杯ほど釣れたそうですよ~

潮回りが良い時ならもう少し大きいサイズも
十分狙えると思うのですが、やっぱりこの時期に
エギに掛るのは、このサイズでしょうね~

でも、釣り猿會長からの調査報告を受けて
来月の半ばからはボートエギングでキロアップ
が狙える事が分かりました!

楽しみですね~

釣り猿會長の詳しい調査記事は「烏賊鐵會」
ブログを訪問して下さいね!

釣り猿會長、秋烏賊調査お疲れ様でした。



それでは、また明日・・・

Category: エギング

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

男の修行の釣果報告!

 【25//2017】

2017年9月25日(月)

日曜日の朝6時半に港を出港しましたが
霧が出てたので、ゆっくり沖を目指しました。

今回の乗船者は・・・

ジギング1

ツキジ君!

ジギング2

トクちゃん!

ジギング3

そして、久々にノグチ船長が乗船です!

朝は水深60メートル付近を流してみました。

すると・・・

ジギング4

直ぐにツキジ君がヤズをゲット!

魚探にも良い反応が出てるので皆気合が
入ります(笑)

しかし・・・

この釣果の後にはエソの猛攻撃に遭遇・・・

皆、カナリの数のエソと格闘していましたね~(笑)

それでも諦めずにシャクリ続けていると私に
良い当たりがあり、ドラグが出されるくらいの
引きです!

キタ~~~

と雄叫びを上げて巻き巻きしているとスッポ・・・

ジギング5

切られました(T_T)

と言うか、この当たりがある前に大量のエソを
釣ってたのでラインに傷が入ってたのでしょうね・・・

やっぱり、こまめに確認しないとイケませんね~

その後すぐ私に再び当たりが!!

ジギング6

ヒラゴをゲット!

この後も根魚は釣れるのですが青物が
当たりません・・・

皆、次の日が仕事なので午前中勝負と
言う事で出港していたのですが、釣果が
出てなかったので、下げ潮を少しだけ
狙って見るために14時まで延長しました。

すると、下げ潮に入ったとたんに魚探に
良い反応が出て当たりが出始めました。

面白いように当たりが出てたので
物もち画像を撮る暇がなく・・・

ジギング7

ジギング8

ジギング9

ジギング10

久々に楽しい釣りになりました(笑)

トクちゃんがヤズを2本
ツキジ君がヤズを3本追加して沖上がりと
なりました。

まだまだ反応は出てたのですが、この日は
昼で帰る予定だったので弁当を買ってなくて
皆腹ペコで我慢できずに沖上がりとなりました(笑)

私は入れ食いダイムに2本バラしました(T_T)

ノグチ船長は、3カ月のブランクが大きく出て
エソのみの釣果でしたよ~(笑)

急いで港へ戻り、恒例の・・・

ジギング12

ジギング13

ジギング14

竹林ターイム~~(笑)

皆は、あまりに腹が減っていたでの
無言で替え玉食べてました(笑)

トクちゃんは珍しく替え玉2杯完食でした(笑)

いや~楽しかったです!

今日の竿頭のツキジ君・・・

ジギング11


カッコ良かったなぁ~

お漏らし姿も最高でした(笑)

トクちゃん、ツキジ君、ノグチ船長、お疲れ様でした。

次は、10キロオーバー頑張りましょうね!

あッ!

この日は飛鷹丸船長もボートメンテ後に
近海でシーバス調査に出港されてたそうです。

飛鷹丸船長釣果

50センチシーバスをゲットされてましたよ~

流石です!

飛鷹丸船長、釣果報告ありがとうございました。





それでは、また明日・・・



Category: ジギング

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

男の修行!

 【24//2017】

2017年9月24日(日)

本日は、トクちゃん、ツキジ君、そして・・・
なんと!ノグチ船長が乗船します。

先日、私とノグチ船長が電話で話していて
「たまには一緒に釣りに出ようよ~」と言うと
「そうですね~じゃー乗せて下さい!」と
言ってくれたのです(笑)

ノグチ船長の船の方が大きくてジギングも
やりやすいのですが、船底にフジツボが
付いていて走りが悪いので今回は私の
ボートで出港してまいります!

午前中勝負と言う事で出港しますので・・・

準備1

準備2

タックルは、これ一本!

ジギングのみで行ってきます!

ジギングでは全く釣果が出せないので
修行の為に他のタックルは持って行きません(笑)

準備3

海の状況は良いみたいなので後は腕の
問題ですね!

ブログで良い釣果報告が出来るように
4人で頑張って来ます!



それでは、また明日・・・

Category: ジギング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

懐かしい・・・

 【23//2017】

2017年9月23日(土)

ここ数年はボートでの釣りがメインになり
陸ッパリには出かけていませんが、ブログを
書き始めた頃には、金曜日の仕事が終わると
バタバタ準備をして泊りがけでエギングに
出かけていました(笑)

22日8

メンバーのアキラ君とも、あちこち出かけて
エギングをやってましたね~

22日10

22日11

22日14

夏前にはモンゴウ烏賊を狙いに
よく出かけていました。

22日12

見た目は悪いですが、味はモンゴウ烏賊
の方が美味しいと言う人が多いですね!

いや~陸ッパリも楽しいのですよね~

今年はモンゴウ烏賊釣りに陸ッパリに
でかける予定でしたが定番ポイントが
工事中で釣りが出来なくなってたそうでして
出かけるのを断念しました・・・

来年はモンゴウ烏賊を釣りに陸ッパリ
エギングに挑戦してみます!

YFCメンバーも最近は全くと言って良いほど
エギングに出かけなくなりましたね~(笑)

不思議なもので釣りは暫くやらないと
だんだんどうでもよくなってくるのですよね~

私も今の会社に入って数年は釣りを止めてた
のですが、いちど出かけるとまたハマって
しまうのですよね!

YFCメンバーの皆さん、そろそと釣りもやりやすい
季節になりましたよ~頑張って出かけましょう!


それでは、また明日・・・

Category: エギング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

木曜日の佐賀新聞に・・・

 【22//2017】

2017年9月22日(金)

実は先日「THEエギング烏賊追い人のブログ」
管理人の中島さんからYFCブログに秘密の
コメントを頂いておりました。

そのコメントには「21日の佐賀新聞に掲載される事になりました。
このことは、まだ、誰にも報告していなくて佐賀新聞社と釣りバカさん
しか知りません。」とわざわざ私に一番最初に報告をくださったのです!

何という嬉しい事でしょう.゚+.(・∀・)゚+.

掲載されている内容は書かれてませんでしたが
中島さんは、私を上回る烏賊バカですのですぐに
秋烏賊での掲載と察しがつきました(笑)

中島さん勝手に烏賊バカにしてすみません・・・

と言う事で木曜日を楽しみにして佐賀新聞の
釣りのページを開くと・・・

新聞1

ドーン!

秋烏賊の始まりにキロアップをゲットされていました!

いや~流石です!

新聞2

中島さんは、私が陸ッパリで苦戦しているころから
ブログにコメントをくださっていて、歳も同じで
エギングに夢中になっている者同士通ずるものが
ありました(笑)

それから暫くして中島さんもブログを始められたの
ですが、何とそのブログが一気に人気ブログに!!

やっぱり凄い方です!

中島さんは、以前にもエギング釣果で佐賀新聞に
掲載されていますよ~

でも、羨ましいです・・・「新聞に掲載されますよ!」
と言われただけでエギングの釣果!と直ぐに分かる
人になられたのですね~

実は私も、ず~~~~ッと昔にトラックドライバーコンテスト
の佐賀県大会で優勝した時に佐賀新聞に掲載して
頂いたのですが、その時は嬉しくて地元の仲間に電話で
「今日の佐賀新聞に俺が載ってるぞ!」と言った瞬間に
仲間からの回答は「なんでや?窃盗や?婦女暴行や?」・・・・

この差は何なんでしょうか・・・(笑)

ハイ!私も真面目に頑張ります!!

中島さん、幸先良いスタートでしたね~
おめでとうございます!

そして、一番に連絡して頂きありがとうございましたm(__)m

これからもYFCブログを宜しくお願いします。

中島さんの釣果内容の詳しくはブログリンク先の
THEエギング烏賊追い人のブログ」を訪問して下さいね!

私も負けじと頑張りますよ~



それでは、また明日・・・

Category: エギング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

車内クリーニング!

 【21//2017】

2017年9月21日(木)

またまたノダ船長よりネタを頂きました(笑)

掃除1

ノダ船長の愛車なのですが、軽トラを
手に入れるまでは、乗用車にガソリンや
釣り具を積んでボートまで出かけてた
のですが、ガソリンがこぼれたり、クーラー
から水が漏れたりして車内が臭かったそうです。

専門の業者に車内クリーニングを見積もりに
出かけたら5万円と言われたそうですよ~

私にやらせようと企んでたみたいですが
会社の同僚さんから、格安でやってくれる
整備工場を紹介されたそうでして、そこで
作業をやってもたったそうです。

掃除2

お~
シートが外れてます(笑)

掃除3

掃除4

徐々に身ぐるみはがされてますね~

掃除5

掃除6

ハイ!

これでマットが全て外れました。

掃除7

で、このマットを洗浄されると思うのですが
中性洗剤でぬるま湯を使って洗うと匂いも
汚れも綺麗に落ちるのですよね~

私も以前、ジャイアンさんに頂いたホンダ ライフ
の内張を全て取り外して洗浄しましたよ!

私は天井の内張まで外したので大変でしたけど・・・

ちょっと車の知識があれば、たいした作業じゃ
ないのですが、これで業者は5万円取るのですね~

私もアルバイトで半額でやりましょうかね(笑)

ちなみにノダ船長がお願いしている整備工場は
半額以下でやってくれてるみたいですよ!

良い工場を紹介してもらって良かったですね~

でも、ふと思った事が・・・

ノダ船長も掃除はやらないので車内も綺麗では
ないのですが、やっぱり匂いは気になるものなのですね(笑)



それでは、また明日・・・

Category: 自動車整備

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

家の塗装!

 【20//2017】

2017年9月20日(水)

月曜日にノダ船長より画像が送られてきました。

その画像が・・・


塗装1

塗装2

これです!

これは、ノダ船長の自宅なのですが
ノダ船長は自分で家の塗装もやるのです!

足場も自己所有物ですよ~

少し涼しくなったので会社を1週間休んで
塗装するそうです。

凄いですよね~

私は高いところが苦手なので私には
出来ない作業です(笑)

我が家も塗装してくれないかなぁ~(笑)

ノダ船長、落ちないように頑張って下さい!



それでは、また明日・・・

Category: 日曜大工

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ライトの取り付け!

 【19//2017】

2017年9月19日(火)

昨日は時化とウネリが残る予報だったので
釣りにも出れませんでした・・・

と、言う事で先日加工したライトを取り付け
るために港へ出かけました(笑)

メンテ3

まずはライトの取り付けから始めましたよ~

なんか防犯カメラみたいになりました(笑)

メンテ2

次にスイッチを取り付けて・・・

メンテ5

メンテ1

配線の取り回しと結束!

船室は暑いのでチャッチャト終わらせてスイッチオン!

メンテ4

お~~
いい感じです(」*´∇`)」

これで、これからの季節の早朝出港でも
船室に荷物を入れるのに便利になります!

飛鷹丸船長、無事に取り付け完了しましたよ~

かなり気に入りました!

本当にありがとうございましたm(__)m

そして、ついでに・・・

メンテ6

折れてしまったヒンジの交換!

メンテ7

ハイ終了(笑)

このヒンジはノダ船長が交換してた中古ヒンジ
ですが、壊れてなかったので貰ってた物が
役に立ちました(笑)

メンテ8

こんな感じで根元から折れるのですよね~

とりあえず1年はもってくれるでしょう!

そして・・・

メンテ9

これ・・・鳴らなくなりました(笑)

しかもメッチャ錆びサビです・・・

やっぱり900円で買ったホーンは寿命が
短かったですね~(笑)

メンテ10

今回、取り付けたホーンは、錆びサビになる
ステーを取り付けずに・・・

メンテ11

直付けです!

メンテ12

このホーンは3千円くらいでしたがメッチャ
良い音がでます(笑)

これを2年持たせて、次はボート用のホーンを
買いましょう(笑)

メンテ13

最近、錆で開かなくなってた南京錠も
錆びにくいものに交換!

それから船外機のグリスアップをして・・・

メンテ14

湾内を少しだけ走りました。

ボートで出ると釣りに行きたくなりますね~(笑)

でも、昨日は、さすがに誰も出てませんでした。

今週は日曜日にジギング予定ですが出れるか
心配です・・・

昼間は、まだまだ暑かったです(笑)



それでは、また明日・・・

Category: ボート

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スパイク スポットライト!

 【18//2017】

2017年9月18日(月)

先日YFCブログで「飛鷹丸船長号」に
ライトを取り付けられた画像を掲載した
時にコンソールのライトに私が反応して・・・

釣果2

これ、私も真似します!

と書いていたら飛鷹丸船長が「まだライト
ありますからあげますよ~」と持ってきて
下さいました!!

ライト1

ライト2

スパイク スポットライトと言う物で、ライト下の
尖った部分を土に刺して庭木や壁などを照らす
ライトだそうです。

完全防水なのでボートにでも安心して取り付け出来ます!

しかも、前回頂いた門扉に続いて、また新品です(゚△゚;ノ)ノ

飛鷹丸船長、頂いてばかりですみません・・・m(__)m

ライト3

外で使う為の作りになっているのでカナリ頑丈で
重量感もあります。

ライト4

飛鷹丸船長が「このスパイク部分を自分が
思うように加工して使用してください!」と
言ってくださったので、まずは何処にライトが
必要かを考えました。

私のボートは船室にライトが付いてないので
船室に取り付ける事に決定!

次は、どのように取り付けるかを考えて
からスパイク部分を・・・・

ライト6

カット!(笑)

強度を出すために少し肉厚で切り落としました。

中心の穴はステーを固定するために6ミリの
穴を開けました。

ライト7

1ミリくらい肉が残ってる感じですね!

それから、近くのホームセンターに出かけて
必要な物を購入・・・

ライト9

ステーの取り付け完了です(笑)

取り付けボルトにはステーを挟む
ように2枚のワッシャーを入れて
裏側のボルトはダブルで締めてます!

なぜ、そんな事をするのかと言うと・・・

ライト10

ライト11

ライト12

ライトを船室に固定した時にライトが左右に
首を振れるようにしてみました!

ライト13

ライト14

このライトは上下に90度首が動くように
出来ているので左右に首が振れるように
取り付けたらスポットでライトを当てたい
部分の可動域が増えると考えました(笑)

ライト15

船室の入り口付近にオンオフ スイッチを
取り付けようと考えてるので、このスイッチを
購入しました!

このスイッチは壁などに穴を空けずに両面テープ
で取り付けができるタイプです!

ライト16

電源から取り廻すための配線も購入
しましたよ!

これで準備完了です!

時間がある時にマイボートに取り付けに
出かけてきます。

飛鷹丸船長、ありがとうございましたm(__)m

そして先日はミシマさんとお疲れ様でした(笑)



それでは、また明日・・・

Category: ボート

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

挑戦!

 【17//2017】

2017年9月17日(日)

昨日、ピエロ君より「スロージギングに
挑戦しますよ~」とLINEが届きました!

ロッド2

まずは、スロジギ用のロッドを揃えたそうです!

ロッド1

ピエロ君は、シーカヤックの所有者なのですが
ジギングだとボートの上に立てないので腕だけで
の釣りになりカナリ疲れるそうです(笑)

なので、少しでも腕への負担が少なくなるように
スロジギを始めたいとの考えみたいですね~

このLINEが届いた後に「今からリールを見に
タックルベリーに出かけてきま~す」と再びLINEが
入りました。
タックルべーりーに出かけてみると
なんと!オシアコンクエスト300があったそうです。

しかし右ハンドル・・・

諦めてお金を貯めます。

と言う事でした(笑)

そうですね!安い買い物ではないので妥協は
しないで自分が欲しい物を買った方がよいです!

でも若いって羨ましいですね~
独身って羨ましいですね~(笑)

ピエロ君頑張ってタックル揃えて下さいね!

そのタックルでの釣果報告を楽しみに待ってます。


それでは、また明日・・・




Category: ジギング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

凄い釣果です!

 【16//2017】

2017年9月16日(土)

昨日、隠れYFCメンバーのユウイチ君から
LINEで画像が届きました。

そこには、ビックリするくらいの釣果が・・・

釣果1

西海の釣具屋さんHPにも釣果画像が
掲載されいるそうですが、大瀬戸から
瀬渡しで出ていたユウイチ君の先輩
達3人での釣果だそうです。

釣具屋さんも、この釣果にはビックリされて
いたそうですよ~(笑)

1505468962548.png


この日の上げ潮では全然釣れなくて
潮止まりで食事休憩をとり下げ潮に
入った途端に入れ食い状態になった
そうです!

3時間ほどの釣果だそうですが、当事者の
話によると、本当に1投で1匹釣れる状態で
最初は皆でワイワイ釣ってたそうですが
最後あたりには皆疲れてしまったそうです(笑)

入れ食い状態で魚種がこんなに色々釣れるのも
本当に珍しいですね~

いや~これだけ釣れると楽しかったでしょうね!

釣れすぎて疲れるのは嬉しい疲れですよね!

同じ釣り人として羨ましいです(笑)

ユウイチ君画像提供ありがとうございました。

釣りに出たくなりました・・・



それでは、また明日・・・



Category: 鯛ラバ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

昨年を振り返り・・・

 【15//2017】

2017年9月15日(金)

今月は釣りに出れないかもしれません・・・

10月は、エギングにジギングに出たいなぁ~
と思い昨年の10月は出てたのかな?
とブログを振り返ってみると・・・

補修1

マイボートのバウスプリットの強化や・・・

アンカー台1

ノグチ船長号のアンカー台製作に・・・

アンカー台1

取り付けなどをやっていて釣りに出てたのは
鯛ラバで2回、エギングで2回でした。

鯛ラバ7

鯛ラバ9

鯛ラバ10

鯛ラバも微妙な釣果でしたがエギングも・・・

ボートエギング10

ボートエギング11

ボートエギング14

超~微妙な釣果でした(笑)

現在九州に接近している台風18号は
昨年は10月に出来ていて九州をかすめて
通って大きい被害は無かったようでした。

自分が書いているブログですが、読み返すと
色々役に立つ事がありますね~(笑)

特に釣果などは、どれくらいの時期に
何が釣れてたとかよくわかります!

時化で出れない日も多くなってたみたい
なのですが今年は台風が発生するペースが
早いみたいなので、早く落ち着いてくれた
良いのですが・・・

青物も秋烏賊も釣りたいですね~


それでは、また明日・・・

Category: エギング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

夏も終わりなのに?

 【14//2017】

2017年9月14日(木)

昨日、ノダ船長から、こんな画像が
届きました。

カブトムシ1

カブトムシです!
しかもオス!

散歩中に見つけたそうですが
こんなに涼しくなってもカブトムシ
が、まだいるのですね~

いまでは、このくらいのオスカブトだと
そこそこの値段で売られているのでしょうね!

私が子供のころはカブトムシを買うなど
あり得ない話でしたが今では当たり前
になってしまいましたね・・・

夏休みに朝早くから山に入りハチに刺されたり
木から落ちて怪我したりしても毎日毎日
カブトムシやクワガタムシを獲りにでかけて
ましたね~(笑)

カブトムシ2

このカブトムシは、ちゃんと木に戻したそうですよ!

ノダ船長も優しいところが有るのですね~
烏賊はチビ烏賊も持って帰るのに(笑)

話は変わりますが、台風18号は米軍の
予想よりも早く曲がったみたいですね・・・

310261-AUT-018[1]

ん~
九州直撃みたいな感じですね・・・

もう少し曲がってくれると何とか直撃は
逃れる感じなのですが・・・

何とかそれてくれませんかね~




それでは、また明日・・・

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今週末は出れなそうですね・・・

 【13//2017】

2017年9月13日(水)

今週末は、ツキジ君、トクちゃん、ミツル君と
一緒にジギングで出撃する予定ですが・・・

310261-WID[1]

も~~~ツキジ君・・・・(笑)

こりゃ~出撃は無理ですね~

今度こそヒラマサを釣るぞ!
と気合入ってたのですが何でも
思うようには行きませんね・・・

今月最後の土曜日も出れなそうなので
もしかしたら今月は、もう出れないかも(;_;)

先月の頭に健康診断を受けてたのですが
その結果が先日会社に届いていました。

封筒を開けてみると・・・「要精密検査」・・・

大腸の内視鏡検査と胃のCT検査を
受けないといけないそうです。

昨日、仕事帰りに病院へ予約を取りに
行きましたら・・・

検査1

検査2

検査3

検査4

検査5

先生から検査の説明を聞いて検査日の
予約を取り、その後に検査当日の説明を
看護師さんに聞きました。

これが1時間ほど掛かりましたが具合が
悪くないのに病院に1時間要るのは長く
感じますね~(笑)

検査日は29日の金曜日になりましたが大腸
にポリープが見つかれば内視鏡で取るそうでして
そうなると1日入院だそうです・・・

看護師さんの説明では、大腸検査だけでも
普通だと1日かかるそうですが私の場合は
その前に胃のCTを撮らないといけないので
カナリの時間が掛かります!
と言われました(T_T)

ま~自分の体の事なので仕方ないですけどね(笑)

先生がおしゃるには大腸よりも胃の方が
気になりますね~と脅されました(笑)

最後に看護師さんから「釣りバカさんは49歳には
全然見えませんね~」と言われたので「ハイ!
アホですから年を取らないのです!」と答えると
看護師さんが「羨ましいです。」と言われたので
私が「アホになれば若く保てますよ!」と答えると
看護師さんが「いや、それは大丈夫です!」と
アホを否定された後に大爆笑されていました(笑)

病院でも、こんなに笑っていいのかなぁ~と
思うくらいに爆笑されていました(笑)

人それぞれ笑いのツボがあるのだなぁ~
と勉強になりました(笑)



それでは、また明日・・・

Category: ジギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

シーカヤック フィッシング!

 【12//2017】

2017年9月12日(火)

日曜日にピエロ君が生月北部へシーカヤック
フィッシングに出かけてたそうです!

カヤック釣果1

朝のうちは潮の流れが激しくてカヤックでの
釣りにはキツイ感じだったそうですが、日が上がって
くると流れも落ち着き釣りが出来る感じになった
そうです。

カヤック釣果3

今回、ピエロ君が挑戦した釣りは・・・

カヤック釣果2

アジの泳がせ釣り!

餌のアジが食べられそうになると暴れ出し
大きな魚に食べられると一気にロッドが
引き込まれる感覚がメッチャ楽しいです!

と、ピエロ君の感想でした(笑)

周りでネリゴが群れていたりナブラが
10回くらい湧いたそうですがカヤックで
漕いでも追いつかなかったそうです(笑)

ジギングにも当たりがあったそうですが
フッキングまでは持ち込めなかったそうですよ~

しかし、この日のピエロ君の釣果は・・・

カヤック釣果4

アカハタ・キジハタ・オオモンハタ・イサキ・カサゴが
15匹くらい釣れたそうです!

根魚はインチクがよく当たってたそうですよ~

シーカヤックフィッシングの方が私のボートより
釣果上がってます・・・

今度、泳がせに挑戦してみますかね!!

・・・誰を泳がせようかな~~~(笑)

ピエロ君釣果報告ありがとうございました。



それでは、また明日・・・

Category: 鯛ラバ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

羨ましいです!

 【11//2017】

2017年9月11日(月)

日曜日の朝に「飛鷹丸」船長より
LINEで画像が届きました!

釣果1

本日はアジ釣りです!
ライトも取り付けました!

との内容でした。

以前、私のボートで朝早く出港準備をやっている
時に飛弾丸船長も港へ来られたのですが私の
ボートのLEDライトを見て「それ良いですね~!」
と言われてました(笑)

流石、行動が早いです!
しかも、かなり明るいライトですね!

釣果2

ん?

操船コンソールにもライトが・・・これ私も真似よう(笑)

釣果3

お~~
このスイッチは!

私が欲しくて購入を悩んでいるスイッチ
ではないですか~~(笑)

きっちり収まって取り付けても完璧ですね!
めっちゃカッコ良いです!

そして、気になるアジ釣りの方は・・・

釣果4

ハイ!
本日も飛鷹丸ジュニアくんが絶好調ですよ~

釣果5

良い型のアジが釣れてますね!

私と会長、トクちゃんが昨年ボートサビキ釣りに
挑戦した時に1匹も釣れなかったアジを簡単に・・・
しかも良型・・・
こりゃ~青物と格闘する日も近いですなぁ~(笑)

親子で釣り、本当に羨ましいです・・・

私も、たま~~に親父と釣りに出かけるのですが
親父もそんな気持ちなのでしょうね!

今度、親父を釣りに誘って出かけてみます(笑)

飛鷹丸船長、釣果報告ありがとうございます!
色々と勉強になりました(笑)



それでは、また明日・・・










Category: ジギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

鯛ラバ&ジギング!

 【10//2017】

2017年9月10日(日)

土曜日は久々に出てまいりました!

鯛ラバ&ジギングで乗船者は・・・

鯛ラバ1

1年ぶりにYFC号乗船のノウドミさんです!

そして・・・

鯛ラバ2

友達のハルミちゃんが夜勤明けで乗船(笑)

朝は馬渡島まで出ましたが完全にベタ凪・・・
何かヘラブナが釣れそうな海でした(笑)

ノウドミさんとハルミちゃんの鯛ラバには
レンコ鯛や根魚が当たるのですが私の
ジギングには巨大エソ連発・・・

一度、青物の当たりがあったのですが
途中でフックアウトしました(T_T)

その後はポイントを変わってもいまいち・・・

夜勤明けのハルミちゃんは、あまりの
凪で睡魔に襲われて・・・

鯛ラバ3

爆睡(笑)

グぉ~グぉ~と高いびきで寝てましたが
あまりのうるささにノウドミさんが「こりゃー
いびきが船底に響いて魚が逃げるばい(笑)」
と言って大笑いです。

ハルミちゃんが爆睡している間に私が鯛ラバ
タックルを勝手に借りて巻き巻きしていると・・・

鯛ラバ4

鯛ラバ5

何か変な魚が釣れました(笑)

丁重にお帰りいただきました。

私が変な魚と遊んでいる時に
後ろで釣っていたノウドミさんの電動リールが
うぃ~~~んと音を上げてます!

後ろを振り向くとロッドもカナリ曲がっていました。

鯛ラバ6

ハイ、良型アコウゲット~~

ノウドミさんは私のボートに乗船すると
型の良い魚を釣られるのですよね~(笑)

自分でもYFC号とは相性が良いと言われてました(笑)

いいなぁーと思いながら魚探を見ていると
なかなかの反応が出てます!

ヨシ!

ジギングに戻ろう・・・

根気よくシャクッていると着底から5シャクリ
くらいでゴン!
よっしゃー来たぞーとフッキングを決めると
一気にドラグが出されます!

ヒラマサかなぁ~
エソじゃないよなぁ~

と考えながら上がってきたのが・・・

鯛ラバ7

メーターサワラでした!

いや~走りました(笑)

久々に楽しい引きを味わいました(笑)

しかし、一日中ジギングやって獲れたのは
この1本・・・

後はバラシが1本エソ大漁(笑)

エギングも奥深いですがジギングも奥深いですね!

簡単に釣れないから楽しいのですけどね(笑)

午後から風も強くなってきたので15時沖上がり
となりました。

この日のYFC号の釣果は・・・

鯛ラバ8

これだけ・・・(笑)

て言うかほとんどがノウドミさんの釣果ですけどね(笑)

今日は夜勤明けのハルミちゃんは不調でした(笑)

私は何時も通りに不調でした・・・


鯛ラバ9

本日の一番高級魚は、この良型アコウですね(笑)

いや~一日中ジギングは疲れます。

でも楽しかったです!

あッ!
私がハルミちゃんの鯛ラバタックルで
釣った変な魚をネットで調べたら「サカタザメ」と
言う魚らしいです!

湯引きや、味噌汁、味噌煮付けなどで美味しく
食べれるそうですよ!

軟骨が美味しいそうです!

変なサカタと覚えておきましょう(笑)



それでは、また明日・・・

Category: ジギング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ヒラマサか・・・友達か・・・

 【09//2017】

2017年9月9日(土)

昨日の金曜日に仕事から帰宅して
釣りの準備をしている時にハヤシさん
からLINEが入りました。

「明日は出撃しますか?」と言う内容
だったので「ハイ!久々に出撃しますよ!」
と返事すると・・・

「あれ?YFCブログにメンバーが足りないとか
書いてあったので、よかったらハヤシボートに
と思いまして・・・」

え~~~~~~~~っ!

IMG_6494[1]

乗りたかったです・・・(T_T)

ハヤシさんのニューボート・・・乗りたかったです(T_T)

実は木曜日までは、友達のハルミちゃんと
二人で出港予定だったので今回は出港を
諦めようかと思ってたのですが、金曜日の昼に
ノウドミさんから久々に電話があり「明日乗せて
もらえんやろうか?」と言うグッドタイミングな
申し入れがあり「よかですよ~乗れますよ~」
と約束をしていたのです・・・

ハヤシさんのボートに乗せてもらうとヒラマサが釣れる!
ポイントも教えて貰える!釣り方も教えて貰える!
と考えが頭を過って友たちを捨てるところでした(笑)

ハヤシさんに「実は・・・と言う事で・・・」と説明すると

「かしこまりました、またの機会に」と返事をもらい
その後に金曜日の釣果画像を頂いて・・・・

え~~~~~~~ッ!!!

いやいやいや・・・こんな画像は初めて見ました・・・
画像を見て、また友達を裏切るところでした(笑)

その驚きの画像は「浮かんでるだけで幸せ♪」ブログで
ご確認下さいね!

かなり自分の中で格闘しました。

ヒラマサを取るか友達を取るか・・・・

今回の釣りを楽しみにしていたハルミちゃんを
裏切ることが出来ずに・・・

準備1

準備2

自船で頑張って来ます(笑)

いや~それにしてもハヤシさんの釣果は凄かったです!

お陰で気合が入りました(笑)



それでは、また明日・・・

Category: ジギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ウィグルライダー!

 【08//2017】

2017年9月8日(金)

今月発売になっているネイチャーボーイズのジグ
「ウィグルライダー」がメッチャ欲しいのです!

私が勝手に師匠と仰ぐ「鈴木斉」さんとネイチャーボーイズが
3年掛で完成させたスズキジグ(ウィグルライダー)がついに
発売になったそうですよ~

s_img20170808114922493207-1[1]

鈴木斉が実釣でのフォール性能を徹底追求した
次世代の鉄ジグ・ウィグルライダー

「とにかく釣れる!このジグは魚が寄ってくる!」と鈴木斉。
全長の短いセミロング形状、肉厚の薄いシェイプにすることでワンピッチジャークで の軽い引き味に加え、フォール時にはビラビラとローリングフォール(Wiggle=ウィグル)することで強烈 なフラッシングを発生しアピール。

ブリに効く緩いワンピッチジャークから、フィー ディングレンジの狭い夏~秋マサにおいても、キレのあるスライドと強烈なローリン グフォールで口を使わせます。

 外房、輪島沖、積丹沖、五島列島など、あらゆるフィールドにおいて3年間の実釣テストを行った。スパンカーを立ててのバーティカルジギングはもちろん、風と潮に任せての横流しスタイルにおいても対応。

加工難度の高い鉄素材ながら、エッジに曲面加工を施すことにより、類まれな流体 性能をブラッシュアップ。[PAT.P]。

唯一無二の軽比重によるスライドとフォールでの運動性能を昇華した次世代の鉄ジグです。

160g小売価格¥2600
190g小売価格¥2900


s_wiggle_rider[1]

s_color-1[1]

※画像、文章はネイチャーボーイズHPよりお借りしました。

ジグのカラーも豊富ですしグロー系が多い
のが嬉しいですよね!

釣具屋に置いて無かったらネットで購入します(笑)



それでは、また明日・・・










Category: ジギング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

もう4年が過ぎました!

 【07//2017】

2017年9月7日(木)

ブログネタが無い時には、よく過去のブログ
を読み直すのですが、YFCブログも私が
書き始めて、まる4年が過ぎていました(笑)

ブログ1

会長と二人でエギングを始めて、私も
エギングにどっぷりハマり・・・

ブログ2

愛車のロッドホルダーを自作したりして
毎週のようにエギングに出かけていると
だんだんメンバーも増えて来てYFCを設立・・・

釣りの回数を重ねるごとにメンバーの腕も
上がり・・・

ブログ3

ブログ4

ブログ5

ブログ7

ブログ8

陸ッパリエギングで釣果が出せるようになりました!

すると・・・

ブログ6

YFCブログを見てくれてる人たちとも釣り仲間が
沢山出来ました!

ブログ9

ロッドもや道具も増えて来て、ロッドスタンド
なども自作してみたり・・・

ブログ10

ブログ11

リールの塗装に挑戦したり・・・

ブログ12

YFCエギング大会を開催したりして
楽しんでいると昔からの仲間、ノダさん
がマイボートを所有していることが判明!

ブログ15 (2)

ブログ13

ブログ14

会長とアキラ君と一緒にノダ船長号で
初ボートエギングに出かけてボチボチの
釣果を上げてボートにハマり・・・

ブログ16

小型船舶免許を取得してレンタルボート遊び・・・

そんな時にボートを頂ける話が舞い込み・・・

ブログ17

初のマイボート所有!

その後は現在のボートに乗り換えて・・・

ブログ18

ブログ21

ブログ20

ブロブ19

ブログ24

ブログ27

ブログ22

釣り仲間も、またまた増えました(笑)

そして・・・

ブログ25

ブログ26

ブログ28

エギングでも釣果が上がるようになり今年の
春には、とうとう・・・

ブログ29

狙い続けていたアオリ3キロアップも上がりました!

雑な振り返り方でしたがブログを書き始めて
4年過ぎるのが早かったですね~

YFCの釣り仲間で「俺の画像が乗ってないぞ!」と
思われた方・・・すみませんm(__)m

PCに保存している数千枚の画像から皆さんの
画像を探し出すのは困難でした(笑)

これからも、ブログの更新を頑張って行きますので
応援よろしくお願いします!

4年経ったのか・・・・



それでは、また明日・・・




Category: エギング

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10月が待ち遠しい・・・

 【06//2017】

2017年9月6日(水)

9月はエギングで釣果が出ないので
基本エギングには出かけないのですが
暫くシャクラらないとロッドも振りたくなりますね~(笑)

10月の半ばを過ぎるとボチボチ秋烏賊も釣れ始めます!
ティップランだと10月の頭から狙えるのですが私は
ティップランはやらないのでエギングで狙える
季節まで辛抱ですね・・・

秋烏賊調査4

昨年も10月後半から秋烏賊を狙って出てましたが
烏賊鐵會の釣り猿會長と釣りバカ弟で秋烏賊に
しては良いサイズを釣り上げていましたよ~

秋烏賊調査7

秋烏賊調査6

秋烏賊調査8

秋烏賊調査9

キロアップも十分狙えるのですよね~

ジギングも楽しいのですがエギングにも
早く出たいですね!

まだ9月が始まったばかりですが10月が
待ち遠しいです(笑)



それでは、また明日・・・

Category: エギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

悩み中・・・

 【05//2017】

2017年9月5日(火)

今週末はジャイアンさんとハルミちゃんの
3人でジギング&鯛ラバに出かける予定でしたが
ジャイアンさんに急用が入りキャンセルになり
ハルミちゃんと二人になりました。

ん~
二人で出るのは勿体ないのですよね~

天気図を確認して見ると・・・

jmap5[1]

お~
土曜日は良い感じですね!
悩みます・・・(笑)

日曜日はトクちゃんとシマ船長がジギングに
出るようですが・・・

jmap6[1]

日曜日もメッチャ良いですね!

船底も綺麗になったので釣りに出たいのですが
船底塗装やったばかりなので小遣いがありません(笑)

ボートもせっかく綺麗に磨いたので
キャビンやパイプを磨きましょうかね・・・

newsabitole[2]

先日の船底塗装時に港の管理人さんが画像の
サビ取り剤で錆が流れた部分やスレンレスの
パイプを磨いてくれたのですがメッチャ綺麗に
なったのですよね!

キャビンなども、これで磨いて水洗いすると
綺麗になるよ!と教えてもらったので
これ買ってボート磨きに出かけようかな~

これ1600円くらいで売ってますよ!

ん~~悩みますね~~(笑)

ハルミちゃんはカナリ出たそうなのですが・・・

もう少し考えてみます!


それでは、また明日・・・

Category: ジギング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ラダーブラケット!

 【04//2017】

先日、得意先のOさんより突然のメールが
届き、そこには画像が張り付けられていました!

自作1

「これは、何でしょう~」と書かれておりましたが
画像を見ても何か分かりませんでした(笑)

車の整備をするための物で特殊工具を自作
されたのかな?

と思っていると2枚目の画像が・・・

自作2

ん?
ボートの舵!?

何で釣りもボートにも興味がないOさんが
舵??

と思っていると3枚目の画像が・・・

自作3

やっぱりボート~!

自作4

こりゃーすごい自作です(笑)

Oさんの友達のボートなんだそうですが
舵の取り付けが腐食して折れてしまい
Oさんに何か良い方法は無いかと相談
されたそうです。

Oさんはボートに直接打ち付ければ~~
と言ったそうですが、どうしてもボートに
穴を開けたくないと言う事で色々考えて

Oさん得意の自作作業・・・(笑)

私のブログで船外機の取り付けブラケット
をヒントにして自作されたそうです!

しかも3時間で出来上がったそうですよ~

材料は整備工場の秘密の材料置き場から
良さげな物を物色して、材料費はタダだそうですよ(笑)

工賃はカボスを沢山もらったそうです(笑)

このボートはOさんの友達がボート漕ぎの練習に
使っているボートだそうでして、この作業の次の日にも
5人でボート漕ぎの練習に使用すると言う事で急いで
製作したそうです!

せっかくOさんが作った物なので私が
「ラダーブラケット」と命名しました(笑)

トランサムの角度もバッチリ調整されて
作られていて本当に凄いですね~

舵を取り付けるだけの物だと勿体ないくらいですね(笑)

Oさん、転職をお勧めします(笑)



それでは、また明日・・・

Category: ボート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

船底塗装完了!

 【03//2017】

2017年9月3日(日)

船底塗装頑張ってもらいました(笑)

船底1

昨年も手伝ってくれてた釣り猿會長!
流石に手際がよくて私がお願いしなくても
やらないとイケない事を進んでやってくれます(笑)

船底2

今回、船底塗装に初参加してくれたトクちゃんと
釣りバカ弟も初めての作業を頑張ってくれてます!

船底3

船速が5ノットも落ちていたので船底にカナリ
フジツボが付いていると思ってたのですが
思ってたほど付いてませんでした。

付きどころが悪くて船速が落ちてたのでしょうね~

船底5

港の管理人さんもフジツボ落としや、ハルの汚れ
落としなど手伝って頂きめっちゃ助かりました~

船底6

ケレン作業が一通り終わったら船底やハルを
高圧洗浄します。

船底8

高圧洗浄後にスチールタワシなどに中性洗剤を
付けて古い船底塗装を出来るだけ擦り落とします。
皆の手伝いで下処理の作業が早く終わり、船底が
乾燥するまで・・・

船底4

1回目の休憩&宴会(笑)

1時間ほど船底を乾燥させて1回目の
塗装に入りました!

船底7

皆が塗装を頑張ってくれている間に
私はバフ掛けや・・・

船底10

トリムタブの交換・・・

船底11

ボルトにグリスを塗って・・・

船底12

取り付け完了!

そして・・・

船底13

船底14

船底15

ペラを外してラインの巻きこみやオイル漏れ
などが無いかの確認!

割ピンも、もちろん新品に交換!

船底16

船底17

船底18

私がそんな作業をやっている時に皆は
ドンドン塗装作業が進みます!

船底19

船底20

1回目の塗装が終了しました。

バッチリです!

この時点で11時でしたが1時間ほど塗装を乾燥
させるために早めの昼飯&宴会・・・(笑)

船底21

12時から2回目の塗装に入りましたが、流石に
2回目は皆が塗装のコツを掴んでメッチャ早かったです(笑)

でも、今回初参加の釣りバカ弟とトクちゃんは・・・

船底23

船底24

顔や手足に船底塗料をたっぷり付けて
オシャレをしていました(笑)

船底25

船底26

船底27

今回も皆に手伝ってもらい無事に船底塗装が
完了しました!

トクちゃん、前日遅くまで仕事して疲れてるのに
手伝って頂きありがとうございましたm(__)m

釣り猿會長、前日の夜に出張から帰って来た
ばかりで疲れているのに今回も手伝って
頂きありがとうございましたm(__)m
しかもお土産まですみませんでした。

釣りバカ弟、朝まで飲んで二日酔いなのに
朝早くから手伝ってもらってありがとうね~(笑)

船底28

皆さんのお陰で今回も無事に船底塗装が
出来ました!

これで、また次回から快適に釣りに出れます!

船底塗装後は船速も戻り全開で30ノットでましたよ~

来年も宜しくお願いしますm(__)m・・・(笑)



それでは、また明日・・・



Category: ボート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

頑張ってきます!

 【02//2017】

2017年9月2日(土)

本日は、トクちゃん、釣り猿會長、釣りバカ弟に
手伝ってもらいマイボートの船底塗装に出かけています!

前の日に・・・

準備1

船底塗装には欠かせないビールや飲み物!

準備3

おつまみ・・・

準備2

それに道具・・・(笑)

などを用意して忘れ物がないように車に
積み込みました!

港は早くから予約を入れていて、昨日
時間の確認も済ませております!

今回の手伝ってくれる人で経験者は
釣り猿會長だけです。

トクちゃんと釣りバカ弟は、船底塗装の
キツさを知りません(笑)

トクちゃんは木曜日に「船底塗装が終わって
夕まず目狙いますか~」とお気楽なメールを
してきました(笑)

たぶんそんな元気は残ってません・・・(笑)

これから青物もハイシーズンらしいので
快適な走りができるように船底塗装を
頑張って来ます!


それでは、また明日・・・



Category: ボート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

昨年の9月は・・・

 【01//2017】

2017年9月1日(金)

昨年の9月は、何が釣れてかなぁ~
とブログを振り返っていると・・・

鯛ラバ5

ジャイアンさんと二人で出かけた鯛ラバ
&ジギングで一日だけしか釣りに出ていませんでした。

船底塗装やボートのメンテなどをやっていて
エギングにも釣り猿會長とアキラ君を乗せて
一度だけ出てただけ・・・(笑)

天候にも恵まれない感じだったのですが
まさか、こんなに釣りに出てなかったとは・・・

鯛ラバ8

鯛ラバ9

鯛ラバ11

鯛ラバ12

鯛ラバ6 - コピー

鯛ラバ14

唯一釣りに出てたこの日は、ジャイアンさんと二人で
ボチボチの釣果だったのですが、私が掛けたサゴシ
と同時ヒットでジャイアンさんの鯛ラバにカナリデカい
真鯛らしきものがヒットしていたのですが私のサゴシが
暴れまわりジャイアンさんの鯛ラバPEラインを食いちぎって
しまい、大物には逃げられました(笑)

今年の9月は、ジギングでも多く出れたら良いのですが
何せ天気が相手の遊びなので気持ちだけでは乗り切れません
からね~(笑)

今年こそはヒラマサ10キロオーバー頑張りますよ~

あッ!
私事なのですが「釣りのび太」さんブログを拝見して
くれてますか~?

ちょっとお尋ねしたい事があるのですが、ブログの
非公開コメントで「管理人に秘密のコメント」にチェック
を入れて、メールアドレスで良いので連作先を教えて
頂きませんか?

宜しくお願いしますm(__)m



それでは、また明日・・・

Category: 鯛ラバ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る