2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

伊万里湾ボートエギング・・・

 【11//2017】

2017年6月11日(日)

10日、土曜日に伊万里湾へボートエギングに
出かけてきました!

この日の乗船者は・・・

エギング1

トクちゃん!

エギング2

カワサキプロの2名が乗船です。

朝早めにポイントへ入り、午後12までの
ボートエギングとなります。

ポイントへ到着すると「浮かんでるだけで幸せ」のハヤシさん
よりLINEが入り「今から港を出てそっちへ向かいます!」
ハイ!この日はハヤシさんもボートエギングの特訓に
私達と同じポイントへ入るとの事でした(笑)

大潮なので期待を膨らませて皆でエギングを開始!

しかし、投げても投げても当たらない・・・

朝まず目を逃すまいと早めにポイント移動を繰り返していると・・・

エギング4

ハヤシさんも到着!

挨拶に向かうと、ハヤシさんが「釣りバカさん俺のスマホに
電話かけて~」と言われたので「えッ?失くしたのですか?」
と尋ねると「ハイ!水深40メートルの海底に落とした!」
え~~~~~マジでですか~~(゚△゚;ノ)ノ

朝日が綺麗だったので画像を撮っていて手から滑り落ちた
そうです(笑)

でも、ハヤシさんは何事も無かったかのようにギングを
始められてました(笑)

そのあと直ぐに私に当たりが!

エギング3

1200グラムのアオリが釣れました。

いや~渋いです・・・

しかも風まで強くなりボートが流れ過ぎて当たりを取るのが
難しくなってきます。

でも、そんな状況でも・・・

エギング5

トクちゃんが1200グラムをゲット!

エギング6

続けて私も700グラムをゲット!

ま~何とか飽きない程度に当たりは出てます。

私たちがボチボチ釣果を上げていると、トクちゃんが
「ハヤシさんが乗せてるみたいですよ!」と言うので
ハヤシの方を見てみると、かなりロッドが曲がってる!

これはデカいかもね!

タモ入れされたのを確認して・・・

エギング7

ハヤシさん号に近寄ると「釣りバカさん、釣れた~~
1600グラムあった!おしっこちびった~」と喜んで
おられました(爆)

でも、流石です!

あの風の中でちゃんと釣果を出しておられます!

この後もアラカブやアコウをエギで釣られてましたよ~(笑)

ここまでブログを読まれて、YFCブログのヘビー読者の
方なら気づかれているはずです!

カワサキプロに釣果が無い事に・・・(笑)

そうなんです。

この日のカワサキプロは不調・・・

私が少しイジッて、からかっていると、
カワサキプロが「ロッドを硬いのから柔らかいのに
交換します!」と言ってロッドを交換して直ぐに・・・

エギング8

エギング9

カワサキプロが2連チャン!

さ・・さすがです・・・(笑)

この日のボートエギング終了まで1時間を切った頃に
風も治まり波も落ちました。

めっちゃ釣りやすくなり・・・

エギング10
エギング11

私にキロサイズやキロ手前サイズが連発!

そして12時で納竿となりました。

ハヤシさんも同じ時間でポイントを離れて行かれました。

渋めでしたが、皆も何とか釣果を上げて・・・

トクちゃんが・・・400~1200グラムを6杯

カワサキプロが・・・400~1100グラムを5杯

私が・・・500~1200グラムを12杯でした。

気になるハヤシさんは・・・400~1600グラムを5杯
上げられたそうです!

ん~もう少し型が狙えると思ってたのですが
期待外れでした(笑)

でも、何時ものように皆で楽しくエギングが
出来ました。

トクちゃん、カワサキプロお疲れ様でした。

ハヤシさん、係留港から遠いポイントまで
お疲れ様でした。

さ~来週は鯛ラバ&ジギングで出港です。
出れると良いのですが・・・


それでは、また明日・・・





Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

同じ日に九十九島でボートエギングに出ていたんですが激シブでした(*_*;
っていうかポイントを分からずに攻めているのが原因ですけど。。。

Posted at 18:57:30 2017/06/11 by 釣り猿

Comments

釣り猿會長へ

ポイントが分からないと苦戦しますよね~

でも、烏賊は当たってるのでポイントは
大丈夫だと思います!

會長が送ってくれた画像を見てるとメスが
多かったので浅場を攻めすぎたのでは?

もう少し深い場所を狙うとデカいオスが
釣れたかもですね!

魚探が無いと水深が分からないので
厳しいですね(笑)

Posted at 19:18:59 2017/06/11 by つりバカYFC

Comments

お疲れ様です。

ナイス釣果です!
流石、釣りバカさん釣れてますね〜
でかイカも今月いっぱいかもしれませんね。

それと先日
せっかく釣りバカさんに情報を頂いたのに仕事の都合で週末は平戸に行けませんでした・・・
本当、気を使って頂いてありがとうございました!!

来週末は行きたいと思ってます。
もう終わってるかもしれませんが・・・

ナイス釣果にボートエギングお疲れ様でした!

Posted at 21:50:22 2017/06/11 by しん

Comments

しんさんへ

お疲れ様です!

しんさんは、仕事で出れなかったのですね…

だんだん型も落ちてきましたが、まだまだ狙えると思います!

諦めずに頑張りましょう!

私も、今月の最後の土曜日にボートエギングに出ます。

3キロ欲しいですね~(笑)

しんさんも、頑張ってデカいの上げてくださいね!

コメントありがとうございました。

Posted at 06:18:34 2017/06/12 by 釣りバカ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks