2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

爆風での鯛ラバ・・・

 【18//2017】

2017年6月18日(日)

昨日17日に鯛ラバ&ジギングで出港して
来たのですが、ポイントへ向かっていると
爆風で高波・・・

行きたかったポイントへは向かえずに
仕方なく風裏での釣りに変更( ノД`)

今回の乗船者は・・・

鯛ラバ1

のっぴきならねえ事情で顔出し禁止の
謎の旅人さん!

鯛ラバ2

YFC号常連のトクちゃん!

鯛ラバ3

YFC会長が乗船です!

風裏ポイントでもベイトの反応は、あるのですが
全く当たりません(T_T)

波の中を数か所ポイント移動してやっと
当たりを出したのが・・・

鯛ラバ4

謎の旅人さんに良型のアラカブが釣れました(笑)

しかしその後は、当たりも渋くて釣れません・・・

そんな状況で一番最初に心が折れたのが・・・

鯛ラバ5

会長です(笑)

朝、9時には、この状態でした(笑)

風も一段と強くなり波も高くなる中
同じポイントの岸際を移動しているボートが
あり、よ~~く見ているとハヤシさんの
ボートに似ているなぁ~

と思っていると・・・

鯛ラバ6

ハイ!
ハヤシさんでした(笑)

エギングでお客様が乗船されてたのですが
YFCブログにもコメントをくださる「釣りのび太さん」
御一行様が乗船されていました。

ハヤシさんが「釣りバカさん、釣りのび太さんは、どの方か
分かる?」と言われたので、ん~~分かりません??

と答えると、何と私の中では「この人はジャイアンタイプ
だな!」と思ってた人が釣りのび太さんでした(笑)

名前に似合わないゴツイ方でした~(笑)

釣りのび太さん初めましてでした!
これからも宜しくお願いしますね~(笑)

釣りのび太さん達は爆風の中ボチボチ
釣果を上げられていましたよ~
流石です!

鯛ラバ7

ハイ!
また、ハヤシさんから3千円画像を頂ました(笑)

逆光で難しかったけど3千円に負けてくださるそうです(笑)

この時点で10時くらいでしたが、根魚がボチボチ当たる
程度で激渋状態です・・・

ポイントもさらに数か所周りましたが皆のやる気も
だんだん落ちて来て、そんな時に会長が「もう、
早めに止めて竹林で反省会しませんか?」との提案!

皆も賛成一致で釣りを止めて竹林へ向かいました(笑)

鯛ラバ8

帰りは、トクちゃんが操船!
「まっずぐ走るのが難しいですね~」と言いながらも
なかなかの操船技術でしたよ(笑)

鯛ラバ9

ハイ!
竹林に到着~

鯛ラバ10

鯛ラバ11

会長が注文した麺の硬さは「ずんだれ」(笑)
めっちゃ柔らかい麺です。

私と謎の旅人は「かた麺」

トクちゃんは「粉おとし」麺の粉を
落としただけの麺だそうですよ(笑)

竹林のラーメンも美味しいのですが
ホルモンがメッチャ好きなのです(笑)

ビール飲みたくなる美味しさですよ~

この日は激渋でしたが、反省会も楽しかったし
ハヤシさんとも会えて釣りのび太さん御一行様とも
初顔合わせが出来て良かったです!

キャスティングの練習もやりましたよ~(笑)

早くトップで掛けてみたくなりました!



それでは、また明日・・・




Category: 鯛ラバ

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

竹林うまいですよね! スタンプ結構たまります( *¯ㅿ¯*)

Posted at 17:42:31 2017/06/18 by ぴえろ

Comments

釣りバカさんのおかげでエギングざんまいな数週間でした♪♪
ありがとうございましたm(_ _)m

今日からジギンガーに戻りたいと思います。
また来年エギング指南願いますm(_ _)m

Posted at 17:47:10 2017/06/18 by ハヤシ

Comments

ピエロ君へ

ピエロ君も竹林立ち寄ってるのですね~(笑)

トクちゃんがメッチャ竹林ファンでして・・・

今回は会長が行ったことないと言う事で
釣りの反省会をやってみました!

会長が注文した「ずんだれ」めっちゃ受けました(笑)
替え玉は片面で注文していましたよ(笑)

ホルモンも美味しいですよね~

ビールを飲めなかったのが心残りです(笑)

コメントありがとうございました。

Posted at 17:57:41 2017/06/18 by つりバカYFC

Comments

ハヤシさんへ

ハヤシさんのエギングの上達ぶり
には驚かれました!

やっぱり、釣りは好きになることが
一番の上達ですね(笑)

ハヤシさんが「エギングにハマった~」
と言われた時にはメッチャ嬉しかったですよ~

先日の1600グラム捕獲もお見事でした!

ジギンガーに戻られたハヤシさんを今度は
私たちがストーカーします!!

ご指導宜しくお願いしますm(__)m

でも・・・7月も夏烏賊釣れますよ~(笑)

コメントありがとうございました。

Posted at 18:03:24 2017/06/18 by つりバカYFC

Comments

船長!!

来週は今のところ良い天気予報が出てますよ(^^)

Posted at 18:53:42 2017/06/18 by 旅人

Comments

お疲れ様です!
土曜日、あの爆風の中出られたんですね。
釣果は上がらなかったみたいですけど、反省会が楽しそうです(笑)

自分も竹林に1度だけ行った事ありますよ〜
ずんだれってのもあるんですね、知らなかったです。
福岡に住んでますけど、粉落としは注文した事がありません(笑)
やっぱりとんこつは美味しいですよね〜

爆風の中キャスティングの練習お疲れ様でした(笑)

Posted at 19:16:22 2017/06/18 by しん

Comments

謎の旅人さんへ

今のところは来週末の予報も
良い感じですね!

後は、来週に乗船予定のツキジ君の
影響が心配です・・・

嵐を呼ぶ男は本物ですからね!

もう祈るしか方法はありません(笑)

Posted at 19:48:17 2017/06/18 by つりバカYFC

Comments

しんさんへ

お疲れ様です!

土曜日は最悪の海でした(笑)

行くところ行くとこに波が立ち
魚も釣れなくてやる気出ませんでした(笑)

一番楽しかったのは「竹林」での反省会でした!
めっちゃビール飲みたかったです!

しんさんも平戸の帰りに立ち寄って、是非
モルモンを注文してみてください!

美味しいですよ~~~

後、替え玉9杯でラーメン代がダダになりますよ!
40分以内で食べれたらの話ですけど(笑)

今度は、釣りに出ずに反省会に直行でも良い感じです(笑)

コメントありがとうございました。

Posted at 19:54:45 2017/06/18 by つりバカYFC

Comments

お疲れ様です。
この前は初めてお会いできて嬉しかったです❗風がかなり吹いていて、当たりもわかりませんでしたが何とかアオリイカ3杯にコウイカ1杯釣ることができました。キロぐらいのアオリをタモ入れ直前にばらしましたが… ここだけの話ですが…笑
高波のなか17時頃までしゃくらせていただきハヤシさんは本当に人がよく面白いかたでした❗
ハヤシさんのボートで釣りができ、釣りばかさんにも会えたので、いい休日になりました。ありがとうございます❗ 
イカはあまり釣果は出せませんでしたが、浮かんでるだけで幸せでした❗
次はジギングに初挑戦しようと思ってます❗

釣りばかさん、これからも宜しくお願いします🙇

Posted at 20:16:29 2017/06/18 by 釣りジャイアン(のび太)

Comments

釣りのび太さんへ

ジャイアンさん…
あっ!
のび太さん先日はお疲れ様でした(^-^ゞ

ボートエギングには、最悪の天候
でしたが、釣果が出せて良かったですね!

あの、波の中でも、どうにか釣ってもらいたいと、移動をかさねてくださった林さんにも感謝ですね~(笑)

私達も釣果は無惨でしたけど、仲間と
浮かんでると楽しいですよね!

次はジギングに挑戦ですか!

さては、林さんに進められましたね~(笑)

ジギングも本当に面白いですよ!
釣りをやるのでしたら、必ず
やった方が良いです!

林さんのボートに乗船された時には
また、海上でお会いしましょう!

コメントありがとうございました。

ドラえもんより…(笑)


Posted at 21:56:19 2017/06/18 by 釣りバカ

Comments

釣りバカさん😃へ

釣りバカさん😃お久しぶりです 私も 土曜日 船でアコウ釣り行きましたけど 風波 最悪 釣りバカさん😃が伊万里湾に船出したから(笑)日曜日に 新さん😃と魔界に(笑)

Posted at 07:53:26 2017/06/19 by 宇野

Comments

宇野さんへ

宇野さんも出てたのですね~(笑)

土曜日は最悪の天候でしたね・・・

あれじゃー頑張っても釣れません(笑)

あの日の天候を変えたのは私ではありません!
私のボートに嵐を呼ぶ人が乗船してたのです(笑)

日曜日は、しんさんと釣りに出なくて魔界に行ったのですか?
さぞかし二人で美味しい酒を飲んだのでしょうね~(笑)

羨ましいです!

私は今週末も出る予定ですが天気が良くないですね・・・

出れることを祈るしかありませんね(笑)

コメントありがとうございました。

Posted at 18:25:33 2017/06/19 by つりバカYFC

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks