2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

ボートエギングの釣果報告!

 【21//2017】

2017年4月21日(金)

20日の木曜日にノダ船長が会社の
同僚を3名乗船させて伊万里湾へ
ボートエギングに出かけてたそうです!

朝の6時半からポイントでエギングを
開始したそうですが、その2時間後に・・・

エギング2

2400グラムが釣れたそうです!

やっぱり良型の群れが入ってますね~

その他の人も・・・

エギング1

1700グラムなどを順調に釣り上げて
夕方の終了時に烏賊の数を数えて
見ると・・・47杯釣れたそうです(笑)

ほぼ入れ食い状態だったそうですよ!

今回の乗船者の方たちはエギングで
五島まで出かけるほどのエギングガー
だそうですが、その方たちが帰り際に
言い残した言葉が「こがん釣れるなら
五島とか行かれんね~~」だそうです(笑)

この日は、2キロアップが3杯
キロアップが10杯ほど釣れたそうですよ!

後は食べごろサイズだったとノダ船長は
言っていましたが、絶対にコロッケを
持ち帰ってるな!!

この季節は400グラム以下はリリースで
お願いします(笑)

夏烏賊が釣れなくなりますよ~

今回も雨の影響があまり無かったようなので
週末も楽しみですね!


それでは、また明日・・・

Category: エギング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks