2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ボートエギングの釣果報告!

 【11//2017】

2017年8月11日(金)

本日は「烏賊鐵會」の釣り猿會長と副會長の
釣りバカ弟が乗船して伊万里湾へボートエギングに
出かけてまいりました!

エギング1

エギング2

ポイントへ到着すると風もなく波も無く
良い感じです!

二人ともやる気出しまくっていました(笑)

エギング3

釣り始めて直ぐに船首でシャクっていた
釣り猿會長に良型のアオリが釣れました!

お~今日はイケるかな~

エギング4

それからすぐに釣りバカ弟にもヒット!

朝から二人とも絶好調です(笑)

エギング5

私には全然当たらない中、釣り猿會長に
コロッケサイズが釣れました、これを
會長は画像を撮りリリースしようとしていましたが
私が「それちょ~だい!」とコロッケアオリを
貰って・・・

エギング6

かわいそうですがコロッケアオリには
餌になって頂き根魚をゲット~

釣りバカ弟が実家でBBQをやるそうですので
網焼き用にすべて持ち帰らせました(笑)

その後は、当たりが止まり沈黙の時間が続きます・・・

ヨシ!

少し潮が動いているポイントへ移動しよう!

エギング7

ハイ!

釣り猿會長がゲット~

今日の釣り猿會長は良く釣ります(笑)

はぁ~疲れた~~と言って・・・

エギング8

休憩・・・・余裕です(笑)

その休憩ご直ぐに・・・

エギング9

キロアオリをゲット!

ん~流石です(笑)

エギング10

釣りバカ弟もキロアオリをゲット・・・

なんで私だけ釣れないのでしょうか~~

エギング11

またまた釣りバカ弟がキロアオリをゲット~

はいはい、もう帰りましょう!

本日は12時まで楽しんで、二人の釣果は・・・

釣り猿會長が・・・500~1000グラムを5杯とコロッケ1杯(笑)

釣りバカ弟が・・・500、600、1000,1000グラムの4杯

私が・・・500、700グラムの2杯でした(笑)

こんな日もあります!

後半戦は風が強くなり少し釣りにくい状況でしたが
3人で楽しくボートエギングが出来ました!



それでは、また明日・・・

Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

夏アオリ・・・

お疲れ様です一博です。
アオリイカって産卵終わったらご臨終されるんではないのですかぁ!?
真夏でも釣れるの??
なんで釣れるのですかぁ??

Posted at 22:44:39 2017/08/11 by ハヤシ

Comments

ハヤシさんへ

お疲れ様です。

アオリは1年中釣れますよ~

2月と9月が水温の関係で少し渋くなりますが・・・

アオリは春に産卵するイメージですが
夏にも産卵しているようです。

昨日も釣り猿會長が掛けたメスアオリに
キロ越えのオスアオリがついてきました。

産卵が終わったアオリは長生きしないかも
しれませんが、まだ産卵していないアオリが
夏も残っている感じですかね~?

春みたいに釣りやすくは無いですが
夏アオリも面白いですよ!

お客さんを乗せて出てみてください
春とは違った楽しさがありますよ~

暑いですけど・・・(笑)

コメントありがとうございました。

Posted at 08:09:08 2017/08/12 by つりバカYFC

Comments

もう何年も、海の中では時期?季節?がなくなりましたね

夏でもないのにバリが釣れたり、コロッケサイズのイカが年中釣れたり

ただ暑くて、釣り人の体力がもちませんが

金土は、つりバカさんの係船場所近くのグランドで砂埃にまみれてました(泣)

Posted at 12:58:26 2017/08/12 by ベラベラあらかぶ

Comments

ベラベラあらかぶ さんへ

そうですね~
やっぱり海水温度の関係ですかね~

昨日の海水温も高くてエギが温泉に
入ったみたいに暖かかったです(笑)

係留港近くのグランドで砂埃とは・・・
野球ですか?

まさか、こんな暑い時にやってたのですか?
観戦ですか?

どっちにしろ暑いですね(笑)

この時期、釣りに出かけた後は「も~涼しくなるまで
釣り止めよう・・・」と思うのですが、1日寝ると
釣りに出かけたくなります(笑)

つりバカです(笑)

明日も出かけてきますよ~~

コメントありがとうございました。

Posted at 15:09:44 2017/08/12 by つりバカYFC

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks