2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

窓の取り付け・・・

 【10//2017】

2017年7月10日(月)

日曜日の朝からマイボートの窓を
取り付けに出かける予定でしたが
朝から雨・・・

諦めて家の掃除をしていると昼前に
雨がやみました!

ヨシ!
今からでも作業は出来る!

窓1

窓2

前の日の夜に保護フィルムをカット
して置いたので塗装をやります!

窓3

窓4

保護フィルムをカットした部分に
黒色で塗装・・・

窓5

窓6

塗料が完全に乾燥する前に残りの
保護フィルムを剥がすと、窓枠の
完成です(笑)

さ~急いで港へ向かいます!

窓7

窓8

窓9

ハイ!
取り付け完了(笑)

時間が無かったので作業の画像が
撮れませんでした。

窓枠として塗装した部分にシリコン財
を塗ってボートに取り付けました。

中からもメッチャ綺麗に外が見えてます!

この窓を取り付ける際に船室側からは
ナットで締め付けるのですが、ナットを
押さえてくれる人が居ないので、バイス
プライヤーでナットを挟んで外からプラス
ドライバーで締めこむという作業で何とか
一人で出来ました。

時間は掛かりますよ~(笑)

窓10

窓11

窓だけ見たら新艇ですね(笑)

あッ!

窓12

先日、会長が買ってきてくれました。

ありがたく取り付けさせて頂きます!

窓13

窓14

ハイ!
4つ揃いました(笑)

会長、ありがとうございました。

窓15

窓16

作業中は雨が降らないで持ててくれました
が帰りは、またまた強い雨になりました。

やっぱり日ごろの行いが良いからでしょうね~(笑)

次は屋根の塗装をやりますかね~


それでは、また明日・・・


Category: ボート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks