fc2ブログ
2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

撃沈ボートエギング・・・

 【10//2018】

2018年6月10日(日)

昨日の土曜日にボートエギングに出かけて
まいりました。

この日は昼前から爆風の予報でしたので
朝の良い時間帯だけシャクッてみることに・・・

今回の乗船者は・・・

エギング1

YFC号初乗船の釣りガール「ケイコ」
会社の後輩です(笑)

ボートエギングがやってみたいと言う
事で初挑戦です!

エギング2

YFC会長後輩のカズ君!
今回は食べごろサイズが釣りたいと言う
事で乗船(笑)

エギング3

そしてジギングオタクのトクちゃん!
今回は数を釣りたいと言う事で乗船(笑)

朝一ポイントに入ると水温は上がっており
潮も程よく動いている状況・・・

「今日は釣れるかもね!」と皆で気合を入れて
シャクリ始めます。

しかし・・・

1時間経過しても当たり無し・・・

こりゃ~今日もダメかもね~と諦めかけた時に
トクちゃんが「烏賊は居ますよ~」とロッドを曲げてます!

エギング4

800グラムゲット!

その後も・・・

エギング5

300グラムと600グラムを追加!

この日のトクちゃんは調子良さそうです(笑)

でも後が続きません・・・

ポイントを何度も流し直しますが全く当たり無し( ノД`)

それどころか、恐れていた風も予想より早く
吹いてきて波も高くなってきました。

風裏へ入り頑張って流していると、やっと
私に・・・

エギング6

900グラムが釣れました(笑)

この釣果で・・・

エギング7

エギング8

皆も気合が入り頑張っているとボートエギング
初挑戦の「ケイコ」にキロアップのアオリガヒット!

ケイコの「引っ張る~~竿が折れる~~」の
掛け声に皆も爆笑しながらやり取りを見守って
いると、アオリが浮いてきたポイントが悪くて
シーアンカーへ入ってしまいフックアウト・・・

良型だったので残念でしたね~(笑)

この後も頑張っておりましたが風が強くなり
波も高くなってきたので早めに止めました。

一緒に浮かんでいた「飛鷹丸船長号」も早上がりして
竹林で反省会をすることに・・・

エギング10

飛鷹丸船長号の乗船者「下げ潮マスターミシマ」さん
一人だけ空気読まずに生ビールがぶ飲みでした(笑)

皆は羨ましそうに眺めていましたよ~(笑)

エギング11

飛鷹丸船長が自宅まで送ってくれるそうでして
安心して飲めますね~

この後の〆はコンビニアイス食べて帰ります!

と飛鷹丸船長に話していたら・・・

エギング12

デイリーのソフトクリームの画像が送られて
きました(笑)

さては飛鷹丸船長も食べたな!(笑)

今回、当たりすら無かったカズ君は・・・

エギング9

帰りのボートでふて寝してました(笑)

気持ち分かります(笑)

久々の竹林反省会でしたが、やっぱり
美味しいですね~

皆さん、また出かけましょうね!

お疲れ様でした。


それでは、また明日・・・
スポンサーサイト



Category: ボート

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ケイコ氏お疲れ様!
今度は自分も一緒に釣りしたいです。(^^)

Posted at 18:33:42 2018/06/10 by

Comments

お疲れ様でした!

私はソフトは買わず、かりんとう饅頭を家族へのお土産で買ったのですが、同乗者の釣りバカブログマニアはチューハイを買ってました

Posted at 20:36:16 2018/06/10 by 飛鷹丸

Comments

飛鷹丸船長へ

お疲れ様です。

やっぱり酎ハイ飲まれてたのですね~(笑)

しかし、あの生ビールは反則でしたね~(笑)

帰りの車の中でブーイングが起きてましたよ~(笑)

今度、かりん糖饅頭買ってみます!

コメントありがとうございました。

Posted at 12:25:46 2018/06/11 by 釣りバカ

Comments

認定!!!

生ビール+半チャーハン+ホルモン=神セット
イカは諦めても生ビールは諦めない
これが諦めない心ですね、師匠!

Posted at 08:02:09 2018/06/12 by 飛鷹丸の良心

Comments

飛鷹丸の良心さんへ

いやー
神セットには、そそられましたね~(笑)

あれは反則です(笑)

しかも諦めない心の使い方間違ってます!

徳ちゃん師匠に叱られますよ~(笑)

コメントありがとうございました。

Posted at 10:26:03 2018/06/12 by 釣りバカ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks