2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

タイヤ購入!

 【04//2017】

2017年8月4日(金)

私の愛車のタイヤが1本だけですが
ひび割れが酷くて空気圧が少しづつ
漏れてる状態でして、いつバースト
しても、おかしくない状況です(笑)

通勤に使用しているし、釣りに出かける
時にも沢山の道具を積んで出かけて
います。

しかも人まで乗せてるのでバーストして
事故など起こすと大変なので早めに
タイヤを交換するためにネットでタイヤを
注文しました!

タイヤ1

ATR-Kです!

現在愛車に付いているタイヤのサイズは
165/50・15なのですがワゴンタイプに
50扁平は乗り心地が悪いので見た目は
少し悪くなりますが今回注文したのは
165/55・15を購入しました。

扁平率が少し厚くなりますがそんなの
気にしません(笑)

スピードメーターも少し誤差がでますが
こんなのも気にしません(笑)

乗り心地と長持ち重視ですから(笑)

タイヤ2

リムガードも出てますよ!
少しですけど(笑)

タイヤ3

接地面の中央付近は、ほぼ縦溝ですが
走行音は静かでしょうね~

ATRのタイヤは、これで3回ほどマイカーに
取り付ける事になりますが、国産のメーカー
の安いタイヤを購入するより全然良いですよ!

サイドウォールのひび割れも無いし
走行音も静かです!

スピードを出してカーブを曲がる時の
グリップ性能は分かりません・・・

私は安全運転なのでタイヤを鳴かせて
カーズを曲がった事などありません(笑)

本当に普通に使用するタイヤなら
おススメのタイヤですよ!

このサイズ4本で送料まで入れて13000円
ほどでした!

組み換え工賃が高いので、安くやって
もらえる業者さんを知っているなら
私が大嫌いな黄色い帽子の店などで
購入するよりも全然安く交換できると思いますよ!

週末は台風で釣りにも出れないみたいなので
タイヤ交換に車を持って行きます!

アルミホイールじゃないなら自分で交換
出来るのですけどね~(笑)


それでは、また明日・・・





Category: 自動車整備

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks