2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

緊急の依頼・・・

 【09//2017】

2017年8月9日(水)

昨日、元親友のカズヒロから緊急の依頼が
ありました!

その内容は「ステンレスの板で400ミリ×400ミリ
くらいのが売ってないかホームセンターを調べてくれん!」

と言う内容・・・

私が仕事帰りにホームセンターに立ち寄り
店内を調べていると、暑さ0.8ミリで400×900のサイズが
ありました。

この事をカズヒロに伝えると「店で半分に切ってもらえない
やろうか~」それも私が店員に尋ねると・・・「木材なら
切れますが鉄板は切りません!」だそうです(笑)

鉄板切用のハサミがあるのですが、それを買って
切るのも一度しか使わないので勿体ないですしね~
と思いながらも、その方法をカズヒロに伝えると・・・

「それでよかけん買ってから半分に切ってくれん!」
だそうです。

なんか、のっぴきならね~事情があるみたいですが
理由は聞きません(笑)

ステン1

ハイ!
ステンレスの板を購入!

ステン2

ハイ!
ハサミも購入~
このハサミはステンレスだと暑さ0.8ミリまで行けると
書いてありましたが果たして本当に切れるのでしょうか・・・

ステン3

ハイ!
切れました~(笑)

しかし真っすぐなハサミでステンレス板を真っすぐに
切るのはカナリ至難の業でした。

金切りハサミを使ってトタン板などを切った事が
ある方なら私の苦労が分かってもらえますよね~(笑)

ステン4

切り口もあんがい綺麗に切れてますよ~

カズヒロに「切れたぞ~~」と伝えたら
めっちゃ喜んでいましたので、よほどの事情が
あるのでしょうね~(笑)

色々尋ねると深入りさせられそうなので
切った板を渡すだけにしておきます(笑)



それでは、また明日・・・

Category: 自動車整備

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

何に使うんですかね?自分も緊急性の低い依頼を釣りバカさんに頼みたいですが暑いので辞めときます。内容はこないだ会ったときに話した分でディラーでは工賃五千円と言われました。

Posted at 18:19:59 2017/08/09 by 偽カズヒロ

Comments

偽カズヒロさんへ

え~
機材を入れ替えるだけで5千円ですか~
美味しい仕事ですね(笑)

涼しくなってからなら承りますよ~(笑)

Posted at 18:35:58 2017/08/09 by つりバカYFC

Comments

機材を入れ替えじゃなくて外すだけで五千円て言われあーそうですねとホンダから帰りました。

Posted at 18:49:38 2017/08/09 by 偽カズヒロ

Comments

偽カズヒロさんへ

え~~ッ!

取り外しだけで5千円ですか~~
そりゃ~ボロ儲けですな~(笑)

Posted at 19:46:56 2017/08/09 by つりバカYFC

Comments

ハヤシ カズヒロです。
私の依頼はハヤシが本日作成しました『小学生が夏休みに牛乳パックで作った工作』的なエンジンスタートシステムをどうにかして下さい!!です(笑)

Posted at 21:46:05 2017/08/09 by 林 一博

Comments

ハヤシ カズヒロさんへ

お疲れ様です。

ハヤシさんの夏休みの工作
マジでウケました(笑)

よく考えつきましたね~(笑)

きーシリンダーから、セルスイッチまでのプラス電源が何処かで途切れてる感じなので、それを探さないとですね!

Posted at 09:34:17 2017/08/10 by 釣りバカ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks