2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

神対応!!

 【21//2017】

2017年6月21日(水)

先日、マイボート燃料ストレーナーの
フィルターを注文しようと思いネットで
検索をかけてみました。

私のボートに使用しているストレーナーは
ユニカス工業のOB-30と言う方式の物ですが
検索でユニカス工業のHPが出てきたので
開いてみると、この型式の初期型には、
ガソリン添加剤などを使用した場合に容器が
変色したり、変形したりして、最悪の場合には
容器自体が本体から脱落する可能性もあるとの
事で無償交換が出来るとの事でした。

ただし、OB-30でも製造年月日が指定されております!

OB-30.jpg

これがユニカス工業のOB-30です!

ユニカス

この画像は私のストレーナー容器部分の
画像ですが、黒いシールに型番と製造番号が
書いてあります。

この製造番号で不具合品が分かるようになっており
調べる為には「ユニカス工業」さんのHPを確認してくださいね!

上の「ユニカス工業」部分をクリックしてもらうと
HPを見れます!

ユニカス工業さんのHPを確認して見ると
私のストレーナの製造番号が完全に不具合品に
引っかかっておりました!

HPの説明では、HPからOB-30ケースの交換品
発送依頼書をダウンロードして必要事項を記入して
ユニカス工業さんにファックスしてくださいと書いて
あったので、説明通りに必要事項を記入して
ファックスしていました!

すると、月曜の夕方にユニカス工業さんより
連絡があり、「現在OB-30は製造していないので
代わりの製品を送ります!」との事でした。

その代わりの製品が・・・


UF10.jpg

現在のユニカス工業さんの新製品のストレーナー
UF-10を送ってくれるとの事でした!

私は嬉しいのですが気の毒な気持でもあるので
「ガソリン添加剤は使用しないので、このまま使っても
かまいませんけど・・・」と電話で返事すると「いやいや
何かあってからでは取り返しがつかなくなるので交換
させて頂きます!」との返事・・・

電話対応も、すごくフレンドリーで優しく対応して頂きました。

本来は販売店さんや修理業者さんを通してしか交換
しないそうですが、私が自分で整備などを出来る事を
伝えると、「くれぐれも気を付けて取り付けしてくださいね!」
と個人宅へ発送して頂ける事になりました。

ユニカス工業さんの社員さんの電話対応は
めっちゃ神対応でした(笑)

今回はフィルターを交換しようと思いついた事から
ネットを検索して、自分のボートのストレーナーが
不具合品と分かったのですが、やっぱり定期的に
交換しないといけないパーツは、きちんと交換する
ようにしないとイケませんね!

ユニカス工業で電話対応して下さった社員さん
親切な対応、本当にありがとうございました。

これで、また安心してボートに乗れます!


それでは、また明日・・・









Category: ボート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る