fc2ブログ
2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

マイボート船底塗装…

 【03//2014】

2014年11月3日(月)

週末に、凄く気になっていたマイボートの船底塗装を行いました。

一人で頑張る予定でしたが、ノグチ船長が手伝ってくれる事になり

本当に助かりました。

その作業は、自分が想像をしていた以上のものでした(;^_^A アセアセ・・・

まずは、港のスロープを使いボートを船台に乗せます。

この作業からカナリの労働力を使いました(⌒▽⌒)アハハ!

しかも、私もノグチ船長も海の中に入る事となり朝からずぶ濡れです…

船底塗装1

何とか港へ引き上げた状態です。

一見、船底は綺麗に見えますが…

船底塗装2

船底塗装4

こんなにフジツボや海藻が…・・・(゚_゚i)タラー・・・

9月に船底掃除したばかりなのに、こんなに着いているとは…

どうりで走らないはずです(⌒▽⌒)アハハ!

このフジツボと海藻をケレン棒やスクレッパーを使って削り落としていきます。

この作業が想像を絶する作業でした(T△T)

船底塗装5

船底塗装6

船底塗装7

フジツボと海藻を落としてステンレスタワシで船底を擦り、中性洗剤で油分を

洗い流した状態です。

だいぶ綺麗になりました(⌒▽⌒)アハハ!

ここまでの作業で3時間くらいかかりました。

お蔭でノグチ船長は…

船底塗装8

死んでます~(^◇^)/ぎゃはは

本当に大変な作業でした(;^_^A アセアセ・・・

この後、船底が乾燥するのを待ち塗装に入りました。

船底塗装9

船底塗装10

船底塗装11


一回目の塗装が終わったところです。

下処理に時間が掛りましたが塗装は楽しくやれました。

ノグチ船長は自分の髪の毛にも船底塗装を塗っていました~(^◇^)/ぎゃはは

塗装が乾燥するまで2時間ほどかかるので昼飯を食べに行き、帰ってきて

すぐに作業開始です!

船底は最低でも2回は塗った方が良いそうです。

船底塗装12

船底塗装13

船底塗装14

船底塗装15

2回目の塗装が終わるとメッチャ綺麗な船底になりましたヾ(@^▽^@)ノ

塗装が乾燥してボートを海に戻して走らせるとビックリするくらいの

スピードが出ます!

これで、少し遠くまで釣りに出れますヾ(〃^∇^)ノ

朝8時にボートを陸揚げして15時半に海に戻すまで、ろくに休憩もしないで

船底塗装に付き合ってくれたノグチ船長に感謝です!

本当にありがとうございました。

ノグチ船長の船の船底塗装のときはお手伝いしますからね!

でも、私のボートの倍以上あるので1日で終わるのか心配です( ̄ー ̄;

いや~本当に助かりました。

今度ボートで釣りに出かけるのが楽しみになりました!


本日も訪問ありがとうございました。


只今ブログランキングに参加中です!


下のYFCメンバーの画像をクリックして頂きランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



Category: ボート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

週末はお疲れ様でした。こちらこそいろいろありがとうございました。船底綺麗になりましたね(^o^)見ていてびっくりするぐらいにスピードアップしていました。思わずスロープの所で一人笑ってしまいま
した。病気です(^_-)ハハハ
昼御飯ご馳走様でした。

Posted at 18:06:01 2014/11/03 by 野口

Comments

ノグチ船長へ

大変な作業を手伝って頂き本当にありがとうございました。

今度は、ノグチ船長の船の船底塗装ですね!

頑張りますよ!ジャイアンさんや会長も手伝ってくれるそうですよ(笑)

その後の鯛ラバ楽しみにしています!

Posted at 18:16:46 2014/11/03 by つりバカYFC

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks