2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

YFCメンバーへ、禁煙のすすめ!

 【28//2013】

2013年5月28日(火)

今日の朝にアキラ君と話してして、アキラ君が禁煙を始めたので「良い事ばい!頑張ってね」

と言っては見たのですが以前にも一回禁煙すると言って出来なかった事を思い出しました…

タバコが体に与える影響はどのような事があるのか少しネットで調べてみたら、タバコ吸ってなくて

良かったーと思うような事が詳しく書いてありました。

タバコの煙に含まされる有害物質は、ニコチン、一酸化炭素、シアン化水素が代表てきな物質だそうです!

ニコチンの大半は、肺から肺胞に入りますが残りは口腔の粘膜や唾液に溶けて胃の粘膜などから吸収され、さらに

血液中にはいり各臓器に運ばれるそうです、肺から脳までは8秒で到達するとも言われているそうですよ(〃゚д゚;A

吸収されたニコチンは主に肝臓で、一部は肺と腎臓で代謝され、主にコチニンとなり腎臓から排泄されるそうです。

血中のニコチンの半減期は約2~3時間であるがコチニンの場合は、約17時間で、尿中のコチニンは、喫煙後

数日間認められるそうです。

喫煙によって吸収されるニコチン量は、1本で多くとも2~3ミリグラムと言われているそうです、(ヒトの場合の

経口致死量は、50~60ミリグラム)だそうですよ!

一酸化炭素やシアン化水素の体に及ぼす影響も書いてありましたが詳しくはネットで調べて見て下さいね!

とにかくタバコを吸って体に良い事は一つも無いと言う事です!

少しグロイ画像になりますが…

正常の肺癌が確認された肺

ヒトの肺の画像です。

左の肺が正常なヒトの肺で、右の肺で黒い部分がタバコによる汚れで真ん中あたりの白くなった部分が

ガンに冒されている部分だそうですよ(ノ_-。)

タバコは吸わない方が良いですね( ̄∇ ̄;)

メンバーにも禁煙に成功された人がいますが、ほんと、止めて良かったと思います。

喫煙で癌に冒される確率もあがる統計もでているようですね!

喫煙による癌になる確率

メンバーの喫煙者の皆さん、ジャイアンさんや、タツ君を見習って禁煙しましょう!

自分の体のためですよ(⌒▽⌒)




訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

Category: 未分類

Comments (6) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

Comments

アキラさん、禁煙頑張って下さい( ☆∀☆)

俺も一度失敗しましたが二度目の挑戦で

禁煙成功しました(^_^)

今、思えばムダ金使って身体に悪い事を

してたと反省してます(笑)

食べ物の味がかわりますよ(^^)d

Posted at 21:19:19 2013/05/28 by 禁煙成功者!

Comments

タバコを辞めると皆が幸せになりますwたぶんw

Posted at 23:15:38 2013/05/28 by やまぐち

Comments

煙草はお金を燃やしてるようなもんです。

Posted at 23:55:55 2013/05/28 by

Comments

禁煙4日目!
かなりキツイです(>_<)

何故 禁煙したか。
お金が無いから(-.-)

意思が弱く根性がないヘビースモーカーの私が禁煙やってみます(笑)

Posted at 04:37:59 2013/05/29 by ☆アキラ☆

Comments

よく、会長がブチブチ話してました(^-^;)
怖いですよね!↘↘このまま止めれたらいいです!

頑張ってみますヽ(^0^)ノ

Posted at 07:38:35 2013/06/01 by ガリガリ嫁

Comments

Re: ガリガリ君の嫁さんへ

会長から聞きました!

赤ちゃんが生まれてからは、タバコ止めているみたいと…

ホント、タバコは体に良くないので自分のためにもですが子供の為に止めて下さいね(⌒▽⌒)

やれば出来ます!アキラ君も頑張ってますよ(⌒▽⌒)アハハ!

Posted at 20:37:26 2013/06/02 by つりバカYFC

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事へのトラックバック

"完全にタバコから解放される"為の禁煙方法【リラックス禁煙法】
非常に残念なお話ですが、このような方法では、 禁煙することは非常に難しいです。 ...

2013.06.13 (Thu) | 幸福のゴールドサイン