2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

激渋鯛ラバ・・・

 【16//2017】

2017年7月16日(日)

昨日の土曜日に鯛ラバ&ジギングで出てまいりました。

今回の乗船者は・・・

鯛ラバ1

夜勤明けで一睡もしていないツキジ君(笑)

そして・・・

鯛ラバ2

YFC号初乗船のハルミちゃん!

私の古くからの友達です!

ハルミちゃんは遊漁船に乗りまっくていて
落とし込みやテンヤなどで釣果を上げているそうです。

この日は、安土大島まで出ましたが
南西の風が強くて安土の北側で釣り開始です!

ベイトの反応はあるのですが、鯛ラバにも
ジギングにも当たりません・・・

ハイ!
YFC号いつものパターンです(笑)

しかし、今回は違います!

遊漁船に乗りまくり腕を上げているハルミちゃんが・・・

鯛ラバ3

根魚を釣り上げます(笑)

私とツキジ君には当たりが無いのですが
ハルミちゃんには当たりがでるのです・・・

無駄に金は使ってませんね~(笑)

そんな中、ツキジ君が「お~何かきたで~す!
めっちゃ重かばってん引かんです???」

私が「藻じゃなかと?」と言うとツキジ君は
「いや岩みたいです!」とそんな事を話し
ながら巻き上げると「おわ~~これ何ですか~~?」
と叫ぶので見に行くと・・・

鯛ラバ4

おえ~~何かキモイ魚が釣れていました(笑)

ボートに上げても少しも動きません・・・
死んでる???

でもキモイので触れません(笑)

とりあえず画像だけ撮ってリリースすると
海に落としたとたんに泳ぎだしました。

死んだふりをしてたのですね~(笑)

この魚が何なのか分からなかったので
ノダ船長に画像を送り「これ何?」と
尋ねると「アンコウ!」え~~~~ッ!
そう言われればアンコウ(笑)

いや~実物はキモカッたです・・・

その後15時まで頑張りましたが
3人の釣果は・・・

鯛ラバ5

3人と言っても、ほとんどがハルミちゃん
の釣果ですけど・・・(笑)

暑いし渋いし疲れました。

この日はノダ船長も烏賊メタルで出港して
居ました。

3人で出てたそうですが・・・

スッテ1

スッテ2

40杯くらい釣れたそうです!

朝の間に烏賊メタルをして、後は鯛ラバ
もやったそうですが、鯛ラバの釣果報告は
ありませんでしたので、私達と同じく
釣れて無さそうです(笑)

さ~2連チャン出港頑張って来ます・・・


それでは、また明日・・・

Category: 鯛ラバ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

夏はタイラバあんまり釣れないんですかね?二枚潮きつくて、釣りにくいらしいですし。

Posted at 19:35:32 2017/07/16 by うま

Comments

うまさんへ

烏賊の切り身や中エビを鯛ラバに付けると
根魚は当たりますが真鯛は釣れないですね~(笑)

潮も関係すると思いますが、こんなに暑いと
体力が持ちませんね(笑)

今日は青物も反応も見れたので次回からは
楽しみです!

熱中症に気を付けて頑張りましょう!

コメントありがとうございました。

Posted at 20:28:56 2017/07/16 by つりバカYFC

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks