2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

昨日よりは、ましかなぁ~

 【17//2017】

2017年7月17日(月)

昨日の日曜日に2日連チャンで鯛ラバ&ジギングに
出かけてまいりました。

土曜日の釣果の渋さと、暑さに負けて日曜の
朝の待ち合わせに遅刻・・・(笑)

朝、慌てて出かける準備をしているとトクちゃん
から「おはようございま~す!大丈夫ですか~」と
電話がありました(笑)

いや~人との待ち合わせに遅刻したのは
初めてでした(笑)

さ~気を取り直して出港!!

ジギング1

YFC会長が乗船!

ジギング2

そしてトクちゃんも乗船!

この日は3人で出港しました。

朝一には馬渡島周りを攻めてみました。

ポイントに到着して直ぐにトクちゃんと
会長が大興奮!

私は見れなかったのですが、ボートの
沖の方で小魚が跳ねてるのを2メートル近い
魚の何かが小魚を追ってジャンプしたそうです!

これには二人ともやる気だしてましたよ(笑)

しかし、皆に大きい当たりは無く、根魚が
ポツポツ当たる程度でした。

何か釣れる気がしなかったので
馬渡島を1周して向島へポイント移動・・・

すると会長に・・・

ジギング3

良型レンコ鯛がヒット(笑)

向島周辺ではヨコワのナブラが見れました。

その直後に会長のスロジギに大物の当たりが!

暫く強い走りに耐えてたのですが、ドラグを
締めてやり取りを始めた瞬間にラインブレーク・・・

カナリデカそうでしたよ(笑)

それを見ていた私は鯛ラバロッドにオーシャン
フラッシュ50グラムのゼブラカラーを付けて
スロジギをやると・・・ゴン!ギュ~~~ンと
ドラグが出されます!

暫くやり取りをして上がって来た魚が・・・

ジギング4
60センチのヤズ(笑)

楽しい引きでした。

その後すぐにトクちゃんのジギングに当たりが
出たのですが、フックアウト・・・

ベイトの反応も良い感じで出ていて、当たりも
出ていて昨日よりは楽しい釣りが出来ました。

この日の3人の釣果は・・・

ジギング5

画像左の一番上の魚はアジですよ!

会長がスロジギで釣り上げました。
デカかったですよ~~

いや~~この季節の2連チャン出港は疲れました(笑)

風がなかったらダウンしてたでしょうね~

でも、青物の反応も体験できたので次からの
ジギング&キャスティングが楽しみになりました!

次のジギングも頑張ります(笑)

それでは、また明日・・・

Category: 鯛ラバ

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

あまりに走りすぎるので、ドラク締めすぎました⤵️(-_-)

経験不足のラインブレイク!
勉強になりました。

あのものすごいデカイ魚の正体が気になります

Posted at 20:35:23 2017/07/17 by やまぐち

Comments

エソかアンコウでしょうね

Posted at 02:44:11 2017/07/18 by つきじ

Comments

アンコウは動かないので
メーターエソでしょうね!

しかし、凄い引きでした!

Posted at 07:14:02 2017/07/18 by 釣りバカ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks